ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > 必要な袋  

必要な袋

2016 - 02/15 [Mon] - 00:37

20160215 1
隣接する東京N区の最高気温が25℃に迫るほど暑かった日曜日
それでも猫用コタツから出てこないきらら


20160215 2
布団を捲ったら 一応起きていました
しかし 立派なお腹ですよね~


20160215 3
歩いていると タルタルになっているのがよくわかります


20160215 4
きらちろ家では 比較的スマートな方のちろろも 年齢的に垂れ下がってきたのか


20160215 6
とらっちは お腹の毛色が違うこともあって 余計目立ちます


20160215 7
ゴロンしていたら そんなに気になるほどではないけど…


20160215 8
つまむと ビヨ~ンと伸びたりして 運動不足が心配でした

でも 安心してください これは「プライモーディアルポーチ」といって
必ずある袋で 猫の正常な特徴だそうですよ
詳しくは コチラ → 

それでも やっぱり家猫の肥満体系は 気になりますよね~



おまけ
20160215 9
暑かろうと寒かろうと お膝猫でご機嫌な きらら
こんな不安定な恰好をしていたら


20160215 10
やっぱり 落ちました


いよいよ仕事がバタバタなシーズンに突入してしまいました
ブログ更新もご訪問もゆるゆるになるかもしれませんが ご容赦ください






あう~確定申告!
おなかのふくろ、そんな素敵な名前がついていたんですね^^
うちの猫らもありますぅ~!
きららちゃんやとらっちの何倍もタルタルしてます(^^ゞ

猫ちゃんのお腹って気になり
ますよね(^-^)
お腹のたぷたぷには理由が
あるのですね!
最後の写真、きららちゃんらしくて
焦ったでしょうね(^-^)

たいへんな時期ですね〜お仕事おつかれさまです
きららちゃん ほんとにママが大好き
暑くても寒くても膝に乗るんですか!
かわいい〜コケるところも^^

家ははやとのお腹がポニョンポニョンですこれが・実にさわり心地がいいんですよ~付きたて御餅のように本間に~(笑)
響のお腹はそれほどたるんでいない・・
昨夜は暖かかったので家も・・春一番でかなりの風が・・被害が無い様に。

うちの大人組は2にゃんとも何とかポーチがついてます!
春ちゃんなんかすごくタルタルしてるので短足扱いされて可哀そう・・
太ってると目立つからダイエットは必要ですけどね(^_^;)

こんばんは~。
人間のお腹のタルタルも何か意味があるのでしょうか?
アクロバットなことはなにもしないんだけど、タルタルしてます。(^^;
ニャンコも人も重力には逆らえません。
年齢とともにお腹もお顔もお胸もお尻も下がりますね。
あっ、でもニャンコの尻尾は歳とっても下がらずピンっと立っているから不思議~。(^-^)

膝猫、落ちますよね〜w
ウチのは特に寝相が悪いので、
膝から転げ落ちないように手を添えてますww
ウチのルナも、お腹の毛がタップンタップンして
見えますけど、でも太ってません。
超肥満じゃなければ、観逃してあげましょうwww

みかも、きららちゃんよりもっとタルタルなので、内臓の病気でも?
と、心配しつつ、病院に連れていこうと思ってた矢先だったのですが
❝こちら❞を読んで見て勉強になり安心しました。
有難うございました♫♪˙♡‿♡˙♫♪
きららちゃ~ん、ママのお膝は暖かくて大好きだもんね♡❣LロVЁ❣♡

膝から落ちるきららちゃん可愛過ぎですね!
しかも上向きやったのに落ちて〜(o^^o)
なんちゃらポーチって名前がいいですね。こてつは皮がたぷたぷだけど、ポーチはあまり見えません。ゴロンしたら身体全体が広がり、ゴロンしたときの方がたぷたぷ感がでます。やっぱり猫じゃないのかなー

プライモーディアルポーチ(覚えられなくて、「ポニョポニョポーチ」と呼んでいますが・・・)の情報は、本当に心の支えになりました(笑)

肥満との見分け方で、ガックリ(--)
運動不足はやはりいけませんね。
うちのまさるは肥満です(--;)
きららちゃんのズッコケに(笑)ウッフフ

おう!なるほどぉ。姉ちゃんもタプンタプンで気になっていたのです。
みなさんお持ちのものだったのですね。
きららさんのちょっとだけ首をテーブルに掛けてる姿がなんともかわいらしいです(笑)

プライモーディアル ポーチ♡
可愛い名前ですね〜
うちの子ももれなく持ってますね。
私も持ってます(笑)
きららちゃんのズッコケ、ドンマイ ! です。

確定申告、しばらく計算器との戦いです ´д` ;

ゆぼぼさん

確定申告時期は、皆さんも大変なんですよね~(^^ゞ
お腹のたるみは、太っているからだと思っていました。
でも必要なものとわかれば安心ですよね(*^。^*)

こんたさん

皮下脂肪だと思っていたのですが、必要なもので正常だとわかってホッとしました。
でも、必要以上にタプタプしているも~(^^ゞ
きららが落ちる瞬間は、なんとなくシャッターを押していて偶然だったのです。
落ちても50センチくらいの高さですけどね。

みきたろうさん

この時期にまとまってくるので困りますよね~
個人も事業年度を自分で選べるようにしてもらえるといいんですけど…。
きららは、一年中お膝猫になりますし、いっしょに寝ているんですよ。
どれだけ甘えん坊なんだか(^_^;)

amesyoさん

はー君のお腹は、触り心地よさそうですよね~(*^。^*)
響くんは、まだ幼いから、なんちゃらポーチも発達していないんじゃないでしょうか?
気温差が大きいですよね。被害も心配ですし、体調管理にも気を付けたいですね。

NEccoSunさん

なんちゃらポーチ、名前が覚えられなくてブログ記事にしてみたんです。
でも、やっぱり覚えられない~(^^ゞ 可愛い名前がついているのにね。
春ちゃんは赤ちゃんを産んでいるから余計目立つのかもしれませんね。
ウチのみー婆ちゃんも水風船が割れたようになっていますよ(~_~;)

うに子さん

人間のタルンタルンにも、何か意味があると思いたいです~(^^ゞ
でも、ただの皮下脂肪で運動しなさいといわれるだけでしょうね(-"-)
ホント重力のせいなんですって!月にでも住んだらもう少し若く見えるかしらね。
ニャンコのシッポも頑張っているんじゃないかな~健気よね(^_^メ)

まさぽんさん

ミカちゃんは、まさぽんさんのお膝で爆睡しているのですか!?
それは手で支えてあげないと危険ですね~(^^ゞ
このタップンタップンなお腹は、肥満でなければ正常な特徴だそうですから、
ルナちゃんも問題ないですね!(^^)!

にゃんこみかさん

女の子のほうが、やっぱりタルタル度は大きいかもしれませんが、
正常な範囲だったらいいですよね!(^^)!
みかちゃんは、肥満には見えないので必要なポーチの範囲でしょうね(#^.^#)

naoさん

落ちても50センチくらいの高さなので、大丈夫なんですか、きららはおっちょこちょいです(^^ゞ
なんちゃらポーチですよね~ブログ記事にしたら名前が覚えられると思ったけど、やっぱり
覚えられないわ(-"-)
こてつ君は、原始的な猫じゃなくて、新時代の申し子なのかな~(笑)

CAT.さん

素敵な名前なのに覚えられないんですよね~(^^ゞ
ブログ記事にしたら覚えると思ったけど、やっぱりなんちゃらポーチになってしまいそう(^_^メ)
お互いただの皮下脂肪でなくてよかったですよね(笑)

だっちゅさん

まさるさんはね…えぇ~と…もう少し動くようにお伝えくださいませ(^^ゞ
でも、必要なポーチとわかれば安心ですもんね。
きららも焦ったかもしれませんが、写真は偶然シャッターを押したもので、
私は笑って落ちるところを見ていましたよ(^_^;)

るりさん

あらま…姉ちゃんもそんなにタプンタプンしていますか?
みんにゃが持っていても、目立つコとそうでもないコがいるようですね。
姉ちゃんは長毛さんだから、気にならなかったですよ(#^.^#)
きらら、こんなグータラな恰好しているからおちるんですよ(-"-)

名無しさん

けいとさんかな?違っていたらごめんなさい<(_ _)>
ネコは、みんにゃ持っているようですし、人もある程度の年齢になったら仕方ないですよね。
私も持っているけど、必要ないものですしなんとかしたいにゃ(~_~;)
きらら、なんで落ちたんでしょうね…反射神経鈍いからかな~(-"-)

落ちるお顔もきららちゃん!

「その時きらら 少しも慌てず」(笑)。なんか全然あわてていないですねえ♪「あ~?」ってお顔が・・・うううv-10きららちゃんらしくて可愛いです!
必要な袋・・・ワタシにもありますっ!!特大のがっ!!v-411

いとうとしこさん

落ちそうになっていることすら気がつかないほど、ボーっとしているってことですよね(-"-)
ホント、きらららしくて、私も慌てずシャッターを押していたんですが、やっぱりブレブレ~(~_~;)
いや~としこさんは、どこにも袋なんて付いていないじゃないですか~
私の袋なんて、目いっぱい脂肪が詰まっていますよ(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/581-30db4c62

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム