南房総から春がキター

20160310 1
南房総から 苺がたくさん届きました
昨年暮れの忘年会に集まった仲良し8人で 2月になったら房総のお玉さんちに
遊びに行こうね…と 約束していたのに きらちろママの仕事や外猫の問題で
キャンセルしてしまったら イチゴ狩りできなくて残念だったからと みなさんに
苺を贈ってくださったのです


20160310 2
大粒のあま~い苺で 香りが部屋いっぱいに広がって 一足先に
春が来たかのようでした


20160310 3
お玉さんの知り合いの苺ハウスで作られていて 市場にはでていない
貴重な苺なんですよ
双子ちゃんの苺も 甘くて美味しい~


20160310 10
いっしょに贈ってもらった猫友さんたちと LINEでおしゃべりをしていて 
きららの乗せ芸を ご所望されたので 頑張ってもらいました


20160310 5
ちろろ「頑張ったね~頭 濡れちゃったね」


20160310 6
とらっちにも 苺を見せたのですが・・・


20160310 7
そんなイカ耳にならなくたって・・・

お玉さん とっても美味しい苺をありがとうございました


20160310 8
話しは全然ちがうのですが 寄り目っぽいですが きららのこの目が
好きで ときどき鼻ポチで写真を撮っています


20160310 9
みかんやイチゴの香りがしそうなきららですが 実はお口もオチリも
くちゃいです
オトコの身だしなみとして オーデコロンはいかがでしょうか
と言いたくなるような瓶でしょう
でも この瓶の中は お酢なんですよ おしゃれですよね~


20160310 11
いつも仲良くしてくださっている usainuさんから 陣中見舞いに 
お菓子といっしょにいただきました
酢大豆や酢生姜を常備していて 野菜が残るとピクルスにしてしまうくらい
お酢は好きでよく使います
usaさん ありがとうございました



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お酢村山造酢さんのですね~
家も房総の春が届きました~大きくって甘くって本当に春の便りでした。
阿月さんの三笠も~
房総修学旅行(笑)チャンスがあれば誘ってくださいね~

繁忙期、まだもう少しですかね〜。
しかし、いったん初夏みたいになったのに、
ここ数日はまた寒いですね。
キジシ、真冬でもしなかったのに、
タオルにくるまって寝るようになっちゃいましたw
いちご、美味しそうですよね〜〜♪
私にはちょっとアレルゲンっぽいんですが(^_^;

大きなイチゴですね~。
お写真から春を分けていただきました。

私もきららちゃんの乗せ芸ファンです。
何を乗せてもちゃんと写真を撮らせてくれる猫なんて、そうそういないですよ。
時々、ムッとしたような顔で乗せられてるのも大好きです。

画面から苺の香りがしてきそうです。
双子の苺、初めて見ましたよ。
より目のきららちゃん、めっちゃ可愛い !!
オーデコロンのようなお酢、お菓子も美味しそうです。

ほんと、甘くて大きくて見事なイチゴですね(^^)b
お玉さんの心遣いで、みんな一緒のイチゴ祭りを楽しめて良かったです!

あああああああ! v-15

鼻水で汚染されちまうじゃないか!!! v-31

苺猫~!

きゃはは♪きららちゃん、蜜柑だけじゃなく苺も似合うね~!
お♪ちろろ姐さん、優しいじゃないですかあ♪
南房総、また一緒に遊びに行かせて頂きましょうねっ♪

amesyoさん

このお酢は、有名なお店みたいですね。
もったいなくて使えないんですが、早く味見してみたい気もして…(^_^;)
美味しい苺でしたよね~お玉さんに感謝です~(^O^)/

まさぽんさん

繁忙期、ゆるい大山を越えると、まだ先に急な上り坂の大山があるんですよ~(~_~;)
しかも、疲れている上に寒くなって、身体が固まっています。
キジシちゃん、タオルや毛布は外猫時代にはなかったものですから、それも家猫に
なってきたということでしょう!嬉しい変化じゃないですか(#^.^#)

たれくりたんさん

この辺のスーパーでも、あまり見かけることがないような大きな苺で
甘かったです(#^.^#)
きららの乗せ芸フアンですか!?嬉しいです~もっと精進してもらわないといけないですね!
この顔を喜んでもらえてうれしいですが、にっこりした顔でもできるようになってもらいたいです(^_^;)

けいとさん

画面からでも、香りがしそうですか!?
部屋いっぱい苺の香りがしていましたよ。香りもお届けできたらいいのにね(#^.^#)
きららのこの目は、猫には見えないでしょ(^_^;)
お酢は身体にいいですし、嬉しかったです~

CAT.さん

二日間にも渡って、イチゴフェスティバル、楽しかったですよね~(*^^)v
こんな美味しいイチゴは、貧乏きらちろ家は買えないので、お玉さんから
贈ってもらわないと食べられません。
嬉しかったし楽しかった~

ゲンタくんのパパさん

えぇ…鼻水でしょっぱいイチゴも美味しかったですよ(^_^;)
嬉し涙が鼻からでているだけですからね~
鼻水なんて、なんのその…(^_^メ)

いとうとしこさん

としこさんも美味しいイチゴご馳走になったでしょ(*^^)v
美味しかったですよね~
usaさんにフラれたので、急きょ乗せてみたらこんな感じに…(^_^;)
たまたま双子の苺があったんですよ。
としこさんも、元気になってまた遊びに行きましょう!

あらま!コメントしたつもりが!
ボケボケですみません。
いちご祭り楽しかったですね〜^^乗せ芸、さすがです!!

お酢+おまけ、どちらもしょぼくてすみません。
お酢はハードユーザー(?)のきらちろママさんなら
あっという間になくなってしまいそうなので
また詰め替え用の本体もお送りしなきゃ〜^^

苺の香が、匂ってきそうな
新鮮な苺がたくさん!
きららちゃん、乗せ芸すごいです。
とらっちちゃんの寄り目も
いいですね。
きららちゃんは優しいお顔
してますね。
ちろろちゃんも仲良い写真で
和みます。

usainuさん

思いがけずみなさんとお話ができて、たまちゃんに感謝ですね(^^♪
ホント楽しすぎて我を忘れてしまいました(^_^;)
乗せ芸もお申し出がなかったら、忘れていましたよ。
いろいろとありがとうございました。
お酢はホントによく使います。塩とか味噌とおなじくらい常備調味料なんですよ~

こんたさん

イチゴハウスにいるんじゃないかと思うくらい、香りがいっぱい広がりました。
きららに乗せた双子の苺、面白いですよね。
ちろろは、きららに対してもお姉さんみたいになるんですが、きららがちょっかい出すと
シャーしますよ(~_~;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる