本来の使いかた

20160419 1
とらっちが 怪しげに見ていて


20160419 2
パンチをしようとしていたのもは・・・


20160419 9
蜘蛛捕り器


20160419 8
天井に張りついた虫を 殺虫剤を使わずに捕れたらいいな…と思って
買っていたのです
虫をめがけて グリップを握って先を開き 虫が入ったら グリップを放して先を閉じると
虫が捕まるようになっています


20160419 4
ただ まだあまり暑くないので虫もでてこなくて 上の写真のように
とらっちを怒らせたり


20160419 5
きららを捕まえようとしたり


20160419 6
ちろろと遊んだりしていました


20160419 10
とらっちは 臨戦態勢だけど


20160419 7
ちろろは スリスリして喜んでいるんですよ


20160419 3
でも やっと本来の使いかたができる日がきました
蜘蛛は簡単につかまって このまま外に放せば 殺生をせずに済みますよ
飛ぶ虫も 上手く捕れたらいいんだけど…









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんなものがあるんですね! v-12

わたしはGも素手で捕まえて外に出すので v-476

いまはまだ、いらないかなぁ v-410

蜘蛛を取るだけでなく、お猫様たちとも楽しめる便利グッズですね(●´艸`)
どこかで見てその商品のことは知っていましたが・・・
取り損なって柄の部分を上ってきてしまったらどうしよう・・・なんてわけのわからん想像して鳥肌が立つ私でした(^_^;)

良いですね~お家の中に入って来る小さな蜘蛛にもよさそう
って・・家の場合・・・茶こい子が食べますが・・
虫の苦手な方が多いから
こう言うアイデァ商品が出るんですね

へぇ~、こんなのがあるのですね。
虫が苦手な私は、いつも掃除機で吸っていました(;^ω^)
そのため我が家の掃除機は今でも紙パック式( ̄▽ ̄)
できれば柄があと1~2m長いと最高なんだけど・・・

これが目の前で開いたり閉じたりしたら、間違いなく
猫パンチ炸裂ですね( *´艸`)

イヤン、いたずら心が出てしまう道具ですわン(笑)
とらっちちゃんをやっつけろ~^^
アラ・・・すごく怒っていらっしゃるかしらん、とらっちちゃん。。。。
ならば、きららちゃん、ちろろちゃん、あそぼ~^^
アラマ・・・とらっちちゃんがとても怒っているような(^0^;)ウフフ
あぁー!なるほど、そうやって生きたままお外にポイできるのはいいですね^^
いつもティッシュでかる~く取ってお外に運びます。
ゴキちゃんは生きたままだからダメなのですね^^;

便利なものがあるんですね!
知らなかったぁ(*・∇・*)

ニャンコの反応が色々で面白いです♪
ウチのニャンズでも試してみたい(* ´艸`)

クモさんを殺傷しない我が家では役立ちそうです(^-^*)

こんばんは~。
初めて知りました。蜘蛛捕りの道具。
確かに蜘蛛といえども殺生はしたくないですよね。
私たちって虫も殺せない女なんですね。(^-^)
か弱いのよ、守って欲しいわぁ。
蜘蛛はきらいじゃないけど巣を張られるのは困ります。
蜘蛛の巣があるお部屋ってなんか悲しいですよね。( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白いものがあるんですね。
私は蛾が苦手、というか恐怖なのですが、三メートル以上離れたところからキャッチできる物はないかなー。

えっと、使用法が間違っていますが、ちろろちゃん、うれしそうですね。

コレは便利!!

わ~こんな便利グッズが!!そして虫さんにも優しい・・・さすがきらちろママ様セレクトですね~v-353
そしてみにゃさんとも楽しく(?)遊べる!スグレものですね~(笑)。

ほほ〜FBでちらりと見かけたけど、こういう使い方をするのですね。
ああ、でも私、使いこなす自信ないかも〜
とらっちのパンチの構えがおかしくって。
すりすりしちゃうちろろちゃんも楽しすぎる。

おお~。こんな便利な
オモチャが!
違いました。道具があるの
ですね。
猫ちゃんによって反応が
違って面白いですね。
クモさん、外に放して
あげたのですね。
優れものです。

あ、これ、動画観ましたけど、
けっこう良さそうだな〜、と思いました。
使えそうですね〜♪

マァ、こんな便利グッズがあるんですね~。
我が家でも次女が、クモ大嫌いなんです。
でも、私も本来の使い方より、遊んでしまいそうだなぁ。 ( *´艸`)

こんな便利な道具があるのですね!!
これはニャンコと遊ぶのにちょうど良さそう(笑)

ゲンタくんのパパさん

まだあまり活躍の場がないのですが、ウチの裏は森なので虫はたくさんいるんですよ。
ゲンタパパのその手を貸してもらえたら、こんな虫取り器は不要なんだけど…
猫の手より役立ちますよね(^_^;)

かぎよんさん

たしかに~捕りそこなったときは、もっと悲惨になりそうです~(-_-;)
蜘蛛捕り器まで放りだしそうですよね。
やっぱりニャンズ専用のオモチャとして活躍してもらうかなぁ(^_^;)

amesyoさん

蜘蛛くらいだったら悪さはしないですが、最近は都心にも毒蜘蛛が発生するので
用心しています。
蚊とかも捕れるといいんですけどね~

maimaiさん

ウチも掃除機で吸い取ることもあるのですが、掃除機をセットするまで時間がかかったり、
吸い取っても、生きていた虫が出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしたり…(~_~;)
もう少し柄が長い方が安心ですよね。
でも、ニャンズと遊ぶにはいい距離ですよ~!(^^)!

だっちゅさん

テッシュで軽~く取るのって案外むずかしくて、逃げられちゃうこともありますよね(~_~;)
ゴキちゃんはティッシュでは、ゼッタイ無理~(T_T)
また虫が捕れたり、面白い遊びができたら紹介しますね(*^^)v
もっぱらニャンズとの遊びになりそうですが…(笑)

音々子さん

蜘蛛捕り器なので、蜘蛛さんにはかなりの効果がありそうですよ。
近年毒蜘蛛が出たなんてニュースも聞くので、素手では触りたくないので。。。
ウチの裏は森で、暑くなるといろんな虫が来るので、他の虫も捕れたらいいなぁ(*^^)v
お宅のニャンズも面白い反応をしてくれそうですね(#^.^#)

うに子さん

近年毒蜘蛛が…なんてニュースも聞くので、素手では触りたくないし、殺生せずに
捕る自信もないし…(~_~;)
そうそう、ただでさえみすぼらしい家に蜘蛛の巣張られたら…廃屋か(T_T)
ホント私たちってか弱い女性よね(笑)

鍵コメさん

お身体気をつけてね。
またゆっくりきてくださ~い(*^^)v

とら母さん

そうね~もう少し柄が長いといいなぁと思うのですが、グリップを握るのに
力がいるかもしれませんよ。
ウチも裏が森だから、いろんな虫が寄ってくるし、蛾が上手く捕れたらお知らせしますね。
ちろろはスリスリして喜んで遊んでいますよ~(^_^;)

いとうとしこさん

高層階に住んでいたら、虫もそんなに来ないかもしれないけど、裏が森で
しかも1階だから、いろんな虫が飛んでくるんですよ。
なるべく自然に返してあげたいと思ってね。
でもニャンズのオモチャとしての出番が多そう…(^_^;)

usainuさん

このマンションに引っ越して来たら、やたらと蜘蛛や蚊トンボが侵入してくるんですよ。
近年毒蜘蛛が話題になったりしているので、虫にはなるべく触らず殺さず外に出したいと
思ってゲットしたけど、もっぱら猫のオモチャだわ(^_^;)
とらっちが一番喜ぶと思ったのに、パンチです~(^_^メ)

こんたさん

猫のオモチャとして売り出しても買ってしまったかも~(^_^;)
もう少し遊んだら慣れたかもしれません。
毒蜘蛛もいるかもしれないので、素手で触りたくないですもんね。

まさぽんさん

この蜘蛛は簡単に捕まりました!
昨年の夏も毒蜘蛛騒ぎがありましたよね。
素手で触らずに捕まえたいな~と思って買ったのですが、他の虫は捕まるかどうか…(-_-;)
でも、ニャンズのオモチャになれば、それもよし…(^_^メ)

なっつばーさん

こんな小さな蜘蛛でも、隙間から逃げずに簡単に捕まりましたよ(^O^)/
次女さんに1個持っていてもらったら安心かと…(^_^;)
でも、やっぱり遊んじゃいますよね~

CAT.さん

蜘蛛なんか寄ってきそうにないマルゴー城には不要かもしれないけど、
マルゴー様の反応も見たいわ~(^_^;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる