豆苗の行方

20160527 1
とらっちが お目々クリンクリンにして見ているのは


20160527 2
エアコンの室外機の上で 再収穫を待つ豆苗…再々々収穫だったわ


20160527 3
貧乏きらちろ家 豆苗は買ってきたものを 自家栽培で 3回は収穫するんだけど


20160527 4
今回は 3回目の収穫の前に 猫の餌食になってしまいました


20160527 5
むさぼり食う


20160527 6
新芽が出るまで待っていればいいのに
とらっち「新芽がでたら 飼い主に食べられてしまいますにゃ」


20160527 7
なにがなんでも今のうちに食べなければ…必死の形相に 飼い主根負けしました


20160527 8
とらっち「もっと食べたかったにゃあ」



きららも豆苗は好きだけど デコポンを堪能したからね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きらら、お前・・・v-12

ちょっと太り気味のいもむし体型だと思ってはいたがv-476

まさかアゲハの幼虫だったとは・・・v-523

え!デコポンにすりすり!?
きららちゃん柑橘系のかほりがお好きなんですか!?Σ(゚∀゚*)
そんな香りを体につけたら、うちはもう片方に「くさっ」って顔されて近づかないようになると思われます(笑)
豆苗食べてるときのとらっち君はちょっと妖怪チックなお顔になってますね(笑)
それだけ必死ってことですよね(●´艸`)

ええっ?!きららさんデコポン好きなの~!!
猫さんなのにビックリ~

うちも猫草カットして再生させるのですが
なかなか三回目は難しいです。
豆苗も食べるのですね。
とらっちさんの形相に爆笑です~ヽ(´▽`)/!!

豆苗!ウチもこの前初めて買って、一回食べて、再収穫まではしましたが、豆にカビが生えてきたので、そこで捨てちゃいました~(^_^;)再々々収穫なんて…スゴイ!
猫ちゃんは豆苗食べてもOKなんですね~。
とらっち美味しいんだろうね~^^
スゴイ顔して食べてるものね~。
きららちゃんは…あいかわらず変わってるなあ~…(・_・;)
食べるわけではなく、ひたすらスリスリなんですね…。
ほんと変わったコだなあ~(^_^;)

豆苗・・家は一回だけで・・その後は置いておいたら
全て猫草に食されてサラダバ-となります
柑橘系・・っておいおい猫さんは嫌うのでは・・・??
日曜日から留守になりますので訪問できません
更新ははやとに・・さてさてどうなるか?

豆苗を食べるとらっちちゃんの
お顔が最高です!
お目目くりんくりんも
可愛いです。
きららちゃんはデコポン
ほんとうに堪能してますね。
すりんすりんなのですね!

いや~、ビックリぽん(;^ω^)
デコポンにまたたびのような反応…
単なる好きじゃなく、陶酔してますよね(;´Д`A ```

豆苗…やってみようかな( *´艸`)

豆苗は、ベーコンと炒めたりして食べますがけっこうクセがある野菜ですよね。
猫は嫌がる香りだと思っていました。
ものすごい顔で一生懸命食べてますね。
きらちろ家のニャンコは柑橘類でヤッホーしたり、変なニオイ(?)であろう豆苗でヤッホーしたり、不思議ちゃんが多いですね。

こんばんは~。
豆苗は食べたことないかなぁ?
猫さんは好きなんですね。知りませんでした。
豆苗買ってみます。
なんか興味が湧いて来ましたわ♪
きららちゃんのスリスリ見ていると私まで嬉しくなります。(*^^*)

きららちゃん、そこまでやるなら、いっそのこと食べちゃいなさい!
と言いたくなりますね。
ああ、それとも、彼にとっては食べるものの匂いじゃないのかな。
ディーン藤岡の匂いとか、そういう感じ?
だったらすりすりしちゃう気持ちわかるかも💛
きらちろママは何にだったらすりすりしちゃいます?

きららちゃん(•゚д゚•)デコポンにすりすり、
食べないですりすり。。。
可愛いから何度も動画を観ちゃいました(๑→‿ฺ←๑)

柑橘系のニオイが好きなのかなぁ〜。。。
みんな個性があって面白いですね〜

わしも好き~!

そうそ!わしもやります(笑)・だってまだ発芽していない種やでたばっかりの小さいのもあるしね~捨てるなんてもったいない事できませんっ!(笑)
とらっちくん・・・「がるる~♪」って、凶暴な草食獣?!v-411でもこんなお顔も好きv-10
ママさんとこの名物「動かない動画」のきららちゃん、柑橘類の時は動くよね~(笑)あ~やっぱいいなあ~蜜柑猫~♪

豆苗我が家も再生します。
頑張って生えてるこるところがかわいい気がします。

えーっ!
デコポン!!
柑橘系大丈夫なんですね!
すりすりとっても気持ち良さそうでかわいい♪

あはは、とらっち、必死に食べてますね。かわい〜
うちも豆苗には目がないのですが
(というか猫草を常備していないので青物というだけで飛びつく)
どうも葉っぱの形状が駄目なのかな?すぐ吐きます。
そうか、このくらいの生え具合ならちょうどいいかも。
というか、猫草育ててやって!といわれそう。

きららくんの柑橘好きは、アップのたびに衝撃を広げていますね^^

とらっち豆苗に夢中(必死)ですね~(笑)
ほんと美味しそうに食べてる♪
これじゃ根負けしちゃいますよね(*^_^*)

きららちゃん、デコポンでも!
柑橘系なら何でもOKなんですか!?
ほんと面白い子ですね~かわいいにゃあ(笑)

デコポンに酔いしれるとは、きららちゃん、さすがです(^m^)

ゲンタくんのパパさん

あはは~きららは、これから成長するとアゲハになるんでしょうか(^_^;)
イモムシのままで終わると思うんですが、もしもアゲハになっても
いきなり標本でしょう…全然動かないんだもの(=_=)

かぎよんさん

ミカン大好ききららの写真や動画が何度もアップしているのですが、まだビックリして
くださる方がいらっしゃって嬉しいです(^_^;)
仔猫のときから、グレープフルーツを抱え込んでいたので、可笑しなコだと思っていましたが、
柑橘系はウェルカムのようですよ(*^_^*)
とらっちの妖怪…笑えますよね~

maman ga buさん

ママンさんもミカン大好き動画は、初めてでしたか!?
ブログ始めたころに、ミカンにスリスリして、ヨダレまで流していたきららに
みなさんビックリされていたのですが、最近はいつものきららで安心した…くらいです(^_^;)
豆苗は猫と飼い主の争奪戦になっています~猫も必死ですよ~(^_^メ)

猫柳るみ子さん

豆苗は水栽培なので、季節や天候に左右されず価格が安定していて嬉しい野菜です。
3回は収穫しないとモッタイナイ…水を入れておけばいいのでありがたいです!(^^)!
猫は、あまりたくさん食べたらいけないかもしれないけど、この程度なら猫草代わりに
いいですよ(#^.^#)
きららが柑橘系にそっぽを向くようになったら、具合が悪いんじゃないかと心配しちゃうわ(^_^;)

amesyoさん

豆苗はサラダバーにいいですよね!
水を入れるだけで栽培できるし、放っておいたら猫が適当に食べてくれるし…(^_^;)
高飛びなんですね~行ってらっしゃい。

こんたさん

顔を横にして食べていると、こんな顔しか撮れなかったんですよ(^_^;)
必死の形相…臨場感があったでしょ(笑)
きららは、さすがに食べることはないんですが、この香りが好きみたいですね。

maimaiさん

デコポン好きな猫には、ビックリぽんですよね(^_^;)
柑橘系が大好きで、ミカンの季節は何度か写真や動画はアップしますよ。
毛とヨダレでべちょべちょになったデコポンは、飼い主が食べまっす(=_=)
豆苗も、ニャンズは猫草代わりに食べますよ(#^.^#)

たれくりたんさん

最近猫草を食べさせていなかったせいもあるのかもしれませんが、豆苗も好きですよ~(#^.^#)
きららなんて、セロリも食べるので、猫に毒なものは最初から目につかないところに置かないと…。
みんにゃ、鼻が悪いのかと心配になるくらい変なニオイに飛びつきますよね~
これってどうなんでしょ…(@_@)

うに子さん

豆苗は、季節や天候に左右されず安定した価格で出回っているので、貧乏きらちろ家には、
もやしと並んでありがたい野菜ですよ(^_^;)
調理方法ももやしと同じように使えて、サラダや炒め物にはもってこいです(^O^)/
最後の最後は、ニャンズが片付けてくれるので、無駄がないです(#^.^#)

とら母さん

きららは、香りを堪能するだけで食べないんですよ。
香道とでも呼んでください(笑)
ディーン藤岡さんはどんな素敵な匂いがするんでしょうね…爽やかなんでしょうね~(#^.^#)
私は、そんな爽やかな香りより、ニャンコのオチリのニオイにスリスリしちゃうかも(^_^メ)

大五郎ママさん

もっと激しくスリスリして、お皿をひっくり返すこともあるんですよ。
動画ではよくわからないけど、けっこうヨダレでベチョベチョになっていることも…(~_~;)
デコポンより、ミカンのほうが好きみたいですけど、柑橘系全般OKです~(^O^)/
大五郎ちゃんは、柑橘系はダメですか?

いとうとしこさん

豆苗美味しいし安いし、何度も収穫できていいですよね~!(^^)!
新芽がでるまで外に置かないと、猫ズにやられてしまうのですが、今回は外においても
食べられてしまいました(@_@)
きららは、マタタビと柑橘系のときしか動かないんだもん(~_~;)

しあママさん

豆苗は、水と陽当たりさえあれば、けっこう再生できますよね。
この時期は、とくにぐんぐん伸びてくれて嬉しいです(^O^)/
きららは、柑橘系全般OKですよ~ミカンが一番好きみたいなんですが…。
この毛とヨダレまみれのデコポンは、飼い主が食べることになります(~_~;)

usainuさん

とらっち、すごい形相でしょ(^^ゞ
何枚か写真撮ったけど、みんなこんな顔なんですよ~もっと可愛く美味しそうに食べて
くれたらいいのに…(^_^メ)
湖っちゃんもキッチンの窓辺の豆苗を食べていますよね。やっぱり美味しいのよね(#^.^#)
猫さんは柑橘系を敬遠するんですね!我が家はそっちが衝撃だわ(@_@)

chieさん

こんなに必死に食いついていたら、もうダメとは言えないですよね~(^^ゞ
また新しい豆苗を買ってきちゃいました~(^_^メ)
きらら、ミカンの季節が終わったので、デコポンに乗り換えです~(#^.^#)
仔猫のときから、グレープフルーツを抱え込んで温めていてくれたので、可笑しなコだと
思っていましたが、やっぱり変わり者ですよね。

CAT.さん

柑橘系ならなんでもいける口みたいですよ(^^ゞ
でも、やっぱり甘口のミカンが一番かな~(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる