ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 音楽 > マラソンな日  

マラソンな日

2012 - 11/24 [Sat] - 00:05

勤労感謝の日 フルートの先生が主催する発表会がありました
年に2回ほど開催しているのですが 名付けて「フルートマラソン」
今回は参加者が少なかったものの いつもは20人~30人くらいの
生徒が 交代で5時間くらいフルートを吹き続けるという けっこう
ハードなワークショップです

marasonn1.jpg

場所はここ ポレポレ坐の1階にスタジオがあるのです

marasonn2.jpg

左が先生で バスフルートを吹いています
(先生もアンサンブルに加わることもあります)
右は 先日ジャズライブを聴きに行ったギタリストの松尾由堂さん
ジャズ以外でも伴奏してくださいます

きらちろママも もちろん演奏しましたし 仲間の演奏もたっぷり
聴いて有意義な時間を過ごしました

そして 一旦帰ってから急ぎの仕事で事務所でお仕事
勤労感謝の日なのに・・・
ところで勤労感謝の日の趣旨ってわかります
「勤労をたっとび 生産を祝い たがいに感謝しあう」のだそうですよ
なんとなく 働いている人に感謝する日のイメージじゃないですか~

marasonn6.jpg

感謝してる? ちろろ「別に~」 アンタはエリカ様かっ

marasonn3.jpg

「なんで感謝しなきゃいけないの? かってに拉致しておいて」

marasonn4.jpg

「そんなに感謝されたかったら それなりのご飯だしなさいよ」

marasonn8.jpg

きららは感謝してるよね? 「聞こえない~」

marasonn7.jpg

とらっちはどうよ? 「なに?カン・・・缶詰~?」

そんなわけで 誰も感謝してくれそうにないので 働ける場所と
そこそこの体力があることに感謝した マラソンのようなハードな日でした

スポンサーサイト

なぬ、フルートマラソン??
鈴鹿の耐久レースみたいですね(^^;)
でもなんか面白い。
・・感謝、してくれなくても
幸せだったらいいですね♪

演奏からお仕事まで、なんて優雅かつ充実した一日!
素晴らしいですわ〜
きらちろとらっち3にゃん3様のボケが楽しいわ。
私は勤労感謝の日だったことさえ忘れていました(^^;)
勤労…しなきゃ…

マラソンフルート!ハードですねー
一人何曲くらい吹くことになるんでしょう?色んな曲を演奏されるんですか?
面白いですねー(^.^)
お腹見せてかわいいねー
感謝してるのですよじつは!(⌒‐⌒)

フルートマラソン!
なかなかハードで大変そうですが、充実の一日でしたね♪
きらちろとらっち、クールにしているけれど、実は感謝しているのを照れ隠しですにゃ(^^)

まさぽんさん

まさしく鈴鹿耐久レースみたいですよ~(^^ゞ
8時間まではいきませんけどね。
クラシックからジャズ・アニメテーマまでいろいろな曲があって、
フルートソロからオカリナ5重奏とか・・・楽しいですよ。
猫ズは、無償の愛ですかね~いや、充分返してもらっていますね^^

usainuさん

猫ズの、このつれない表情がまたいいんですよ^^
そして、記事にはしなかったのですが、ハードな日の
最後の締めくくりは、夜8時過ぎの電話で
外猫捕獲のお手伝いの依頼で、日曜日に詳しい話しを聞くことに(^^ゞ

みきたろうさん

フルートマラソンは、一人2~3曲から多い人は5~6曲演奏します。
2~3分の曲もあれば、私は今回1曲で8分くらいの曲を2曲演奏し、
課題曲もあったので20分くらいは吹いていました。
クラシックの名曲から、ジブリやドラマの主題歌とかあって
聴いてるだけでもたのしいです。
近かったらご招待しますのに~^^
猫ズは、一緒に寝てくれるのが感謝かな~なんて思っています^^

CAT.さん

いろんなことを企画する先生で楽しいのですが、生徒の年齢までは
考えていないんじゃないか…と思うことがありますよ(^^ゞ
でも鍛えてもらっていると思うことにしています。

猫ズは、照れ隠しなんですかね~^^
ま、この気ままなところもいいんですけどね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/63-8bebf906

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム