廃ブの危機

20160624 1
とらっちが エビオス1錠ですっかり回復してよかったと 喜んでいた矢先


20160624 2
きららの身に異変が起こりました

年に1回か2回くらいしか吐かないきららが ゲポってしまって
でも たまにはあるよね…くらいに考えて片付けていたら 
次から次からゲポが止まらず 泡まで吹き出して 泡まみれの
ヨダレをづるづる引きずって歩いているんですよ


20160624 3
生花は部屋に置いていないし 野菜や果物やお菓子は 猫が触れる
ような場所にはないし 台所洗剤の容器も倒れていないし 誤飲するような
小さなおもちゃもないし・・・
でも もしかして胃洗浄が必要になるかもしれないと思って 動物病院に
これらのことを電話で伝えてからかけこみました


20160624 5
病院に着いてからも 呼吸が荒く 身体も震えていて 体温は36.5度
すぐにレントゲンを撮ってもらったら 胃にはなにもなかったけど
肺にクッキリ影があって 肺炎をおこしていると・・・


20160624 7
とりあえず 吐き気止めと抗生剤の注射と 補液をしてもらって
一旦帰ってきたのですが 体温が下がり過ぎているので 温めること
呼吸が苦しそうだったら また連れてきて…と言われました


20160624 6
毛布にくるんで抱っこして さすりながら きららにもしものことがあったら
動物のことを熱く語る資格はないし ウチの猫も見て行ってなんてブログは
続けられないと 覚悟を決めました


20160624 10
午前中に病院に行ってきたのですが その日の夕方には 甘えん坊ながら
回復のきざしが見えてきました
投薬は続けているけど 2日経って ずいぶんよくなりました


20160624 8
きらら「だから ブログ続行なんだって~ また付き合ってやってにゃ~」

ちろろも通院中で コメントのご返事が遅れていてすみません
金曜日中には 書かせていただきますので 週末にでも覗いてね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きららちゃんに何かあったら私だって耐えられません。
きらちろママ、ブログやめようかなんて思っていたんですね。
回復の兆しが見えてきたって見てほっとしました。
お膝猫で体も心も温まっていつものきららちゃんになるんだよ。
祈ってるからね!

きららちゃん元気になってきているようで良かったです
お猫様に何か起こると本当い慌てふためいてしまいますよね
どこが悪いってちゃんと伝えてくれればいいんだけど、なかなか読み取るのも難しくて。。。
不安定なお天気でお猫様も人間も体調崩しやすい時期なのかもしれませんね
きららちゃんもですが、きらちろママさんもお体お気を付け下さいね

ぐぇ~、あぶなかったぜ!v-12

ママさんより大事だからな!v-513

なんたってブログの主人公だからな!v-67

おはようございます。
ビックリしました!!

でも、回復の兆しがみえてきたようで少し安心しました。
ママさんのお気持がすごくわかります。

肺炎でしたか・・・
ニャンコが病気になると、私もメチャクチャ落ち込み、何も手につかなくなり、とりみだしてしまいます。
いつもは、物事に動じないタイプなんですが・・・

ママさん、頑張ってくださいね。
ブログのお返事の心配はされなくても大丈夫ですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きららちゃん、回復傾向とのこと、安心しました。
肺炎は人間も死に至ることがある重篤な病。
ママさんの対応が早かったんでしょうね。
本当によかったです。

お二人の通院で大変でしょうが、お疲れに
なりませんように。
お返事はお気になさらず~(*^^)

肺炎も心配だけど、開腹手術の様な負担の大きい処置にならなくて良かった!
回復の兆しが見えてきてるというコトでホッv-237
ママも怖かったわよね!お大事にしてね!
まだまだブログは続けてもらわニャーッ♪

あれれ〜、ビックリしました。
でも回復して良かったです。
ウチのソラも、肺炎の一種と診断されていて、
でも症状が落ち着いていて、
いまいち病院に連れて行く気にならないんですが、
やっぱり連れて行こう。

肺炎。。。きらちろママさん
大変でしたね(><)
きららちゃん、辛かったね。
ママさんに早く気づいてもらえて
よかったね。記事を読んでてビックリしました。
とにかく、回復に向かっているので安心しました。

きららちゃん、お大事にして下さい☆彡

肺炎恐いですね(*_*)
ママさんの早めの手当てで
事なきを得てよかったです。
猫ちゃんは突然なるので
本当にこわいですね。
きららちゃん、元気になって
本当によかったです。
ブログやめるなんて
言わないで下さいね。

なにはともあれ・・気づいて良かったですね
肺炎でしたか・・家もたまに泡のような物を吐いたりします・・吐くとなにを吐いたか。。必ず獣医さんに連絡を入れています。体調の悪い子がいるとブログどころじゃないのは分かります。同じような症状を出したときに気づいてもらえるようにとわたしもあんずの時の状態を毎日詳しく書きました
薬の飲ませ方や与える食事のことなども・・
今どんな状態でどうしていたのか・・毎日でなくっても日記のように続けてください

きゃあああ~!!!

なんですって?!わしらのアイドルきららちゃんがそんな大変な事にー!!
肺炎もそうだけれど、この時期ってホント色々出てきますねv-12
きらちろママ様もお仕事も看病も大変でしょうけれど、ママ様も倒れちゃ大変!!みんにやも大変になっちゃいます~v-356から!きちんと食べて休めるときは休んで下さいね。
どうぞどうぞ、コメ返しも無理なさらないで

びっくりしました!
肺炎なんてどうしちゃったんでしょう・・・?
長い間にはにゃんこだっていろいろありますよ。
ママさんのせいじゃないですよ~(^_^)
きららちゃんの完全復活待ってます!

もうドキドキしましたよ。
きららちゃん回復してきたのですね。よかった。
突然肺炎を発症することもあるんだ。
猫は具合悪くなったら温めろって昔から言われていますよね。
体温が下がりやすいのかな。
きららちゃんが元気に回復するの待っています。
きらちろママさんも無理しないでね。

ビックリ、ドキドキで読みました。
回復に向かってるんですね、良かった〜
もう〜きららちゃんたら心配させないでよ〜
ちろろちゃんも調子が悪いんですか ?
お大事に、お大事に。2ニャンとも元気になるますように !

ああっ回復に向かってよかったです!!
読んでいるだけで、こちらもかなり動揺して慌てふためいたので、きらちろママさんのお気持ちを思うと、どんなに不安だったかと思います…。ちろろちゃんも通院なんですか?きらちろママさんたいへんでお疲れかと思います。あまりいろんなことを無理しないでくださいね。
コメント返しはお気になさらず〜。
みんにゃ元気になりますように!!

うわー心臓バクバクで読み進みました。
回復…順調なんですよね?
ちろろちゃんも通院?
やはり気候の変わり目、いくら気をつけていても
いろいろあるんですね。
適切なケアが功を奏したと思います!
ほんとに、きらちろママさんも気の休まる暇がなく心配です。
ご自愛くださいね。手が抜けるところほ抜かなきゃダメですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららら、大変でしたね・・・
みんにゃ、どうぞお大事に、早く元気になってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とら母さん

ご心配かけましたが、もう大丈夫です!
メッセージも嬉しかったですよ~(^^♪
猫も低体温になるんだ…と病院に行ってからビックリしたんですけどね。

かぎよんさん

ご心配おかけしましたが、もういつものきららに戻りましたよ~(^^♪
何も言ってくれないので、どこがどうなんだか心配になりますよね。
きららは、グッタリしている感じでもなかったので、突発性の何かだと思って
うろたえてしまいました。

ゲンタくんのパパさん

ホントにね~ブログの主人公がいなくなったら、廃ブしなきゃ…と
思いましたよ(~_~;)
でも、私がいなくなったら誰がブログを書くんだ~(;'∀')

oharumamaさん

ご心配かけましたね。
どこが痛いとか、苦しいとか言ってくれないので、めちゃめちゃ心配しますよね。
やっぱり頼れるのは獣医さんですね(^^♪
でも、獣医さんもけっこう取り乱していたんですよ。

鍵コメ(K)さん

ご心配かけました。
こんな吐き方は、誤飲だと思いましたが、仔猫じゃないし…(~_~;)
私も動物病院で、体調を崩しているワンニャンがたくさんいると聞きました。
そちらのみにゃさんも気をつけてくださいね。

maimaiさん

ご心配をおかけしました。
肺炎と聞いても、思い当たることもなくて、なんでかな~と思っていますが、
とりあえず、元気なきららに戻っていますので大丈夫そうですよ(^^♪
ムギちゃん、ユズちゃんも気をつけてね(#^.^#)

くまさつお母さまさん

そうそう、おもちゃとかビニールとか飲み込んでしまっていたら、開腹かな…と
一瞬頭をよぎりましたよ。
きららに限ってそんなものは飲み込まないと思っても、猫だもんね(~_~;)
またおバカなブログに付き合ってもらうわよーっ(;'∀')

まさぽんさん

ご心配おかけしました。
肺炎は、重篤になると呼吸が苦しそうで、見ている方も息が止まりそうになります。
ソラさんも、重くならないうちに、定期的に診てもらったほうが安心かもしれませんね。

大五郎ママさん

病院に着いてからの方が、呼吸も荒く苦しそうになっていて、
獣医さんもビックリでした( ゚Д゚)
抗生剤を注射してもらって、次の日から投薬をして、今はすっかり元気なきららです!(^^)!
大五郎ちゃんも気をつけてくださいね!

こんたさん

熱もないし、咳もしていないし、肺炎なんて思いもよりませんでした。
でも、呼吸が苦しそうになっているのを見ていると、ダメかな…とか
一瞬頭をよぎりましたが、すっかり元気になりました(^^♪

amesyoさん

ありがとうございます♪
泡のようなものを吐いても、原因に心当たりがあればいいんですが、きらら自身滅多に
吐かないので、本ニャンも飼い主も慌ててしまいました(~_~;)

いとうとしこさん

きららは、ぼんやりがモットーなので、こんなに心配をかけたり慌てさせたり
本ニャンも不本意だったでしょうね(;'∀')
心配かけてごめんなさい<(_ _)>
今は、またゴロゴロのきららに戻りました…いいのかなぁ(-"-)

NEccoSunさん

ご心配をおかけしました。
いつもゴロンゴロンばかりのきららなので、具合が悪いかどうか気がつかないんですよ。
ご飯の食いつきも悪くなかったし…。
もうすっかり回復して、ゴロンゴロンしています( ゚Д゚) おんなじじゃん(;'∀')

うに子さん

ご心配をおかけしました<(_ _)>
泡まみれのゲポにビックリしていたら、低体温になっていたなんてね(~_~;)
肺炎だったら高熱になるのかと思ったら、低温肺炎というのもあると何年か前に
知ったのですが、猫がそんな症状になるなんて思いもしませんでした。
もうすっかり元気ですよ~(^^♪

けいとさん

ご心配をおかけしました<(_ _)>
いつもぼんやりしているきららなのに、こんなことで話題をさらうなんてダメですよね(;'∀')
ちろろは、食欲不振とゲポだけで、呼吸や体温は正常だったので輸液で回復しました!(^^)!
すっかり元気になったのでもう大丈夫でしょう。

naoさん

ご心配をおかけしました<(_ _)>
いろんな猫を診てきて、いろんなことがあるなぁと思っていましたが、さすがに
ちょっと焦りました"(-""-)"
もうすっかり回復しているので、またブログ巡りしますね~(^^♪

usainuさん

ご心配おかけしました<(_ _)>
2匹ともすっかり回復しています!ちろろは甘えて仮病っぽくなることもあるんですが(;'∀')
大勢いれば、リクスも大きくなりますよね。
自愛したいです…懐が痛いいたいイタイ(;_;)/~~~

鍵コメ(s)さん

度々ご心配をおかけしてすみませ~ん<(_ _)>
今度は本当に(?)3匹とも復活してくれそうです!
まだまだこれからが夏本番なので、気をつけないといけないことがたくさんありますが…(~_~;)

鍵コメ(n)さん

連絡していただいてよかったです~(^^♪

鍵コメ(m)さん

ご心配おかけしました。
高熱も出ていないし、病院に着くまではそんなに苦しそうな呼吸でもなかったので、
まさか肺炎だなんて思いもよりませんでした。
どこが苦しいとか言ってくれないので、やっぱり観察とスキンシップは大事ですね(^^♪

鍵コメ(na)さん

きららがゲポすることじたい珍しかったし、本ニャンが一番ビックリしたのかもしれません。
病院に着いてからのほうが、容態がよくなさそうに見えたのですが、あとは獣医さんに
任せるしかないですし、私はもしものことばかり考えてしまって"(-""-)"
これからもよろしくお願いしますね(^^♪

CAT.さん

ご心配おかけしました<(_ _)>
もうすっかり今までのように、ゴロンゴロンのぼんやりきららに戻りました。
これじゃ具合が悪くても、わからないって('Д')

鍵コメ(ha)さん

お久しぶりに覗いてくださったのに、こんな記事ですみません<(_ _)>
陽気が涼しいと思ったいたら、急に暑くなったりで、人もニャンズも
調子狂っちゃいますね(~_~;)
今はすっかり回復していますが、これからが夏本番なので気をつけたいですね(^^♪
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる