ご機嫌取り

20160523 2
とらっち「にゃにをする気ですかにゃ」
ブラッシングが嫌いなとらっちは ブラシを見せただけで こんな顔をします


20160523 3
ブラッシングを始めると いきなりカブー


20160523 4
箱に逃げても 執拗にブラッシングするので 


20160523 6
ガブガブ・・・
滅多に噛まないとらっちが このときばかりは噛んでくるので


20160523 5
面白がってブラッシングを続けるので


20160523 7
怒り心頭モード


20160523 8
懇願されたので やめましたけどね
箱の中で ブラッシングすると 抜け毛が散らからないのでいいですよ


20160523 9
まだ怒りが治まらないみたい


20160523 10
ジャラシを振ってご機嫌取りしましたよ~


20160523 11
ご機嫌直ったみたいですね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬服脱いでクリーニングに出して v-78

短パンTシャツにすればいいじゃん! v-472

(まったくの毛なしもちょっとアレだから・・・)

とらっちちゃん、ブラッシング
嫌いなのですね。
ガブリ痛くなのですか?
うちはあまりブラッシングしない
です。
手で撫でるくらいです。
撫でているとグルーミング
してます(^^;
ご機嫌直ってよかったです。
最後のべろが可愛いです。

がぶーってしても本気じゃないんですよね。
昔よその子に本気モードでやられた時は5ミリの深さの穴が開きました。断面から表皮やら真皮やら皮膚の層が見えました。本気出せば人なんて相手じゃないとも聞きました。

それを考えると、噛まれても噛まれても、いじらしくてもっとかわいいと思ってしまう…のは私だけじゃないですよね、きらちろママ?(笑)

段ボール箱ブラッシング、実践してみます。よい情報をありがとうございました。

あれれ、とらっちちゃん、ブラッシングはダメですか。
ウチは銀縞がすごい抜け毛なので、
毎日やらないとすごいことに・・(^_^;
幸い、ウチの子たちはブラッシングOKです、
キジシ以外は・・w

ブラッシング嫌いですかにゃ~
その割にはたくさん取れましたな!

うちのもっふーも一度やって見たけど
毛がからまってやりにくかったです(^_^;)
でもふわ毛がハンパなく舞っているので
近いうちにごそっと抜いてやろうと思っています。

この時期は抜け毛・・いいや生え換わりで・・
今日もはやとにリバされた~こまめにブラッシングしてますが・・はやとは慣れたけど・響今一つ・・噛みますでも毎日する事で慣れるかと・・綺麗にすっきりするよ^

猫頭(笑)

でもさ~なんで猫さんってブラシを持つと「わ~い♪」って来るコと「ぎぇええ~!」ってコとばっつり分かれるのかしらん?謎じゃ~・・・。
でも猫頭って切り替えが良い頭なのよね♪見習わなきゃ、ねっ♪

とらっち反撃のつもりなのかな、
でもがぶがぶもかわいいのですが(^^;
はこの中でブラッシング!なるほど!

とらっちくん、ブラッシング嫌いなんですね。
うちの子たちはブラシは嫌いなのですが、コームは大丈夫みたいです。
とらっちくん、せっかくの可愛いお顔なのに、怒っちゃダメよ。
いつものように、首を傾げてお目々を丸くしてね。

すぐに許してくれるとらっちさんは優しいですね~。
ホントは怒ったふりだけ?
そうしたら遊んでくれるもんね~。 ( *´艸`)

すぐにご機嫌直っちゃうとらっち(*^m^*)
単純でかわいいですね~♪
うちのブラッシング嫌いっ子は、しばらくスネスネモードになります^^;
ダンボールの中で、名案ですね!

みー婆ちゃんお大事に(*^_^*)

とらっちくんお怒りモードですね
お顔が怖いわ~(^_^;)
ダンボールでブラッシングは良いアイデアですね~
この時期はやってもやっても毛が舞ってしまいますからね・・・
でもダンボールに詰め込むのが大変そう・・・一瞬で逃亡されそうな気がする我が家だったりして(^_^;)

とらっち、ブラッシング苦手なんですね〜!ガブガブしちゃって^^;
段ボールの中でするのナイスアイディアですね!なるほど!

うちは幸い二人ともブラッシングさせてくれるけど、やってもやっても抜けるから、掃除機ブォーさせてくれる猫ちゃんが羨ましいです。
みーばあちゃんは掃除機okでしたよね?
なんてお世話係に優しいのかしらと思っちゃう。

とらっちのブラッシング嫌い、意外〜
でもすぐにご機嫌なおしてくれるからいいですな〜
うちはしばらく寄り付いてくれません・・
(あ、でもごはんで仲直りできるわ^^)
箱の中でブラッシングできるといいですね。

ゲンタくんのパパさん

毛皮を虫干しできたら、どんなにさっぱりするでしょうね!(^^)!
でも、脱がせようとしても、とらっちのチャックが見つからないんですよ(^^ゞ
キジ―ちゃんやミューンちゃんは、チャックはありますか?

こんたさん

本気でガブっていないので、全然痛くないですし、写真を撮ろうとしても
すぐやめてしまうくらいです。
自分でもグルーミングはするのですが、やっぱりブラッシングしないと
暑そうですし、スキンシップも兼ねられていいですよ!(^^)!

とら母さん

猫の噛みつきは武器なので、本気で噛んだら穴くらいじゃ済まないですよね!
とらっちは、もちろん本気ではないですし、みー婆ちゃんも私が猫トイレを
掃除していると、腕を噛んでくるんですが、可愛いんですよ~(#^.^#)
ダンボールブラッシングは、床に散らかる毛の始末をしなくてもいいので助かりますよ!(^^)!

まさぽんさん

ブラッシング好きなコはいいですよね~
ウチも先代はブラシを見せると飛んでくるようなコだったので、せっせと
ブラッシングだけしていましたが、とらっちは押さえつけるだけで体力消耗しそうです(~_~;)

NEccoSunさん

そうなんですよ~(~_~;)
そんなに痛いほどガシガシしているわけでもないのに、逃げるんですよ。
もっふーちゃんは長毛なので、大変そうですね(^^ゞ
ウチは短毛ばかりでも、抜け毛シーズンは恐怖ですもん(=_=)

amesyoさん

はー君もびびたんも、ブラッシングさせてくれるし、掃除機もOKでいいこですよね!(^^)!
やはり慣れなんでしょうか…はー君の爪の垢を煎じて飲ませたいわ(@_@)

いとうとしこさん

ウチも先代2匹は、ブラシを見せただけで飛んでくるくらいブラッシング好きだったのに、
こいつらときたら…(T_T)
ま、単純な頭でよかったわ(^^ゞ

みきたろうさん

とらっち、滅多にガブガブしないのに、やっぱりやめろ~の抗議なんでしょうね(^^ゞ
本気で噛んでいるわけではないので、可愛いですよ~ほれほれもっと噛め!って
指まで出しちゃいますよ(^_^;)
こうめちゃんも箱が嫌いでなかったら、実践してみてください~

たれくりたんさん

そうか…とらっちもコームだったらまだいいのかな!?
でも、ブラッシングが嫌いなのはわかっているので、短時間でごっそり抜いてやろうと
すると、ラバーブラシが手っ取り早いかな…と(^_^;)
ジャラシでご機嫌直してもらいましたよ~

なっつばーさん

単純な頭なので、さっきまで怒っていたことも自分で忘れているんですよ(^_^;)
本気で噛みついていたわけではないんですが、でもブラッシングは嫌いで困ります(=_=)

chieさん

とらっちは単細胞な頭も長所のうちなんですよ~(^_^メ)
お蔭でご機嫌はすぐ直してくれるしね。
chieさんちは、ブラッシング嫌いでも、みにゃさんシャンプーさせてくれていいコたちですね(#^.^#)
みー婆ちゃんのこと、ありがとうございます。まめたんもお大事に~

かぎよんさん

とらっちの怒り顔もあまり見られないレアな写真ですよ~ふくれっ面はよくありますが…(^_^;)
ぎんさんもきなこちゃんも段ボールには入らないでしたっけ?
それはダンボールに入るようにお願いするのは大変ですよね(^^ゞ

ちくわママさん

そうなんですよ~抜け毛が散らかってもいいから、ブラッシングさせてくれる
ちくわちゃんやむぎちゃんがうらやましいですよ~(^O^)/
みー婆ちゃんは、掃除機ブォーもOKなので、楽ちんなんですが、何十分もさせられるので
休みの日の時間があるときじゃないと、とりかかれないんです(^_^メ)

usainuさん

こいつが言うことを聞いてくれないんですよ(-_-;)
最近特に野生児というか、自然のままがいいみたいで、ブラッシングや爪切りが嫌いなのは
前からだったけど、ごはんもお腹が空いたら食べるみたいになって困るわ~(=_=)
ま、単細胞な頭で、すぐ忘れて助かるわ(^_^;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる