03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

いろいろです(^_^;)

20160409 1
きららのキモい寝顔からスタートですが 今日はテーマがありません


20160409 3
1ヶ月ほど前に贈っていただいた南房総のいちご とっても美味しく
ご馳走になりましたが 箱はまだ健在です


20160409 2
盛りこぼれていますが とらっちが ちんまり収まりましたよ
盛りこぼれて収まっているって どういうことよ


20160409 4
箱の奪い合いも健在で… 出た とらっちのエアパンチ




20160409 5
鰈の活造り
いつも仲良く遊んでもらっているとしこさんが 子宮体がんという大きな手術をして 
退院したので 京都から出張で在京しているusainuさんと 軽く退院祝いを兼ねて
食事しました
いろいろ食べて飲んだのですが 写真はこれだけ
生け簀のあるお店で この日は鰈がおススメだったので お刺身・煮つけ・赤だしの
みそ汁にしてもらいました


20160409 6
帰宅がそれほど遅くなったわけでもないのに 甘えてお膝猫のきらら


20160409 7
なにがなんでも 一日一膝


20160409 8
次の日も…ご満足いただいておりますでしょうか



20160409 10
さて ずいぶんと日が経ってしまいましたが お友達のmiyaさんから
テーマは桜ということで 桜ジャムや桜の形のおかきをいただいていて


20160409 11
どうしてもきれいな写真でお伝えしたかったのが 桜の飴細工
でも ガラスのような繊細な作りが 上手く撮れないんですよ
これがいっぱいいっぱいかな お味も繊細でとっても美味しかったです


20160409 9
本物の桜も もうほとんど散ってしまいました
今年は 桜が咲いてから快晴の日がなくて 青空とのコラボが撮れませんでした
また来年ね



スポンサーサイト

やっぱりあれだっ!v-31

飯も酒も!v-31

盛りこぼれるくらいに盛らなくちゃ!v-31

江戸っ子だからねっ!v-31

(わたしはお酒は飲めませんが・・・)

イチゴの箱はまだまだ大人気なんですね
みっちりぎゅうぎゅう感が素敵です(*´ェ`*)
これはもう捨てられませんよね(笑)

我が家は二人ともお膝猫していただけないので、一日一膝なんてうらやましいですよ~
・・・でもお膝に乗っているときは動けないし何もできないからかなり不便ですよね(^_^;)
きらちろママさんを独占して、きららちゃんはご満足いただけたお顔ですよね(笑)
桜もあっという間に散ってしまいましたね
今年は全然お花見せずに終わってしまいました~(^_^;)

桜、散っちゃいましたね。
桜が咲くころは雨が多いけど、今年は特に多かったような‥
あれよあれよって間に、時間だけが過ぎていくわあ(;^ω^)
「はあ~」ってため息ばっかしで(笑)

いちごの箱はにゃんこジャストサイズなのね。
盛りこぼれてる感じがこれまたいいですがにゃ(*^^)v

↓の記事のタワーポール、うまいこと補修しましたね。
わが家もボロボロになりかけてるので、何とかしなくっちゃあって
思ってるんだけど・・
ポールにパンツ履かせようかしら(笑)

白目きららちゃん(笑)
一日一膝、見上げる甘えた顔が~~♡
とらっちの盛りこぼれも美味しうです(=^x^=)
としこさん手術終わられたんですね、退院おめでとうございます。
桜、飴細工なんですね!
すごいーー職人技ですね~~素敵だにゃあ(*^_^*)



白目むいてますね(^_^;)
猫って舌出したままの時もあるし
目もとじないで寝ててもあ~そうかなって思っちゃう。
きららちゃんはうちのお膝猫の2倍は重そうですが
ママさん足しびれません?

桜の咲くころってどうして天気が良くないんでしょう。
曇りだと撮っても寂しげな写真になってしまって悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
箱にみっちり。とらっちちゃんも頑張っていますね。(笑)
箱崩壊の序曲が始まりそう。でもイチゴの箱はしっかりしているから丈夫ですね。
うちの箱は崩壊寸前です。(^^;
桜の飴細工素敵ですね♪
緑の葉っぱも可愛い~。(^-^)

美味しかったですね~!

お魚、おいしかったですね!素敵なお店チョイスありがとうございます♪
テーマがないって(笑)いつも可愛くて楽しいにゃんずがいればじゅうぶんじゃないですかあ♪
甘えっコきららちゃん・・・いいなあ~。「お腹を冷やさないように」との事なので、いつも湯たんぽを膝に乗せているのですが、きららちゃんの方が良いです~!!

桜も散ってきましたね
こちらも今日は曇りです 
飴細工の桜可愛いですね^^

きららちゃんの寝顔可愛いです( *´艸`)
お膝にゃんこはいつみても羨ましく思ってしまいます~

ひっ!白目むいてる~!(笑)
一日一膝?まあ、きららたん甘えんぼ~(*^_^*)

桜…散ってしまいましたね~。
なんだか今年はゆっくり愛でるというヒマがなかったなあ~…。
来年はゆっくり見られるといいなあ~(@_@)

怒涛の回復力のとしこはん・・に驚きです。
もはや・人間の領域を逸脱している(笑)
なにがなんでも一日一度の御膝可愛い
桜も散り・・初夏もまじか・・季節の移りが早いですね

きららちゃん
可愛いです(^-^)
とらっちちゃん独占ですね。
きららちゃん一日お膝。
甘えっ子さんですね。
可愛いくて仕方ないですね!
鰈美味しいでしょうね。
大手術でしたね。
快気祝いでしたか。
桜3週間咲いていた解毒
そろそろ終わったですね。

白目のきららちゃん(笑)笑っちゃうけど可愛いなぁ〜
としこさn、お元気そうで良かったです〜\(^o^)/
飴細工、綺麗ですね。
桜、葉っぱが出てきましたね。
今年は咲いてからが天候が良くなくて残念でした。
後は散る桜をたのしみたいです。

あはは、きららくん面白すぎる^^
房総いちご、素敵なベッドになっていますね〜
エアパンチもかわいい^^

池袋ではお世話になりました♪
あんなにご馳走になったのに、
みんな撮った写真はこれだけだったという^^;
いやあ、でも活け造りなんか滅多に食べられませんもの。
ぜーんぶ美味しかったんですけどね。本当にありがとうございました。
としこさんの回復も確認できて
つもるお話もできて、楽しかったです〜^^

miyaさんからの贈り物、彼女らしく品があるわあ。

昨日usainuさんとお会いして、
としこさんとの会合の件、
お聞きしました。
しかし、もう呑んでるとは、
さすがとしこさ〜〜ん(*´ω`*)
一日一膝、ウチは最近、
気温のせいか、こなくなりつつあります(ノД`)

トシコさん、ブログ少し読ませていたきました。
まだおつらいところはあるようですが無事退院、よかった!
病気の事、隠さず書いてくださっていてとても勉強になりました。自分も検診受けなきゃなって思いました。

芸術のような飴、甘ったれの猫( *´艸`)、白目、イチゴの箱…ふふ、盛りだくさん。ごっつぁんです!

ゲンタくんのパパさん

そうそう、飼い主は地方出身だけど、ニャンズは正真正銘江戸っ子だから、
なんでも豪快に決めてくれますよ~(;'∀')
ちんまりしたように見えても、盛りこぼれているあたりは、さすが江戸っ子だいっ!(^^)!

かぎよんさん

この大きさの箱がいいみたいなんですよ(;'∀')
きらちろ家、夏になっても秋になってもイチゴの箱が出ていると思います~(^^ゞ
ぎんさんもきなこちゃんもお膝猫しませんか?
オトナですね!(^^)!
今年のお花見は、夜桜だったら暖かくてよかったかもしれませんね。

ひさんちさん

そちらは、雨が多かったですか?
関東は、そんなに降ってはいなかったけど、快晴の青空の日はなかったんです(-_-;)
忙しそうですけど、ワンコニャンコは元気でいますか?
このポールの補修材は、某メーカーのタワー専用らしいですが、くるっと巻いて
マジックテープで止めるだけなので、便利でした。某メーカーのタワーでなくても使えますよ!(^^)!

chieさん

きららは、わりと白目をむいていることが多いんですよ。
でも、カメラを近づけたり音を出したりすると、だんだん黒目が見えてきます(^^ゞ
そのへんもおっとりなきらららしくて笑えます(*'▽')
昨日もとしこさんに会いましたが、順調に回復しているようですよ。まだしんどいようですが。
桜の飴、きれいで繊細で、口の中でもフワッと溶けました(#^.^#)

NEccoSunさん

よくこんな顔で寝られるな~と思いますよね。
でも、それだけ安心していてくれたら嬉しいですね~(#^.^#)
お膝猫されていると、足も痺れるし、こんな体勢で写真を撮っていると、腹筋プルプルに
なります~(;´Д`)強制的に降りてもらうこともよくありますよ(;'∀')
夜桜も素敵ですが、青空だからこそピンクの桜が映えるんですよね!

鍵コメ(n)さん

とらっちは、ギュウギュウに詰め込んでも入れないと思っていたら、
入りましたね(;'∀')
逆に、ウチはあまり大きな箱を出しておいてもはいらないんですよ(^^ゞ

記事、拝見しました。とっても素敵なご紹介で嬉しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました。

うに子さん

この箱に収まらないようだったら、またダイエットさせられるかと、頑張って
入ったようですよ(;'∀')でも、盛りこぼれるんですけどね…
夏になっても秋になっても、イチゴの箱に頑張ってもらいます(;´Д`)
桜の花だけでなく、葉っぱもあるってところに、繊細さを感じる飴でした(^^♪

いとうとしこさん

鰈もアボカドの味噌漬けも美味しかったですよね。
ビール券が届くようなことを言っていたので、ビールが飲めるようになったら誘いますね(^^♪
うんうん、もしかして温かみプラス重さが多少あったほうが、傷口にはいいかもしれないけど、
さすがに腹巻が5㎏以上あると、バレエダンサーよりきついかもね(-_-;)

あっこさん

関西も桜の時期は、あまりよいお天気ではなかったみたいですね。
でも、来年も咲いてくれるので、楽しみに待っていましょう(^^♪
桜の花と葉っぱの飴は、フワッと溶ける繊細な味でした。
にゃんちゃんたちは、お膝猫しませんか?あっこさんが忙しいから遠慮しているかな(;'∀')

猫柳るみ子さん

きららは、ここで寝ているときは、いつもこんな寝顔ですよ(;'∀')
ちびクンとか、白目むいて寝ていませんか?お坊ちゃまは、こんな顔しないか…(笑)
桜って、長くても2週間くらいでしょ…お休みの日しかゆっくり見られないと2日とかに
なってしまいますよね。
来年は、ご家族みなさんで花見ができるといいですね!(^^)!

amesyoさん

としこさんの回復ぶりには脱帽ですが、あまり無理しないでほしいな~という
想いもあります。今はいいけど、年齢がいくと、無理がたたるんですよね(~_~;)
ずい分暖かくなってきたはずなのに、ウチは年中お膝猫がいるので、季節感が
ないわ~(^^ゞ

こんたさん

最近、ちろろはあまりお膝猫しなくなりましたが、きららととらっちは、まだ
攻防戦を繰り広げていますよ(;'∀')
箱は、ちろろととらっちの奪い合いが続いているし、とらっちがなんにでも
首を突っ込んでいるってことですね( *´艸`)
生け簀から出してきたピチピチの鰈のお刺身は美味しかったです。

けいとさん

よくこんな顔して寝ているニャンコはいますよね(^^ゞ
ネコだから笑っていられるけど、人だったら引いちゃいますよね(~_~;)
としこさん、日曜日にも元気そうにしていましたよ。
でも、大きな手術をしたばかりで、無理していないといいけど…。
東京の桜は咲き始めが早かったので、もう散ってしまいました。

usainuさん

ウチの猫ズは、お笑い系としては優秀なほうかもしれないけど(笑)、
猫として、どうなんだろう…と思うことが多々あります(~_~;)
ま、元気にしていてくれたらいいんですけどね。
こちらこそ、お忙しいのに声をかけてくださってありがとうございました。
つもる話しは、まだまだしたかったです~またの機会をお待ちしていますね(^O^)/
miyaさん、お人柄が表れるセレクトだと思いました(#^.^#)

まさぽんさん

昨日の日曜日にもニャンフェスでとし子さんと会って、江古田で軽く呑んで、
としこさんもブログで軽く…みたいに書いていましたが、日本酒2杯!
お猪口じゃなくて、小さ目ですがグラスでですよ(^_^メ)
ウチの膝猫は年中なので、季節感がないんです~(^^ゞ

とら母さん

としこさんは、昨年の健康診断で再検査のチェックが入って、その後冷静に
病気のこととか、病院のこととか、支払までブログに書いています。
痛みもあるようですし今後も大変だと思うのですが、手術してとりあえずは
第一段階終了ってところでしょうか。
甘ったれ猫や箱猫は、今日も継続中(^_^;)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる