03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

元気なみー婆ちゃん

20160403 1
みー婆ちゃんが ここ2週間くらい 飲む水の量が増えて
チッコ玉の色も水をかけたと思うくらい白くなっていました

きらちろ家の猫部屋のトイレは チッコの色がそのままわかる紙砂を使っています
アップルのときは 夕張メロンのような色のチッコで異変に気がついて
メメちゃんは パイナップルのような色のチッコで 黄疸を疑って
チッコは健康のバロメーターだと思っているので みー婆ちゃん
病院に連れていきました

症状からみても 年齢的にも 腎臓関係の病気にほぼ間違いないと思っていました


20160403 2
血液検査の結果は 肝臓の数値が少し高いだけで 腎臓関係は良好
検査の結果が出るまで 
「やっぱり腎臓の療法食に替えたほうがいいかな~」
「このコは 自宅で輸液もできそうだよね」
院長先生ときらちろママは みー婆ちゃんをすっかり 腎不全の患者扱いの
会話をしていたのでした
結果を聞いて びっくりするやら嬉しいやら 拍子抜けってこのことでした


20160403 3
なにはともあれ 大きな病気でないことに安堵しましたよ


20160403 4
実は これだけでは済まないこともあったのですが いずれご報告しますね


20160403 5
今年 推定で16歳くらいですが これからも 元気で長生きしてくださいね



みー婆ちゃんの爪とぎは 奥ゆかしいんですよ


20160403 6
そんなみー婆ちゃんをタワーの上から こんな目で見ていたとらっち


20160403 7
みー婆ちゃんが ベッドに移動したら タワーから降りてきて
仲良くしているのかな~と思ったら


20160403 8
一触即発 
とらっちは 実際は叩かないんですが 2回くらいエアパンチして逃げるんですよ
みー婆ちゃんに 手をあげるなんて10年早いわ







スポンサーサイト

みーちゃん、たいしたことなくてよかったですv-350

わがやの三毛も歳ですv-369

ある日、「あ・・・」って気づくんですよね・・・ v-406

わーすごい優秀!素晴らしいです。
と、ほっとしたのもつかの間、
かれだけでは済まないことって???
そっちが気になるよ〜^^;

検査の度に一喜一憂・・あんずの時は毎回ドキドキ・・御薬の量も減る事は無かった・・
数値が安定してるのは一番ですね~流石です。
推定16歳・・これからも現状維持で長生きしてね~

みー婆ちゃん病院お疲れ様でした
腎臓良好でよかったです ホッ
元気でこのまま長生きしてほしいです

爪とぎも可愛いですね^^

とらっち エアーパンチするのね^^

検査結果っている時、ドキドキですよね。
でも腎臓に異常がなくて良かったぁ~
こんな拍子抜けなら大歓迎(*^▽^*)
いつまでも健康で長生きしてね♪

とらっちくん、一応立場はわきまえてるんだ(^▽^;)
エアパンチ、かわいい~


みー婆ちゃん、よかったです。
タイトルは見ていたけどドキドキとしました。

水は、気にしてみていると、結構飲みますよね。
とらも「飲水量増えたか???」疑惑で3回くらい血を抜かれています。

腎臓が無事でよかった。
…でもこれだけでは済まないってなんだろう?どこかほかに悪いところが?
でも「元気な」って書いてあるし?
ああ、気になります。

とらっちのパンチ、エアなんですね。
とらっちらしいや。

16歳で腎機能に異常がないのはたいしたこのですよね。
高齢猫さんでたくさんお水を飲んで、オシッコが薄いとか多い子は腎不全を疑いますもの。
元気で長生きしてほしいです。

みーちゃん大事なくてよかったです^^
まだまだ元気よね^^
。。。これだけですまないって方が気になります~^^;


そうなんですよね。。。
ねこ砂でちっこの家がわかるのっていいですよね^^
以前ねこ砂変えてなかなかトイレに入ってくれなくて^^;
同じようなもので色がわかるもの。。。
探してみようかな^^

みー婆ちゃん、腎臓の病気でなくて、よかったですね。
16歳…最近はまだまだ長生きのにゃんこいっぱいいますから、みー婆ちゃんもいつまでも元気で長生きしてくださいな。
みー婆ちゃんの爪とぎ、ねーが時々こんな感じでぱりぱりしています。

そして、ずいぶん後になってしまいましたが、メメちゃんの旅立ちにコメできなくてすみません。
知らないうちに、ずいぶんやせてしまってたんですね。
おいしいフードをいっぱい食べて、あったかいお部屋で、きっとメメちゃんは幸せだったと思います。
最後もおいしいフードをいっぱい持たせてもらって、きっと向こうでアップル君に自慢してるでしょうね。

療法食にはなってしまうけれど、大きな病気でなく本当に良かったです。
これからも元気でいて下さいね(^_^)

みーちゃんのツメトギ、
ほんとに奥ゆかしいですね、かわいい♡(=^x^=)
大きな病気でなくて良かったです、
のんびり長生きして欲しいですね~
あはは、とらっち弱腰?のエアパンチ~ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みー婆ちゃん、と言ってもとても婆ちゃんには見えない若々しさだし、腎臓もOKで良かったです(^^)b

ゲンタくんのパパさん

この年齢で腎臓が健全だって、みー婆ちゃんがただ猫ではなさそうです(^_^;)
何年も避妊されずに、外で子供を産み続けていたのですから…
ボンボンシッポでよくわからないのですが、猫又になっているかも(=_=)
ミューンちゃんもまだまだ元気ですよね!

usainuさん

みー婆ちゃん、肝臓以外の項目は、全てクリアです!(^^)!
いっしょに行って検査したきららより、血液検査上は健康でしたよ(#^.^#)
ご心配いただいているようなので、急きょ更新しました。

amesyoさん

他の病気でも、もちろん困るのですが、腎臓関係はやはり一番の心配事でした。
このままずっとこの調子でいてほしいですね。

あっこさん

食欲は、加齢とともに落ちてきているのですが、でも自分で食べられるし
爪とぎもこんな風にバリバリしているので、大きな病気でなければ、
まだまだ長生きしてくれるとおもいます(#^.^#)

maimaiさん

はい、療法食を食べてくれなかったらどうしよう…とか、自宅で点滴するのも大変だ~とか、
今後の治療のことを考えて、頭がグラグラしていました(-_-;)
結果を聞いて「えっ?何もしなくてもいいの?」って感じでした(^_^メ)
とらっちのエアパンチは、おもしろいですよ~


とら母さん

飲み水の量も増えたしチッコの色や量も、私の頭の危険信号がチカチカしていたんですよ。
年齢を考えても、何の病気もないほうが不思議なくらいで…(^^ゞ
とらちゃんも疑惑だけで、検査されていたんだね(^_^;)
でも、早期発見早期治療が大事ですもんね!

たれくりたんさん

血液検査で、肝臓以外は他の項目も矢印が1本もなくて、全て正常値の範囲でした!
この年齢で、なんの病気の疑いもないって、やっぱり猫又なんじゃ…(@_@)
いちごちゃんも疑いが晴れてよかったですね!(^^)!
みんなで、元気で長生きしましょうね~

すもっちさん

大きな病気でなくて、ホッとしました。
きらちろ一族の長なので、元気で頑張っていてほしいです(#^.^#)
砂は、ニャンコの好みの問題がありますよね。
ウチも、鉱物系やひのきの砂やいろいろ使ってみて、システムトイレが一番飼い主が楽なんですが、
猫部屋だけが、紙の砂を使っています。

ハッブルさん

みー婆ちゃんの年齢を考えると、腎不全はやむなし…みたいなところがありました。
もし大きな病気だったら、メメちゃんに続いてみーちゃんも…とか、頭をよぎったんですよ。
もっともっと長生きしてほしいですからね~(#^.^#)
メメちゃんのこともありがとうございます。
痩せても枯れても、強いコだったので復活してくれると信じていただけに、突然のことに
うろたえてしまいました。

招き猫だるまさん

もっと若い年齢だったら、この先も考えて療法食に切り替えようと思ったのですが、
年齢も年齢なので、どうしても療法食でなければならない状態でなければ、
食べたいモノを食べさせてあげたいと思います(#^.^#)

chieさん

みー婆ちゃんの爪とぎ、可愛いでしょ(#^.^#)
若いニャンコみたいに激しくなくて、時間も短いけど、しっかり研いでいますよね。
爪切りもさせてくれるけど、自分で手入れをしていたら、巻き爪の心配もなくてよかったです!
とらっち、弱腰ですけど、一応みー婆ちゃんに敬意を表してかな(^_^;)

鍵コメ(n)さん

はい、大きな病気ではなくて、輸液や療法食にする必要がなくてホッとしました(#^.^#)
あとは、次の記事通りで、飼い主がヘロヘロ~(-"-)

CAT.さん

こんなスフィンクス座りをしていると、婆ちゃんには見えないですよね(^_^;)
でも歩く姿はヨタヨタと…おにゃかもタプタプなんですよ。
これで、大きな病気が見つかったら、あまり長くないのかな~なんて思ってしまったのですが、
猫又になるまで頑張れそうです!(^^)!

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる