目先が変われば

20160401 10
今週初めの桜


20160401 1
蕾は赤くなっていたけど まだ寒々しい感じでしたが


20160401 2
3月末には 満開ももうすぐです


20160401 3
満開になってしまうと あとは散るだけなので 満開を待っているときが
一番嬉しいです
この道を通勤に使うようになって5回目の春で  
ということは みー婆ちゃんたちと暮らし始めて 5年目に入りました



20160401 4
さて 片付けようと思っていたガリガリウォールは 寝かせて使っているよ~
というブロ友さんのコメントを見て ウチも寝かせてみたら 爪とぎするじゃ
ないですか


20160401 5
きららがバリバリしていたら とらっちもやってきて 退けよと言わんばかり


20160401 6
とらっち「きららが 退いてくれにゃい」
みんな仲良く使っておくれ~


20160401 7
それでも無言のプレッシャーをかけるとらっち


20160401 8
きららが退いてくれた後は 思う存分バリバリするのかとおもいきや 
縁でスリスリしているとらっちなのでした



おまけ
20160401 9
お膝猫 上級編
脇の下のあたりに 顔をグイグイ埋めてくる きらら
それを自撮りする きらちろママ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きららちゃん♡
ママさんの脇に~かわいい(・´ω`・)
ガリガリウォール、寝かせて使う手もアリなんですね!
うちも飽きられたらやってみます~~
退いてくれにゃいと訴え、プレッシャーかけたと思いきや、、、
ふちで、、、さすがとらっちです(笑)

ねこが乗ってくると! v-350

うれしい!→動けない!→しびれてくる!→助けてくれ! v-15

きらちろママさんのご近所並木、毎年美しいですよね〜
週末〜来週は東京も満開かな。少しは見に行く余裕あるかな。
なるほど〜ガリガリウォール、こういう使い方も!
爪研ぎ面が広いからいいですよね〜

きららちゃんの甘え方、いいないいな〜「自撮り」が「自慢」に見えました^^


↓メメちゃん、もう49日だったのですね・・・やすらかに・・・

我が家地方もようやく桜が咲いてきました!
週末あたりが満開で見ごろになりそうですが・・・お天気がいまひとつって感じです(^_^;)

がりがりウォール、我が家はまさにそんな感じで寝かせて使ってます
でっかいから場所とりますよね~
でも使われないまま捨てるのはもったいないので、とりあえずぼろぼろになるまで使っていただく予定です(笑)
無言のプレッシャー、ありますね~(^m^*)
ダンボールに入りたいときは近くでじ~っとプレッシャーかけたりしてます
そしてプレッシャーに負けるぎんでした(笑)

桜がとても綺麗ですo(^-^ o )
私も満開を待ってる時が一番ワクワクします。

きららちゃん、ママさんに甘えて可愛いですね♡
お膝猫あこがれます〜☆彡

満開より今が一番きれいかも
脇にグイグイ~家のはやとは病院で順番を待つ時だけします~
暖かくなって段々と膝には・・来なくなりました

そうですね、満開を待つときがワクワクです^^
寝かせると、よくガリガリを?
うちは、一応使っているようですが
寝かせてみよっと^^

イヤン、なんてことしてるのですかきららちゃん!!
お顔べっちょん。
羨ましいったら、ありゃしませんわ!^^

桜の季節になりましたね〜♪
お花見に特に行かなくても、
なんだかウキウキしますよね。
ガリガリルウオール、そうですか、
横にしたら・・(^_^;
でも、使ってくれて良かったですね。
あ、脇埋め、ウチのルナもやります(*´ω`*)

桜の通勤路、良いですね〜毎朝の楽しみですね。
こちらも咲いてきてます。
お花見もあちこちでやってますね。
ガリガリ、寝かせたら使ってくれたんですね。
きららちゃんの甘え方、可愛い〜♡
動物病院に行った時に脇に顔を入れてくるのは
小梅姐さんです、ただただビビってるだけですが…(笑)

使い方を変えたら人気者~~。
押してもダメなら引いてみな・・・って感じですね。 ( *´艸`)
お払い箱にならなくて済んだガリガリウォールくんは喜んでいるだろうなぁ。

桜ももうすぐ満開ですね♪
私は散り際の花びらがヒラヒラしてる感じも好きですよ♪
掃除が大変そうですけどね・・・(;^ω^)

ガリガリウォール、使ってくれて良かったですね(^-^)
全然使って貰えないとガッカリですもんね(^_^;)
きららちゃん、脇の下に顔をグイグイしてくれるんですね?
甘えん坊ちゃんなのかな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれい~!

春の風物詩、きらちろママ様んトコの桜♪本当にキレイですね~。
歩くだけで幸せ・お花見ができるんだもの、羨ましい環境です~v-10
とらっちくん・・・やりたかったのはソレですか?!(笑)。
甘えっ子きららちゃん・・・可愛い~!なにこの最強おのろけv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
すごくキレイ〜
こんな道を通勤されてるんですね。
いいなぁ〜

とらっちちゃんは、相変わらずですが
何をしてても憎めないですね!

にゃーごも膝に乗って、グイグイやります。
あんな強面なんですが、心優しい甘えん坊なんですよ!

こんばんは~。
綺麗な桜並木ですね~♪
きららちゃん。ペタンとなって頑張ってますね。
動きたくないオーラ全開だわ。(笑)
とらっちちゃんは最近勢力増大?
でも大きな喧嘩にならずに譲り合う精神で、きらちろ家平和♪
きららちゃんってば、甘えん坊さんなんだから。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜満開ですね^^ 
こっちは、明日雨なのでもう散りそうです

きららくん 顔をうずめてかわいいーー!! 
何してんのかな 

ガリガリも向きを変える技もあるんですね
ふむふむ・・・

chieさん

きららは抱っこが好きで、膝猫もよくしてくるんですが、このポーズも
わりとやってくれますよ(^O^)/
でも、写真はあまり撮ったことがないんです。
ガリガリウォールは、お宅にもあるんですね!この置き方もヒットかも(^_^;)

ゲンタくんのパパさん

ウチは、一人が退いてくれても、まだ順番待ちをしているコがいるので、
膝猫はエンドレス状態なんです~
どうです?ウラヤマシイでしょ(^_^;)

usainuさん

ここの桜を見られるだけでも、引っ越してよかったな~とおもいました(^O^)/
ぼちぼち散り始めていますが、まだ遅咲きの桜は楽しめますよ。
まぁ、ちょっと自慢もありますな(^_^;)
メメちゃん、みなさんに気にかけていただいて、ありがたかったです。

かぎよんさん

桜が咲いてから、あまりいいお天気になりませんね。
でも、もう寒くないので、雨さえ降らなければ散歩がてらの花見もいいですね(#^.^#)
きなこちゃんが、こんな風にしているのかな~と思って、真似てみたらヒットでした!(^^)!
ははは~ぎんさんが負けちゃうんですね…なんとなくわかります(^_^;)
さすが、きなこ女帝!

大五郎ママさん

桜は、やっぱり開花や満開を待つときがいいですよね~(#^.^#)
ワクワク感が堪りません!
大五郎ちゃんは、あまりお膝猫にはならなかったんでしたっけ?
でも、面白いポーズしてくれて、楽しいニャンコですよね(^O^)/

amesyoさん

そうそう、満開より少し前のほうが、花が締まっていて美しいですよね。
一見クールのはー君も、脇にグイグイするんですね!
可愛い~(#^.^#)
お膝猫は、期間限定ニャンコが多いですね。

だっちゅさん

まだかな…まだかな…という気持ちがワクワクなんですよね~(#^.^#)
ウチのコは、立って爪とぎするのが好きなはずだったのに、平置きもOK~って、
嬉しいけど、普通の安い爪とぎでよかったんじゃん<`ヘ´>
だっちゅさんちも、たくさんのニャンコがいて、こんなことをするコはいませんか?
まさるさんあたりがしそうなのに…!(^^)!

まさぽんさん

まさぽんさんのお宅の付近も、観光シーズンじゃないですか(^_^;)
桜の花は、日本人のDNPと関係が深そうですよね。
高いガリガリウォールでなくてもよかったってことですよ<`ヘ´>
えぇ~ルナちゃんも…!?可愛いでしょうね~(#^.^#)

けいとさん

ブログを見ていると、桜前線がわかりますね(^_^;)
今年は、桜が咲き始めてから快晴の日がなくて、青空の写真が撮れなかったです。
高いガリガリウォールでなくてもいいってことですよね(~_~;)
あら~小梅姐さん、病院のときだけは、けいとさんに甘えていいと思っているのね(#^.^#)

なっつばーさん

爪とぎは、縦のものを横にしたり、置く場所を替えたりするだけで、また新しいものと
認識するみたいなんですよ(^_^;)
面白いですよね~
もうこうなったら、徹底的に元がとれるまで使ってもらいますよ(^_^メ)

☆とまみさ★さん

少し寒い日もあって、今年の桜はもちますね!満開になっても、まだ数日は見られそうです(^O^)/
散り始めると、ご近所さんは大変ですよね~
見ている方は、花びらのじゅうたんみたいって、喜んでいますけど…(^_^;)
ガリガリウォール、ここでまったりしているコもいて、けっこう喜んでもらっています(#^.^#)

鍵コメ(k)さん

今年は、桜が咲き始めてから、あまりいいお天気の日がなくて、青空と桜の写真が
撮れないでいるのですが、明日あたりはどうでしょうね。

きらら、顔を左右に振ってグイグイ食い込んできますよ~(^_^;)
鼻水とかでていたら、ベチョベチョですね(笑)

いとうとしこさん

ほんの少しの桜並木だけど、ここで観られたら千鳥ヶ淵や上野公園まで
行かなくてもいいもんね(#^.^#)
しかも毎日見られるし、混んでいないのがいいわ~
とらっちは、きららやちろろの行動が気になるんですよ。
盗ったって、どうってことないのにね(^_^;)
ふふふ…きららとラブラブだから~

鍵コメ(s)さん

コメントのご返事が遅くなってしまったので、もう桜も満開近くになっているでしょうね。
花散らしの雨にならないといいのですが…。
今週から、いよいよ始動ですね!
頑張ってくださいね!(^^)!

oharumamaさん

そうなんですよ~ここに引っ越して5回目の春…毎年楽しみにしてます。
前からいた3匹の他に、猫5匹といっしょに暮らせるように探したマンションが、
こんな特典付きだったなんてね!(^^)!
とらっちは、ホントに何をしていても面白いコで、他のコたちも諦め顏です。
お外のボス猫だったにゃーごちゃんがね~(#^.^#)可愛いですね

うに子さん

うに子さんのお家も、居ながらにしてお花見できるいい環境ですよね(#^.^#)
なんといっても、ニャンズといっしょにコタツでヌクヌクとお花見できるお家なんて、
そうそうないですよ!
茶白がおっとりしていると、家内安全神話がありますよね(^_^;)

鍵コメ(na)さん

ご連絡ありがとうございました。
喜んでもらえたら嬉しいです。
こちらこそ、いつもお気遣いありがとうございます(#^.^#)

ノンさん

お久しぶりです~
そちらは、やっぱり開花が早かったんですね!
東京も、そろそろ散りぎわなんですが、気温があまり上がらないので、けっこうもちますよ。
きららは、抱っこすると、どこかに顔をグイグイしてくるんですよ(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる