リフレッシュ

20160507 1
GWは 毎年仕事に追われているのですが 今年はタケノコ採りに…
違いますって
風が強かったけど お天気がよかったので きらちろ家から見える森を
散策してきました


20160507 2
遊歩道が整備されているので 歩きやすいです


20160507 3
ニャンコ発見 このニャンコは 知っているので 「ボス~」と呼んだら


20160507 4
「ご飯か?」みたいに 起きてくれたのですが フードを持っていなかったので
「また後でね~」と言って 散歩を続けました


20160507 5
所々にこんな階段があるのですが 今日は ここの階段を上がってみようかな…


20160507 6
少し広くなっているところもあって 芝生で昼寝している人がいたり 
ビオトープなどもあるんですが 風が強かったせいか 人は少なかったです


20160507 7
ここは 公園として整備されていますが 江戸時代に将軍の鷹狩場にも
なっていたそうで 大木もあるんですよ


20160507 8
4~5mはありそうな木…ズームしてみたら 雷が落ちたようですね

1時間ほどブラブラしただけですが 気持ちよかったです




20160507 10
翌日は フジコ・ヘミングさんのピアノリサイタルへ…
フジコさんといえば 国籍がなくて密航でヨーロッパに渡ったり
コンクールの前日に高熱で耳が聞こえなくなったり
不遇のピアニストのように言われていますが 猫好きでも有名ですよね
いつまでもお元気で ピアノと猫を愛してほしいと思いました


20160507 11
東京オペラシティは 年に何回かコンサートに行く所なんですが
明るい時間に行ったことはなかったかも


20160507 12
陽射しが入る天井の写真も

リフレッシュできた いいGWでした


ウチの猫なのに 写真が多くなったので おまけ扱い
20160507 9
ブログ更新したり ブログ巡りをしているPCから ニョキッ


20160507 13
ちろろが このPC裏がお気に入りの場所になってしまって 
フカフカのタオル敷いてあげたら 余計動かず…
ここで グルーミングまでするから PCから芽が出たように 足がニョキっとな







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で・・・ v-29

タケノコたくさん採れましたか? v-91

素敵な公園があるのですね~
この季節は歩くのには気持ちよいですよね
お散歩してるとだら~んとお昼寝してる猫さんにも会えたりして・・・素敵な季節です(^m^*)

その場所にふかふかタオルを敷いてあげたら、まず間違いなく動かなくなりそうですね(笑)
でも時々にょき~んとあんよが生えてきたりするのはちょっと楽しいかも(●´艸`)

タケノコいっぱい取れそうな
場所ですね(^-^)
ボスちゃんにも会えて
いい場所ですね!
フジコさんのコンサート
よかったでしょうね。
ちろろちゃんでしたか?
ちろろちゃん?はーい!
ですね(^-^)

コメお久しぶりです~。
お家から見えるところにこんな素敵な森があるなんて!うらやましい~。うちの近くだったら毎週お散歩に行きそう~。
森林浴でリフレッシュして、フジコ・ヘミングウェイさんのリサイタルでさらにリフレッシュ!いいGWでしたね。
PCから足がにょき!かわいすぎます~。

あはは、PCから足が生えてるw
狭くてちょうど良い空間なのですかね〜。
区の公園って、「筍採るな」って書いてありますね〜。
でも、採らないとどんどん生えて来ちゃうんじゃないですかね。
オペラシティ、良いところですよね(^^)

素敵!

わあ♪お家の近くで桜は見れるわ森林浴は出来るわ・・・素敵~いいなあ♪
ボスくん、お顔が「顔見知り」の表情で可愛い~和む~v-10
フジコさんは保護活動支援でもご活躍ですよね。素敵な方の美しい音楽・・・お忙しい中、一息つけたかな?
あ♪ちろろちゃんの御手手!これも一息つけた?ならばまさに「猫の手」♪

きらちろ家では、お家の中で筍が取れるのですね( *´艸`)
うふ、おいしそう(*´з`)

ウチもPC使ってるとそばに寄ってくるから、結構
PCに毛が付いていて気になります。
猫の毛って細いから、PCに入り込んで不具合起こさない
かな~って( ̄▽ ̄)

フジコさん、絵も描かれるんですよね。猫の。
以前、ポストカードを買いました。
溢れる才能の持ち主で羨ましいです(#^.^#)

ほんまに筍掘りにいかはったんかと、気の早い私は一瞬思いました。
すぐ近くにこんな公園あるなんて!しかも東京で!いいなぁ〜。私も毎週行ってしまうと思います。
ちろろちゃんのニョキ、可愛すぎますね。めちゃキレイにまっすぐ伸びてるし(o^^o)

充実のGWでしたね!
で、PC裏からニョキッと生えたタケノコは収穫しましたか(^m^)

お家の近くに素敵な森があるのですね。
遊歩道が整備されていて、ワンコとの散歩にも最適な感じ(*^_^*)
森林浴、いいなあ‥
地域猫さんも、の~んびりした感じだね。

フジコ・ヘミングウェイさんのリサイタルに行かれたんだあ
これまた素晴らしいわあ♪
きらちろママさん、心身ともにリフレッシュできたんですね(*^^)v

新緑の散歩はすがすがしく、普段味わう事の出来ぬ雰囲気が味わえて
フレッシュ出来ますよね。
そうそう!猫が好きなのよね。
小路を散歩したら、枯葉は舞い散る寂しそうな雰囲気
ラ・カンパネラは好みです。
ちろろちゃんの隠れ家は、ママト一緒にいられるから安心なのよね(๑◕ܫ←๑)
きららちゃ~ん、自分が自分に睡眠術かけないでね~。
きららちゃんの、得意技のようですね(๑◠ܫ◠๑)

きらちろママ散歩🎵

にゃんこがいる素敵な公園☆(=^・・^=)
いいですね〜家の近くにこんないいとこがあるんですね!
東京オペラシティは行ったことなく
今初めて拝見しました。お洒落なところですね。

PCからニョキっとアピールの❤ちろろちゃん
ちょっぴり運動?したきららちゃん
鯉のぼりをカジカジした(笑)とらっちちゃん
きらちろママさんもニャンズもリフレッシュでしたね・+(*゜∀゜*)+・

大五郎は破壊王なので
とらっちちゃんと同じ事すると思います(>ω)=☆

近くを散歩するのっていいですよね~
階段のとこいい感じです~^^

リフレッシュされてよかったですね~
東京オペラシティて素敵な所ですね^^
ちろろちゃんのニョキッには 何が何だか???でした^^;
お気に入りの場所で寛げてよかったね♪

リフレッシュできた、GWでしたね。
素敵な公園が近くにあっていいなぁ♪

オペラシティも素晴らしいですね。

ニョキッ(笑)
こんなかわいいお顔が近くにあってのpc. 作業羨ましいくらいですよ~♪

いいお散歩コースですね。
暑くもなく寒くもなく丁度良い気候で!
にゃんこ可愛いな~♪
のびのびとにゃん生謳歌してるって感じです。
フジコヘミングさんいかがでしたか?
いろんな意味で芸術家なんでしょうね。
ちろろちゃん、いいお席でくつろいでますね。
もしかして膝にはきららちゃんがいたりして・・(^_^;)

近くに森の遊歩道があるといいですね。
綺麗だし混んでないしおまけに猫も居る !
リフレッシュタイムですね。
オペラシティー、素敵なホールですね。
ちろろちゃんのニョッキリの足、可愛すぎます。

こんばんは~。
タケノコ採れる公園ですか♪
採っちゃいけないないなのね。(笑)
素敵な公園ですね~。(^-^)
オペラシティは行ったことないです。
モダンで素敵なところなんですね。
フジコ・ヘミングさんはまだ現役で演奏されているのですね。ずっとお元気で活躍していただきたいです。
ちろろちゃんはきらちろママさんの側にいたいのね。
甘えっこで可愛い~。(^-^)

古い木を見ていると、人間なんてちっぽけだなって思わされます。なーんてね(笑)。
木の洞に住んでみたい、こっちが本当かな?
新緑のお散歩、体にも心にもいいですね。

PCの後ろにこんな可愛い顔が。
私もディスプレイの後ろにふわふわ毛布を敷いてみよう。

きらちろママ、去年のたけのこご飯はひょっとして…(笑)

ゲンタくんのパパさん

数日前に、区の職員らしき人を見かけました!
遅かったか…ちっ(-_-;)

かぎよんさん

森の反対側は、子供の遊び場や広場があって、テニスをしている人が
たくさんいましたよ。
猫も夜になると、近所からもワラワラ集まってきて…(*^^)v
PCの裏は、狭くて温かくて居心地いいみたいです!
ニョキっとでてきたのには、ビックリしましたが('Д')

こんたさん

狭い場所ですけど、一応竹林になっています。
この看板があるということは、タケノコがあるってことですよね!
でも、見たことがないんですよ。区の職員が採っているのでしょうか(-_-;)
フジコさん、年齢を考えればライブ演奏を聴ける機会は、もうたくさんないかなぁと
思って行ってきました。

ハッブルさん

お久ぶりです~いつもお忙しそうですね!
この森は、毎日見ていますし、通勤路にもしていますし、猫の餌やりにも来ていますが、
明るい時間にゆっくり歩くことはあまりなくて、改めていいところだなぁと思いました(*^^)v
フジコさんもお歳のわりには、まだまだしっかりしていらっしゃって、聴けてよかったです。

まさぽんさん

足が生えている写真だけ見たら、なんだかわからないですよね(^^ゞ
狭くて温かくて居心地がいいみたいですよ(*^^)v
数日前に区の職員らしき人が調査していたようですが、その晩その人の家は
タケノコご飯だったのかなぁ…"(-""-)"

いとうとしこさん

桜は季節限定だけど、森林浴はわりと年中楽しめるから、遊びにきて~(^^♪
運がよければニャンコにも会えるし…。
フジコさんも、保護猫支援に働いているのかな…なんて思ったら、演奏会に行かなくちゃと
思ってね(*^^)v
ニョキっと手が出てビックリして、あわてて写真撮ったわ(*'▽')

maimaiさん

きらちろ家のタケノコは、生えたり戻ったり…(;'∀')
PCそのものが静電気で毛やほこりをくっつきやすくしていますよね。
ウチも気にはなっているのですが、ガードしようもないのであきらめています(-"-)
CDジャケットになっている猫の絵は見ましたが、フジコさんが描かれたんですか!?
知らなかったです~いろんなことを楽しまれて、お元気でいてほしいです。

naoさん

タケノコ堀りも行きたかったですよ~もう時期は終わったかな(;'∀')
この竹林は狭いんですか、公園そのものはけっこう広くて、ジョキングコースは
1周1.5㎞くらいありますよ。
お天気のいい日は気持ちいいですよ~今度明るい時間に来てください~(*'▽')

CAT.さん

8割がた、うだうだしていたのですが、ちょっと動いたところだけアップしました(;'∀')
PC裏のタケノコは、まだ成長途上のようなので、別の場所に移植してみました。
そっと動かしたけど、たまにしか生えないのよね(-"-)

ひさんちさん

ここは、ワンコ銀座かっ!ってくらい、ワンコのお散歩の人がたくさんいますよ(*^^)v
タヌキやハクビシンも生息していることがわかっています。
カラスが多くて、夏の夕方なんて、自宅の窓を開けていると、電話やテレビの音が聞き取り
ずらいくらいなんですが、小鳥の声はいいですよ~(^^♪
フジコさんのリサイタリも、最後かなぁと思って行ってきました。

にゃんこみかさん

この時期は特に新緑がいいですよね~(*^^)v
フジコさん、もちろんラ・カンパネラも演奏しましたよ(^^♪
知り合いの保護猫団体にも支援してくださっているので、私もフジコさんの支援に
演奏会へ…。
ちろろは、狭くて温かくてPC周りは好きですね。
きらら、得意技なのか、ただボーっとしているだけなのか…(;´Д`)

大五郎ママさん

残念なことに、この辺も猫とりが出没しているので、あまりにゃんこの写真を
載せられなのですが、ここはきまった餌やりさんがいるので、たくさんの地域猫が
いるんですよ。
コンサートホールも、音響だけでなく、エントランスからおしゃれですよね。
大五郎ちゃんもとらっちと同じことをするでしょうね~わかるような気がします(;'∀')

あっこさん

あまり近すぎて、ゆっくり写真を撮りながら散歩することがあまりなかったので、
いい機会でした(*^^)v
新緑の中で、風が強かった日でしたが、爽やかでしたよ~(^^♪
PC裏のニョキッは、この写真だけだったらわからないですよね(^^ゞ
なにがお気に入りになるか、不思議ですよね~

しあママさん

ウチのマンション付近は住宅街なので、なんの取柄もないんですが、この森のおかげで
車の音もあまり聞こえず、カーテンを閉めなくても覗かれる心配もなく、猫たちには
いい環境だと思って引っ越しを決めました。
飼い主も適当に楽しんでいますけどね…(^^♪
PC裏をいつも覗いているので、作業がはかどりません(;'∀')

NEccoSunさん

この時期はお天気さえ良ければ、爽やかで散歩日和ですよね~(*'▽')
このボスは、いじめるつもりはないんだけど、他の猫を追いかけて、ちょびっと
嫌われ者なんですよ(;´Д`)
フジコさんの演奏は、素人にもわかるくらいミスタッチが多いんですが、それを補って
余りある独特の世界観をお持ちです。根っからの芸術家なんでしょうね。
きららは、相変わらずお膝猫で、ちろろも居心地のいい場所見つけていますよ(*^^)v

けいとさん

この日は風が強くて、あまり人もいなかったのですが、朝晩はワンコの散歩に
たくさんの人に出会います。
ニャンコもワンコには慣れたのもで、目で追うくらいで怖がったりしていません(*^^)v
オペラシティは、相当工費をかけたんだろうなぁと思うくらい、見ているだけでも素敵です!

うに子さん

竹林は、すっごく小さいんですが、この看板があるということは、タケノコも
採れるんでしょうね!
数日前に区の職員らしき人を見かけたのですが、その晩はきっとその職員の晩御飯に…(;'∀')
オペラシティ、見ているだけでも素敵ですよ~私もいつも夜の公演ばかり行っていたので、
こんなにきれいだったのか~と思わず写真を…(^_^;)
ちろろ、しつこいくらい甘えん坊です"(-""-)"

とら母さん

真上を見ても、こんもりとした葉っぱで、癒されました~(*'▽')
樹齢数百年の木もあるんじゃないかなぁ…
ホントに、ちっぽけなことでグチグチ言っていたら、樹木に笑われてしまいそうです"(-""-)"
ふふふ…もうとらちゃんが、PC裏からチラっと顔を出すところを想像してにんまりしちゃうわ(^^♪
今年もタケノコご飯を作ったけど、いただきもののタケノコだよ~(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる