和猫だから

20160316 1
きららちろろの誕生日の記事に お祝いコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました
11歳なんて まだ折り返しですから これからも元気でワイワイガヤガヤ
楽しく過ごしたいと思います


20160316 2
前夜祭のちゅ~るパーティには もちろんとらっちも参加していたのですが


20160316 4
きらちろの誕生日記事の写真だということがわかっていたのか 
いつもなら 真っ先にくれくれ攻撃するのに ここで大人しく待っていました


20160316 3
ちろろのほうが もっと頂戴と割り込んでくる始末で…


20160316 5
ワンコみたいな舌の出し方ですよね


20160316 6
けっして 調教中のクマではありませんよ


20160316 7
こんな顔されると もっと食べさせたくなるのですが おやつだからね…
ちゅ~るタイムは なにかの行事があるとき以外は 月に1~2回くらい


20160316 8
健康には気をつけたいし お口に合う好きなフードも食べさせたいし
フードジプシーが続いて 昨年の秋くらいからは 安定していたのですが


20160316 10
膀胱炎や結石のお友達ニャンコもたくさんいて 予防のためにもいいらしい
フードにしてみました
また 食べてくれないかな~という不安もあったのですが…


20160316 11
とっても食いつきがよくて びっくり
なにがよかったのか思ったら 魚肉がトップに書いてありました
肉食のニャンコはどこの国でも 肉がメインで 魚を食べるのは
日本のニャンコくらいだそうですね
やっぱり ウチの猫は 当たり前ですが日本の猫だということなんですね




20160316 9
先週のことですが またまたメメちゃんのために 供花をいただいていました
けいとさん ご紹介が遅くなってすみません  ありがとうございました


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

治療食は本当に気を使いますね・・
あんずは好き嫌いが多いよりごのみの多いこだけど・・はやとは何でも食べてくれるので助かっています。
家も末は12歳・・人出言うええとしだけど。。私の目の前に居るはやとは来た時ままの小さな子に見えます・・あんずの分まで長生きしてほしいです。
御誕生日プレゼントのおやつ食べ方・・それぞれでかわいいですね
こう言う食べ方されたら沢山あげたくなります

そうそう、和猫は飼い主の食文化に合わせて、
魚好きになったと聞きました。
ウチは、人のもの手を出さないので、
何が好きなのか分かりませんが、
昨日届いた、ホリスティックブレンドは、
自然系で身体に良さそうで、
食いつきも良かったです〜。

こんばんは!
お久しぶりです。

遅くなりましたが、きららちゃんとちろろちゃんの
お誕生日おめでとうございます。

まだ11歳!!
健康で楽しく過ごしてほしいです。
メメちゃんの分まで・・・

にゃーごもまめたんも、いつも同じご飯だから
たまには違うのが食べたいと思ってるやろうなぁ~
今は、ロイヤルカナンを食べさせています。

こんばんは~。
ちゅ~るパーティー楽しそうですね♪
スティックからちゅるちゅると絞り出して食べさせると二足歩行の練習になりますね。(^-^)
うちはいつもお皿に入れて舐めさせていたので訓練にはならなかった。
今度はそんな感じで食べさせてみます。
ごはんはいつも何をあげるか悩みます。
♪~お魚咥えたどら猫追っかけて~・・ やっぱり日本の猫さんはお魚ですよね。(^.^)

遅ればせながら、きららさん&ちろろさん11才おめでとう!
いまはフードも飼育環境も医療も飼い主の知識も向上しているので、犬も猫も長生きになっていますよね。
ずーっと健やかに、そして子供のようなわくわく顔でちゅーるに群がる姿を見せてくださいね。
phコントロールは、下部尿路疾患治療や予防にはとても効果を発揮します。
でも、個体によっては食べると太ってしまう子も多いので体重や体型の変化に気をつけてくださいね。
患者さんの中には、あっという間に太って首がなくなっちゃった猫ちゃんがいます。

日本にゃんならお魚よね♪

あ・アタシもお魚派!v-510まっしぐらよおお~♪
・・・ああやはりちゅーるー美味しそうだわ(笑)。
新しい健康フードがみんにゃお気に入りの様でよかったですね。
さあ!猫又になるまでみんにゃ頑張るのよおお~!!

出遅れました^^;
きららちゃん、ちろろちゃんお誕生日おめでとうございます
アップルちゃんも分もいっぱい食べて遊んで
きんさんぎんさんのように(性別違うケド)仲良く長生きしてね

うちのにゃんず、魚でも牛でも鶏でも
よく食います(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

調教中のシマシマくまちゃん、可愛い〜(^^)

和猫かぁ~ v-496

いま人気なのは西洋猫なんだぜ!v-494

髪の毛染めなきゃダメなんだぜ!v-506

(おじさんはな、白く染めてるんだぜ!v-509

う〜ん、どのショットも可愛い^^
ちゅーる間違いなし!ですね。そんなに貴重なイベントだったのですね。
とらっち、さすが空気の読めるイケメン。そうそう、年上は敬ってね。
フード、うちも腎臓ケアにシフトしていきたいのですが
ダイエットフードでさえ体重を増やすあいつ、
普通のカロリーになったらどうなるかと思うとおそろしくて^^;

とらっちちゃん、遠慮して
いたのですね(^-^)
でもこれだけ食い付きがいいと
たくさんあげたくなります
よね。
カリカリ、うちでは最近は
モンプチの一歳から十歳用という
普通のに、懐石や海のなどを
混ぜてます。
そこそこ食べてくれます。

そうです^^11歳なんてこれからです^^
ちゅ~るは大好きですよね、
アッ、その長いベロにちゅ~るをおいてあげたい^^
うちもオルファクトリーが主食です。
いろいろと試食して、一番よく食べましたの^^

お魚、好きですね〜だって和猫だもん ♪
ご飯は悩みのタネですね。
うちもシニア食と分けたいのですが…逆を食べるんですね〜

お花、遅くなってしまいお恥ずかしいです。

amesyoさん

はー君は治療食なんですよね!
ウチは、また療法食にしなければならない病気のコがいないので助かりますが、
予防は考えなくちゃいけないし、なにより好き嫌いが多くて困ります~(-"-)

まさぽんさん

ホリスティックブレンド、聞いたことがないなぁとググってみました!
そこでパッケージの写真を見て思い出したのですが、昨年サンプルをもらって試食させたのですが
撃沈したフードでした…(-_-;)
自然食でよさそうなんですけどね~

oharumamaさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
まだ11歳なので、健康にも気を遣いたいので、体にいいものを食べてほしいんですよ~
先代猫は、ヒルズのw/d かr/dさえあれば、他になにもいらなかったのに、フードショップが
できるくらいいろんなものを買ってみています(~_~;)
にゃーごちゃんもまめたんもワガママ言わずにいいコですね(#^.^#)

うに子さん

はい!ちゅ~るは二足歩行の練習用にもなっていていいんですが、この程度では
運動としてはどうかな~
猫のご飯は、自分の夕食の献立考えるより、頭が痛いですよ(-"-)
フィッシュ味とか書いてあっても、魚が材料じゃないんですもんね。
でも、和猫はやっぱり魚よね~(^_^;)

たれくりたんさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
ホントに長生きする時代になりましたよね。フードの成分みていても、コラーゲンとか
タウリンとか、私が食べたいくらい…(^_^メ)
phコントロールは、たしかにカロリーが高いのは気になっていました。
でも、好き嫌いの多いコたちなので、とりあえず食べてくれれば…というところです(#^.^#)

いとうとしこさん

私も、肉より魚好き~(^_^メ)
でも、キャットフードの材料は、圧倒的に家禽類とかチキンなんですよ(-_-;)
健康にも気をつけなくちゃいけない年齢だから、体にいいものを食べてほしいしね。
猫又になるまで頑張ってもらうわね(^O^)/

ねこっこさん

誕生日のお祝いありがとうございます~♪
おぉ~ましゅちゃんもまろにゃんも、好き嫌いなくなんでも食べてくれるのね!
親孝行ないいコだわ~(#^.^#)
ウチも、なんでも食べてきんさんぎんさん目指してほしいわ~(^_^メ)

CAT.さん

調教中のクマさんみたいなポーズは可愛いけど、なかなか調教できなくて、
飼い主苦戦しております(~_~;)

ゲンタくんのパパさん

えぇ~~?髪の毛染めなくちゃいけないの?
カツラじゃばれるかしら…(~_~;)
でも、目の色はフラッシュ焚くと、緑になるからごまかせるかしらね(^^ゞ

usainuさん

誕生日くらいは、ちゃんと写真を撮ろうと思ってね(^^ゞ
ちゅ~るで釣ってみましたよ~とらっちも…というか、とらっちが一番ちゅ~る好きなのに
きらちろの写真を撮るまで待っていてくれました!(^^)!
腎臓ケアは、すぐには慣れないらしいので、徐々にシフトしていきたいですよね。
意外と食べる量が減るかも??

こんたさん

とらっちは、いい子で待っていてくれましたよ!(^^)!
フードは、病気のコがいないので療法食でなくてもいいのですが、モンプチや懐石は
きららのお腹がゆるくなるので、やっぱりプレミアムフードになってしまいます。
何でも食べてくれて、健康だったら、それが一番ですよね(#^.^#)

だっちゅさん

おぉ~お宅のみにゃさんもちゅ~る大好きなんですね!(^^)!
美味しそうですよね~
全く食べない猫さんもいるらしいですし、ウチもこんなに食いつきがいいと思いませんでした。
主食もコレなんですね!今のところ食べていますが、飽きたらまたジプシーになっちゃう…(@_@)

けいとさん

ヒルズのHPに、フードの年齢別はあまり気にしなくてもいいと書いてありましたよ。
複数飼いで、同じものを食べさせたいときは、年齢の高い方に合わせなさいと…。
なので、若いコが7歳以上とか11歳以上とか食べてもいいみたいです。
ウチも療法食以外は、とらっちは5歳になりますが、7歳以上用を今までも食べていました(^^ゞ
きれいな可愛いお花で、メメちゃんも喜んでいます。ありがとうございました。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる