とらっちラチ

20160704 1
タイトルは 回文のようでもあり カフェラテに似ていますが とらっち
牛乳ぶっかけてもラテにはなりません


20160704 3
毎度おなじみの写真ですが 5年前の7月4日にとらっちを 拉致して
しまいました

仔猫を連れた猫が 庭に居ついているので避妊手術をしたいから 捕獲
してほしいと依頼があって 母猫を捕獲する前に 仔猫を保護しましょうと
提案し 保護したのが 生後3ヶ月くらいのとらっちです
トライアルにだしても 戻されるのはなんでだろう…
今 ウチにいる仔猫を見て 5年前を思い出しました
夜中にピーピー鳴くからだったと思うんですよ


20160704 4
不機嫌そうな目つきは 子供の頃から変わらないですね
もうちょっと可愛い顔を見せていれば 里親さんも見つかったかも
しれないのに…


20160704 5
毎年同じようなことを書いていますので もしよかったら 昨年の記事を
見てくださいね こちらから → 


20160704 7
5歳になっても ジャラシを出せばいつまでも遊んでいる可愛いヤツです
身体は大きいのに 体調崩しやすくて メンタルも弱いので 元気に暮らして
くれれば 多くは望みません


20160704 6
先日保護した仔猫が鳴いてうるさいんですが とらっちもうるさかったんだよ~




そのちび姉妹 2日ほど夜中もずっとこんな感じで鳴いていました
1分半近く 鳴いている動画ですので 音量に注意してください
睡眠不足のおすそ分けに…
みー婆ちゃんのように で~んとかまえないとダメですね





20160704 9
そんな我が家の喧騒から逃れるように 国分友里恵さんのライブに
行ってきました
いつも笑顔が素敵で 優しい歌声なのにパワフルで トークも面白くて
楽しかったです


20160704 11
目黒のBLUES ALLEY JAPANというライブハウスは 今回で3回目ですが
お料理も美味しくて


20160704 12
いっしょに行ったお玉さんとディナーセットを頼んで 食べながら聴くという
贅沢なひとときでした






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラちゃん記念日

ちょうど今日で5年目なんですね。昨年のブログも見せてもらいました。
ほんと可愛いです。わ~~いちごの箱に入ってくれてる
感激

そしておとといは楽しい時間を共有できてうれしかった^です。
写真綺麗にとれてますね。来週もよろしくです。
又お邪魔しますね

おお! いい目付きしてるなっ!

よほど野良っちになりたかったのか?

今の方がずっといいぞ!

少なくともおじさんよりは!v-411

あはは!「とらっちラチ」
めちゃくちゃおもしろい~(笑)
ひびきもかわいいですね^^
子猫保護なさったんですか@@
里親さん見つかるといいですね。

今日はとらっち君を拉致した記念日なのですね(^m^*)
とらっち君、トライアルで出戻ったりしたかもですが、それはやっぱりきらちろさん一家との赤い糸のほうがかた~く結ばれていたからでしょうね
今は毎日楽しく過ごしてますもんね~(●´艸`)

子猫ちゃんたち良く鳴いてますね
そういえばきなこもうちに来たばかりの頃は良く鳴いていたような・・・ご近所から苦情が来ないかひやひやしていたのを思い出しましたよ~(笑)

とらっちちゃん、小さかった
のですね。
まだ五歳なのですね。
7月4日記念日ですか?
うちは12月かな。
子猫ちゃん、ミー婆ちゃんが
見ているのでしょうか。
とらっちちゃんはちろろちゃんが
世話役でしたか。
コンサート楽しそう(^-^)
美味しいものもいっぱいですね。

とらっちちゃん、おウチ記念日ですね。
おめでとうございます。
保護した子ちゃんたち、鳴くんですね〜。
そういえば、キジコも家に入れた当時、
鳴いていましたね〜。
土曜日はありがとうございました〜。

子猫さん啼いてる・・
そりや~きになるよね
家の響・来たときから・全く啼かずに・・悪代官のまま図太い子です

子猫ってこんなに鳴くんだ〜まるでサイレンみたい。
思わず笑ってしまいましたがこりゃ大変ですよね〜^^;
まったく意に介しないミーばあちゃん、さすがっす。
とらっちの子猫時代は最強ですよね〜
きっときらちろママさんちにずっと居たかったのですね^^
しかしあれから5年とは・・・そうか〜
あの年の7月は・・・(いろいろ思うことあり)
まさぽんさんライブ、来年こそご一緒したいです。

とらっちくん、拉致記念日おめでとうございます(^▽^;)
最終的には縁あって、ウチの子になったから
ウチの子記念日だね(*^▽^*)

昨年の記事も読ませて頂きました。
トライアングルはこの5年でもっと小さくなったかな( *´艸`)

みんにゃで仲良く楽しい日々を送ってね、とらっちくん(*´▽`*)

ホントちびっこだったのね(笑)

でもでも♪いまだって十分可愛いよ~とらっちくん!
チビ2にゃん、可愛い・・・そして動じないみー婆ちゃん!かっけえ~!
ね~次回はライブ、ご一緒させて下さいね~!

そうそう!とらっち記念日は私の誕生日と同じ♡そしてとらっちはこてつと同じ年(o^^o)
やっぱり、私がとらっちを好きなのは宿命だからかしら〜♪
子猫の鳴き声ってひっきりなしですよね。こてつは静かだったけど、それが例外なんですよねー

とらっち拉致記念おめでとうございます^^
大きくなっても 仔猫しゃんみたいに遊ぶとらっち君
幸せつかんだね^^
そして 動画 
仔猫ちゃんってこんなに泣くんですね
知らなかった――
うちのワンコのれおんちゃんが
首をかしげながら じーーっと見ていました
ボンちゃんは無反応(笑)

とらっちちゃん、きらちろ家に帰ってきたくて
わざと可愛げない顔してピーピー鳴いてたんですよ、きっと。
ここをお家にするって決めてたんじゃない?

にゃんと!子猫ですね(*^。^*)
捨てられたかもしれないんですか?可哀そうに。
ママさんに助けてもらったらもう大丈夫だよ!
しかし、ずーっと鳴いてるのはしんどいですね。
ママさん、寝不足になってませんか?

子猫ちゃんズ、落ち着いたかな?交互に泣いて確かに睡眠妨害(笑)
しかも声がアニメの声優さんみたいでよく通る。
にゃーおーってかわいいけど一晩中は大変ですね。
みーちゃんは、我関せず。さすがです。
とらっち、このブログを見たファンから「里親になりましょうか?」って申し出があっても、もう手放せませんね。

ラチ記念日(笑)
いつまでも仔猫のようなとらっちゃん。
仔猫時代も可愛い♡

仔猫たち、よく鳴きますね。
ケージから出たいのかな ?
寝る時は布で覆うといいかもしれませんよ。
…そう言えば小梅姉さんも来た日は一晩中鳴いてました。
みー婆ちゃんは流石の余裕ですね。

ディナーしながらライブ、贅沢 ! 素敵 !

とらっちの家の子記念日おめでとうございます!
トライアルに行っても戻って来たのはきっと、とらっちの意志だったのでしょう(^^)
ライブ、素敵でしたね♪

遅くなりましたが、とらっちラチ記念日おめでとうございます。
きっときらちろママさんのお家の子になりたくてそんなお顔を~(笑)
子猫時代もかわいいけど、今とってもかわいいです(//∇//)

子猫ちゃん、ゲージ出たかったのかな?
きらちろさんとのろの猫さんは、寛大で偉いわぁ!

里親さん見つかると良いですね。

ライブお会い出来て嬉しかったです!
デイナ~(@_@)豪華で美味しそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5年目記念日おめでとうございます(^○^)
とらっち幸せ拉致記念日ですね~っ♪
健康に楽しく過ごしてくれたらそれが一番のママ孝行だと
思います(*^^*)

仔猫の声、可愛い~~~~!!可愛すぎる~~
こちらは兄弟でもらわれるのかな~?どんな方の元へ
行くんだろう~~。強運の幸せな仔達ですね♪


みるきぃさんも夜中に大声で叫びまくっていたので、その度に
起こされてお膝の上に乗せてなでなでしたなぁぁ♪
なつかしい・・・・・(*^^*)
あbcd


とらっちラチ面白いデス(´∀`)❤
ラチ記念日おめでとうございます!
とらっちちゃん
きらちろママさんに拉致られてよかったね☆彡
今はシアワセいっぱいだものね(^_-)-☆
とらっちちゃんはちびっこの頃から可愛かったんだね❤

BLUES ALLEY JAPANというライブハウスは行ったこと
ないのですが、音も良さそうだし食事美味しそうですね。
きらちろママさんが満喫されて良かったデス(((o(*゚▽゚*)o)))🎶

こんばんは~。
子猫は可愛いですがオトナ猫も可愛い。
猫はいくつになってもかわいいなぁと、みー婆ちゃんを見て思いました。
とらっちちゃんもますますどんどん可愛くなってます♪
子猫さんたち器量良しだわぁ~。
良い里親さんが見つかるといいですね。

とらっちさん、拉致されてよかttですね~~。
不機嫌そうなオメメだってご愛嬌。
それが魅力なんですよね。
デジャヴみたいな仔猫達の鳴き声。
昔を思い出しちゃうだけですよね。
みんな幸せなとらっちさんの後に続いて下さいね。

とらっちちゃ~ん、ブログの主人公5年間ご苦労様~。
不機嫌そうな目?いや!魅力的流し目で決めてるのよね~⋐(ల◕◡◕ల)⋑
保護した仔猫ちゃんを心配そうに、じっと見て見ぬ振りしてる
み~婆ちゃん頑張って長生きしてね♡❣LロVЁ❣♡
仔猫ちゃん可愛いですものね。
でも、里親さんが見つかると良いですよね💛

お玉さん

やんちゃなとらっちも5歳になりました!たぶん4月の初めころ生まれたのかな(^O^)/
昨年今年と、体調を崩してちょっと心配でしたが、夏も元気に乗り切ってほしいです。
いちごの箱は、毎日誰かが使っているので捨てられな~い(^_^;)
土曜日はいっしょにいけてよかった!(^^)!

ゲンタくんのパパさん

ふふふ…この目つきいいでしょ(^_^;)
大きなお庭で可愛がってもらっていたけど、やっぱりお家の中が安心かな~と
思ってね(*^。^*)
おじさんはお家の中のほうが、キケンがいっぱいだもんね(^^ゞ

ゆぼぼさん

自分ちの庭で飼いたいんだと可愛がっていたおじいさんから、
無理やり拉致したのは本当です(^^ゞ
庭とはいっても外なので、やっぱり家の中に入れてあげたくて…。
里親募集中なのですが、なんにもしていないんですよ(~_~;)

かぎよんさん

誕生日もわからないし、トライアルに何度か出しているので、どこの
タイミングでウチのコ記念日にしようかと迷って、結局最初に拉致した日を
記念日にしました(^_^;)
とらっちもそうだったのですが、外からいきなり家に入れられて、戸惑いますよね。
ニャーニャーも仕方ないと思いますよ。

こんたさん

とらっちは、最初に見たときに3ヶ月くらいかな~と思いました。
この日にウチに連れてきたのですが、その後里親さん候補の方のところへ
行ったのですが、夜泣きがスゴイ…と戻されてしまいました(~_~;)
みー婆ちゃんは、仔猫に関心もなさそうで、自分なりに過ごしています。

まさぽんさん

お祝いありがとうございます♪
やっぱり縁なんでしょうね(*^。^*)
外から家に入れられて、戸惑っているのでしょうね…とらっちもそうでしたから。
キジコちゃんも予想はしていました。緊急を要する保護でなければ、こちらが余裕
のある時に保護しないとヘロヘロになってしまいます(~_~;)

amesyoさん

びびたんは、はー君の弟になる前に、他所のお家にいたコですから、
お家の中は慣れていたし、それが当たり前だと思っていたでしょう。
でも、お外の猫は家の中も、慣れるまでは不安がいっぱいなんですよ(~_~;)

usainuさん

仔猫に限らず、外から連れて来られた子は、家の中も不安がいっぱいで
慣れるまでというか、諦めがつくまで鳴きますよ(~_~;)
でも、鳴けるくらいの元気なコでよかったです(*^。^*)
5年前の7月は…供養に集まったときに、とらっちが里親募集中だと言ったら、
ミカ姉さんに「きらちろとらママ」に改名したら?と言われたんですよ(^^ゞ

maimaiさん

そうですね!拉致記念日であるとともに、ウチのコ記念日でもあるんですよね。
もうトライアングルどころか、重なって寝ていることもありますよ(*^。^*)
お蔭さまで、きららやちろろは仲良くしてくれているので、あとは元気でさえ
いてくれたらいいと思っています(^O^)/

いとうとしこさん

小さくてフニャフニャで、シャーも言わない可愛い仔だと思っていたのに、
その晩から鳴いて鳴いてうるさいったらありゃしない(=_=)
なので、2ニャンが鳴いても、あぁやっぱり…って感じでしたが、
みー婆ちゃんのようにならないと・・・修行がなりないわ(~_~;)
ライブ、またいっしょに行きましょうね。

naoさん

そうでしたね~naoさん、お誕生日おめでとうございます♪
こてつ君ともいっしょに歩めるのは、とっても嬉しいです(^O^)/
こてつ君は、前に人に育ててもらっていて、お家の中が当たり前だと思っていたから
鳴かなかったんだと思いますよ。
お外の猫は、こんな狭い家に閉じ込められたら逃げ道がないから不安ですよ。

にゃうわんさん

お祝いありがとうございます♪
とらっちは、きらちろ家でも一番年下だから、いつまでも子猫のままです~(^^ゞ
仔猫に限らず、外から保護したコは、家の中に慣れるまで諦めるまで鳴き続けますよ(-_-;)
でも、鳴くくらいの元気でありがたかったです。
ひん死の状態で保護されたら、鳴く元気もないですからね。
れおんちゃ~ん、うるさくてごめんね(^_^メ)

NEccoSunさん

とらっち、ウチで鳴かれたときもどうしようかと思いましたよ。
マンションでペット可でもないし、隣のお家は小さい赤ちゃんがいたし…(=_=)
でも、2日目くらいには落ち着いてくれて助かりました(^^ゞ
仔猫2にゃんも、今はだいぶ落ち着いて、こんな大声を出さなくなってよかったです(*^^)v

とら母さん

仔ニャンズは、3日くらい夜中も鳴きっぱなしでしたが、とらっちの経験が
あるので、お互い諦めが肝心だから…と言い聞かせていましたよ(^_^メ)
私もみー婆ちゃんくらい構えていられたら、何があっても大丈夫なんでしょけど、
まだ修行が足りません(-_-;)
とらっちより、仔猫の里親を~~~~(^_^;)

けいとさん

とらっち、誕生日もわからないし、ウチのコにしようと決めたのも正確に
覚えていないので、拉致の日を記念日にしました(#^.^#)
仔ニャンズは、ケージから出たいでしょうし、家の中でも不安はあるでしょうね。
ケージに布を被せても、全く効果なし…(=_=)
でも、もう2日くらいはあまり鳴かなくなりました。
ディナーもすごく美味しかったですよ~

CAT.さん

お祝いありがとうございます♪
私もとらっちは、なんとなくきらちろの弟分になるのかなぁ…という予感は
ありました(^_^メ)
でも、こんなウチでも、なんとか元気に成長してくれてありがたいです(*^。^*)
ライブ、ホントに素敵で楽しかったです!CAT.さんともお会いできてよかった(#^.^#)

しあママさん

とらっちにお祝いありがとうございます♪
仔猫はもっと可愛い顔するものだと思っていましたが、ブーたれた顔
ですよね~(~_~;)
みー婆ちゃんだけは、で~んと構えていますが、ちびニャンズにシャーシャー
言われて、逃げている老猫…という構図です(-"-)
土曜日はお会いできてうれしかったです。

鍵コメ(m)さん

とらっちは、やっぱりウチのコになる運命だったのでしょうか!?
5年も経つと、とらっちがウチにいるのは当たり前のようになって
いますが、あまりカマッテもあげられないけど、元気でいてくれたら
私も嬉しいです(^^♪

ゆりっぺさん

とらっち拉致記念にお祝いありがとうございます♪
本当に、健康で暮らしてくれるのが、飼い主にとっても猫にとっても
嬉しいですよね!(^^)!
外から連れて来られた猫は、不安がいっぱいで鳴きますよね~
みるきぃちゃんもそうでしたか!?
でも、鳴けるくらいの元気があってよかったですよ~(#^.^#)

大五郎ママさん

とらっちの拉致記念日にお祝いありがとうございます♪
お母さん猫のTNRのついでだったのですが、外は危険がいっぱいあるし、
家の中のほうが長生きできると思いますよね(#^.^#)
里親さんは見つからなかったけど、きららとちろろが仲良くしてくれて
ありがたかったです。
ライブハウスもいいところですが、素敵なライブでしたよ~(^^♪

うに子さん

フワフワの産毛の仔猫の可愛さは特別ですよね~(^^♪
でも、みー婆ちゃんのようにどっしり構えて、いつまでも我が道を
貫くニャンコもカッコイイと思ってしまいます!(^^)!
とらっち、どんどん可愛くなっていますか(;'∀')
仔猫の熱気で一層暑苦しくて、ホント、早く里親さん見つかってほしいわ~

なっつばーさん

この不機嫌そうな目は、今も変わらず…やっぱり三つ子の魂百までって
思い知らされましたよ(;'∀')
元気でいてくれたら、それでいいんですけどね!(^^)!
仔猫も、だいぶ落ち着いてこんな大声を出さなくなってきていますが、
保護して一週間、緊張が解けて疲れもでているようで、食欲が落ちているのが
心配です。

にゃんこみかさん

ありがとうございます♪
ブログは、とらっちを保護してから1年経ってから始めたんですが、当初は
みー婆ちゃんたちの保護の経緯を書き残しておくだけのつもりが、4年も
続けてしまいました(^_^;)
仔猫も素敵な家族に出会えるといいのですが…(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる