04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

レディのたしなみ

20160218 1
エアコン下の特等席で クマちゃんを枕にお昼寝中のちろろ


20160218 2
どんな顔で寝ているのかな~なんて カメラを持って回り込むと
ちろろ「寝てなんかいないわよ」


20160218 3
ちろろ「お空がきれいだな~と思って見ていたのよ」
みたいに サラリとかわされるんですよ


20160218 8
アクビの証拠写真を撮っていたって


20160218 9
ちろろ「人前でアクビなんか するもんですか」
この瞬時に変えられる態度は 見習いたいですよ


20160218 7
そんなちろろでも 大好きなササミがあると 


20160218 5
こんな変な顔になっても ササミを欲しがるのは やっぱり猫ですね


20160218 6
ペロンチョの顔もいただきました



おまけ
20160218 10
最近話題になっている本を買いました
近所で毒殺や虐待などの事件が相次いで 猫を想うだけで心配が尽きないのですが


20160218 11
猫好きな方のメッセージとはいえ 心打たれるものがいくつかありました
『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』などを描いた漫画家の松本零士さん
「ネコがうろつくくらい いいじゃないか」
ホントに 声を大にして言いたいですよ
猫が嫌いな人にまで 可愛がってほしいとは言いません
せめて 道端に咲いている野花くらいに思って 放っておいてほしいのです
あとは ボランティアさんが TNRをしたり ご飯をやったり 必要に応じて
保護したりするので 目の敵にするのだけは やめてもらえないでしょうか



スポンサーサイト

ちろろちゃん、くまさんとのショットも
寝起きのお耳倒れてるのも
たっちも白目チラリもベロンチョもみんなみんなかわいい〜
ほんと、正統派美少女ですね〜
写真集出したら売れるわ〜
でもそのときはやっぱりとらっちときららも一緒がいいね^^

松本零士さんの言葉、心にしみますね。
ほんとほんと、どうしてそんな余裕さえない人がいるのか。
「他者の存在を認める」ことに関して、どんどん寛容さがなくなっていますよね・・・

変顔も可愛いちろろちゃん、ほんと正統派美猫ですね。
可愛くて気が強くて〜たまりませんな(なにもの(笑)

松本零士さんの素敵なメッセージですね。
本当にたかが猫ではないですか ! (されど猫ですが…V(^_^)V)
うろついたりするくらいなんてことないですよ。
嫌いならほっておいてほしいですね。
う○こくらい私が掃除しますよ !

名無し、すみません、最近ぼけてるな〜

ちろろちゃん可愛いです。
さすがにレディですね!
何もなかったことに
しましょうね(^-^)
ささみ大好物なのですね!
お目目見開いたお顔が
とても可愛いです。
今日の科捜研の女(昼間の)は
猫ちゃんが大活躍でした。
猫の尿ってルミノールに反応
するのですね。

ほんと、猫好きは猫が町に居るだけで、
幸せな気持ちになるのに、
真反対の人が居るのは理解出来ないし、
うろつくくらい、ねえ。

クマさん枕にスヤスヤ可愛い(*^_^*)
あはは態度をコロリ、
そんな表情もおんにゃの子らしくて可愛いですね~♡
ササミに夢中な立ち姿もかわいい~
お目目はササミしか見てないっ(笑)
ほんと、猫を好きになれなくても、
スルーしてくれたらいいのに・・・です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちろろちゃんかわいい~♪
ささみほしくって、より目?
いや120%くらい見開いてますね~^^
あくびのお顔もすましたお顔もおんにゃの子の
愛らしさがあふれてます( *´艸`)
ホントそうですね。。目の敵には・・

くまたん、枕にしてる~
あぁ~、かわいい^^
ソノママ、ソノママ・・・写真撮らせて、
出来るならば前からも、
あー、ざんねん^^;
そうなんだ、お空ね^^;いいのいいの、それでもいいのよ^^
いや・・今のはおっきなお口だったよぉ~(笑)

ほんとだ!ねこがうろつくぐらいいいじゃないか!
平和の証のひとつです。

ちろろちゃんの表情の切り替わりの早さは女優ですね。
大物女優でも、ささみの誘惑には勝てないのね。

人の命も動物の命も、いとも簡単に奪われていますね。
毎日のように殺人事件のニュースを見ているような気がします。
しかも、子ども、女性、歩行もままならぬお年寄り、そして地域猫が犠牲になっていますよね。
人はもちろん、動物の命も尊重される世の中になることを強く願います。

美女!

や~んちろろちゃん、おすまし顔がなんとも美し可愛い~v-10
そっか~松零さんの作品は、いつも「ミーちゃん」出てくるもんね。
そうだよね!病気を振り撒く訳でもないイキモノである猫さんが生きていく権利は奪ってはならないよね。

ちろろちゃん、くまさんを枕にネンネ可愛いですね!
ササミを欲しがってるお顔も❤

松本零士さんときらちろママさんのメッセージ胸が熱くなりました。
残虐な事件がなくなって欲しいです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
大アクビした直後のおすまし顔。さすがです。
さすが、ちろろちゃんだわ♪
でもおいしいもの食べるときは油断しちゃうのね。(;'∀')
その辺にいる猫は野性のヤマネコじゃない、みんな訳ありなのに・・。
好きで外暮らししているわけじゃないんだから、外猫に対してもっと優しくして欲しいですよね。

最後のきららちゃんの写真、ほらほら!
(-"-)

ちろろちゃんがぬいぐるみを枕にしているのを見て、触りたくなっちゃいました。目の前にいたら絶対モフモフしちゃうな。

今回のこと、何かしたいけど周りの方や猫ちゃんたちを余計ひどい目に合わせてしまうかもしれない。でも…
何もできないのかな。
何かできないかな…
もどかしいです。

零士先生、答えをください。

usainuさん

ありがとうございます~!(^^)!飼い主泣いて喜ぶお褒めの言葉ですが、
本ニャンの気の強さを考えると「当たり前でしょ」とか言われそうです(^^ゞ
きららととらっちがいっしょだったら、ちろろも引き立ちますね!(^^)!
松本零士さん、有名人なのでもっと発信してほしいです。

けいとさん

見るからに気が強そうですよね(;'∀')
おんにゃのこは、気が強くてしつこくて、でもそれが魅力なんですよ~
松本零士さんのメッセージ、さらりと当たり前のことを言っているだけなんですが、
それが心に響くくらい、せちがらい世の中ということなんでしょうか。

こんたさん

ちろろは宅配便の人が来ても、私のように寝ぼけた顔で応対しないでしょうね。
なので、私もこの身の代わりの早さは身につけたいです(^^ゞ
ドラマでなくても、猫が原因で殺人まで起きる世の中ですからね。
気をつけたいです。「猫は見ていた」なんて小説もあったような…

まさぽんさん

外で暮らすのは厳しいので、みんな家の中に保護してもらいたいと願う反面、
外に猫がいない世界なんて、不気味ですよね。
昔は牛や馬も公道を歩いていて、糞尿があったはずなのに、そんなことで文句を言う人は
いなかったでしょう。元から共存しているものまで排除しようとすると生態系まで変わりますよね。

chieさん

猫はわりと寝起きも寝つきもいいですよね。
でも、こんなに豹変できるって、やっぱり気の強さかしら…(;'∀')
ササミは大好きで、周りが見えなくなってしまっていますよ(-_-メ)
そうなんですよ。放っておいてくれるのが一番なんですが、弱い人間が自分より弱いものを
いじめて憂さ晴らししているとしか思えません(;_;)/~~~

鍵コメ(s)さん

松本零士さんのメッセージは、ずっしり来ましたよね。
こんな当たり前のことを言葉にしないとわからない人がいる世の中って悲しいですね。

ゆぼぼさん

おんにゃのこでも、ちろろは特にモデルのようにポーズを作っちゃったりしています(;'∀')
でも、ササミがあると目の色が変わって、周りも見えなくなっているようで
可笑しいんですよ~(*'▽')
ネコが嫌なんじゃなくて、弱い猫を腹いせの対象にしているんじゃないかと思います。

だっちゅさん

ちろろは、敏感なのか眠っていてもカメラを近づけると起きちゃうんですよ~
ホントにいつも寝てなんかきませんよ!って顔されちゃうんです(;'∀')
でも、アクビは証拠がありますよね~みなさんにも証言してもらいたくて載せちゃいました(^^ゞ
ねこがうろついて、何かいけないことでもあるんでしょうか…平和の証と思ってほしいですね。

たれくりたんさん

大物女優は、演技でなければ寝顔や寝起きの顔なんて見せませんよね(^^♪
でも、ササミを見ると本性が出てしまいます(^^ゞ
ホントに、こんなに殺人事件のニュースを毎日見るようになって、猫が毒殺されたくらいじゃ
ニュースにもなりません。器物破損ですからね。でもどんなに小さくても懸命に生きていることを
忘れてほしくありません。

いとうとしこさん

ちろろは、ササミやオモチャで釣らないと、こんなおすまし顔ばかりになってしまいます(;'∀')
零士さんも猫好きで有名ですが、そんな人がこんなメッセージを発信しなければならない
世の中ってどうなんでしょう。
野生の動物じゃないんだから、外猫って人間の責任でもあるんですもんね。

大五郎ママさん

ちろろもぶちゃいくな顔をすることもあるんですが、ササミやオモチャで釣らないと、
わりとすました顔をしていることが多いです(;'∀')
心の弱い一部の人間が、自分より弱いと思っている猫に八つ当たりしているんじゃないでしょうか。
猫が嫌いということではないような気がしています。

鍵コメ(n)さん

連絡が遅くなってすみませんでした。
いつもありがとうございます~(#^.^#)

うに子さん

この変わり身の早さ…見習いたいですよね。
私なんて、アクビをしても寝起きでもしばらくボーっとしたまんま…"(-""-)"
ササミに集中しすぎて、カメラなんて目に入らなかったみたいですよ(;'∀')
そうそう、猫は野生の動物じゃないんです。海外からペットして入ってきたのに、
最初に捨てたのは誰だ!きっと平安時代より前まで遡るんでしょうけど…

とら母さん

やっぱりトラ柄に見えましたね(-"-)
ちろろは、モフモフしてほしいときは、横にきてゴロンしますよ~(*'▽')
何かしたいとは、みんな思っているのですが、また餌やりさんや猫が八つ当たりの対象に
なったら怖いです。命を奪っても平気でいられるような精神を病んでいる人ですから、
これ以上の犠牲を出さないように考えていかないとね。

「ネコがうろつくくらい、いいじゃないか」同感です。
そのくらいのおおらかな社会のほうが好きですね。
なんとか上手に共生できないかなぁ。

ちろろちゃんは自分の可愛さを知っているのね。
ブログに載せられちゃうかもしれないからいつもベストの状態をキープしとかないと。
でもササミにつられて思わず気が緩んでしまうところが可愛らしいです(^_^)


NEccoSunさん

共感できる言葉ですよね。カラスやハトが嫌いな人もいると思うのですが、
ここまで嫌がらせする人はいないでしょう。
ネコがうろついていたって、そんなに邪魔になるほどではないし、弱いものいじめ
しなくたっていいのにね。
ブログに載せられてみなさんに褒められたいのでしょうかねぇ(^^ゞ
まぁ、ウチではいつも可愛いね~と言っている親バカですけどね(^_^メ)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる