セルフで遊んでね

20160324 1
ニャンズの遊びのお相手も お世話係の立派なお仕事だとわかっているのですが
本業が多忙につき 遊んであげる体力もなく またたびシートで遊んでもらいました



(バトルの音声が入っていますので 音量に注意してください)
またたびだけは 誰にも譲らないきららが 呆気にとられるくらい
ちろろが ヒートアップしていましたね
きらら用に投入したキッカーも盗られて 最後はパンチもされて…


20160324 2
でも そのあとは きららも激しく遊んでいましたよ


20160324 3
きらちろ兄妹のバトルに あ然として タワーに避難していたとらっちとは
ヨロコブラで遊んでみました


20160324 4
ジャラシ系のオモチャなんだけど ヒモみたいなので そんな大きな口を開けても
口では捕れないと思うよ~


20160324 7
ほらね…


20160324 6
手で捕まえるのも難しいんじゃないかな~


20160324 8
にゃるほど…こういう捕まえ方もあったか




ちろろも ヨロコブラを振ってみたら 11歳とは思えない遊び方で…
元気があるのは いいことですね
でも 猫飼いの家って こうやってカーテンがボロボロになっていくんですよね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いくら忙しくても!v-29

安易な覚醒剤の使用は慎みましょう! v-31

(忙しいとか言って、ママさん、動画取ってるじゃないっすか)

可愛く動画が撮れていますねぇ❗
結構動画って一人で撮るのは難しい事です❗家の子も同じマタタビシートありますが❗匂いも抜けたのか?見向きもしない事
買い換え時期かなぁ(笑)

あ、年齢が直ってる(笑)。ちろろちゃんにどやされたんでしょう?
「ちょっと!あたちはまだ若いのよ!!」

きららちゃんのオマタ側から撮った写真がお気に入りです。太い尻尾の付け根とさし色に茶色が入ったポンポン💛♡💛
とらに怒られちゃうかな(#^.^#)

あ!きらちろママさんもヨロコブラ、
入手されましたか!
これ、千切れそうで、わりと丈夫かも。
人気のあるウチにたくさん遊ばないと〜w

シートって結構遊びますよね(^-^)
うちも黒ちゃんが潜ってます。
横コブラ面白いですね!
こんたも遊ばせてあげる
気力がないので
ひとり遊びばかりです(^-^)

ちろろちゃん上手にキッカーも取っちゃいましたね!
最後のパンチは何だったんだろう・・・
おとこのこはいつも弱気です(^_^;)
ヨロコブラってひおみたいなおもちゃ?
なかなか取れないからにゃんこがいじいじするんですね。

わ~セルフ遊び楽しそう~ぉ(๑◠ܫ◠๑)
またたびシートの取り合いで、性格が現れるような気がしますね。
ちろろちゃ~ん、酔った時の手早いのこと!!ね(๑◕ܫ←๑)
とらっちちゃ~ん、ママに遊んでもらってよかったね(✿◕‿-)
そうなんです、カーテンもそうですが
我が家はふすま、畳がひどーいのよ(。◕_◕。)

忙しい時はセルフで遊んでくれると助かるけれど、でもその姿を見ていると可愛くてつい、一緒に遊びたくなっちゃいますね(^^)

順番待ち^^
ケリケリが半端ないもの、
ボーゼンとみているしか手立てがありませんねきららちゃん^^;
ヨロコブラって、検索しました。
そんなにヒットするのですね~
今度かってみよっと^^
カーテンだけじゃありませんよ(--)
ソファに絨毯に・・・・・(--;)

ちろろケリケリまでとっちゃって、きららが横で待ってる様子、まるでちくわとむぎみたいでした^^
とらっちはタワーに避難していたんですねぇ笑
争いは避けるタイプですかね、可愛い^^
私も日々の遊びに試行錯誤です。
時間がないときは、ズボンのウエストに長いヒモを挟んでズルズルと引きずりながらそのまま家事してます^^;
むぎだけ遊んでます^^;

にゃんこさんたち、元気いっぱいだね(*^_^*)
ヨロコブラって何?なに?

気になって調べてみたら、「猫の家」さんで売ってたね。
「レインボーなコブラがついた、ばかばかしいおもちゃ」だって(*^_^*)
ばかばかしいって、思わず笑っちゃったわ(^_^;)
でも、年齢重ねてても楽しいそうだにゃあ♪

なんかね、すっかりご無沙汰してしまってごめんね<(_ _)>

!?昨日コメしたつもりだったのに〜
いやあ、またたびグセの悪いちろろちゃんに大笑いしましたい。
でも捨て台詞ならぬ捨てシャーで譲ってもらえたきららくん、よかったね^^
ちろろちゃんほんと元気!うちの8歳の3倍は動いて遊んでます〜いいなあ。

またたびシート、買ったことないけどなかなか激しいですね(笑)
ちろろちゃん大トラになってますね~(^m^*)
そしてちゃんと順番待ちしてるきららちゃん、えらいです
我が家もまたたびグッズに関してはきなこが大トラになって、それを呆然とみるぎん・・という感じになってます(笑)
酔っ払ってるときは危なくて手を出せない我が家です(^_^;)
ヨロコブラは我が家にもあります!
これ我が家でも大ヒットですよ(^m^*)
トカゲの尻尾みたいでなかなか気持ち悪い動きをするのがいいんでしょうかね・・・
いつも「きもい~」といいながらヨロコブラで遊ばせている私です(笑)

こんばんは~。
きららちゃん・・ なんだかちょっぴりカワイソウ。
でもオンニャの子が強いほうが家庭円満なのよね。
マタタビシートって初めて知りました。
マタタビが練りこんであるの?(笑)
ヨロコブラって、結構丈夫ですよね。
洗っては乾かしを繰り返していますが、ボロボロでもまだ生存しています。

またたびシートにヨロコブラ
楽しいおもちゃ色々あるんですね~
うちも安上がりにお水で遊ばせてないで
たまにはおもちゃも買ってあげないと(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ゲンタくんのパパさん

すみません<(_ _)>メッチャ反省しています!猿程度に…(^^ゞ
またたびシートは、またジップ付きの袋に入れて保管しました。
ニャンズの薬が抜けたころに、まだ出してみますね~(^^♪

amesyoさん

きらちろのバトルも、こんなときじゃないと撮れないのですが、ちろろの動きは
猫じゃないみたいですよね(^^ゞ
またたびモノは、使わないときはジッパー付きのビニール袋に入れて保管しています。
このまたたびシートも3年くらい前のものですよ(@_@)

とら母さん

バレていましたね(^^ゞ
記事をアップしてから気がついていたんですが、直すのが面倒で翌日に直しました(~_~;)
ま、この年齢になったら1歳くらいの違いは、どうでもよさそうな…女の子は気にしますかね(-"-)
きららのオマタアングル、いいでしょ!私も好きな角度なんですよ~

まさぽんさん

このヨロコブラは、昨年12月ころにブロ友さんからいただきました。
私も知らなかったのですが、こんなに単純構造で丈夫で大人気なものがあるなんて…(@_@)
汚れたら洗っても大丈夫そうなので、衛生面でもいいですよね(^O^)/

こんたさん

黒ちゃんも、またたびシート好きなんですね!
またたびですもんね~嫌いな猫さんは、あまりいないでしょうね。
ヨロコブラは、楽しそうなんですが、遊んであげないといけないんですよね(^^ゞ

NEccoSunさん

きらら用に投げたつもりだったのに、ちゃっかりちろろが盗りましたね!
というか、きららがぼんやりしているから…(^^ゞ
今日のところは、このくらいにしておいてやるわ…のパンチかな(^_^メ)
ヨロコブラは、合成皮みたいな素材かしら。先を細くしてあるんですよ。

にゃんこみかさん

そうそう、こういう激しい遊びのときに、性格がハッキリ表れますね(^_^;)
特に、きららのボンヤリが目立つのと、ちろろの気の強さでしょうか(^^ゞ
あらら~みかちゃんは、襖と畳ですか!畳はバリバリするのに、いい素材ですもんね~(^_^メ)

CAT.さん

そうなんですよ~(^^ゞ勝手に遊んでもらっているようだけど、結局ちょっかい
だしたくなるのは、飼い主なんですよね(^_^メ)

だっちゅさん

きららも、またたびのときだけは遠慮しない子なんですが、今回はちろろの勢いに
おされました(^^ゞ
順番が回って来てよかったです(^O^)/
ヨロコブラは、ウチもブロ友さんにいただくまで知らなかったのですが、楽しそうですよね(#^.^#)

ちくわママさん

またたびのときだけは、きららも遠慮しない…とか、そちらでコメントしたばかり
でしたよね(^^ゞ
でも、今回はちろろにおされっぱなしで、手も足もでない気弱なきららでした(-"-)
ホントに、むぎちゃんとちくわちゃんみたいで笑いましたよ~(#^.^#)
むぎちゃんは、まだ遊び盛りだもんね(^O^)/

ひさんちさん

インフルとか大変だったみたいだけど、元気そうでヨカッタ~(*^。^*)
ヨロコブラは、ホントにただのヒモみたいなんだけど、先が細くなっているのと
素材が合皮みたいで、人にはわからない猫の気持ちをくすぐるものがあるんでしょうね(^_^;)

usainuさん

ちろろは、ホントにまたたび癖が悪いですよね~(~_~;)
もう少し、姐御気質だと思っていたけど、ただの子供やん(-"-)
でも、その子供らしい動きが、面白いですよね。別の生き物にも見えるし…。
この辺の3歳の差は、きっとusaさんときらちろママの差くらいかな?
飼い主のほうは、そちらが若いしずっと活発だけど…(^_^メ)

かぎよんさん

またたびシートは、けっこうまたたびが強いかもしれません。
1回30分くらい出して、使わないときはジッパー付きのビニール袋に入れて保管していて、
これも3年くらい前のものなんですが、まだ酔いますよ(^_^;)
きなこちゃんも、まだ遊び盛りだから、テンション上がったら、手が付けられないんでしょうか(^_^メ)
そうそう、まさにトカゲのしっぽですね!

うに子さん

きららのボンヤリな性格で、家庭円満が保たれているかもね(^^ゞ
またたびシートは、またたびのニオイがするらしいですよ。私は酔いませんが…(^_^メ)
ヨロコブラ、ありがとうございました~(^O^)/
あまり遊んであげなかったので、ちょっと振ったらこんなに喜んでくれて、洗えるのも
衛生面でいいですよね(#^.^#)

ねこっこさん

猫のオモチャって、いっしょに遊んであげないといけないのが多いけど、
またたびシートは、勝手に遊んでくれるので、忙しいときはありがたいアイテムですよ(#^.^#)
いや~お水で遊んでいてくれたら、それが一番だけど、後で拭いてあげなくちゃね(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる