突然の別れ

20160224 2
同居半年くらいのメメちゃん コロッコロ~


20160224 3
こんな可愛い敷物 踏まれないですよね~


20160224 4
さらにデブデブ~

こんな個性的でふくよかだったメメちゃんが だんだん痩せてきて
何か変だな~思って 診察をしてもらったら 十二指腸付近に胆石が
詰まっていて胆嚢切除の手術をしたのが 昨年11月のことでした

黄疸がとれないので投薬も続けて このところ食欲もでてきて 回復の
きざしがみられた矢先 23日の朝に突然虹の橋へ 飛んで行ってしまいました


メメちゃんのために 大好物のササミや 高カロリーのフードや
食べやすい高齢猫用のフードをたくさん贈っていただいて
メメちゃんもモリモリ食べるようになっていて 前日も夜食に
カルカンパウチを1袋ペロッと平らげていたのに まさかその
数時間後に息をひきとるとは思いもよりませんでした


20160224 5
同じ猫とは思えないほど痩せてしまったけど 気の強さは変わらずで
前々日にこの写真を撮ったときも 今にして思えば 遺影にしてもいいわよって
言われているような気がします
でも こんな痩せたメメちゃんはメメちゃんじゃなくて またデブデブなメメちゃんに
なってほしかったです 


20160224 6
これも 前々日 薬を包んだササミを食べた後でも まだ食べたりないらしく
カリカリを食べていたくらい 食欲もでてきたんです


20160224 7
そして いつもこの台の上にあるペットベッドで寝るのに もう足腰が
弱っていたのでしょうね 階段を上手に上がっていきました


20160224 8
まさか 生きているメメちゃんの最後の写真になろうとは…


20160224 9
サムネイルで小さい写真にしました
食いしん坊のメメちゃんには お花より フードやおやつを抱かせてあげました
またコロコロに太って帰ってきてほしいと思ってね
でも 肥満は万病の元だから ほどほどにね


20160224 10
息をひきとってから8時間くらいたっても まだ温かくて 火葬するときも
死後硬直もなくて いつまでも抱いていたくて なでていたかったです
お骨になって やっと少し落ち着きました


今までメメちゃんを気にかけて 可愛がってくださって 本当にありがとうございました


仕事もまだ繁忙期なのに こんなこともあって 前回前々回のみなさんからの
コメントにご返事が書けなくて 申し訳ありませんでした

次回は 少し間が開くかもしれませんが いつものお笑い系ブログを
目指したいと思っています







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メメちゃん、飛んで行っちゃったんですね。
でも暖かいお部屋できらちろママの愛情にくるまって安心して行けたでしょう?

人間もそうなのでしょうか?
まだ頑張れるかなって、こちらが死を受け止める覚悟もしていないときに逝ってしまう気がします。
きらちろママ、お辛いでしょうね。お気持ちを思うと私も泣けてきます。

メメちゃん、安らかに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メメちゃ~ん、きらちろママ様の愛情を沢山もらって
みんニャンと一緒で幸せだったもんね。
食欲も出て来てたので、良かったと思ってた矢先にがっかりです。
あんなに美味しそうに、ササミを食べていた姿を思うと悲しいです。
動物を飼っていると、必ず通らねばならぬ道と分かっていても
辛く悲しく涙が流れますが、流れる涙はメメちゃんへ愛の証ですものね。
メメちゃ~ん、お星様になってしまったけど、いつもきらちろママと
みんニャンと一緒だからね。
きちろママ様、お元気になって下さいね💛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしいご飯をペロリと食べて、腹ごしら完璧にすませて、心配かけずに
旅立ったメメちゃんはさすがです。
メメちゃん。。ママさんの所に来てくれてありがとうね。。
またきてね。バイバイ

メメちゃん、突然の別れ
お悔やみ申し上げます。
元気でカリカリも食べて
食欲もあったのに何で!
本当に痩せてしまいましたね。
天国で幸せに暮らしてますよ~。
ママさんのところに来て
幸せでしたね。

何といってお悔やみを申し上げたらいいのかわかりません。
階段を登っているメメちゃんを見て泣けてきました。
それにこんなに細くなってしまって・・・
でも食いしん坊のメメちゃんらしい最期だったと思います。
メメちゃん、天国にはおいしいものいっぱいあるよ!

お疲れさまでした。
突然のお別れだったのですね。
旅立つ直前までゴハン食べてお腹いっぱいで旅立つことができたのですね。

アップルちゃんの隣で、きれいな星になって輝いてくれると信じています。
心からご冥福をお祈りします。

いろいろなことが重なって、体力も気持ちもマイナスに傾いてしまうと風邪やインフルに狙われてしまいます。
どうぞ、きらちろママさんの体調を崩しませんようお気をつけください。
返信なんて要りませんから。
そんなことは気遣い無用です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりにも突然の訃報に、本当に驚きました。
私たちでさえそうなのですから、きらちろママさんのショックたるや・・・と思うと・・・
しかも前日まで、元気に食べていたのですね。
でも逆に考えれば、ちょっとしんどいな〜というのはあっても
食べられないほどの苦痛が長引くことなかったのですから
食いしん坊のメメちゃんにとっては理想的な最期だったといえるかも。
でも11歳は若すぎますよね・・・心からお悔やみ申し上げます。
お先に逝った仔たちと、食べ放題パーティ開いてるといいな。
きらちろママさん、ほんとお疲れだと思います。
お身体お気をつけて。コメ返しなんてほんといいから〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした

メメちゃん頑張りましたよね。おつかれさまでした。
メメちゃん、きらちろママ様んちのコで過ごせてとても幸せなニャン生だったと思います。
アップルちゃんともう会えたかな?どうぞ安らかに、そしてママ様達を見守って下さいね。
ママ様、お忙しい時期に突然の別れで、参っていないか心配です。
ママ様が倒れたら御空の上のコもお家のコも悲しむから~ちゃんとご飯たべて、素敵な思い出をまた書いて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心よりご冥福をお祈りします。
ポッチャリのメメちゃん、可愛いですね。
きらちろママさん、お疲れが出ません様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メメちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m
メメちゃん。。。
安らかに。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええっ!

そんな・・・突然に!?
パウチぺろりと食べたのに?
なんか…曾祖母が前夜に唐揚げ食べていつも通り寝て、起こしに行ったら大往生してた、って話が浮かんですみません…。
ニャン生を駆け抜けたメメちゃん、お悔やみ申し上げます。
あの、返信、一括でもよろしいかと思います。

突然のことで言葉もありません・・。

メメちゃんは、
ちゃんとご飯も食べて、階段も昇って、
とても立派な子だと思います。

痩せたお写真も凛としてらして、
「痩せたあたしもあたしだから、
 ちゃんと撮っておいてね。
 短かったけど幸福だったわ。
 ありがとう」という
メメちゃんからのメッセージに思えました。

メメちゃん、お疲れ様でした。
虹の橋のたもとは楽しいところだから、
のんびりのんびり待っててね☆

*お返事要りませんので・・

メメちゃん、そんなに突然に・・
猫って食欲がなくなると・・とか聞くので
食欲もあってふつうなのにまさかと思いますよね。
でも最後まで心配をかけなくて飼い主さん思いの猫さんですね。
いつかコロコロになって戻ってきてくれると信じたいですね。

なかなかコメントできずにすいませんでした。
残念です。
悲しいです。
良くなってくれると信じていたので・・・
でも、ママさんに愛されて幸せな猫生でしたね。
メメちゃん、元気でね!
ママさんもお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訪問遅れちゃいました。
突然の悲しいお別れでしたね(; ;)ホロホロ
食べるのに痩せちゃうのは、
栄養を吸収出来なくなっちゃってたんでしょうか。
でも健気に、最後までしっかり、でしたね。
繁忙期、寂しがってる時間がなくて、
かえってよかった・・、ですかね(ノД`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メメちゃん可愛い顔してたんですね
幸せなお家の生活で最後迄大切にしてもらって良かった
きらちろママさんお疲れのでませんよう
心よりお悔やみ申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる