06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

海鮮丼大盛りで…

20160404 1
前々回と前回の記事のコメントにご返事もできていないのですが 
これだけで済まないと意味深なことを書いてしまって ご心配をおかけ
しているので 急きょご報告します


20160404 7
腎不全の疑いが 潔白だったことが証明されて 晴れて無罪放免になるはず
だったのですが 首のあたりにひっかき傷が ほんの少しあって 診てもらって
いたら 耳疥癬だということがわかりました
顕微鏡で見たら ミミヒゼンダニが 動いていたんですよ


20160404 5
金曜日の朝に みー婆ちゃんと 子猫のころから 歯茎が弱くて
上手く歯みがきができないきららも 歯石をとってもらうつもりで 
病院にいっしょに連れて行きました
ついでに きららの耳も診てもらったらダニがいました


20160404 4
きらら「歯石の掃除だけだと思ったら 1本だけだけど抜歯までされて
    耳掃除までされちゃったよ」



20160404 3
みー婆ちゃんは その場で連れて帰ってきて 抜歯のために麻酔をかける
ことになったきららは 夕方迎えに行くことにしました


20160404 6
疥癬はうつる病気なので きららを迎えに行くついでに ちろろとらっちも 
連れて行き 耳検査をしたところ ちろろは 大丈夫だったのですが とらっちに 
やっぱりダニが…

あまり痒がってはいないのですが 徹底的にやっつけないと また繁殖するので 
次回は水曜日 疥癬治療のために とりあえず みー婆ちゃんと きららと とらっち
通院になります


20160404 2
3匹合計すると15㎏以上になって キャリーバッグも合わせると…
筋肉痛のきらちろママは 病院から帰ってくるとこんな感じになっています
気分は 疥癬ドーン
ダニがどこから発生したのかわからないのですが 
何度か通院すれば治るので ご心配なく~




おまけ
20160404 8
音楽を通して子どもの心身育成を目標に 1999年に創設された弦楽合奏団で
遺棄動物の保護団体に収益の全額を寄付するというチャリティーコンサートは
今回で6回目という実績があります
創設当初からの子供たちは 今は大学生にもなり 新たに入団した小学生は
可愛く懸命に演奏していましたし 高校生・大学生編成の演奏は 素晴らしかったです


20160404 9
その帰りに 建て替えが決まった 中野サンプラザ前の人ごみは
なんだったんだろう…まさか 名残惜しんでいるとか



PS: とりあえず前々回の記事のコメントにご返事書かせていただきました
    お時間のある方は 覗いてみてくださいね


スポンサーサイト

Comment

まあ!そんなことが@@
3にゃんさんの通院お疲れさまです!
大変だと思いますが、完治して
早く安心できるとよいですね。

わたしも昔、石垣島の山の中でv-301

ダニまみれになったことがありますv-12

いやあ、困っただにぃ~ v-41

みー婆ちゃん、検査結果、何ともなくて良かったです。
耳疥癬は注射で治りますもんね。
でもみんにゃを連れて行くと大変だ。
感染る病気の時は多頭飼いはお財布が涙ものです〜(笑)
きららちゃんの脱力ポーズを見ててそれ以上にお疲れの
ママさんの脱力ポーズを想像してしまいました(笑)

チャリティーコンサートの収益を全額寄付されるなんて
素晴らしいですね。
動物に小さい頃から関わっている子が増えると未来は明るいですよね。
遺棄動物が増えてること、遺棄動物がその後どうなるのか
知ってもらえる良い機会がこんな形でもう6年も行われてることが
とても嬉しいです。

みー婆ちゃんのお歳なら腎臓を疑ってもムリありませんものね。
でも、よかったわぁ^^
ダニなら、お薬で治りますものね^^
みんにゃには辛いけれど^^;
あぁ~、15キロ。。。。重すぎる(--)

音楽でいろんな輪がひろがるのは嬉しいですね^^
中野サンプラザ、なくなるのですか・・・
むかーしに、コンサートにいったおぼえがあるような。。。

いろいろ大変だったのですね
耳のダニですか 小梅は子供の頃カビになりまして
大変でした、毎日洗浄と注射で一回5000円〜3日はつづけなければいけなかったような…
チャリティコンサート
曲目が良いですね〜有意義なコンサートですね

疥癬ドーンからの海鮮丼(笑)
思わず笑ってしまいましたが、笑い事じゃないすね(^_^;)
疥癬は本当にしつこいって話をボラさんからも聞いたことがありますよ
しかも3にゃんつれての病院は・・・
私は2にゃんでも大変だ~と思ったので、3にゃんとなるとさらに大変ですね
きらちろママさんの腕がマッチョになってしまう前に、早くみにゃさんのお耳の疥癬がよくなりますように・・・
いやほんと、冗談抜きで大変だと思うので、きらちろママさんも体調管理気をつけつつ通院頑張ってくださいね
でも何はともあれ、みー婆ちゃんの腎臓が問題なくてよかったです!
たくさん長生きしていただかないといけないですもんね(^m^*)

えっ・・ダニでしたか~早く治りますように
何処で・・
家も今日ははやとの検診日・・数値は範囲内でOKでしたが
体重が少し増えて・・要注意を・・(笑)

こんにちは~。
みー婆ちゃん、腎不全でなくてよかったです♪
室内飼いで耳疥癬とはほんと不思議ですね。
病院はそれでなくても疲れるのに3匹となると並みの体力じゃ無理だわ。
お疲れさまでした。
ニャンコもおんぶに抱っこ、そして手を引いて病院行けたら楽なんですけどね。(^_^;)

おお、久々に出たダジャレ(^O^)/
お上品なママさんとのギャップも楽しめます♪
みー婆ちゃん意外と元気で何よりですがダニがいたとは!
うつってしまうしまた面倒なことになりましたね。
よく耳を掻いていたら要注意かな。
重くて大変でしょうが一斉にダニ撲滅して来てくださいね!

みー婆ちゃん、腎不全の疑いがなくて良かった良かったね゚♡→ܫ←♡゚
ミミヒゼンダニも早期発見ですもの、すぐ良くなりますよね。
と、他人事の言葉ですが、ほーんと金銭的な面や、お忙しいきらちろママ様の
時間と体力などなど気合がいりそうですね。
ニャン達の可愛いい姿を見るたびに、頑張らねばとハッスルよね(✿◕‿-)

海鮮、疥癬ドーン(笑)。
笑い話にできるようなことで良かったぁ!
でも重い子たちを運ぶのは大仕事よね。
腰に来ないよう気を付けてください。
更新を急がせてしまってごめんなさい。ああ、よかった!

海鮮丼大盛ですか(^-^)
さぞ重かったでしょうね!
うちもいるのかな?
病院で、しかも詳しく診てくれる
ところでしかわかりませんよね。
耳に引っ掻き傷があったので
分かったのですね。
何回か通うと直るということで
ひと安心ですね。

たいへん~!

あらら・・みー婆ちゃん、大事なくてよかったです♪。だがしかし・・・あららら~v-356
ママさんちはニャンず沢山だから大変!!ダニのヤツ、いったいどこから~!
早くみんニャよくなりますように~!

海鮮丼・・、そんな意味だったんですか・・(゜o゜;)
疥癬、こわいんですね。
サンプラザ、たぶん名残惜しんで、
じゃないでしょうかねえ・・。

あらら、ニャン数が多いと、こういう時に大変ですね(^^;)
でもみんにゃ、一気にダニ撲滅で早く全快しますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今は注射もあるのですね。
にゃあのチビ猫時代、約20年前は点耳薬を処方されていました。
『うちの猫』になる前の『事務所に連れてこられる出勤猫』時代だったので
私は横で見ているだけだったのですが、1か月くらい続けていたような、です。
知識がなかったのと黒猫でいろいろ黒っぽいのが相まってなかなか気づかず、
病院に行ったときには先生もびっくりの特盛り具合で…。
気温と湿度がぐんと上がる前に発覚したのはよかったかもですね。

ゆぼぼさん

完全室内飼いで、人には感染しないので、発生源が不明なのが不気味ですが、
耳洗浄と薬で治りそうなので安心しました。
こんなとき、多頭飼いは大変です~(~_~;)
来週、もう1回くらい通院で終わるかな!(^^)!

ゲンタくんのパパさん

えぇ~?ゲンタパパもダニの餌食に?
ダニって、血を吸うのかどうかわかりませんが、ゲンタパパがきっと
美味しかったんでしょうね(^_^;)

けいとさん

そうなんですよ~けいとさんならわかってくれますよね。
感染症は、全員診てもらわないといけないので、通院の労力も大変だけど、
お財布も泣きますよね(>_<)
この弦楽合奏団は、子供たちの情操教育にとってもいい影響を与えているようです。
中越地震のときに、いっしょに避難場所で暮らせなかったペットを見て、なにか
できることがないかと、子供たちからの提案だったようですよ。

だっちゅさん

みー婆ちゃんを腎不全患者に仕立て上げるところでしたよ(^^ゞ
耳ダニも、思ったほどひどくなくて、きららは治療が終わりました。
あとは、みー婆ちゃんととらっちが、もう1回くらいの通院でいいかな~(#^.^#)
サンプラザにいらしたことがあるのですね!建て替えが決まったようですよ。

みきたろうさん

みー婆ちゃんの腎不全容疑で、このところドキドキだったのですが、
耳ダニは治療すれば治るので、ホッとしました。
みー婆ちゃんととらっちが、もう1回くらいの通院で大丈夫そうです(#^.^#)
コンサート、いい曲でしたよ~(^O^)/
アイネクライネは、小学生も入っていましたが、高校生・大学生編成のホルストや
チャイコフスキーの曲は素晴らしかったです。

かぎよんさん

これだけ大匹数になると、疥癬ドーンも大盛りですから~(~_~;)
皮膚疥癬は相当痒いらしいですが、耳なのであまり痒がっていなかったんですよ。
でも、たしかにしつこい話しは聞いていました。
来週もう1回くらい通院すれば、完治すると思います。
腎不全になったら完治することはないので、ホッとしました~!(^^)!

amesyoさん

どこからダニ発生したのかわからないので、油断はできませんが、
とりあえず3にゃんは完治しそうで安心しました。
はー君、体重が増えても、ほんのちょびっとじゃないですか~!(^^)!

うに子さん

みー婆ちゃんの年齢なら腎不全でも仕方ないかな~と思っていましたが、
とりあえずホッとしました。
わ子ちゃんも、上手に付き合って長生きしてほしいです!(^^)!
人には感染しないので、私が外から持ち込んだとも考えにくいんですよ。
ワンコみたいに、自分で歩いて行ってくれると助かるんですけどね(^_^;)

NEccoSunさん

3匹も4匹も病院に連れていくとなると、疥癬ドーンも大盛りで…(~_~;)
感染症が発生すると、多頭飼いは厄介なことになりますよね。
隔離もできないし…もう部屋が空いていないの(*_*)
痒がっていたら、一度診てもらったほうがいいかもしれません。
撲滅に向けて頑張ります!

にゃんこみかさん

ありがとうございます!腎不全だったら、生涯付き合っていかなければならない病気
なので、暗い気持ちになっていましたが、耳疥癬は治るので頑張って通院しますね(^O^)/
注射もしないで、耳の洗浄と薬を塗るだけで、完治しそうなのでよかったです(#^.^#)

とら母さん

とら母さんが心配で眠れなくなると困るので、早々に更新しましたよ~(笑)
それなのに、ご返事が遅くなってすみません。
でも、この程度で済んで、ホントによかったです!
きららの治療は終わりましたし、みー婆ちゃんもとらっちも、あと1回くらいかな(#^.^#)

miyaさん

注射で治るみたいですね!
でも、ウチも耳洗浄と点耳薬の治療をしてもらっています。
きららは、2回で終了しましたし、みー婆ちゃんととらっちも、来週もう1回くらいで
終わりそうです(#^.^#)
外猫と接触があって、気がつかないうちにひどくなることがあるようで、にゃあさんも
そうだったんでしょうか!治療してもらえてよかったですね(^O^)/

こんたさん

外で暮らしたことのあるニャンコには、ダニがいる可能性がありますね。
普通の動物病院で診てもらえますよ。
もしも、痒がっているようだったら、健康診断にいったときに、獣医さんに
伝えて診てもらったほうがいいかもしれませんね。

いとうとしこさん

そうなのよ~感染する病気は、なんともなさそうにしているコも診てもらわないと、
そのコからまた感染る可能性もあるので、全員完治するまでは気が抜けません(~_~;)
どこから発生したのかも気になっているんですが…

まさぽんさん

大勢いると、楽しさも倍増なんですが、こんなときは大変ですよ~(~_~;)
疥癬は、とっても痒いそうですが、ウチはあまり痒がっていなかったので、
検査するまで気がつかなくて、可哀そうなことをしました。
サンプラザ、愛されていたみたいですね。

CAT.さん

ホントにね~感染る病気は怖いです(>_<)
通院治療しかないので、頑張ります~!(^^)!
とりあえず、きららだけでも治療が終わってホッとしています。

鍵コメ(m)さん

小さい命を預かっていると、いろんなことがありますよね。
注意していたつもりでも、うっかりということもありますし、ご自分を責めたり
神経質になり過ぎませんように!
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる