ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > お出かけ > アート未来展と1000人の写真展  

アート未来展と1000人の写真展

2016 - 06/28 [Tue] - 02:03

20160628 1
日曜日は ブログのお友達とお出かけしたのですが まずは腹ごしらえでしょ…
ということで 六本木でランチ
メインは カジキマグロでしたが 野菜もたくさんあって 紫のジャガイモは
食べ始めてしまってからの写真だけど どれも美味しかったです


20160628 2
長野から上京していたNEccoSunさんに 東京在住のきらちろママが
六本木の駅まで迎えにきてもらうという…
といっても NEccoSunさんのご実家は関東なので いっしょに行動していて
安心なんですよ~


20160628 4
上の写真の建物 新国立美術館で 開催されている 「アート未来展」に
今年も入選したNEccoSunさんの絵を観にいきました
全面ガラス張りの大きな美術館で ルノワール展ほか いろんなイベントが
同時開催されていたので たくさんの人でにぎわっていました


20160628 5
NEccoSunさんの入選作は あんずミャミャさんのお家のあんずちゃん
瞳が印象的な素敵な絵でした
解説付きで 観ることができてよかったですし 
他にもたくさんの絵画や彫刻や工芸の作品を観ることができました



20160628 8
そして 次に向かった先は 新宿で開催されている 1000人の写真展


20160628 9
NEccoSunさんは ご自分でも描いていた あんずちゃんの写真が出展されているし



20160628 10
きらちろママは たくさんのお友達が「ネコバカ・わっしょい」として
この写真展には毎年出展しているので 観にきているんですよ
この写真は CAT.さんちのマルゴーくん 寝顔が可愛いです


20160628 12
まさぽんさんちのキジシちゃんは 昨年秋に保護されてめでたく家猫に…
天井近いケージの上から 飛び降りるんですよ


20160628 11
ねこじゃらしさんちの タビーくんとアンヌさん兄妹は ヒソヒソ話し


20160628 13
ほんなあほなさんちのといぼんは びっくりのお目目なのかな


20160628 14
他にもブログで見ているニャンズがたくさんいて 楽しかったです
昨年の様子は こちら → 


NEccoSunさん 半日お付き合いくださってありがとうございました
また遊んでね
NEccoSunさんのお家は きららと同じ年で同じような色柄で
同じような性格のサスケ君というニャンコ初め 他に4匹のニャンズと
ワンコがいて 賑やかですよ~ こちらから → 



ウチのニャンコの登場がないので おまけに
20160628 15
バカネコわっしょい


20160628 16
こんなところで わっしょいしていたら 飼い主は どこで寝ればいいんだ…


スポンサーサイト

ダイジョウブっ^^v私も、東京在住人生の方が、圧倒的に長くなったのに、
今もって、迷うわ捕獲して貰うわ地図は見れないわ・・・すよw
でも、他力本願で、何とかなってます♪
わっしょい写真展、見て下さって、といぼん写真をUPしてくれて、ありがとうございます~^^
オモチャ見て、「お!」なといぼんです~
来年は、是非、きらちろママさんも、参加してくださいませ~^^///

まーとっても充実したアートなお出かけ!!
ほんとにブロ友のみなさま、素晴らしいアーティストでいらっしゃる。
NEcocoSunの作品、素敵ですね〜
知ってるねこさんいっぱいのわっしょい写真展も行きたかったな。

↓みにゃさん回復の兆し、一安心。
しかしかつてない猛暑といわれるこの夏、今から怖い〜

わー!美味しそうです。
綺麗な建物ですね!
綺麗な瞳の猫ちゃん。
たくさんの猫ちゃんの写真。
天井から飛び降りてる!
すごいです。
たしかにこれでは眠れないですね(^-^)

おお、すごい、新国立に入選してるんですか。
わっしょい、楽しかったですね。
記事にご紹介もありがとうございます(*´ω`*)

素敵ですね、写真展。
しかも六本木でランチなんて、オシャレな響きだわ~。
そちらは暑いのでしょうね~。
私は六本木でランチに行き着けずに、熱中症で救急搬送されそうです。

4周年記念のコメントありがとうございました。

ママさん、楽しかったで~す♪
偶然同じ日に行くことになっていてよかった!
ひとりで見るよりふたりのほうが楽しいですよね。
歩きすぎて翌日に足が痛くなりました(-_-;)

バカネコわっしょいって・・ママさんやっぱり面白すぎます。

ランチ美味しいそうですね
(紫のジャガイモが気になります)

NEccoSunさんの絵すごく素敵ですね(•ө•)♡キレイだなぁ〜

「ネコバカ・わっしょい」
といぼんちゃんお目目クリクりだぁ〜❤
みんにゃ可愛くて
生で見てみたくなりました☆彡

きらちろママさん家のにゃんず
みんな元気になってきてよかったです(´∀`*
ありゃりゃっ寝場所が・・・(笑)ママさんちゃんと寝れたかなぁ〜

ネコバカわっしょい♪、来てくださってどうもありがとうございました!!!
条件はネコバカであることだけですし、来年はきらちろママさんも是非、参加しませんか!?

どれもこれも皆可愛い❤あんずはんも🎵
ねこバカわっしょい❤関東に行かなきゃtmx
見られない❗残念だは🎵

ああっ!v-31

知り合い(ネコだけど)がいっぱい!v-15

六本木のランチに新国立美術館。。。
あぁ、私にはほど遠い存在ですわぁ
入選作、ステキです^^

ネコバカわっしょいは知っています^^
皆さんのお写真は美しいですね^^

楽しいお出かけでしたね♪
(あんずちゃんって、あのあんずちゃん??お写真みると違う子なのかな?)
知り合いの展示って見に行くの楽しいですよねo(^▽^)o
私も金曜日に吉祥寺GO!です~♪

記事拝見しました。みんなだったのですね。
きららさんが泡まみれのゲボ吐かれたときは怖かったことでしょうね。
元気になられたようで本当に良かったです。
例年は大丈夫だったことでも年を重ねてダメなこと出てくるのでしょうね。
梅雨の湿気も体調に響いたのでは?と思います。
これから暑くなっていきますがお互い気をつけましょうね~!!

ブログで見知ってる猫さんの写真展、良いですね〜
六本木、綺麗な所ですね。
私の知ってる六本木はアマンドのある頃です(笑)
誰も知らないか(笑)

ほんなあほな。さん

へへへ…大丈夫ですかね(^^ゞ
いつも誰かに迎えに来てもらって、連れて行ってもらって…周りの皆さんに
迷惑をかけているんですよ~(;_;)/~~~
といぼん、お目目がクリンクリンで可愛かったです~
いつもきれいな写真を撮っていらっしゃいますよね。

usainuさん

ホントに周りの猫飼いの方たちは、usaさんもですけど才能をお持ちですよね~(^^♪
絵にしても写真にしても、手先の器用な方が羨ましいです。
特にわっしょいは、知っている猫さんたちがたくさん見られて、毎年楽しいです(#^.^#)
これからの猛暑、気をつけたいですね。

こんたさん

新美術館は初めて行ったのですが、全面ガラス張で、建物自体が芸術品みたいでした。
NEccoSunさんが描いたあんずちゃんは、2匹ともあんずちゃんなのですが、下の方は
涙を浮かべているんですよ。とっても意味深い絵でした!(^^)!
写真展も知っている猫さんがいると楽しいですね。

まさぽんさん

そうなんですよ~毎年入選されているんですが、ウチも亡くなったアップルを
描いてもらったことがあって、家宝にしています(^O^)/
キジシちゃん、カッコよく撮れましたね!(^^)!
来年も楽しみにしていますね~

たれくりたんさん

六本木は近いんですけど、あまり行ったことがないんですよ(^^ゞ
でも、ちょっと路地に入ると、廃屋みたいなのがあったりして、テレビや雑誌で報じられる
おしゃれな街でもなさそうな…(;'∀')
関東もこのところ涼しいですよ!急に暑くならなければいいんですが(-"-)

NEccoSunさん

アート展も写真展も、一緒に観られて嬉しかったです~(^^♪
あーでもないこーでもないと言いながら観るのは楽しいですよね~
一人じゃ言えないもんね(;'∀')
それにたくさん歩きましたよね…足は治りましたか?お大事に~
私も普段そんなに歩いているつもりはないけど、大丈夫でした!

大五郎ママさん

さすが六本木…値段だけは高いな~と思ったのですが、満足できるランチでした!(^^)!
紫のサツマイモだとおもったら、しっかりじゃがいもの味でした!
NEccoSunさんの絵は、アクリル画というんだそうです。どうやって描くのかわからないけど(^^ゞ
秋に横浜で個展があるので、お知らせしますね。
といぼんの写真、可愛いですよね~(#^.^#)

CAT.さん

いつもブログで見ているけど、こういう写真展になるとまたひと味違いますね。
じっくり観て来られてよかったです!(^^)!
私の写真なんて、引き伸ばしできないわ~(~_~;)

amesyoさん

あんずミャミャさんのお家のあんずちゃん、今回はたっぷり観ることができました!(^^)!
来年はamesyoさんも出展されたらどうですか?

ゲンタくんのパパさん

ゲンタパパも交友関係が広いから、この中にも知り合いがたくさん
いたでしょう!?
飼い主さんの顔は知らなくても、ニャンコの顔を見ればいっぺんに
打ち解けられる不思議なつながりですよね(;'∀')

だっちゅさん

六本木ヒルズとかが有名になって、おしゃれな街のイメージがあるんですが、
反対側は意外と庶民的だったりするんですよ(;'∀')
入選作の2匹は同じ猫なんですが、涙を浮かべているのと、キラキラした目の猫で、
平和を望む意味深い絵になっていました。
わっしょい写真展、楽しかったです~

maman ga buさん

amesyoさんのお家のあんずちゃんではなくて、こちらはシンガプーラという種類だった
と思うのですが、シュッとしていてカッコイイ猫さんです。みんな可愛いけどね!(^^)!
金曜日はミカ姉さんの二人展に行くのですか?

今年は、今年も…なのかもしれませんが、気候が急変しますよね。
これからも猛暑に備えて、気をつけましょうね。カブくんお大事に~

けいとさん

アマンド…懐かしい~(;'∀')
その頃も、あまり六本木には行ったことがなかったんですが、待ち合わせというば
アマンドの前が定番でしたよね!(^^)!
防衛庁の跡地に六本木ヒルズができて、おしゃれな街のイメージが大きくなりましたね。

みかん猫は~?!

わあ、みなさんお上手、みにゃさん可愛いっ♪
え~来年はきらちろママ様も出しましょうよ~!
絶対受けますって!!

おいしそうなランチですね♪
絵も素敵です、写真展も~♪
盛りだくさん、充実の1日でしたね~ (*^_^*)
あ、寝る場所が・・・にゃい(笑)

きららちゃんもちろろちゃんも復活して良かったです、
この時期が良くないんでしょうね。
明日からはとても暑くなるみたいです(滝汗)
きらちろ家のみなさんもお気をつけて~ (=^ェ^=)

いとうとしこさん

皆さんカメラに精通している方だかりで、きれいな写真ですよね!(^^)!
ニャンコの可愛さを引き出せるような写真が撮れるといいんですが…。
ミカンがあるときららはハイテンションになるので、ブレ写真連発(-_-;)

chieさん

ランチも美味しかったし、友達とおしゃべりしながら観る展示会も楽しかったです(^^♪
寝る場所は、毎日こんな感じになっているんですよ~(~_~;)
無理やり退いてもらいますけどね(^^ゞ
ニャンズの食欲が戻ってきてホッとしました。
そちらのみにゃさんも気をつけてくださいね(=^・^=)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/638-354cdaa8

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム