とらっちがお兄ちゃんに見えた日

20160711 1
里親さん募集中のチビネコ姉妹
初めてのジャラシ体験だったのですが やっぱりハンターの血が騒ぎます


20160711 2
仔猫の期間は短くて 小さい頃の写真がないわ~とおっしゃる方が
多いですよね
きらちろ家もごたぶんに漏れず きららもちろろも生後2ヶ月ちょっとで
保護したのですが あまり写真がなく この姉妹は里親さんのためにも
写真はたくさん撮っておきたいと思っているのですが ブレ写真ばかり…


20160711 3
足を開いて安定感を保つのは 仔猫もいっしょ


20160711 4
寝技だって見せますよ


20160711 5
そして そんなチビネコが遊んでいるのを ジッと見守るとらっち
今まで5年間もずっと末っ子で ジャラシは自分が遊ぶものだと
思っていたし 今も遊びたいのに・・・


20160711 6
ま 振られたら 思わず手が出ちゃいますけどね



この頃は 見境なく遊びますよね
(ちろろの怒った声がでます)


20160711 7
ちろろのシャーの洗礼を受けて 一瞬隠れたものの ジャラシの
誘惑には勝てなかったようです


20160711 8
自分も飛びつきたい気持ちを抑えて 仔猫を見守るとらっち
お兄ちゃんに見えて 嬉しい日でした



20160711 9
姉妹のうちでも サバ柄ばかりが遊んでいるようですが キジトラは
忘れっぽい仔のようで 朝起きるとシャー 帰宅後もシャー


20160711 10
いつもご飯を持ってきてくれる人だってことを 思い出すまでに時間が
かかって イカ耳状態


20160711 11
でも お腹いっぱいになれば ダレダレで寝てしまいますし
ケージの中のおもちゃでよく遊んでいますよ



おまけ
20160711 12
土曜日は 2年に1度のアンサンブルフェスティバルというイベントに
参加させていただいて きらちろママは アルトフルートやバスフルート
なども入ったフルートオーケストラで モーツアルトの交響曲40番を
演奏しました
雨の中 横浜のみなとみらいホールの大ホールが ほぼ満席近い観客で
とっても勉強になりましたし 楽しかったです


PS: 前回 前々回の記事にいただいたコメントにまだご返事を
   書いていなくてすみません
   月曜日中に書きたいと思っていますので 
   そのうち覗いてみてくださいね





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

音楽家って尊敬します e-420

目がお星様になってしまいます v-354

とらっち君、じ~っと見守ってあげて偉いですね
うちもぎんがそんな感じで、きなこの遊んでいる姿を恨めしそうに睨んでますよ
そしてたいていその後我慢ならず、きなこを襲いに行ってきなこがやられてしまうんですよ(TωT)
なのでなかなか遊ばせるのもよいのか悪いのか分からずで困ってしまいます

子猫ちゃん元気いっぱいですね(^m^*)
我が家は2ニャンとも大きくなってから来た子たちだから、子猫のそういう姿を堪能したことがなくて・・・
こうやってブログで楽しませていただいてます~

おいおい仔猫さんなのに痴呆症?(笑)
御飯をもらって思い出す・食べ終わると又シャ-・・それは家のギガビビも同じです~
本当に仔猫の時間は短いし
家のはやとギガビビをじっ~と見守っていますが遊びたいのかなぁ?

末っ子ちゃんの心がそのまんまのとらっちちゃん^^
仔猫ちゃんと見比べると
身体の大きなとらっちちゃんがいるんだものね
仔猫ちゃんを見守る気持ちがでますね^^
ウッフフ、忘れるのが早い仔猫ちゃん(笑)
これからはイッパイ幸せになりますよ^^

演奏って、すごいですわ^^
音楽家ってあこがれちゃいます^^

とらっち、そういえば下の子が来るのは初めてなんですね〜
(いきなりお姉さまお兄さまと同居!はあるけど)
こうしてまた賢くなるのね。ううう、立派。

子猫の写真は撮っても撮ってもぶれちゃうのも
たくさん残らない原因ですよね〜
私もゴーストを量産したものだ(遠い目)
でもこれだけ可愛い写真や動画があれば十分!
早くやさしい里親さんのもとにいけますように。
キジトラちゃんのおっきなイカ耳がお帽子のようで可愛すぎて^^

子猫ちゃんたち、可愛いですねえ。
そう、たしかに「仔猫時代の写真が〜」、
と思いますよね。
でも、成猫になっても猫はそれ以上に可愛いので、
あきらめが肝心〜w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えらい!

おおお~とらっちくん、ちゃんとお兄さん出来てるじゃん!えらいぞ!
あ~コニャンコ可愛い~!ホント、素敵なご家族が早く現れますように!!

サバトラちゃん、可愛い!
よく遊びますね(^-^)
ちろろちゃんのシャーにも
負けないのですね。
きじとらちゃんは
シャーでイカ耳ちゃん。
でもケージの中では遊ぶのですね。
うちは、仕事している間は
子猫ちゃんは諦めてます(-_-)
子猫ちゃんは可愛いですよね。

仔猫たち、元気ですね〜
ちろろちゃんのシャーにもめげず遊ぶことに夢中ですね。
見守るとらっちちゃんがほんと、お兄ちゃんに見えますね。

みなとみらいホールでの演奏会って凄いです。
きらちろママさん、どんどん上達して素晴らしいです。
いつか聴きに行きたいです。

とらっちちゃん子猫が遊ぶのを見て、これは手を出したらいけないと思ったのね。
猫って本能的に子猫を見守るようにできているのかしら。
家にも少し前にそういうのがいましたっけ(^_^;)

キジトラちゃんすごいイカ耳!
でもこういう子はなつくと甘えん坊になるんだよね。

フルオーケストラで吹いたんですね!カッコいい!!
この間音楽関係のお話もたくさん伺いました。
演奏は裾の長いドレスで?
思いっきり想像しちゃいます♪

ついに本番だったのですね♪
お疲れさまでした!!
いつか聴きに行きたいです(^^)
とらっち、もしやお兄ちゃんになる準備OKなのか?!

やっぱり夢中になって遊ぶのって仔猫の頃だけですか?ごまさんもかなりの「遊び好き猫」だと思うんですけど、最近ちょっとじゃらしに食いつきがワルくなってきたみたいで。。そういえば、ごまさんにもシャーシャー言われたなぁ♪仔猫のシャー、久しぶりに聞いてみたくなりました(*^-^*)

モーツァルト大好きです!40番はミレレ~ミレレ~ミレレ~シですねぇ♪私は関西なのでわからないけど、みなとみらい大ってすごくないですか!!カッコいい!きらちろさんはフルート?オケって楽しそうでいいですよね~っ(*^-^*)いいなぁ♪♪

仔猫ちゃん、無邪気で可愛いですね!
ちろろちゃんに怒られてもまたじゃらしに(笑)
とらっちちゃんも遊びたかったのかなぁ〜(•ө•)♡
仔猫ちゃんに遠慮してるように見えます
お兄ちゃんになったんですね。
キジトラちゃん、ゲージの外でも遊べるようになるといいですね〜

横浜のみなとみらいホールの大ホールで演奏
お疲れさまでした☆すごいなぁ〜
一度聞いてみたいデス💛

ゲンタくんのパパさん

私は趣味で習っているだけですから、音楽家ではないのです。
職業はむしろ正反対といっていいほど、がちがち…(;'∀')
その反動なのかなぁ
でも、音楽家さんは憧れです(^^♪

かぎよんさん

そうそう短時間なら、こうやって優しいお兄ちゃんになっていられるけど、だんだん焦れちゃいますよね(;'∀')
でも、ぎんさんときなこちゃんは、もう本気で取っ組み合いもしないでしょうし、怪我をする心配はないですよね。
猫は猫同士、見守るしかないでしょうか…(^^♪

amesyoさん

このキジトラの写真を撮ってから4日…いまだ改善せず(T_T)
でも、シャーがでるくらい元気で、抱っこしてしまえばおとなしくしてくれて、可愛いですよ~(#^.^#)
はー君もいいお兄ちゃんしてくれていますよね!(^^)!

だっちゅさん

とらっちは体が大きいのにずっと末っ子で、他の猫たちもとらっちのワガママや傍若無人の振る舞いを許していたので、今回はとらっちが一番困惑しているかもしれません。
でも、こうして少しずつお兄ちゃんっぽいところが見えると嬉しいです!(^^)!
忘れても忘れても、抱っこすればおとなしくなるいい仔ですよ~(#^.^#)

usainuさん

今回一番の成長株はとらっちかもしれません!(^^)!
でも猫って、とらっちみたいなワガママ猫でも、ちゃんと小さい仔には譲るとか見守るとかできるんだぁ…と私も勉強させてもらいました(^O^)/
まだまだ仔猫の写真はたくさん撮りたいけど、CATさんとかお願いしたいわ~(;'∀')

まさぽんさん

ホントにどこのご家庭でもそうみたいですよね。
ウチは、きらちろの子供のときは、ブログもやっていなかったし、仕方ない…と諦めていますが、里親さんになってくださる方に、こんな風でしたと見せたいんですよ(;'∀')

鍵コメ(na)さん

ホントに、早く赤い糸を手繰り寄せたいですよ~(;'∀')
ずっと末っ子で、5歳なんて遊び盛りで、自分が一番遊んでほしいのに、我慢することも覚えたようですよ(#^.^#)
とらっちが成長しただけでも、仔猫を預かってよかったのかもしれませんね(^^♪

いとうとしこさん

もっと褒めて~~~(;'∀')
とらっち、自分が一番遊びたいのに、グッと堪えて頑張っていますよ!(^^)!
早く里親さんが見つかるといいんですが…1件お声はかかっているけど、忙しいようで…。

こんたさん

いっしょに保護した姉妹でも、もう個性がハッキリ表れてきています。
食べる量も遊ぶ量も少しずつ違うんですよ。
でも狭いケージの中でも、仲良く寄り添っていてくれて助かっています(^O^)/

けいとさん

仔猫たち、元気は元気なんですが、食べる量が少なくて、お水も飲まなくて困っています。
水分はシリンジで、水と牛乳で補給していますし、ウェットも強制給餌しているので、
極端に痩せているわけではないのですが、この頃の月齢にしては、成長が遅いです。
とらっちがお兄ちゃんしているのには、笑ってしまいましたが、彼なりに考えているのでしょうね(^_^;)

NEccoSunさん

とらっちが、きららやちろろに見守ってもらったことを思い出してくれたら嬉しいのですが、これは本能なのかもしれませんね。
春ちゃんも、きっとまた仲良くできる日が来ますよ(^O^)/
キジトラ、シャーシャーいうけど、膝に乗せればジッとしていますよ(^_^;)

オーケストラなので、白のブラウスと黒のロングスカートで…私は会場まで遠いので、裾の広いパンタロン風パンツにしました(^^ゞ

CAT.さん

ありがとうございます♪今年はこんなイベントの練習があって、せっかくのお誘いも不義理をしてしまいました。
また誘ってくださいね(^O^)/
とらっちがお兄ちゃんに?や~め~て~(笑)

ゆりっぺさん

まだ生後2ヶ月くらいの仔猫ですからね~見境なくというか、怖いもの知らずで遊んでいますよ(^_^;)
暑くなると、猫もダレダレですよね。

ゆりっぺさんは、ピアノをされているんですよね。
ご自宅で弾いているときは、ニャンズは音に反応しますか?

大五郎ママさん

仔猫はシャーよりも、初めて見たジャラシに興味津々(^_^;)
とらっちは、もちろん遊びたくてウズウズしているんですよ。
でも、自分より小さい仔を優先しなければ…と、我慢することも覚えたようです!(^^)!
キジトラは、甘えん坊になってきていますが、ちょっと臆病ですね。
遊ぶ気持ちになるまで、待っています(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる