06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

祓いたまえ

20160701 1
今年も半分が過ぎて 上半期の厄を落として 下半期も無病息災で暮らせるように 
茅の輪をくぐる夏越しの祓いに行ってきました
昨年は けっこう混んでいたのに 今年はガラガラ


20160701 6
大き目のケージを組み立てていたら さっそくチェックにくるとらっち


20160701 2
とらっち「内側から押しても 倒れないですにゃ」


20160701 3
とらっち「この棚は どうですかにゃ」


20160701 5
とらっち「重量的には 大丈夫だにゃ」


20160701 4
とらっち「眺めも まずまずですにゃ」


20160701 7
と ケージにお墨付きをいただきましたので 生後2ヶ月ほどの
チビニャンズ姉妹に入ってもらいました


20160701 10
餌やりさんから 母猫は見当たらないので 捨てられたらしい仔猫がいるとの
情報があって 母猫もいないし 雨も降るし…保護することにしました
さっそく病院に連れて行ったら 健康状態はよさそうで 感染症もないので
猫部屋に 仔猫部屋を作って しばらく逗留してもらいます


20160701 9
シッポボンのとらっちも 数時間経って 少し落ち着いてくれました


20160701 11
ニャンコの預かりボラさん宅に空きがでたら そちらにお願いするかも
しれませんし


20160701 12
きらちろ家から お嫁に出すかもしれませんし まだ決めかねていますが
里親さんは募集しています


夏越しの祓い方が 足りなかったかな~


スポンサーサイト

Comment

とらっち君のおかげでケージのチェックは万全ですね(^m^*)
可愛い子猫さんたち!
雨の多いこの季節、こうやって保護されて安全に暮らせるのはよいことですね!
良かった良かった
可愛い子たちだし、きっと素敵な里親さんにめぐり合えますよね!
きっとお祓いがこれから効果を表して、素敵なご縁を運んできてくれるんじゃないでしょうか(●´艸`)

わあああ〜可愛いけど、可愛いけど、困っちゃいますよね。
でもきらちろママさんちで養育されるなら
気立ての良い猫さんに育つこと間違い無し!
きっと引く手あまただと思います^^
いろいろお忙しいときに子育てまで、大変だと思いますが
きらちろママさんが倒れないよう、ほんとにお身体ご自愛くださいね。
これは厄落とし後の幸運だった!と言える日がきます〜

・・・・・・・・・・・・・・・・v-350

うちの子よりもかわいい・・・ v-56

あっ! や、やめなさいっ! こらっ! v-451

あぁ~~~~~!!!(>_<)めっちゃ可愛いです!!とっても強運の仔達。きっときっと幸せになってくれますよね(^○^)


それにしてもなんでこんな可愛い子を捨てる事ができるんですかね?ちょっとなんかもう信じられません。いったいどんな人がこういう事をするんだろう?無責任な人がいて、それを救うお心の優しい人達がいてその方たちに負担がかかってしまって・・・。本当に大変だと思いますが、きらちろママさんご自身の体調には十分お気をつけになってください。

み~んな幸せになれ~~~っ(#^^#)

可愛いお顔してますね。育ててくれる方が早く見つかるといいですね。
にゃんこさんたちが幸せになれることを願って・・・。

チェック済の安心ケージに入ったのは、可愛い兄弟にゃんこだったんですね。
とっても器量よしさんね。
きっとお払いのご利益で、イイご縁が繋がりますよ。
捨てちゃう人の元になんて居たら幸せになんかなれませんものね。
きらちろママさん、お疲れ様です~。

とらっちゃんのケージチェック後ならチビ猫たちも安心して入れますね。
可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜って言ってる場合じゃないですね。
里親さん探し大変ですがきっと良いご縁が繋がりますね。
関西でもよかったらこちらでも声かけてみますね。

あ〜でも可愛い〜♡

猫部屋のみんなは大丈夫ですか ?

可愛いー!ご縁があったのですね~
ほんとに、お疲れさまですー( ´△`)
とらっち、興奮でしたか(^^)
みんなもちびっこがきたら
ざわめきますね
きららちゃんもちろろちゃんも
心配でしたね
ごぶさたしてたので知りませんでした
(ToT)肺炎て突然なるのでしょうか

こんばんは~。
うわぁ~子猫のお預かりですか。(^_^;)
可愛いですね♪
こんなに可愛いんですからきっと里親さんが見つかると思います。
見つかってもらわないと困るわよね~。
ご利益ありますように。
猫ちゃんたち、きらちろ家にいる間は病気しないで元気に暮らしてね、きらちろママの言うこと聞いて良い子でお願いします。

この時季、一刻も早く、というか、
酷い雨もありますからねえ、早い保護、
よかったです〜〜。
2ニャン揃っての里親さん、
居ると良いですねえ(*´ω`*)

おぉ(o^^o)かわいい〜‼︎
でも、きらちろママさんただでさえお忙しいのに…
きらちろ家に保護してもらえたなんてラッキーなチビにゃんこたち(^ ^)
早くよい家族が見つかるといいですね。
あまり長くいたら情もうつっちゃいますもんね。

あらら~~^^;
にゃんこアンテナ作動でしたか^^
すもっちも隠していますがいつ発動するか。。。^^;
素敵なご縁がありますように^^

ご自身の仕事、猫たちのお世話でも忙しい毎日なのに新たに子猫の預かりをするなんて、本当に尊敬します。
良い里親さんが見つかるように願っています。

厄払いが足りない⁉いいえ~厄払いしたから、良い運と巡り会えたのかも🎵可愛い❤縁があったのですねぇ🎵仔猫さんたちにとっては超ラッキー運が結べて良かった❗
そして更なる幸運が結べますように🎵きらちろうママが居るから良い運があります❤

とらっちのケージチェック、どしたかな~?って思ったら!
子猫ちゃん♪
可愛い~^^
私も子猫ちゃんのお世話、またしたいな~。
って、パパに「もうアカンで」と言われているので~(^_^;)
きらちろママさん、頑張って下さいね。

健たんと春ちゃんにありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっちちゃん、ゲージの安全確認
お疲れさまですo(*゚ω`*)o
チビニャンズ姉妹も優しいお兄さんに
ゲージのチェックしてもらえてよかったね!

みんなと仲良くなれますように☆彡
早く里親さんが見つかりますように。

夏越の祓えですね。
とらっちちゃんのチェック
完璧ですね。
おかあさんいなくなって
しまったのですか。
野良ちゃんは苛酷ですね。
でもママさんのところに
来るとは強運な猫ちゃんです。
いい人が現れるといいですね。

かわいい姉妹ですね(*^_^*)
きらちろママさんの所に来られるなんて運が良いです♪
(ママさんは大変ですよね、軽々しくすみません^^;)
良縁に恵まれますよう。。

ケージの組み立て・・・?
で、まさか!と読み進めていくとその「まさか!」の事態だったのですね(汗
仔猫さんたち、かわいいですもの。
きっと良縁に恵まれますとも。
ただ、お世話は大変ですもんね。
暑さも厳しくなってきましたから、
きらちろママ様、お体ご自愛くださいね~

可愛いチビちゃん達、早く素敵な家族がみつかりますように!!

かぎよんさん

急な豪雨も心配でしたが、日曜日はものすごく暑くて、仔にゃんを保護してよかったです!(^^)!
後は、里親さんに巡り会えるように祈る日々ですが、もう少し静かにしてくれないかなぁ(~_~;)

usainuさん

2にゃんいっしょに仲良く遊んでいてくれてよかった思うんですが、鳴くときもいっしょで
参りました(~_~;)
あまり時間がとれなくて、慣れさせてもいないんですが、そろそろ躾けないとね(^_^;)

ゲンタくんのパパさん

ミューンちゃんに聞こえるように言ったらダメですよ(~_~;)
オンナの嫉妬ほど怖いものは、ないですからね…
よ~くわかっていると思いますが、お気をつけあそばせ(^_^;)

ゆりっぺさん

まだ産毛がフワフワの仔猫の可愛さは、特別ですよね(#^.^#)
へその緒が付いたままの猫をビニール袋に入れて捨てるような人もいますから、乳離れを
待ってくれただけでも、まだありがたかったです。でもそういう問題じゃないですよね。

るりさん

この大きさまで育ててくれて、穏やかな顔になっているので、捨てた人もまんざら
悪い人ではなさそうな気がするのですが、もっと優しくて一生の家族に巡り会えると
いいですよね(#^.^#)

なっつばーさん

育てられないのなら捨てないで、ボランティアさんとかに相談してほしいですよね。
夏越しの祓いをしたので、きっといいご縁があると信じて待っています(#^.^#)
Tibitibiはなびちゃんに続くといいな~!(^^)!

けいとさん

二日くらいは、ストレスになるかな~と思っていたのですが、老猫組みも居住地組みも
今はなんとも思っていないくらい普通にしています。
ご心配ありがとうございます。もう少し静かにしていてくれるといいんですが…(^_^;)

みきたろうさん

先住猫のざわめきは、数時間だけでした。
後は、興味があって見に行くくらいで、鳴き声にもすぐに慣れたようですが、大きな声で
鳴くので、私が参りました(^_^;)
きら・ちろのご心配もありがとうございます。もう平常運転ですよ~!(^^)!

うに子さん

元気すぎて困っているくらいです~(^_^メ)
コロコロ遊んでくれて、2にゃんいっしょに保護できたことはよかったんですが、
鳴くときもいっしょで、ケージからだしたら探すのが大変で…(^_^;)
早く里親さんが見つかるいいな…

まさぽんさん

ホントに…急な豪雨とかも心配でしたし、日曜日の猛暑を考えたら、早く保護できて
よかったです!(^^)!
今も2にゃんで取っ組み合いしているくらいですから、2匹いっしょが理想ですが…(^_^メ)

naoさん

可愛い仔にゃんのうちに貰い手が見つかってくれるといいのですが、
あんまり長い期間、きらちろ家にいるとやさぐれそうだわ(^_^;)
ケージから出せ出せとうるさくなっているし…(-_-;)

すもっちさん

ふふふ…アンテナ張っていたつもりはないんですが、預かりボラさんのところも
今の時期いっぱいで、やむを得ずって感じでしたが、手がかからなくて助かっています!(^^)!

たれくりたんさん

まずは、先住猫たちのストレスにならないように気をつけないといけませんね。
でも、さすが猫は猫同士、大きな鳴き声もドッタンバッタンの取っ組み合いも
意に返さないようですよ(^_^;)

amesyoさん

ササッと茅の輪をくぐっただけですが、厄払いできたんでしょうか(^_^;)
いいご縁があることを祈るだけです!(^^)!

花ママさん

仔猫たちは、お世話の必要もないくらい、元気で2ニャンで取っ組み合って遊んでくれるのですが、
貰い手を探すとなると、もっと人馴れさせておかなければならないので、そちらが大変そう…(~_~;)
花ママさんとこも5ニャン以上は、ちょっと…ですよね(^_^;)

鍵コメ(no)さん

お元気でしたか!?
ウチは相次いで体調を崩してしまいましたが、もう完全復活していますので大丈夫ですよ!(^^)!
後は、この2ニャンの里親さんが見つかって、また平和な日々が戻ることを祈るだけです(^_^;)

大五郎ママさん

滅多に使わない大き目のケージで、安全確認はできたのですが、もう出せ出せとうるさい
チビッ子たちです(-_-;)
老猫組みもあまりストレスにはなっていないようで、少しホッとしているのですが、里親さんが
見つかるといいな~!(^^)!

こんたさん

関東には茅の輪くぐりができるところは、そんなにたくさんはないのですが、たまたま
沼袋にあって、毎年行っています。
ちびニャンズは、どうやら捨てられたらしいんですよ。里親さんを探しているのですが…(-_-;)

chieさん

いっときのお宿だと思って、先住猫たちにも、チビニャンズにも辛抱してもらっていますが、
早く優しい生涯の家族と巡り会えるといいですよね~(#^.^#)
2ニャンいっしょなので、あまり手がかからずに助かっています。

ちゃままさん

ちゃままさんのお家も、今少し落ち着いているでしょうか!
ずっと出入りがありましたよね。お疲れ様でした。カッツ閣下のように動じない性格はいいな…と
思って見ていましたが、けっこうガマンしていたのかな(~_~;)
ウチもお蔭さまで、ストレスになっている様子も見受けられないのでありがたいです。

CAT.さん

ありがとうございます!
ウチも収容にゃん数に制限があって、これ以上は無理っぽいので、伸び伸び成長できる
家庭のコになってもらいたいです(#^.^#)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる