復活!

20160618 1
アンヨ にょ~んと伸ばして寝ているとらっちですが 少し体調を崩していました


20160618 2
昨年も今頃に 食欲がなくなって ちょっと食べては吐いていたことがあって 
動物病院に何度か通院して 吐き気止めとか 胃腸の働きを
よくする注射をしてもらっても あまり劇的な回復もなかったので


20160618 3
今回は 3日ほどゲロゲロが続いたので エビオスを1錠飲ませました
成分的には どうかな…と思うものもあるし 猫飼いさんの中にも
人間用のサプリを飲ませることに 賛否両論はあると思いますが
1錠で ゲロゲロは止まり 食欲もでてきました


20160618 7
ギャラリーのプレッシャーにもめげずに カリカリを食べています


20160618 4
ちろろは大丈夫なんだけど きららは このフードを食べると
Pになるので NGなんですよ~
でも とらっちは とりあえず食べたいものを食べさせようと…


20160618 8
遊ぶ元気もでてきて ヨロコブラとじゃれてもらいました


20160618 9
ウッキー 
何度かジャンプもしてくれたけど ブレたり フレームアウトだったり


20160618 10
「ハリー・ポッターと とらっち」
ハリポタ観たかったのに とらっちと遊んでいて 観ていなかった
とらっちは 復活してくれてよかったけど カーペットに何度もゲロゲロされて
こんなときに限って雨や曇り…カーペットを新調しました
さっき洗ったけど 数日放置していた汚れ おちているかなぁ


おまけ
20160618 11
こんなに暑くなっても お膝猫
乗せ方が悪いと 怒られた



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期に体調悪くなるということは
気温差や湿気に敏感なのかもしれませんね。
とらっちちゃんデリケートなんだわ。
エビオス一錠くらいならにゃんこに飲ませても大丈夫なのでは?
元気になったのだし。
っていう素人考えはいけないのかな。

きららさん、乗せ方というより
あなたが大きすぎてはみ出るのではありませんか・・・?
いつもまでも子供気分なのが可愛い(*^。^*)

エビオス一錠は多い・・体系的にねこさんにはつぶして粉状にして十分の一程度で良いのかも・・家も時々下痢吐きしますがそのときには爪楊枝の頭にすくう程度にあげています
吐き気・下痢は体力を消耗するから早く治してあげたいですよね
くれぐれもお大事に

エビオス錠、猫にも良いって聞きますが・・。
なんにしろ、改善されたら良かったですね。
お膝猫、来る者は拒みませんが、
この時期は汗ダラダラになっちゃいますよねw

エビオス錠、1日30錠(10錠×3)も飲むのですね。
知らなかった~(;^ω^)

抗がん剤も人間用を代用して、体重に見合った量を投与
するので、ニャンコの体重が人間の10分の1くらいと
考えると1錠は適量なのかな。
おすすめしている動物病院もあると聞きます。
効果が表れて、少し元気になったようで安心しました(*^▽^*)

お膝猫、嬉しいんですけど…ちょっと暑いですよね(;´▽`A``

とらっち、ずっと本調子じゃなかったんですね。痩せたようには見えなかったので(一応心配してチェックはしていた)落ち着いたのかなって思っていたんだけど。
エビオスが効いたんですか?すごい。
人間の薬、獣医さんが
「動物用の薬は高いから人間用で代用できるものは代用するといいです。」って言ってたよ。
とらが胃腸関係が調子悪かった時でした。ガスモチン(義母が飲んでいた)が処方されたのでそんな話になったんですけどね。
うまく合う薬が見つかってよかったです。
きらちろママもほっとされたでしょうね。私もほっとしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくら病院へ通ってもよくならないことってありますね!

エビオス万歳!!!!! v-339

急に暑くなったからですかね。
復活してよかったです。
うちも気をつけなければ。
あはは!お膝で文句をいう
きららちゃんかわいい( *´艸`)

祝・復活!

ね~ホント暑くなりましたね。とらっちくん、気温の変化が堪えたのかな?元気になってよかったです~!
わしも昨日は耐えきれずエアコン稼働しましたが・・・きららちゃん、やっぱ膝猫なんだv-10かわいいなあ~

そうなのですか、エビオス錠ですか
いいこときいちゃったですわ^^
うちは、ビオフェルミンSとかラクトーンを
お腹Pのときにあげていましたよ。
トラッチちゃんがげんきになってよかった^^

エビオスもいいんですね。
うちもビオフェルミンをあげることがあります。
人の1/10くらいでいいと聞きました。
私もお腹を壊すとビオフェルミンを飲んでます。
猫と兼用かと笑われます〜
良かったね〜とらっちちゃん !

こんばんんは~。
この時期はアレルギーが出たり具合が悪くなる猫さん多いみたいです。
とらっちちゃん回復してほんとよかったです。
心配されたと思います。
うちのうにも便秘、アレルギーといろいろあります。(-_-)
ゲロゲロは猫がいると避けられないので洗い替えのカバーは必要になりますよね。
ケポケポ始めると慌てて新聞紙を差し出すけどたいてい間に合わない。
あちゃーっていつもため息ですわ。(^_^;)

とらっち大丈夫かな?
こちらも にゃんとみぃ太郎はお薬続きです^^;
時季的なものもあるのかな~

食欲出てきたようなのでとりあえずは安心ですね
でも 吐くと心配になりますね

とらっちくん、しんどかったんですか。
復活してよかったです。
何が原因なんでしょうね?季節的なものなのかな?
エビオス錠、猫にも効くんだ。はじめて聞きました。
何はともあれ、遊べるぐらい、元気になってよかったですね。
あ、うちもまだまだお膝猫、夜は両脇にぴー&なー、ねーは足の間に収まってます。

この季節、ニンゲンにもニャンコにもきついですものね。。。
でもとらっち、元気になって良かった~(^^)

とらっちちゃんよかったにゃあ!
ビール酵母、手作り食だとビタミンB群とか、ミネラルとるのに推奨されてるよぉ。
特にビタミンB群は補酵素として色んなことに役立つし、水溶性で常にとってないといけないからね、アタシやTibiTibiも毎食ごはんに入れてるにゃあ!
ただ・・・錠剤は固めるのに添加物けっこう使ってるからね、粉末のものがあればそっちの方がより体にやさしいと思うよぉ。
おなかの調子が悪いときは、お家は使ったことはないけど、ビオフェルミン(これもできれば粉)使ってる人もたくさんいるよぉ。
どちらも人間の量の1/8くらいが目やすで、最初のうちはその半量くらいにして様子を見ながらふやしていくといいみたいだよ。

とらっちちゃん、具合悪かった
のですね。
お医者さんの薬で良くならなくて
エビオスで直るとは。
食欲不振と胃腸の具合を
調えるのでしょうね。
きららちゃんお膝猫ちゃんですね。
乗せ方が気に入らないと
怒られるのですね(^-^)

鍵コメ(s)さん

ありがとうございます。
とらっちは、こんなデブでもデリケートで、よく体調を崩すんですよ。
夏場は特に気をつけたいです(^^♪

NEccoSunさん

身体はデブでも、ノミの心臓…意外とデリケート(笑)
今回は、ホントにエビオス1錠弱で劇的な回復で、私もビックリ(^^♪
そんなに頻繁に飲ませるわけでもないし、人の10分の1程度だからと思ってね。
根がアバウトだから、毒になる成分が入っていなければいいや…って(^^ゞ
きららは、ちゃんと抱っこしてあげないと怒るんですよ~

amesyoさん

ちょっと多いかな…と思ったのですが、フードに混ぜても食べないかもしれないと
思って、かみ砕いたのをそのまま飲ませました。
でも、それで回復したので、もう飲ませていません。
また調子が悪くなったら、今度は量を減らして、何度かに分けて飲ませてみますね(^^♪

まさぽんさん

ビール酵母がいいという話しは聞いていたのですが、エビオスでいいのか
ちょっと考えました。
でも、治ったので、結果オーライということで…(;'∀')
お膝猫は拒めませんが、汗っぽい腕とかに毛が付くのがね~"(-""-)"

maimaiさん

1回10錠って、数えるのがけっこう大変ですよね(;'∀')
だから、8錠でも12錠くらいでもいいのかな?
なんて、アバウトな性格だから、猫も1錠くらい大丈夫よね…なんて思いましたが。
私も動物用の薬も大半は、人用のものと成分はいっしょだと聞きました。
お膝猫、暑いし、毛がペタペタくっつくし…"(-""-)"

とら母さん

わ~ん、心配してくださっていたんですね!ありがとうございます。
さすが、とら母さん…目の付け所が違うわ~
見た目痩せてはいないんですが、体重は落ちていました。
何でもいいから、食べてさえいてくれれば安心なので、エビオスは弱った胃腸にもいいらしく、
食欲不振にも効果があったみたいです!(^^)!

鍵コメ(n)さん

エビオスは、普段はあまり飲まないけど、常備しています。
こんな劇的に効果があると思っていなかったので、とらっちの体質に合ったのかな!(^^)!

インスタ…ゴメンね。
使い方が全然わかっていないのよ。
時間のある時に教えてね。

ゲンタくんのパパさん

病院ってストレスになるので、通院しなくてもいいのだったら、
それにこしたことはないですよね。
今回は、回復してくれてエビオス様様でした!(^^)!

ゆぼぼさん

急に暑くなりましたよね!とらっち、昨年の今頃もこんな調子だったので、
またか…の気分でしたが、早めに回復してくれてよかったです(^^♪
youさんmeちゃんも気をつけてくださいね(*^^)v
きらら、ちゃんと抱っこしてあげないと文句タラタラ…"(-""-)"

いとうとしこさん

急に暑くなって、ウチも土曜日に今季初冷房を稼働させました!
でも、エアコンも好きじゃないし、蒸し蒸しするし、体調崩しやすいですよね。
としこさんも気をつけてね~
きららは、元気で毎日お膝猫…私が暑くて参っちゃうわ"(-""-)"

だっちゅさん

ウチもビオフェルミンの細粒は常備しています。
きららが、お腹をこわしやすいコで、ウェットに混ぜて飲ませているのですが、
とらっちは下痢とか便秘でなかったので、胃腸の弱ったときや食欲不振のときは
エビオスもお薦め~(^^♪

けいとさん

ウチも、きららがPになりやすいので、ビオフェルミン細粒は常備していて、
開封するとすぐ固まってしまうので、私がせっせと飲んでいます(^_^;)
エビオスも、私が食欲がなかったり、疲れてビタミン補給したいときのために
常備しているので、とりあえずどんなものかと動物実験(笑)
猫に毒になる成分が入っていなければ、兼用できますよね(^^♪

うに子さん

この時期は、人でも体調を崩しやすいので、猫も気をつけてあげないとね…。
うにちゃんも療法食で調子はいいですか?
慢性疾患の子は、体質を改善してあげられるといいな~と思うのですが、どうしたらいいか…(-"-)
先代猫が、よくゲポゲポしていたので、新聞紙はいつも手元に置いておいたのですが、
まだ読んでいない新聞だったりすると、一瞬の迷いが大災害になります(-_-メ)

とらっちちゃん体調が悪かったんですね(><)
でも、お薬が効いて元気になってよかったです。
急に暑くなってしまい
人間も猫さんも辛いですね。。。って言っても
きららちゃんのお膝乗りは暑くても関係ないんですね
o(≧▽≦)o暑くないのかなぁ〜

あっこさん

あぁ~まだ、にゃんちゃんとみぃ太郎君のうんPは改善しないですか(~_~;)
急に暑くなって、消化不良で食欲不振にもつながっているのかな…。
とらっちは、おかげさまで食欲はでてきたので、いつものフードに戻れるように
吐き戻しがないように、気をつけますね(*^^)v

ハッブルさん

ただのデブの子供ではなかったようです(;'∀')
意外とデリケートで、この時期になると体調を崩すんですよ。
食欲不振なのに吐いているので、エビオスがいいんじゃないかと思ったら、ドンピシャ(*^^)v
暑いのでゴロゴロしているのは仕方ないけど、食べてさえいてくれればね。
ウチも夜は、3匹に囲まれて寝返りも打てません(~_~;)

CAT.さん

マルゴー様もCAT.さんも気をつけてくださいね。
特にマルゴー様は、お水をたくさん飲みますように!
とらっち、意外とデリケートなので、気をつけて見ています(^^♪

Gaviちゃん

心配してくれてありがとにゃ(^^♪
Caviちゃんおねえさんに聞いたら、いろいろ教えてもらえるかな~と思ったけど、
食欲不振とゲロゲロだったので、とりあえず1錠飲ませて様子をみたら、治ったみたいにゃぁ(;'∀')
ビオフェルミン細粒は、きららが仔猫のときから常備していて、今度エビオスも粉末探してみるね。
GaviちゃんもTibitibiはなびちゃんも、健康管理バッチリで幸せだね!(^^)!

こんたさん

動物病院に連れていくかどうか迷う程度の症状だったので、エビオス飲ませて
様子をみていました。
昨年は、通院して注射してもらっても、あまり良くならなかったので…。
でも、これで回復しなければ獣医さんにお願いするしかないんですけどね。
きらら、ちゃんと乗せないと、にゃあにゃあ言うんですよ(~_~;)

大五郎ママさん

急に暑くなって、ジメジメ蒸し蒸しで人も猫も、ちょっとつらい季節ですよね。
食欲がなかったのと、胃腸が弱っているかもしれなかったので、エビオスを
飲ませたら、ゲロゲロは治まりました!(^^)!
きららは、暑くないのでしょうね(~_~;)
暑いのは飼い主で、汗っぽい腕が毛だらけになるんですよ~"(-""-)"
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる