ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > 仔猫VS老猫  

仔猫VS老猫

2016 - 07/24 [Sun] - 00:40

20160724 1
里親さんが見つかって サバコ改め「芳ちゃん」になった仔猫


20160724 2
初めてのマタタビのおもちゃで遊んでいたら


20160724 3
上からじっと見守るおねえちゃん
*久しぶりのおねえちゃんの話題なので注釈
 きららとちろろの実の母猫で おねえちゃんという名前なんですよ~


20160724 4
これが見守っていたわけではなくて 自分でも遊びたくてウズウズしていたらしいんです


20160724 6
「こちらに よこしなさい」と言わんばかりにとりあげた マタタビキッカーで
ハッスル(もう 死語らしいですね)


20160724 7
11歳になったきららとちろろ その前年には メメちゃんを産んでいるので
推定13~14歳にはなっているはずなんですが・・・


20160724 8
あまりブログには登場していないのですが 食欲もあるし 遊びにも興味があるし まだまだ元気です


20160724 9
カメラ嫌いで 人前で遊ぶことなんかあまりなかったのに 仔猫効果なんでしょうか


20160724 11
いっぱい遊んで ふと我に返ったようで 「大人気なかったかしら…」みたいな顔をしたけど


20160724 12
やっぱりマタタビキッカーが楽しいらしく 仔猫のような遊び方で 
ブレ写真量産してしまいました



前回の記事にたくさんのコメントをいただき ありがとうございました
まだご返事を書いていないのですが 日曜日は法事で実家に行ってきます
月曜日には 書けると思うので そのうち覗いてみてくださいね



スポンサーサイト

おねえちゃんも一緒に遊びたいよねぇ~v-350

でも子ネコはキョーボーだからねぇ~v-40

キッカーの方がまだいいよねぇ~v-352

おねえちゃん、元気ですね!
マタタビグッズくわえたお顔は
子猫みたいです。
子猫効果ってあるのですね!
ハッスル!よく使って
ましたね(^-^)

子猫パワ-ありますね
あんずが居なくなって・・はやとは寝てばかりの毎日でしたが響が来てからはそれなりに動くし(笑)遊ぶし追いかけられています。ただ単にうざそうですが・・仔猫さんは動く動く・・老年化の我が家で一番こたえてるのは。。。私かもです

おねえちゃん!きららちゃんの目がにてる…
やはりお母さんなんですね〜
お忙しいなか仔猫たちが暴れ回ってるのでしょうか^^;
ムリの無いようにしてください〜

おねえちゃん、きらちろリアルママなのですね(^^)
さすが可愛らしいお顔をしていますね!!

13~14歳は、まだまだこれからです^^
うちのホームズおやびんも13歳ですが
ハッスルしています^^
シニア猫さんが元気なのは、とても嬉しいです。
おねえちゃんは年下ちゃん達に譲ってきたのかしらん。
仔猫ちゃんパワー、ありがとー^^

こんなかわいいお姉ちゃんがいたんですか@@
私初めてかも~・・?
しかも遊びたがりさん♪
子猫さん効果おそるべしですね(笑)

芳ちゃん、元気に遊んでますね(*^▽^*)
こんなにおチビちゃんの頃から、マタタビの楽しさに気付いたら、
大人になったらえらい酒豪になりそう(´艸`)ムププ
あらあら、可愛い三毛さんが~♪(*´ω`*)
と思ったら、きらら君とちろろちゃんのママニャンさんなんですね!
13~14歳なんですか。全然、見えな~い♪
お名前もカワユイですね(*´∀`*)
こんな美人さんがママなんて、きらら君とちろろちゃんが
羨ましいなぁ★
まだまだこれからが楽しい猫生ですもの。
子ニャゴさんに負けてられないですよね(*^艸^*)

サバコちゃんは「芳ちゃん」になったんですね〜♪
フクチョンちゃん、超嬉しいですね(*´ω`*)

こんばんは~。
おねえちゃんは、きららちゃんとちろろちゃんのお母さんなんですね。
今初めてちゃんとおさらいしたような気分です。
似てます。やっぱり親子ですね。(^-^)
おねえちゃんとっても可愛いお顔の三毛ちゃんだわ。
同じ三毛でもうちみたいな般若顔もいるし、猫さんもいろいろですわね~♪

「失礼ねっ!」

・・・ってお顔ですね、おねえちゃん(笑)。
うんうん、十分に若々しくて可愛いよ~んv-10

ご法要、お疲れさまでした。まずはゆっくり休んで下さいね~!

おねえちゃん、はじめましてかもです!
きらちろちゃんの面影が♪
母様なんですね~~(*^_^*)
若く見えるのは遊び心を失っていないからでしょうか♪
かわいい~♡
また登場してくれるの楽しみです♪

ゲンタくんのパパさん

ニャンコはいくつになっても、子供心は忘れないですよね。
でも、ホントの仔猫はキョーボーで、老猫がシャーシャー言って
逃げ回っているのも事実です(-_-;)

こんたさん

普段はあまり目立つことなく、おとなしいコだな~と思っていたのですが、
またたびグッズには豹変しましたよ(~_~;)
ハッスルって、言っていましたよね(^_^メ)

amesyoさん

はー君もびびたんに助けてもらっているところがありますよね。
たしかに、子猫の動きはウザいですが、それなりにこちらも動きますよね(^_^メ)

みきたろうさん

よく見れば、母子だってわかるでしょうか!
でも、本にゃんたちはもう母子の意識はないようですよ(T_T)
仔猫は、暴れ回って疲れるとコトンと落ちて、すぐに回復します。
この回復力、分けてほしい~(^_^メ)

CAT.さん

そうなんですよ~実の母子なんですが、もう本にゃんたちは忘れちゃったみたいです(+_+)
おねえちゃんと同居したときは、離れ離れになってから8年くらい経っていたのでしかたないですね(-_-;)

だっちゅさん

そうですよね!(^^)!
13歳なんて、まだまだ壮年くらいでしょうか(笑)
仔猫が来て、忘れていた遊びの感覚を思い出したのかもしれません(^O^)/
私も老猫だから…なんて勝手に決めつけて遊んであげていなかったので。。。

ゆぼぼさん

おねえちゃんは、きらちろの誕生日や他の記事でも脇役で顔は出しているのですが、
記事タイトルになるほどの大きな話題がなかったです(^^ゞ
でも、またたびは大好きなのは知っていたんで、ときどき投入していましたよ(#^.^#)

ところで、話しは全然違うのですが、you tubeで「ネコカラ」というのを見ていたら
「ああ無情」の歌の写真にyouさんmeちゃんが使われていたと思うのですが、心当たりありますか?

まちゃこさん

そうなんですよ~こんな仔猫のうちからまたたびを与えていいのか考えましたが、これはもう本能でしょう(笑)
おねえちゃんは、みー婆ちゃんの子供でもあるんですよ。
ウチは三世代同居なんです(#^.^#)
でも、みんな老猫といってもいいくらいの年齢になってきて、仔猫パワーがまぶしい~(^O^)/

まさぽんさん

来週の土曜日にお嫁入りの予定なんですが、お転婆で暴れまくっています(^^ゞ
フクチョン、ホントによかったですよね。
早く元気になって、のん福レオのお母さんもゆっくりブログ巡りができるといいですね!(^^)!

うに子さん

お付き合いの長いうに子さんは、何度か見ていると思うのですが、いつも脇役のおねえちゃんなので、何度でもおさらいしてくださいね(^^ゞ
若いときは顔つきもちょっときついクールビューティだと思っていたのですが、だんだんぼんやりのきららに似てきましたよ(^_^メ)
あっ!逆か…母の方に似るんですもんね。

いとうとしこさん

もう少し穏やかにも守ってほしかったけど、自分でも遊びたかったのよね(^^ゞ
ニャンコはいくつになっても、シワもシミもなくていいわよね~

疲れがとれなくてブログ巡りができていないの…コメント残せなくてゴメンね
明日こそは…と思いながら、グッタリしちゃって。

chieさん

おねえちゃんは名わき役として、ちょいちょい登場はしているんですが、名前のコールもセリフもないので、あまり覚えてもらえなかったようですね(^^ゞ
私も、もう老猫だからと遊んであげていなかったけど、ちゃんと遊べば応えてくれるんですよね。
健康のためにも遊ぶことにしますね(#^.^#)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/648-d56c8c16

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム