カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2016年07月22日(金)
菜食主義?

 
20160722 1
買い物をして帰宅して 台所に品物をを置いて 手を洗ったり窓を開けて
換気したりしているうちに もうこれですよ


20160722 2
どんだけセロリが好きやねんって顔ですよね


20160722 3
たしかに飼い主もセロリが好きで買ってくるのですが 葉のところは ハムなどと炒めて塩コショウが 美味しいんですよ~


20160722 4
毎度こうなることは予測できているのに 帰宅後はやることがたくさんあって
つい放置してしまうときららの餌食に…


20160722 5
これでも拾って食べましたけどね



困るわ~と思いながら 片付けもしないで 写真や動画を撮り続ける
おバカな飼い主を笑ってください


20160722 6
そして 前菜を堪能した後 メインディッシュを食べるきららのほっぺも セロリ汁でベチョベチョ


20160722 7
食べるところが少なくなったセロリの代用に ベランダで二次栽培をしていた
豆苗を部屋に入れれば こちらも猫の餌食に…


20160722 8
とらっち「うみゃ~い!」


20160722 9
ちろろ「豆苗の新芽は 珍味だわ~」


20160722 10
こんなに足を踏ん張って 頑張って食べていたら もう猫様に献上するしかないですよね




 
 
 

Comment


    
 

本当に葉物野菜が好きなのね。
セロリも豆苗もクセがあって嫌いという人が多いし、子どもに嫌われる野菜なのに……。
なんか陶酔して食べてるように見えます。
またたび作用のあるセロリ?

2016/07/22(Fri) | たれくりたん | URL | Edit
 

きららちゃんスリスリのセロリ!v-350

おじさんが食べるぞぉ~ v-91

2016/07/22(Fri) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

セロリって、そんな効力があるのですか?^^
ウフフ、わかります、「こらこら」と言いながら
心の中ではニンマリです(笑)
こんなかわいい姿を撮らずでどーする!^^

うちのげんきだけが豆苗好きです。
はい、献上しておりますよ(^0^)

2016/07/22(Fri) | だっちゅ | URL | Edit
 

(* ̄m ̄)ウフッ うんうん きららちゃん、アタシもセロリのはつぱ好きだよぉ。
あと、イタリアンパセリなんかはどうにゃあ?
ちろろちゃんたちは豆苗もそのままぐいぐいいつちゃうのにゃあ!@@!

昨日は岩合さんのフォトコン入選にお祝いメッセージありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!

2016/07/22(Fri) | Gavi | URL | Edit
 

うちの子もセロリ-好きです~葉っぱをご飯に混ぜてあげています・サラダセロリ-の細い新芽も好きで食べられます
響は人参大好きっ子でかじります~

2016/07/22(Fri) | amesyo | URL | Edit
 

こんにちは!
遅くなりましたが、サバコちゃん
おめでとうございます。
きらちろママさん、今までお疲れ様でした。
あとは、キジコちゃんにもお嫁さんにいってもらわないと!です。

きららちゃんは、野菜が好きなんですね。
私は、まめたんが何でも食べる事に
驚いています。
ワンちゃんみたいですよ。
今度、セロリあげてみようかな!

2016/07/22(Fri) | oharumama | URL | Edit
 

えぇ~~~~~~~~!!!!
きららちゃんめちゃくちゃ好きじゃないですか!!
しかも、すごくすごく可愛いですね(*^-^*)
こりゃ~、カメラ取りに走って撮影に必死になっちゃうわぁ♪
動画見てると「またたび」に反応しているように見える
んだけど、セロリってそういう効果があるんですか??
私はセロリのあの独特の風味と苦みが苦手です(>_<)

茶白きららちゃん可愛いですよね~~~っ。
もうなんで私ってばこんなに茶白が好きなんだろう(*^^*)

2016/07/22(Fri) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

きららちゃん
こんなにセロリが好きなんですね(⊙ꇴ⊙)
セロリに夢中のきららちゃん
動画めちゃくちゃ楽しかったデス!
隣で見てるとらっちちゃんが・・・(笑)

サバコちゃん
ご縁があって良かったですね(๑◕ㅂ▰)
きらちろママさんとしては
チビッ子をお嫁に出すのは
ちょっぴり切ないのかなぁ。

2016/07/22(Fri) | 大五郎ママ | URL | Edit
 

まるで、またたびのような反応ですね( *´艸`)
間違いなく陶酔してます(^-^;

うちの子にもあげてみようかな~
どんな反応するんだろう?

セロリの葉っぱダメになっても、とりあえず動画を
撮りたくなる気持ち、わかります(^-^;
こんな可愛い姿、後で何回も見直してニマニマ
したいですよね( *´艸`)

2016/07/22(Fri) | maimai | URL | Edit
 

え~!きらら君、セロリにめちゃめちゃスリスリしてる~!(゚д゚)
熱烈にスリゴロする様子は、もはやマタタビのそれと
そっくりじゃないですか~。゚(゚´∀`゚)゚。
も・・・もしかして、セロリにはマタタビに似た成分が・・・!?
すごく気になるから、後で調べてみようと思います(爆)
こんなに可愛く、楽しそうにされちゃったら、片付けよりも
撮影ですよね!
分かります、分かります(*^艸^*)
私もよほどのコトがない限り、撮影優先ですもんww
豆苗も大人気なんですね。
きらちろママさんちの猫さん達は、サラダ好きなんですね(*^^*)
とらっち君の美味しいお顔が可愛いです♪
ウチは青物には全く興味がないので、猫草すら食べません(^^;
ちょっと見習ってほしいです~。

2016/07/22(Fri) | まちゃこ | URL | Edit
 

あはは♪
きららちゃんの嗜好ほんと面白い(*^m^*)
何はともあれ撮る、あるあるですね(笑)
私もセロリ好きで葉っぱ炒めよく食べます~
おいしいですよね^^
とらっちのうみゃ~い顔、可愛い♡
ちろろちゃんもそんなに踏ん張っちゃうほど!
豆苗大人気ですね^^

サバコちゃんおめでとうございます(祝)
キジコちゃんもサバコちゃんに続いて良縁に恵まれますよう(*^_^*)
きらちろママさんの所で大事に育ててもらって、2にゃんとも良縁に恵まれる事間違いなしです♪

2016/07/22(Fri) | chie | URL | Edit
 

きららちゃんのセロリをスリスリするのを見てたら
セロリが食べたくなりました。
ベジタリニャンのCMに出れそうだ(そんなCMがあるのかな?)
クルミ食パンも気になりましたよ(笑)

サバコちゃん、おめでとうございます !
素敵な里親さまですね。
8月まで待ち遠しいでしょうね〜
キジコちゃんも続け〜

2016/07/22(Fri) | けいと | URL | Edit
 

↑サバコちゃん、おめでとうございます♪
幸せになれて良かった♪

セロリ!びっくりです。
前に豆苗の記事でしあにも試しましたが、ダメでしたよ~
菜食主義いいかもですね(^○^)

2016/07/22(Fri) | しあママ | URL | Edit
 

きららちゃん セロリ臭を体にまとわりつかせていますね~
匂いがいいのかなあ
うちの獣医さんはセロリが嫌いなので
きららちゃんを見習っていただきたいです(笑)

2016/07/22(Fri) | にゃうわん | URL | Edit
 

わしも好き~!!

セロリ、本体(?)はサラダや炒め物、葉っぱは炒め物やスープにすると美味しいいよね~!
あ~でも葉っぱ物、今高い~!CFみたいに1本、あの凹みにマヨやソースをベロンと付けて食べたいっ!
・・・ああ・・・小市民・・・(笑)

2016/07/22(Fri) | いとうとしこ | URL | Edit
 

可愛いい所が飼い主に良く似てると言いますが、食までとはね。
良いのよ、い・い・の・よ~片付けなんてね。
きららちゃんが、好きで嬉しそうに食べてる姿を見れる
幸せ感が味わえるんですものねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v
とらっちちゃんの、うみゃ~い!のお顔最高~(๑◕ܫ←๑)
ちなみに、セロリや豆苗を食べる猫ちゃん達を始めて知りましたのよ。

嬉しいやら寂しいやらのお気持ちでしょうが
サバコちゃん良かったですね(●♡◡♡●)

2016/07/22(Fri) | にゃんこみか | URL | Edit
 

セロリのバラバラになったのを見て、一体どうやってこんなことに???って思ったんだけど動画を見て納得です。
は、激しい。かなり激しいですね。私だったら動画を取りながらゲラゲラ、笑い声を入れてしまいそうです。
きららちゃんの酔っ払い動画は何度見ても面白い。

2016/07/22(Fri) | とら母 | URL | Edit
 

セロリ、私は苦手で食べられないので、この見事な食べっぷり、尊敬しちゃいます(^^)

2016/07/22(Fri) | CAT. | URL | Edit
 

猫ってセロリ食べるんだ?! 
豆苗は我が家も餌食になるけど、セロリかぁ・・・
試しに買ってこようかな(笑)
こんなに美味しそうに食べられたら、何も言えないですわ。

2016/07/23(Sat) | モゥルママ | URL | Edit
 

きららちゃん、食べているのではなくて
フレーメンなのかな?
すごい反応でしかも長い時間
なのですね。
豆苗も猫様の大好物?
とらっちちゃんの美味しいお顔も
ちろろちゃんの踏ん張りも
堪能させて頂きました。

2016/07/23(Sat) | こんた | URL | Edit
 

こんばんは~。
それ、ヤバい葉っぱじゃない?
猫警察から身を隠すのでしたらうちが一番安全です。
なんでしたうちのうにをきららちゃんの身代わりに猫警察に突き出わよ。
豆苗はみなさんお好きなんですね。
私も食べてみておいしかったです♪
でもうにわ子はなぜか食べませんでした。残念。

2016/07/23(Sat) | うに子 | URL | Edit
 

豆苗、見た目も猫草。
ウチは猫の手の届かない(口かなw)、
ところで栽培しております(^_^;

2016/07/25(Mon) | まさぽん | URL | Edit
 

たれくりたんさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
セロリは、苦手というコメントもいただきましたので、嫌いなのは子供だけではなさそうですが、きららはオトナの猫なので…(;'∀')

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
ゲンタパパのお家も、いつも新鮮野菜がたくさんあっていいですよね~
きららもミューンちゃんと仲良くできたら、そちらに住みたいと思っているはず…(;'∀')

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
ウチもセロリに陶酔するのは、きららとちろろだけなんですが、またたびみたいですよね(;'∀')
豆苗は、みんな好きですよ。 げんき君も豆苗好きなんですね(^^♪

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

Gaviちゃん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
Gaviちゃんもお野菜好きだよね~(^^♪
にゃんこにとって毒になるお野菜以外は、やっぱり食べた方がいいのかにゃぁ…
今度イタリアンパセリも挑戦してみるにゃぁ(^O^)/

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
はー君・びびたんは、なんでも食べますよね~(*^^)v
サラダセロリーは食べたことがないのですが、今度買ってきてみます!
人参はどうだろう…

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

oharumamaさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
サバコの事、ありがとうございます!!!私もついて行きたいくらい、とっても素敵なご夫妻で、可愛がってもらえること間違いなしです(*^^)v
まめたんも、なんでも食べるんですか!?
セロリは、人間でも好き嫌いのある野菜なのにね(;'∀')

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆりっぺさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
そんなに驚いてくださって、嬉しいです~(;'∀')
マタタビ効果のように見えるのですが、きららはニオイの強いものに反応するようです(~_~;)
ニャンコを見習って、ゆりっぺさんもセロリ苦手を克服しましょう(笑)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

大五郎ママさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
きららは、セロリのようなニオイの強いものが好きみたいなんですよ。
そんなに食べてはいないのですが、ニオイに陶酔しています(;'∀')
サバコの事、ありがとうございます!!!可愛がってもらえることを確信しましたので、寂しくはないですが、いなくなったら寂しいかな…(^_^;)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

maimaiさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
またたびのような反応ですが、セロリに陶酔するのはきららとちろろだけなんですよ(;'∀')
ユズちゃん・ムギちゃんは逃げるかな…(笑)
人間の夕食になる予定だったけど、猫草を買ってきたと思ってあきらめますわ(^_^メ)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まちゃこさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
マタタビのような反応なんですが、きららはニオイの強いものが好きで、湿布薬とか漂白剤にもこんな感じになります(~_~;)
まずは撮影ですよね~セロリに陶酔するところは何度も撮っているのですが、やっぱり面白いです(*^^)v
猫は、野菜は食べなくてもいいと言われていますが、消化のためにもよさそう…と思うのは人間的発想でしょうか。

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

chieさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
きららは、自分ちの猫なのに、ホントに面白いコだと思って見ています(;'∀')
とらっちは、豆苗を見つけるとベランダに出てしまうので目が離せません(~_~;)
サバコの事、ありがとうございます!!!
キジコも続くといいな~と思っているのですが、また記事にしますね。

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
きららの食べっぷり(実際食べるのはほんの少しなんですが)を見ていると、おいしそうに見えますよね(^^♪
くるみパンは、ライフというスーパーで売っているのですが、おいしいですよ~(*^^)v
サバコの事、ありがとうございます!!!
あと10日、元気すぎて、老猫部屋に慣れ過ぎて困っているくらいです(^_^;)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

しあママさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
サバコの事、ありがとうございます!!!
とても素敵なご夫妻で、ウチの猫全部面倒見てくれないかしら…と思うくらいで(;'∀')
しあちゃんは、豆苗は食べなかったですか!?
セロリは、ほとんど遊んでいるだけなんですよ(^_^メ)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃうわんさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
きららをセロリから離して抱っこしたら、セロリ臭ぷんぷんしていました(~_~;)
これならミカンのほうがまだよかった(;'∀')
獣医さんに動画を見せて、セロリ嫌いを克服してもらってください(笑)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
セロリ、美味しいよね~!(^^)!
暑くなると、温かいものを食べたけど、どうしても冷たい食べ物や飲み物が多くなるので、簡単に炒められるものはありがたいよね!(^^)!
ホントお野菜が高くて…気候が安定しないからかな。

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃんこみかさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
セロリは自分が好きで買ってくるのに、いつもきららに破壊されてしまいます(^^ゞ
でも、猫草を買ってきたと思えば…これはこれで諦めもつきますよ(;'∀')
とらっち、上手い具合に可笑しな顔が撮れました。
サバコの事、ありがとうございます!!!
いなくなったら、寂しくなるのかな…

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
いつもおっとりぼんやりのきららが、こんなハイテンションになるなんてビックリでしょ(;'∀')
マタタビはもちろんですが、セロリのようなニオイの強い野菜にも反応するので、また動画撮ってみますね(^^♪
とらちゃんは、どうなんでしょう( ゚Д゚)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
飼い主が嫌いなものは買ってこないと思いますが、マルゴー様はどうでしょうか…( ゚Д゚)
意外と好きだったりして(^^♪

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

モゥルママさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
そんなに食べているわけじゃなくて、ニオイに陶酔しているだけなんですよ(;'∀')
特にきららとちろろはセロリに酔っぱらっていますし、きららは柑橘系にもこんな反応をするんですよ(^_^;)
大丈夫かな…って、逆に心配しています(^_^メ)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
セロリは、少しだけ噛んでいますがたくさんは食べません。
マタタビと同じように陶酔しているだけなんですが、動画の前後も酔っぱらっていましたから、かなり長い時間ですよね(;'∀')
とらっち、おいしそうな顔だったでしょ(笑)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
なんとか取締法違反で捕まりますかネ(~_~;)
でも大丈夫です!事情徴収でものらりくらりしているのは、きららもうにちゃんも変わらなさそうだから(笑)
うに子さんは初豆苗、美味しかったですか?うにちゃんわ子ちゃんも、そのうちきっと好きになりますよ(#^.^#)

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
豆苗って、ホント猫草ですよね!
しかも人猫兼用で食べられて、猫草より安く買えて、助かっています(;'∀')

2016/07/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit