カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2016年07月14日(木)
サバコとキジコ

 
20160714 2
里親募集中のチビネコの話題が続きます
名前を付けてしまうと情が移ってしまいそうで あえて名前は付けないでいたのですが 不便なので向かって右のサバ柄を「サバコ」キジトラを「キジコ」と呼ぶことにします
まさぽんさんちの「キジコ」ちゃん ウチのは仮の名だから許してね


20160714 1
同じときに保護した姉妹でも サバコは比較的活発で おもちゃにも興味津々だけど 


20160714 3
キジコは臆病で 自分からケージの外に出ようとしません


20160714 5
サバコは みー婆ちゃんにもすり寄っていって


20160714 8
オチリのニオイを嗅がれて 「ワタシの子供じゃないわ」と思われたのか


20160714 7
パンチのお見舞いを受けてしまいました


20160714 9
それでも 全然怖がることもなく 爪とぎでバリバリ~
一方 みー婆ちゃんは 仔猫用の牛乳を飲んでいます


20160714 10
この頃の猫は 毎朝「もう こんなに大きくなっている!」というくらい 目に見えて成長するのですが この姉妹は食が細くて ご飯を残すこともしばしばで ちょっと心配なので 残ったご飯は強制給餌
こぼすので タオルを巻いて ご飯やミルクを給餌しています


20160714 11
お腹いっぱいになれば シャーシャー威嚇していた人間の膝でも ウトウト…


20160714 4
みー婆ちゃんは チビネコの喧騒に疲れたときは タワーのボックスに避難して ストレスを解消しているようでよかった


20160714 12
しかし…最近あまり遊んでもらえないとらっちは チビネコにはお兄ちゃんみたいに接してくれるけど



20160714 13
とらっち「グレてやる!」




 
 
 

Comment


    
 

ああ、やっぱ、子ネコっていいなあ~v-350

うちのはもう、化けネコだからなあ~v-476

・・・あっ! いまのウソだよっ! や、や、やめなさいっ! こらっ! v-451

2016/07/14(Thu) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

そろそろお嫁に行く予定かな?寂しくなりますね~。性格、ぜ~んぜん違うんですね♪そこがまた可愛いな。サバコはみー婆ちゃんからの洗礼にも屈せず、生きる力が強そうです(≧▽≦)

タオルの前掛けしててめーっちゃ可愛い(*^^*)強制給餌ってした事ないけど、練習しとこかな・・・・。

2016/07/14(Thu) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

家のギガも今月で1歳に・・仔猫?子猫のイメ-ジから遠のいて(笑)・・本当に子猫のかわいい時期はあっという間・・
そう~言えば・・はやとも仔猫さんの時期有ったんだ~とらっちさんぐれてやれ~~(笑)

2016/07/14(Thu) | amesyo | URL | Edit
 

名前をつけると後々寂しくなりますね。
どちらもかわいくて^^
あらら、一番の活発な時期に
ごはんを残すのはチョットきになりますが
ママさんのおひざもとなら安心して成長することでしょう^^
みー婆ちゃま、お疲れ様です^^
ぐれたとらっちちゃんも、かっちょいいかも(^0^)ウフフ

2016/07/14(Thu) | だっちゅ | URL | Edit
 

忙しいのに、子猫の細かい所まで気遣ってのお世話をするきらちろママさんの優しさに拍手です。
できれば2匹一緒に引き受けてくれる里親さんが見つかるといいですね~。
たくさん食べて健康になるんだぞ。

2016/07/14(Thu) | たれくりたん | URL | Edit
 

チビちゃんたち、いい人が
見つかるといいですね。
性格もずいぶん違うのですね。
猫ちゃんとの出逢いは
運命?なので
きっと赤い糸が繋がってます。

2016/07/14(Thu) | こんた | URL | Edit
 

こんばんは~。
人間の兄弟姉妹でも性格がぜんぜん違うことありますよね。
姉はおとなしいで妹は活発とか、その逆とか。
みー婆ちゃんは、チビちゃんたちに猫社会のルールを教えているのですね。
さすが年長者だわ。(^-^)
小さいころのみんなでワイワイ生活体験はとってもいいんですよね。
きっと良い子に育つことでしょう♪
里親サイトとかに登録されているのですか?
早く見つかるといいですね。

2016/07/14(Thu) | うに子 | URL | Edit
 

ふふ、とらっちちゃん、グレて・・、ないね?w
やっぱさすが子猫ちゃんはいいなあ。
こちらのキジコちゃんは、
すぐに人に懐きそうですね(^_^;

2016/07/14(Thu) | まさぽん | URL | Edit
 

ふたりとも、めちゃくちゃ美ニャンちゃんですね(^^)
きっとすぐに里親さんが見つかりそうな気がします!
とらっちー、アニキ業がんばれ~!

2016/07/14(Thu) | CAT. | URL | Edit
 

キジコちゃん、とらと同じ柄のはずなのに(しかも鼻黒さんだし)、色白さんに見えます。顔に関しては白の分量は同じくらいだと思うんだけどな。そしてまさぽんさんちのキジコちゃんはりりしくてまた違う顔。へぇぇっておもってとらの顔もじろじろ見てしまいました。
うちの子もかわいかった。(笑)
サバコちゃん、ママのお膝の上でウトウト・・・
電車に乗って会いに行きたいくらいかわいいです。
(すねているとらっちも負けてないよ!)

2016/07/15(Fri) | とら母 | URL | Edit
 

こんばんは!

きらちろママさん、キジコちゃん、サバコちゃんのお世話
お疲れ様です。
だいぶ慣れてきたみたいですね。

里親さんが見つからなければ、ママさん家の子になってほしいなぁ~
私もママさんみたいな活動がしたいけど、お別れに耐えられない未熟者なのでさせてもらえません。
私の性格を知ってる親父が
「猫屋敷になるやんけーーー!!」
と言うんですよ。
だから不幸な猫ちゃんは違うかたちで助けていきたいと思っています。
もっと修行を積まねば!!

2016/07/15(Fri) | oharumama | URL | Edit
 

サバコちゃんとみー婆ちゃんの関係ナイス!
さすが年の功、ちゃっかり牛乳までいただくとは(^_^;)
キジコちゃんはイカ耳の子ですね。
その割には大人しく膝の上でご飯もらってるじゃありませんか。
半分寝てる顔が可愛くてたまりません❤
いいな~子猫!
うちのはもう中猫になってしまいましたわ(-_-;)

2016/07/15(Fri) | NEccoSun | URL | Edit
 

サバコもキジコも可愛い♡
確かに名前を付けると情がうつる気がします。
でももう充分、情がうつってるはず(笑)
みー婆ちゃんはマイペースですね。
とらっちちゃんは遊んで欲しくて…グレそう ?
とらっちちゃんがグレてもこわくないもんねーウフフ

2016/07/15(Fri) | けいと | URL | Edit
 

みー婆ちゃんサバコちゃんの
しつけしてご褒美に仔猫用ミルク(o^^o)ふふっ

サバコちゃんとキジコちゃんは
こんなに性格が違うんですね。
きらちろママさんのお膝で
タオルを巻かれたキジコちゃん
床屋さんにいるみたいで
可愛いです。

2016/07/15(Fri) | 大五郎ママ | URL | Edit
 

サバコとキジコ!!美人姉妹ですね
かわいー、性格がそんなに違うんですか
強制的に食べさせられるんですね
どうするのかな
子供らしくお腹一杯で寝てかわいいー
大切にされてるから
とらっちもかまってちゃんになりますね

2016/07/16(Sat) | みきたろう | URL | Edit
 

情はもうどうしようもないですよね〜(笑)
お名前なくても、やっぱり時間でうつりますもん。
性格違う兄弟、見ていて飽きないでしょうね。みい婆ちゃんと一緒に戯れる?姿は何だか感動します〜

2016/07/16(Sat) | nao | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

だからミューンちゃんに聞こえるように言っちゃダメだってば…(~_~;)
オンナはいくつになっても、ライバル意識が高いのよ!
たとえ仔猫でも、そっちが可愛いなんていったら、噛みつかれるにきまってるって(^_^メ)

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆりっぺさん

サバコはお嫁入りが決まりました!!!
2匹一緒にと思ったのですが、離れ離れになってもそれぞれ幸せになってくれればいいですよね(^^♪
サバコは、人懐っこくて猫にも懐っこくて、生きる力というか、世渡り上手かな…なんて思っています。

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

おぉ~びびたんも1歳ですか!おめでとうございます(^^♪
でも、amesyo家には、もう何十年も住んでいるような貫録がありますね(;'∀')
とらっち、グレるよりやけ食いみたいになってますよ~(-"-)

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

名前がないとブログ上不便なので、できるだけ見た目でわかるようにしたのですが、
サバコとキジコでいいんじゃない?とか思い始めていたら、サバコは里親さんが名前まで考えてきてくれました!(^^)!
ご飯は、食べさせればいくらでも食べるので、シャーシャーいいながら甘えているんでしょうか(^_^メ)

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

こんなに小さいうちから、アレヤダコレヤダと我まま言われちゃ困るので、
強制給餌しているんですよ~(;'∀')
短い期間だと思うのですが、外で成猫用のフードを食べていたので、仔猫用は美味しくないみたいなんです(-"-)
どんどん大きく元気に育ってほしいのですが…。

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

双子でも、全然性格の違う人たちもいますよね。
できれば2匹いっしょのほうがいいんですが、別々の里親さんでも、幸せになってくれれば…(#^.^#)

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

私の友達の双子も、大人になってから知り合ったのですが、体型も顔つきも性格も全然違って、免許証で生年月日をかくにんするまでは、信じられませんでした(笑)
みー婆ちゃんは、さすがドンですよ~どんな仔が来ても動じないし、ちゃんと見守りながら教えるところは、教えてくれます!(^^)!
里親サイトには載せていないのですが、友達から声がかかって1匹はきまりました。

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

とらっち、グレていないと思うけど、過食気味です。
これも抵抗なんでしょうか(;_;)/~~~
ウチのキジコは、シャーシャー言いながら甘えていますよ~(;'∀')

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

ありがとうございます~おかげ様で、1匹は里親さん見つかりました!(^^)!
とらっちは、もっと威厳があってもよさそうなのに、サバコにシャーされて、飛びのいていましたよ(;'∀')

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

とらちゃんに似ていて白いところがあるほうが、サバコ!
サバ白というほどグレーがかっていないんですが、両方キジ白とキジトラだと、両方「キジ」でわかりにくいので、
茶色が薄いほうをサバコにしたのですが、里親さんが名前も付けてくれました!(^^)!
キジコは、まだ売れ残っています~(~_~;)

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

oharumamaさん

仔猫はみんなこんな感じなので、一晩寝たらウチのコになってくれますよ(;'∀')
仔猫も預かったことは何回かありますが、私が自分で保護した猫が、みんなウチのコになっているので、
ウチも猫屋敷状態ですよ(;_;)/~~~
老猫は、貰い手がないですもんね。

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

こんな関係になってくれれば、私の年齢を考えるとアウトでも、ウチにいてくれれもいいよ!って言いたくなるんですが、
里親さんの元で幸せになってほしいです(^^♪
みー婆ちゃんは、仔猫の世話に関しては私の右腕と言ってもいいくらいです(#^.^#)
こんな時期は、短いのでお世話ができるのはラッキーですよね~

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

サバコは、おかげさまで正式な名前を付けてもらいました!(^^)!
8月6日のお届けまで、グレないように大切にお預かりしています(;'∀')
みー婆ちゃんは、マイペースだけど、ちゃんと猫社会のルールを教えてくれて助かっています(#^.^#)

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

大五郎ママさん

そうそう、みー婆ちゃんは子猫用の牛乳がご褒美になりました(#^.^#)
先日は、仔猫用のフードも食べていましたが、みー婆ちゃんはもう歯がないので、仔猫用の柔らかいのがいいのかもしれません。
キジコ…床屋さんみたいでしたね(;'∀')
トラガリにしてみたいな~( ゚Д゚)

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

顔は似ているけど、性格は全然違いましたね( ゚Д゚)
活発な子と慎重な子…怖いもの知らずと臆病な子と言ってもいいかも…(~_~;)
柔らかいペースト状のフードを指の腹に乗せて、口の中に入れるんですが、キジコは自分で口を開けてくれるんですよ~
可愛いんです(#^.^#)

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

naoさん

今は、一日も早く里親さんが見つからないかな~迎えに来てくれないかな~と思っていますが、
いなくなったら寂しくなるんでしょうね。
一週間くらい預かっただけの仔でも、寂しかったですもん(~_~;)
みー婆ちゃんは、それとなくしつけに協力してくれているような…(^^♪

2016/07/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit