06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

揺れました

20160517 1
関東地方は震度3だったらしいですが 久しぶりにスマホの緊急地震警報が鳴りました
茨城方面の方 大丈夫だったでしょうか
きらちろ家は マンションの1階で 地盤もしっかりしているようで
いつもは震度3程度では 揺れはあまり感じないのですが
警報音に驚いたのか とらっちが見当たりません


20160517 2
カーテンの裏に隠れていて こんな情けな顔で でてきました


20160517 3
しかも30分も経ってから・・・


20160517 4
地震の前から テンションが上っていて 珍しくきららと追いかけっこをして
大暴れだったんですが まだ怖かったのか 照れ隠しなのか 


20160517 5
最近 見向きもしなかったテントとたわむれていました


20160517 6
上に乗れば グシャっと潰れるテント


20160517 7
元に戻っても 向きが変わっているのが 楽しいのか


20160517 8
ズボッ なるほど…穴は上にあったほうが楽しいのか


20160517 9
その後もカーペットをケリケリ代わりにして


20160517 10
とらっち「だれですかにゃ?こんなにカーペットをクシャクシャにしたのは・・・」
それは こっちのセリフだよ


日曜日のお出かけ備忘録は続きを読むで



20160517 11
久しぶりに吉祥寺に行ってきました
こちらのハンドメイド雑貨のお店は ねこ手でチクチクのうに子さんが作品を
委託販売しているのですが 今月28日で閉店するそうです
うに子さんの作品は 猫のものではないのですが 可愛いヴィンテージ生地の
小物が大好きなんですよ
またどこかで見られるといいな~と思いながら ほぼ買占めました
でも きらちろママの前に うに子さんのブログを見たという人が 大きなカバンを
持ってきたという話しも聞きましたよ



20160517 12
まだ明るい時間だったので すぐ近くの井の頭公園を散策してみました


20160517 14
弁天様の本を読んでいたので 井の頭弁財天にもご挨拶したかったけど
中には入れませんでした


20160517 15
弁天橋も趣がありますよね


20160517 13
この公園は 森林浴もできて


20160517 16
水も豊富なので マイナスイオンもたっぷりで気分転換になりました




スポンサーサイト

Comment

いやあ、猫も照れ隠ししますよね・・・v-411

震源は我が家のすぐ近所だったのでけっこう揺れましたv-405

地震ずれしている茨城原人ですがv-396

さすが3.11以降、すぐにびびりん坊ですv-406

地震びっくりでしたね
物が落ちてくるとかはなかったけど、ぎんよりもきなこがびびりまくりな我が家でした(^_^;)
とらっち君も30分も隠れていたなんて、よっぽど怖かったのかも知れませんね
でもそのあとは元気いっぱいに遊んでくれて安心でしたね。もしかしたらストレス発散も兼ねていたのかも(^m^*)

井の頭公園ですか~
吉祥寺には猫まつりで何度か行ったことがありますが、井の頭公園って未だに足を踏み入れたことがない私(^_^;)
次回こそ行ってみたいです(笑)

あ〜、井の頭公園、久しぶり〜〜♪
昨日は揺れそのものより、
ウチ中の携帯スマホタブレットたちが
一斉に「キュイーンキュイーン、
地震です!地震です!」って
言ってる声の方が怖かったかも(^_^;
珍しく、猫たちは動揺してませんでした。

危機感を与えるためにしょうがないとは思いますが
緊急地震警報にはびっくりさせられます( ̄▽ ̄)

とらっちくん、びっくりしちゃったかな(^▽^;)
でもストレス発散もできたようで、元気になって
よかった(*^▽^*)

きらちろちゃんは平気だったのかな?
とらっちくん、末っ子だから仕方ないよね(^▽^;)

恐がりさん?

あらぁとらっちくん、恐かったん?うふふ~こうしてみるとまだまだ子にゃんこさんだねえ~可愛いなあ~♪
あらら・・ミルカさん閉店ですか。みんなで行ったよね~楽しかったよね~。
今、ネット店や手作りイベントも多いから大変だったのかしら・・?
あ!井の頭の弁天さんも銭洗いが出来たはず!洗った?!今度、一万円札もってご一緒しましょ~金じゃ金じゃ~!!v-411

こんばんは

きらちろママさん
こんばんは。
こちらつくばではとても揺れて、棚から少し物が落ちました。でも大丈夫でした。
こちらでは今日まで科学大臣サミットが開かれていたので、外国からのゲストの方々はさぞびっくりしたことでしょう。
ところで、猫ちゃんは飼ってみるとかわいいですか?

地震おおきめだったんですね
とらっちもびっくり
だいじょうぶだったみたいで
よかったです
井の頭公園は、大きな木が森のようになって
古い公園なんですねー
こういう大きな公園が東京はあるからいいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はけっこう揺れましたね(´д`; )
とらっちもビックリだったんですね、
カーテンの隙間から情けな顔、
本にゃんは大変だったんでしょうけど可愛い♡
照れ隠し、しますね~(*^m^*)
人間とほんと変わらない(笑)

お気に入りの作品に森林浴、最高の休日でしたね♪
いいな~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

九州・北海道・そして関東も地震・・夜のTVの速報にびっくりしました。地震等は動物が早く察知するとか・・
人が家に居る時は良いけど・・留守にした時にっと思うと心配があります

ゲンタくんのパパさん

キジーちゃんとミューンちゃんを心配していましたが、
大丈夫そうでよかったです!(^^)!
そちらは普段はいいところなのに、地震が多いですよね。
ミューンちゃんに限って、照れ隠しなんて…(ΦωΦ)フフフ…

かぎよんさん

そちらも揺れましたか!?
いつも堂々としているように見えるニャンコに限って、ビビりなのかしら(^^ゞ
きなこちゃん、トラウマになっていませんように!
私も吉祥寺のねこ祭りは毎年行っています。都合が合えばごいっしょしたいです~(^^♪

まさぽんさん

私も井の頭公園に足を踏み入れたのは、1年ぶりくらいかな~(;'∀')
緊急地震警報の音は、人でもビックリして嫌な音ですよね。
警戒音なのでしかたないのかもしてませんが、ニャンズがあまり動揺しなくてよかったですね(^^♪

maimaiさん

maimaiさんのほうも警報音が鳴りましたか?
みんにゃ、ビックリして隠れちゃったのですが、とらっちだけが全然出て来なくて、
きららに「とらっちはどこ?」と聞いたら、このカーテンのほうを向いたので、
確認できました(^^♪

いとうとしこさん

警報音と揺れで、みんにゃ隠れたけど、とらっちだけが30分近くも出て来なくて、
きららがとらっちの居場所を教えてくれました。
井の頭弁天さんは、中には入れなくて、銭洗いがあったかどうかも確認できなかったよ~(;´Д`)
また一緒にいきましょうね(^^♪

ST Rockerさん

つくばは普段はいい所なのに、最近地震が多いですよね。
被害が最小限度で済んでよかったです(*^^)v
科学大臣サミットはそちらだったのですね。外国の方がいきなり震度5を経験されたら
ビックリするでしょうね。

猫のことは、便宜上飼い主とか飼い猫とか言っていますが、私は預かったものだと思って
接しています。もちろん一緒に暮らしていたら可愛いですし癒されますし、家族の一員ですが、
もしも私のお世話に落ち度があったときは、神様が遠慮なく連れて行ってしまします。
責任の方が大きくて、可愛いだけでは暮らせないってことですね。

みきたろうさん

地震の揺れよりも、久しぶりの警報音にビックリしてしまったようで…(~_~;)
他のコは、隠れてもすぐ出てきたのですが、とらっちは体に似合わずビビりです(-"-)
東京も管理された公園はそこそこあるんですが、京都は自然の森林がいっぱいありますよね。
みきたろうさんも少しのんびりする時間を作ってくださいね(^^♪

鍵コメさん

MILKAさんの閉店は残念ですが、吉祥寺に行こう…という気になって、
久しぶりに井の頭公園を散策できました。
見ているだけでいやされる雑貨屋さんでしたよね。
またこんなお店が近くで見つかるいいな~(^^♪

chieさん

お宅のニャンズもビックリしていませんでしたか!?
揺れよりも警報音にビックリで、私も呆然としていました(;´Д`)
隠れる場所があるのはいいことですよね。安全かどうかは別として、そこが安心する場所なので。
これはやっぱり照れ隠しだったのね!
日曜日の夕方、ちょっと出かけただけなんですが、いい気分転換ができました!(^^)!

鍵コメ(K)さん

横揺れが長くて、気持ち悪かったですよね。
お宅のニャンズはビックリしていませんでしたか!?
とらっち、身体は大きいのにビビりで困ります~"(-""-)" 
でも、こんなときはビビりくらいでちょうどいいのかな。
おぉ~井の頭公園をランニング…素敵な青春時代だったのですね(^^♪

amesyoさん

ほんとですよね~動物のほうが察知力があるので、人より怖いと思うんですよ。
いっしょにいても、何もしてあげられないかもしれないけど、いっしょのほうが
心強いですよね(^^♪
私も仕事があるので、日中が留守にしているので心配です。

地震揺れましたね!
こんたは茨城に妹様がいて
びっくりしたけど被害なかったようです。
猫ちゃんが家具のうえから
二階逃げたそうですよ~。
とらっちちゃん可愛いです。
いろいろ反応してくれますね!
井の頭公園、こんたが学生のころ
行きました。
懐かしいです。

地震の被害などがなくて何よりでした。
でもでも、ペットのいるお家(特に大所帯のお家)は、こういった災害などで避難が必要な時への不安は否めませんよね。

私の父が東京出身で、吉祥寺に住んでいたんですよ。
子供の頃、祖母の家に行った記憶があります。
そして井の頭公園に連れて行ってもらって、ボートに乗ったような乗らなかったような…。
夏休みだったので、やたら暑かったというのが強く印象に残っています。

うちも少し揺れました。怖かったですね(><)
大五郎もとらっちちゃんと同じで
警報音(キューインキューイン)にビックリしてました。
きららちゃんとちろろちゃんは大丈夫でしたか?

みんなびっくりしたんですね。
でも被害が無かったようで良かったです。
照れ隠しするとらっちさんが見られてのは、ちょっとラッキーだったかも~。 ( *´艸`)

こんたさん

こんたさんの妹様は、茨城にいらっしゃるのですね!?
3.11以降、大きな地震が度々あってご心配でしょう。
とらっちは、こうしてみるとまだまだ子供ですよね~(^_^;)
井の頭公園、何度行ってもいいところですね。

たれくりたんさん

ほんとに多頭飼いだと、急にはなにもできなくて、地震が治まってから確認するのが
精一杯です。避難なんてできないでしょうね。
たれくりたんさんも吉祥寺はご縁のあるところなんですね!?
機会があったら、また来てください!是非ボートに乗りましょうね(#^.^#)

大五郎ママさん

あ~大五郎ちゃんもビックリしましたか!?
あの警報音は、人が聞いても驚きますよね(>_<)
パパさんが研修中で、心細くなかったですか?
きらちろも隠れたのですが、すぐでてきましたよ(^^♪

なっつばーさん

地震は、横揺れが長く続いて気持ち悪いくらいでしたが、大きな揺れはなかったんですよ。
でも、久しぶりにスマホの警報音にビックリして、みんな隠れてしまいました(~_~;)
とらっちは、忘れたころにもう大丈夫かな?みたいな顔ででてきたのが可笑しくて…(^_^;)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる