06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

復調のきざし

20160626 1
きららの体調不良のことでは 皆さまに大変ご心配をおかけしました
飼い主も取り乱して ブログは止めようか…なんて 勇み足でしたね


20160626 2
ちろろも きららの異変の前から 食欲がなくてa/d缶や ロイカナのベビーを
強制給餌していたのですが 10時間前に食べたフードが未消化状態でゲポして
うんPも下痢っぽかったので 病院送りとなりました 
これは だいぶ回復してきて 目力もしっかりしてきたときの写真


20160626 4
二人並んで ご飯の要求をしてくれるまでに回復してきました


20160626 5
ちろろお嬢さまは ご要望とあらば 簡易コタツまで デリバリーしていますよ


20160626 6
一足お先に絶好調になったとらっちは そんなところを覗いたって
トイレの砂とシーツのストックしか入っていないのに…


20160626 7
ここで 待っていると ちろろの食べ残しをもらえるかもしれないと思ってね


20160626 9
食べ残し狙いがもう一人


20160626 8
でも ちろろも自力で食べて 完食するくらい元気になりました


20160626 10
ずっと暗い場所に引きこもったままだったちろろも 
いつもの場所で寛げるようになってよかった


20160626 11
Shiftキーを押しっぱなしにしてくれて ありがと…


ジメジメムシムシの季節ですので 皆さまも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね


おまけ
20160626 12
バタバタしていて 気がつかなかったのですが カウンターがゾロ目になりました
たくさんのご訪問 ありがとうございます
これからも ボチボチ続けますので よろしくお願いします

スポンサーサイト

Comment

きらちろママがぞろ目出しちゃったの?狙ってたのになぁ。(笑)
ちなみに今は66,669です。
ちろろちゃんもそんなに悪かったとは。きららちゃんにびっくりしちゃって元気玉、飛ばし忘れちゃってました。ごめんね。
ご飯の催促は、されなくなってみてわかるありがたさ、ですよね。
みんながよくなって良かった(*^-^*)

小さな家族に一喜一憂 e-266

日本全国で毎日繰り返されている情景ですね! v-350

元気になっておいちゃんも安心さぁ~!e-420

よかった~!

みにゃさん、大夫回復されたようで良かったです~!
ホント真夏の夏バテも辛いけれど、この時期はみんなもみんにゃもホント体調が~v-341
きらちろママ様もどうぞお気を付けて~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご飯をおねだりするまでの回復に !
良かったです。
きらちろブログ存続の危機回避です〜*\(^o^)/*
自力で食べてくれるって有難いですね。
まだまだ暑くなりそうですが元気で過ごそうね〜

食欲が戻って 目力もついてきて
よかった~♪
食べない怖さをさんざん経験しているので
食欲が落ちたって知ると あわわわわってなります
もしやちろろちゃん shiftキーを押しているということは
このブログ ママさんから乗っ取るつもりだにゃーーー♪
乗っ取っても 日本語で書いていただければ
ありがたいです^^

きららちゃん、ちろろちゃん、とらっち、
みんにゃ大変だたんですね@@
回復されてきて本当によかったです。
きらちろママさんの早い判断がよかったんですね。
うちも高齢になってきてるし気を付けねば!

さすがにいっぺんに
具合悪くなると焦りますよね。
でも復調してよかったです。
ちろろちゃんも目力が
しっかりしていますね。
ちろろちゃん、明るいところに
出てきてくれて安心ですね。

きららちゃんは、サクランボであーんなに可愛いお顔で
遊んでいたのに・・・ビックリです。
とらっちちゃんが良くなった矢先ですと。。。
感染も考えられるのでしょうかね。
元気になったちろろちゃんも一緒に、可愛い元気な姿が
見れて良かったです(●♡◡♡●)
お気持ちお察し致します。
この間とっても辛く、悲しみを味わったばかりですものね。
精神的にも、肉体的にもお疲れになったことですので
体力付けて、可愛いニャンちゃん達を宜しくね(♥◠‿◠)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調良くなってきたようで安心しました。
吐くって結構気を付けてあげないといけませんよね
やはりこの時季の問題なのかな~
もう 食べてくれた時はとても嬉しくなりますよね
よかった よかった
このまま維持してほしいです

早く全快っていうことになりたいですね。
ついつい悪い方に考えちゃうのは、飼い主あるあるですよね。
でも、みんにゃの元気回復と一緒に、気分も上がって来るんだから、やっぱりにゃんずは幸せの源なんですね~。

うあ~、みんな調子悪かったんですね。
3にゃんとも調子戻ってきてよかったです~。
きららちゃん肺炎って!!ちろろちゃんも入院してたの!?
とらっち君はもうすっかり調子戻ってるみたいでよかったです~。
飼い主の健康も第一ですが、猫たちが病気だと自分以上に心配になりますよね。
一日も早く、みんなすっかり元気になりますように!

こんばんは~。
猫さんの間で流行る夏風邪だったのでしょうか?
大変でしたね。
毎日変わりなく暮らせるのが一番幸せなんですよね。
体力も回復してきたことですし、ご飯をたくさん食べてみんにゃ健康優良児になろう♪
健康優良児の表彰って昔ありましたけど、あれなんだったんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調がよくなってきてよかったー
いったいなんなのでしょ
1時的にしても、かなり辛い症状ですね。
ごはんのおねだりはとても嬉しいです^^
元気のバロメーターですもの^^

猫ちゃんが調子悪いと
私たちも食欲なくなるし、何もする気が失せてしまいますもの
ママさんもお身体、お気を付けくださいませ。

みんな元気になって来て良かった~!!!
今年は(も?)猛暑になりそうですし、ニンゲンもニャンコも体調管理に気を付けなきゃですね~

遅くなりましたが、快復してきた様子で本当に良かったですね。たくさん食べて、寝て、悪さも少しだけして(少しだけよ。笑)、猫らしく元気よく過ごしてくれているのが一番安心します。

きらちろママさんも胃がキリキリ痛んだ日々だったかと思いますが大事にいたらずよかったです。素敵な作品をご覧になって身も心もリフレッシュされましたか~?(^○^)

とら母さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
もうすっかり回復しているのですが、ちろろが風邪っぽいのか
鼻水がでていました(;_;)/~~~
いつも訪問してくださってありがとうございます♪

ゲンタくんのパパさん

具合が悪いとか言ってくれないので、察してあげたいですよね。
まず食欲があるかどうかがバロメーターでしょうか。
みんな小さくても家族ですもんね(^^♪

いとうとしこさん

ご心配かけました<(_ _)>
食欲がでてきて、ホッと一安心です!(^^)!
とらっちなんて、中畑清に負けないくらいの絶好調オトコになっていますよ~(;'∀')

鍵コメ(m)さん

食欲は健康のバロメーターなので、食欲がなくなると心配ですよね。
食べてほしいと泣きながら懇願しても、具合が悪いのでは食べられないですもんね。
原因がわかれば治療のしかたのあるのでしょうけど、この時期は人でも
参ってしまいますからね(;_;)/~~~

けいとさん

食べ過ぎの肥満を心配するほうが、まだ気持ちが楽ですよね(;'∀')
命にかかわるようなことでなくてよかったです!(^^)!
虎蔵君はどうですか?
みんにゃ元気に夏を乗り越えたいですね!

にゃうわんさん

にゃうわんさんもワンちゃんのことでは心配が尽きなかったですもんね。
ウチもとらっちは度々食欲が落ちることがあるので、またか…と思うのですが、
きららとちろろが食べないなんてことは、あまりないので心配しました"(-""-)"
これからは、ちろろに自分の健康状態はPCに入力してもらいたいわ~(;'∀')

ゆぼぼさん

次から次からおかしくなって、呪われているのかと思いましたよ(~_~;)
でも、もともとは野生っ子なので身体は丈夫そうです!(^^)!
まだまだこれからが夏本番ですから、youさんもmeちゃんも気をつけてくださいね。

こんたさん

これだけ大勢いると、万一感染症なんてことがあったら、飼い主の身が持ちません(-_-;)
次々不調を訴えられると、そんなこともチラッと頭をよぎってしまいました。
具合が悪いと、明るいところには出て来ないので、こんな格好をしてくれてホッとしました!(^^)!

にゃんこみかさん

そうなんですよ~あのさくらんぼを咥えていたときから、半日後くらいに
ゲロゲロしだしてビックリしました( ゚Д゚)
次々に不調になったので、感染症だったら大変だと思って病院に行って検査したのですが、
それは大丈夫そうでした。
この時期なので、体調も崩しやすいですよね。みかちゃんも気をつけて~(*^^)v

鍵コメ(ma)さん

ありがとうございます♪
ご心配おかけしました。
これからもよろしくお願いします(*^^)v

あっこさん

ご心配おかけしました<(_ _)>
毛玉を吐くくらいなら心配はないのですが、きららとちろろは滅多に吐かないし、
その後も様子が変だったので、ちょっと慌てました(-_-;)
時期的なこともあると思うので、これからも気をつけて見ておきますね。

なっつばーさん

ご心配おかけしました<(_ _)>
もうすっかり回復しているようなのですが、ジメジメの鬱陶しい時期なので、
ニャンコにだけシャキッとするように要求してもダメですよね~(;'∀')
まず飼い主が模範を示さないと…あぁ~ダメだ(-"-)

ハッブルさん

とらっちは、毎年この時期は食欲が落ちて具合が悪いのですが、
きららとちろろは珍しくゲポってしまって、きららは呼吸も荒く肺に黒い影が…(-_-;)
ちろろも食欲がなかったのに、強制給餌していたらゲポって、こちらは点滴で治まりました。
どの程度具合が悪いのかわからないので、やっぱり獣医さん頼みになります。

うに子さん

ちろろが、今夏風邪っぽくて鼻水がでているんですが、食欲もあるし、
リビングでゴロゴロしているので、たいしたことはなさそうです(;'∀')
やっぱりジメジメと気温差が堪えたのでしょうか。
あったあった!健康優良児に毎年表彰されていた同級生、数年前に亡くなったわ"(-""-)"
ニャンコには、細々とでもいいから長生きしてほしいなぁ

鍵コメ(na)さん

わざわざすみません<(_ _)>
ゾロ目といっても、この程度ですよ(^^ゞ
そちらくらいになれるといいのですが…

だっちゅさん

ホントに食欲は元気のバロメーターですよね(^^♪
肥満を心配するほど食べてくれた方が、まだ気が楽ですよ。
まさるさんは、ちょっと心配ですけどね(;'∀')
大勢いると感染症だったら…なんてことも考えてしまって、慌ててしまいました。

CAT.さん

ご心配おかけしました<(_ _)>
おかげさまで、みんにゃ回復しているので大丈夫そうですが、これからもっと暑くなりますよね。
人は意識して水分を摂ったり、食欲なくても食べなくちゃ…と思うのですが、ニャンコは
本能のままなので、気をつけてあげたいですね(^^♪

ゆりっぺさん

ご心配おかけしました<(_ _)>
食欲も戻ってきて、食べてくれるようになりました。
こんなときはなんでもいいから食べてくれると安心します(*^^)v
ニャンコが元気にしていてくれると飼い主も遊び歩けます~(;'∀')

Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる