06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

ズボラ遊びとお出かけ

20160213 9
ちろろ「遅いじゃないの!お腹空いたから お水飲んでいたわよ」


20160213 10
とらっち「早くご飯にしてくださいにゃ」


20160213 11
きらら「カリカリで我慢しようと思ったけど 不味かった やっぱりウェットだな」
祝日なのに ニャンズに文句言われるほど帰宅が遅くなってしまったのは 
地域猫のことで打ち合わせに出かけていたからなんですが その件は 
続きを読むで…


20160213 12
最近とらっちは 独り遊びをしているらしく 帰宅するとネズミのおもちゃが転がっているので
今日はいっしょに遊んであげましょう


20160213 13
真剣白刃取りか…でも 寝転んだままじゃね~


20160213 14
ぎゃ~チューちゃん危うし


20160213 15
とらっちも棚から落ちそうになって危うし


20160213 16
こんな真剣になっても 立って遊ぼうとしないとらっち


20160213 17
とらっち「つ・・爪が引っかかったにゃ」


20160213 18
とらっち「蹴とばしても このチューちゃんしつこいにゃ」


20160213 19
とらっち「ふぅ 疲れたにゃ~」
ズボラな遊びかたをしているから 疲れるわけないんだけどね~




20160213 1
いつも仲良くしてくださっている anzu&hayatoのamesyoさんから 
美味しいチョコレートをいただきました
はやと君と響くんからの愛の告白だったのかな~嬉しいな~
あっ!バレンタインデーは 女性からの告白の日ですよね
今度は きらちろママから先に 告白しますね
amesyoさん ありがとうございました






20160213 2
7匹の猫を毒殺された餌やりさんから第一報を受けた方のところへ
詳細を聞き今後の対応を話し合うために行ってきました

20160213 3
こちらは 里親さんが見つかるまで保護してくださっているところで
打ち合わせの間もテーブルの上に乗っている仔や きらちろママの膝には
サビ猫ちゃんがずっといてくれたんですよ

20160213 7
それほど広い部屋ではないけど いっときのことですし なにより
雨露や寒さを凌げて幸せですよね

20160213 4
キャットウォークに寛いで

20160213 5
下から見たらこんな風に…もう猫カフェができるくらいなのですが

20160213 8
ほとんどが 譲渡会待ちの猫さんです

20160213 6
保護されて日が浅く馴れない仔や脱走癖のある仔は ケージにいるのですが
どうしても貰い手のない仔は 生涯預かりさんのところに行く仔もいるそうです
そういうところは料金が発生するので運営上大変なのですが 先日も17匹分を
ピアニストのフジコ・ヘミングさんが出してくださったそうです
ここの猫ちゃんたちが縁あって幸せになれば また外猫の保護も受け入れて
くれるでしょう
みんにゃ幸せになるんだよ

それで毒殺された猫の件は 餌やりさんが報復を恐れて警察に届けることも
できないままです

2月14日追記: 土曜日に東京都動物愛護推進委員に会って こちらが
         把握していることを説明しました
         交番には届けたけど 警察官に近所でもめ事を起こすなと言われたことも
         愛護推進委員の立場として 犯人を訴えることはできないから 警察本署と
         保健所に状況のみを説明して 見回りの強化を依頼するようお願いしました



スポンサーサイト

Comment

きららちゃんみたいな子と
とらっちみたいな子がいますね@@
みんな譲渡先が見つかるとよいですね。

お~こちらの真剣白刃どりは・・寝転がって・・一段上の技ですね~寝ながらの・・は家の茶こい子が=ずぼらですね
小さなチョコですがべルギ-チョコのお薦め品です。何時もありがとうの感謝の気持ちです。
皆それぞれしわせなお家が見つかりますように

天誅が下るぞよ~

あははは!とらっちくんってばv-10。・・・きららちゃんの「笑かし芸猫」の教育の成果が(?)バッチリでていますね!
フジコさん・・・なんてお優しい!ホント、もっと保護猫パトロンさんが出て下さらないかしら・・・あ~!宝くじが当たれば大夫力になれるのに。
それにしても!なんじゃその殺猫ヤローは!!・・・じ~ご~く~へお~ち~ろ~・・・・いや、この現世でイキジゴクを味わうがよい。
・・・思わず闇妖怪に変身してしまったわ! ホントやるせない・ゆるせないですよ。

それぞれの台詞が決まってますね(^-^)
とらっちちゃんの真剣白刃どりは
絶妙です。
そうそう、引っ掛かったり
しますよね(^-^)
フジコヘミングウェイさん
偉いです。
ひどい犯人です。
許せないな~。

連名で被害届を出すとかできないんでしょうか?
可能なら喜んで名前を連ねるんだけど。
このことが話題になっていないかと、「N区 猫 毒殺」で検索したら、今回のことじゃないものがあまりにもたくさんヒットしたので悲しくなってしまいました。
おかしな人が多すぎる。

…とらっちの元気な姿を見て癒してもらいました。

報復がこわい… ううー。そんな理由からか…。
確かに当事者にしたらこれほどの奇天烈犯、ヒトにも見境なく何かカマしてきそうで恐怖だわ… でもここで見逃したらまた繰り返すわよね。
きらちろママ、何か秘策があるに違いない。マスコミ使うか、その店で不買運動とか。違う! 甘いって。
うわさ! 噂を、真実の悪評を流してーー!

フジコさん、にゃんとお優しい~。ある保護猫団体からもノラちゃんを貰い受けてくださった、って聞いたことあります。
成猫は貰い手がつきにくいから…ましてや懐かない子は・・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Valentine's Dayにゃ(^^)b

命の重さは人間でもニャンコでも一緒なのにね!

ちろろちゃん、お水を飲んで凌いでいたのね(笑)
とらっちちゃんは本当にいつもいい反応ですね〜
ついつい遊んであげたくなりますにゃ !

猫カフェみたいなお家ですね。
憧れのキャットウォークもある〜
フジコさんが猫をたくさん飼ってられることは知ってましたが
こういう活動もされてるんですね。
コツコツと活動されてる地域の方の気持ちを思うと悲しいです。

こんにちは♪

ちろろちゃんの不満顔がツボです(笑)
以前帰宅がかなり遅くなって
にゃんこたちがお腹空かせていないかと
慌てたことありましたが、特に大歓迎でもなく
ご飯にがっつくわけでもなく(笑) 以外と大丈夫?って
思ったことがありました。

とらっちくんのズボラ遊び( ´艸`)ムププ
遊びたいけど、起きるのは面倒にゃ~って
ところでしょうかね。

報復が怖い・・・わかります(;ω;)
そんな恐ろしいことができる人なんだから
何をされるかわからないって思っちゃいますよね。
でもなんか悔しいですね。命を命とも思わず、
罪とも思わずに日常を送っているなんて・・・

みんにゃ、お待ちだったのね^^
えっと・・とらっちちゃん?
おちりと台の間には接着剤がついているとか(笑)

報復がこわいって、わかります。
生き物の命を粗末にするヤツって
どんなことに関しても無感情なヤツです。
これ以上の被害がでないことを
こころより願います。

フジコ・ヘミングさん、そうですか。
優しい心を持っていますね。
あ、そうだ、猫好きで有名でしたよね。
ピアノの部屋に猫を何匹も・・。
一般人にはそれはちょっと無理、と思いますが(^_^;
みんニャ、幸せな家庭に入れるといいなあ・・・。

あはは、とらっち夢中で遊ぶお顔が可愛い〜
ちろろちゃんの水飲み顔もやっぱりキュート。
ほんとに幸せな子達ですね。
そして長時間のお話し合い、本当にお疲れ様でした。
何匹の猫さんがいらっしゃるのでしょう。
居心地はよさそうだけど、みにゃさん本当のお家が見つかるといいな。
それにしても毒殺事件、怒りがおさまらない〜

ゆぼぼさん

とらっちみたいなコは、まだ保護されて間もないみたいで、ビクビクでした。
でも、とらっちもこんな顔することが未だにありますよ(^^ゞ
昨日の譲渡会で、7匹の里親さんが見つかったそうです(^_-)-☆

amesyoさん

響くんみたいに、立っちして真剣にやってくれたらいいのに、こちらは
横着ものです(;´Д`)
チョコ、美味しかったです~こちらこそいつもありがとうございます(*^^)v

いとうとしこさん

とらっちも横着なところばかり、きららの真似して困ります~(;_;)/~~~
フジコさんも年齢的にも大変だと思うのですが、少しでも気にかけてくださって
ありがたいですよね。
私も生き地獄をあじ合わせたいところなんですが、こういう精神を病んでいる人は、危ないですよね。

こんたさん

真剣のような細いものではなくて、ネズミのおもちゃなんですけどね(笑)
フジコ・ヘミングさんは、保護猫も引き取ってくださって、いい方ですよね。
犯人は特定できているんですが、餌やりさんの家の隣の人なので、今後も
何をされるか怖いでしょうね。

とら母さん

昨年と一昨年のN区の毒殺犯は捕まりました。ひとりは40代くらいの男性で、
こいつが許せないのは小学生の自分の子供に手伝わせたことです<`ヘ´>
もう1件は新聞配達員でした。
連名も考えたのですが、今回はなんといっても餌やりさんの隣の家の人なので
やっぱり怖いでしょうね。

エムさん

私たちは、なんとでも言えるしなんでもできるけど、隣に犯人が住んでいたらやっぱり
怖いでしょうね。
噂の東京マガジンにメールしようかとも考えたんだけど、取材に来られたら餌やりさんに
迷惑がかかるでしょう。不買運動しようと思ったら、小売りじゃなくて卸の会社だったのよ(-_-;)
フジコさんの温かい気持ち、嬉しかったです!(^^)!

鍵コメさん

イヤな話しを聞かせちゃってごめんなさいね。
でも、現実にこういうことがあちこちで起こっているので、気をつけるしかないですね。
罪を憎んで人を憎まずなんて、きれいごとにしか思えず、私は犯人を恨みますよ。
行動を起こせばそれがまた、猫に被害を及ぼすことになるので、様子をみているところです。

CAT.さん

素敵なバレンタインディでしたか!(^^)!
ウチはチョコ好きなのに、買うのも忘れて…バレンタインじゃなくても美味しいチョコは
食べたいからね~(;'∀')
みんなわかっていることなのに、精神を病んでいるのでしょう。

けいとさん

今日は遊ぶ気分じゃないんだよ~みたいな態度なのに、おもちゃを見せると
つい手がでてしまうのは、やっぱり猫ですよね~(笑)
ここは、普通のお家の一室なんですが、保護猫部屋に使われていました。
2階は、病気や障害があって譲渡会に出せない猫もたくさんいましたよ。

もかくきさん

この日は、なぜか不満顔をされてしまいました(;_;)/~~~
ウチも帰宅が遅くなりそうな日は、カリカリをたくさんだしておくので大丈夫なんですが、
ウェット待ちなんですよ(;'∀')
隣に犯人が堂々と暮らしていたら、こちらが怯えますよね。
何かして、また猫に逆恨みをされても困るので、様子をみることにしました。

だっちゅさん

そうか!とらっちが立てなかったのは、接着剤で貼り付いていたんですね(;'∀')
しばらくしたら、粘着力がなくなったみたいで、起きてきましたよ(^^♪
私たちが、訴えるとか被害届を出して、また近所の猫が犠牲になることも怖いですから、
見回りを強化して様子をみています。

まさぽんさん

フジコ・ヘミングさんの猫好きは有名ですが、保護猫にも関心を持たれて、
篤志家ですよね。
一度にたくさんの猫の費用を出すのは大変ですが、みなしご救援隊という施設は、
保健所に送られるくらいだったら、ここに連れておいで…という気やすさです。
お世話のしかたには賛否両論がありそうですが、格安で引き受けてくれます。

usainuさん

とらっち、遊ぶつもりじゃなかったのに、手足が勝手に動く~(^_^;)
ここの一時預かりさんのところは、常時20匹近くいて、2階には病気や障害があって
譲渡会に出せない子もいるんです。
昨日の譲渡会では、里親さんと里親候補さん7名が手を挙げてくださったそうですよ(^O^)/
怒りがおさまらない毒殺事件ですが、餌やりさんと犯人が隣人では、殺人も起こりかねないので
あまり出だししないほうがいいのかな~と。
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる