カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2012年11月20日(火)
JAZZとネコ

 
日曜日の午後 吉祥寺にジャズライブを聴きに行ってきました
それは また後半で

ライブの帰りに オシャレな街吉祥寺の商店街を歩いていて
こんなものを見つけてしまいました

toratonakai2.jpg

トナカイの服・・・クリスマス用にと買ってしまいました

toratonakai.jpg

さっそく試着 なんと前のボタンが閉じられない というハプニング
とらっちには 小さかったようで

tonakai6.jpg

きららも こんな感じで やっぱり少しちいさいかな~

tonakai3.jpg

なんとか前のボタンは閉じられました

tonakai4.jpg

それじゃ クリスマスは きららがトナカイで とらっちがサンタ

tonakai5.jpg

デブサンタに直接に乗られたら つぶれるね


さて そのジャズライブ ギタリストの松尾由堂さん率いるBONANZA 
というグループのライブで 何度か足を運んでいて 今回も素晴しい
演奏でした

samutaimu.jpg


その日 またまた先日とは違いますが 猫柄の服を着て行ったら 
隣の席の70歳前後のご婦人が「あら~猫がたくさん・・・」と
話しかけてきました
聞けば そのご婦人とお姉さまは 隣同士の戸建にお住まいで
お姉さま宅には いつも5~6匹の猫がいて 庭づたいに遊びに
くるとのこと
そして そのご婦人は 昼のライブがあるときは ジャズを聴きに
きているとかで 造詣も深そうで 素敵な方でした
ジャズと猫は なにか縁があるのかな~  そして
きらちろママも この方のように 歳を重ねていきたい 
と思った一日でした

 
 
 

Comment


    
 

きららトナカイ、色も合っていていいかもー
それにしてもやっぱりみんなおとなしい…
教育、家庭環境の差でしょうか。

またまたジャズライブ、おしゃれだわー。
しかも猫がつなぐご縁もあって…
きらちろママさんがいくところ、いつも和やかな
空気が生まれる。お人柄でしょうねー

2012/11/20(Tue) | usainu | URL | Edit
 

usainuさん

おとなしいを裏返せば、鈍くさい(^^ゞ
きらちろはもうすぐ8歳という年齢のせいかもしれませんし、
年寄りのポンが、育てたせいかもせれません。
人もおじいちゃん子おばあちゃん子は、比較的おとなし目
ですよね。
70歳くらいになっても、一人で静かにコーヒーを
飲みながらジャズに耳を傾けて午後のひと時を過ごすなんて
オシャレですよね~^^

2012/11/20(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

我が家のクリスマス恒例・クワガタとは違って、格好良い衣装ですね!
ちょっと小さかったのが残念だけど、よく似合っていますよん(^^)

2012/11/20(Tue) | CAT. | URL | Edit
 

CAT.さん

いやいや、マルゴー様のクワガタじゃなくて(^^ゞ
トナカイさんの真似をしてみたかったのですよ~^^
マルゴー様の足元にも及ばず、クワガタどころか
イモ虫程度ですが、とらっちのデカさは想定外でした~(涙)

2012/11/20(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

トナカイすっごくにあってますね
いいな〜かわいいな〜
クリスマスが楽しみ〜
ジャズいいですね かっこいい〜

2012/11/20(Tue) | みきたろう | URL | Edit
 

みきたろうさん

ありがとうございます。
今までネコ用の服なんて買ったことがなかったんですが、
ハロウィン用のを着てくれたんで、調子に乗っちゃいました~^^
優雅にジャズを聴きながら過ごせるような老後が待っているかどうか(^^ゞ

2012/11/21(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

え〜、これはワンちゃん用?
猫用なのかな・・(^^)
おお、サムタイム、懐かしいなあ。
昔よく通いました♪

2012/11/21(Wed) | まさぽん | URL | Edit
 

まさぽんさん

ネコは、あまり服を着ませんよね。
なので、ワンコ用じゃないかと思うのですがどうなんでしょうね~?
大きさが合えば四足なので、大丈夫と思って買ったのですが、
ニンゲンと一緒で、メーカーや伸縮性があるかどうかで、
大き目小さ目があるようです。
サムタイム、ご存じでしたか。ライブハウスにしては、
広々としていて、いいですよね^^

2012/11/21(Wed) | きらちろママ | URL | Edit