カメラ嫌いなコ

20160728 1
前々回の記事で きらちろ家におねえちゃんいう猫がいたことに びっくりされた方もいらっしゃいましたが ウチには もっと登場回数の少ない ナナオという猫もいるんですよ~


20160728 2
こんな顔して 爆睡しているようなんですが カメラの気配を感じるだけで


20160728 3
スタコラサッサ・・・おデブちゃんなのに 逃げ足は速いです


20160728 4
望遠でこっそり撮っているつもりでも 気づかれて


20160728 5
もう逃げる態勢になっています


20160728 8
こんなときは 写真をとっても大丈夫かな…と思っても


20160728 9
バレました



20160728 7
こんなナナオに 保護して数日後ケージからだしたばかりのキジコが 一目散にくっ付いていきました
誰が教えたわけでもないのに カメラ嫌いでシャイな性格は 自分といっしょだって わかったのでしょうか


20160728 6
ケージの中にいるときは 写真も撮れるんですが ケージから出ているときのキジコは あまり撮れません


20160728 10
これもカメラを向けているのが バレましたね
でも 元気に遊んでいますし 少しずつ写真は撮っているので また次の機会に・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメラって

人間には探知できない

ネコだけが探知できる

なにかのスペシアル光線を出しているのでしょうね v-411

カメラ嫌いな子にとってはカメラは天敵・・・
敵の気配はすぐに察知してしまうのかもしれませんね(^_^;)
でも、せっかくなら可愛いお顔を撮らせていただきたいですよね~
キジコさん可愛いお顔を見せてね~(●´艸`)

そういえばいましたね、ナナオちゃん!(失礼!)
カメラ嫌いじゃ登場回数少なくても仕方ないか・・・
キジコちゃんとナナオちゃんもしかして気が合うのかな。
”あのピカッと光る一つ目は何ですか?”とか話してるのかもね(^_^)

うちはカメラ嫌いの子は居ない・・私が撮られるのは嫌いですが(笑)
仔猫さんたちかなり表情の方も落ち着いてきましたね
ナナオちゃんもっと出演して~(笑)

確かにカメラって異様な物体ですもんねぇ・・・
うちもカメラはあまり好きじゃないみたいです。
せっかく良い顔見せていてもカメラを構えたら
イカ耳に早変わりしていたりして(-_-メ)

きらちろさんのお宅は何にゃんいるの~?(*^^*)
猫ベッドもたくさんありますね。ちぐらみたいなんも♪
ちなみに、ちぐらは人気ありますか~?
ほしいなあ~と思っているけど、使ってくれなかった時の
事を考えてしぶってます。

ななおちゃんはカメラ嫌い
なのですね!気配を察する
のは、さすがは猫ちゃんです。
きじ子ちゃん、お仲間が
できてよかったですね。
性格が合うのでしょうね。

ナナオちゃんはカメラが苦手なんですね(><)
可愛いお顔をもっと見たいところですが
|ω・)じぃ〜
ナナオちゃんとキジコちゃんにはカメラが
怖いモノに見えるのでしょうか?

おねえちゃんは、初めて見ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
名前の由来が気になります☆

ナナオちゃん、久しぶりです、たぶんw
そっか〜、こちらのキジコちゃんは、
一緒にいる相手が見つかって良かったなあ・・。

てっきり3にゃん家族だと思っていたので、おねえちゃんの
存在もビックリでしたが、ナナオちゃんもいたのですね^^;

でも、ナナオちゃん、ムギに似てるー( *´艸`)
白の割合とかお腹やお手手の模様、あんよのズボンの
長さ、そして何より色。
え、もしかして親戚!? なーんて思っちゃいました。

カメラ嫌いではしょうがないかもしれないけど、今後の
出演、楽しみにしています(*^。^*)

ナナオちゃん、カメラ嫌いなんですね!
しあもとっても嫌いで、すぐ横向いちゃいますよ!
キジコちゃん、相方見つけなかな?
ナナオちゃんと仲良しになれると良いですね♪

もしかして、キジコちゃんはナナオちゃんに弟子入りしちゃったのでしょうか(^^)

おぉ~、そんなかわいいこもいらっしゃいましたか^^
ナナオちゃん、ケッコウおデブちゃん^^かわいい~
キジコちゃんはナナオちゃんの優しさを感じとったのでしょう^^

魚沼さんのコシヒカリ、ファンの一人ですわぁ^^
特に新米はこわい。。。食欲とまらにゃい(笑)

ブログ8周年に、おめでとうと頂き、
ありがとうございました^^

流し撮り?!

おお!逃げるナナオちゃんのスピード感がなかなかですねv-218

ナナオちゃんだ !
相変わらず逃げ足早くてお顔が〜
見えました、可愛い〜
キジコちゃん、お兄ちゃんが出来て良かったね (^_^)

ゲンタくんのパパさん

カメラがダメならスマホでも…と思っていたんですが、
スマホもダメなんですよ~(~_~;)
やっぱり変な光線がでているんでしょうか…( ゚Д゚)

かぎよんさん

カメラはレンズが飛び出すのがコワイのかな…と思って
スマホでもチャレンジしているのですが、撮らせてくれないんですよ~(-"-)
ナナオもキジコも、もう少し家猫らしくなってほしいです(^_^メ)

NEccoSunさん

いましたよね~こんな子が…ってくらい、私もしっかり姿を確認するのが
難しいくらいなんですよ(;'∀')
キジコは、ナナオに同じニオイみたいなのを感じたのかもしれません(-"-)
そんなとこ、似なくてもいいのに~

amesyoさん

はー君もびびたんも、しっかりカメラ目線をくれますよね(^^♪
ウチで言うと、とらっちみたいかな(;'∀')
ナナオも可愛いのに、写真がないなんて損ですよね~

ゆりっぺさん

カメラもスマホもダメで、何をされるんだろう…って思っているのかも(-"-)
もう少し慣れてくれるといいんですが…。
ウチは、オトナの猫が6匹と、先日の保護にゃん2匹で、8匹のお世話係をしています。
猫ちぐらは、おばあちゃん猫2匹は籠っていますが、チビ猫はバリバリ用です(~_~;)

こんたさん

ナナオは、人があまり好きではないようで、私のこともあまり近づけたくないみたいです。
キジコもそうなんですよ。
猫同士は仲良くできるのに、人は怖いのかな…そういう仔もいると思って付き合っていきますよ(^^♪

大五郎ママさん

ナナオは、じっくり見ると可愛い仔なのに、カメラを向けた瞬間に逃げていくんですよ。
あまりきれいな写真がなくて…(~_~;)
怖がらせないように、少しずつ慣れてもらうようにしますね(^^♪
おねえちゃんは、みー婆ちゃんの子供なんですが、おねえちゃんの後にもみー婆ちゃんが
産んだ子猫がいたので、おねえちゃんなんですよ(;'∀')

まさぽんさん

まさぽんさんは、何度か見てくださっているはずなんですが、
それでも久しぶりすぎて、忘れますよね(;'∀')
カメラ嫌いや人嫌いのところは、似なくてもいいのに…(^_^メ)

maimaiさん

ふふふ…以前は8匹いたんですよ。
アップルとメメちゃんが他界して、やっと6匹になったと思ったのに(笑)、仔ニャンがきて
また8匹に…(-"-)
近いうちに、またきらちろ家の猫関係のおさらいをしますね(^^♪

しあママさん

しあちゃんは、カメラが嫌いでも撮らせてくれますよね!(^^)!
ナナオのカメラ嫌いは、半端じゃないんです(-"-)
キジコは、ナナオに弟子入りしようとしているのですが、ナナオは一人が好きで
弟子はいらないそうですよ(笑)

CAT.さん

もうすっかり師匠~~みたいにくっついているキジコですが、ナナオは弟子はとらないそうで(笑)、キジコの相手をしてくれません(~_~;)
でも、近くで見守っていますよ(^^♪

だっちゅさん

ナナオは9月で12歳になります。
いままで一度も抱っこしたことがないので、体重がどのくらいあるかわかりませんが、重いことは確かで、
引っ越しのとき、キャリーバッグはペットタクシーの方に運んでもらいました(~_~;)
だっちゅさんのところみたいに、みんな仲良く並んでくれるといいのですが…。

いとうとしこさん

流し撮りなんて高等な技術は持っていないけど、走って行くところを撮ったら、こんな写真に…(;'∀')
逃げ足が速そうだってわかってもらえてよかった~(^^♪

けいとさん

けいとさんも、いつもナナオのことを気にかけてくださっているのに、なかなか写真が撮れなくて…(;_;)/~~~
逃げ足だけは、まだまだ健在ですよ~(^^♪
キジコは、ナナオにピッタリくっついていくのに、ナナオは知らん顔しています(-"-)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる