ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > 譲らにゃい  

譲らにゃい

2016 - 02/08 [Mon] - 01:39

20160208 1
きらちろ家には 寒くなると人気スポットになる場所があります
その場所は エアコンの暖かい風があたる コレクションケースの上


20160208 2
いつもは ちろろの指定席のようになっているのですが


20160208 3
ちろろ「なんで ここに とらっちがいるのよ」


20160208 4
とらっち「退かないもんね~」


20160208 5
珍しくきららも来たのですが なんか揉めているみたいだにゃ~と
早々に退散してしまいました


20160208 6
でも ちろろは なんとかしなさいよ…みたいな顔ですよね


20160208 7
この日は ドヤ顔しちゃって とらっちのひとり勝ち




おまけ
20160208 8
昨年暮れ頃から また外猫に関わるようになって ときどき餌やりも頼まれるので
その仔たちのことを把握しておかなければと 写真を撮りにいったのですが

20160208 9
寒い中 こんなゴロンも見せてくれるニャンコもいたけど

20160208 10
明るい時間だったので 全部のニャンコは見られませんでした

20160208 11
何度か行っているので 確認できただけでも18匹くらいはいるはずなんだけど

20160208 13
朝晩 ちゃんとご飯をもらっていて まるまるしちゃって 健康そうでよかった

20160208 12
ここの現場ではないのですが 日曜日の朝に7匹の外猫が毒殺されたと
連絡がありました
状況はとても悲惨で 記事に出来るようなことではないので自粛しますが
詳細を確認して 今後の対応を検討しているところです

ただ 毒を盛ったのが肉屋だということと 自民党の区議がいっしょに来て
「餌やりなんかしているから こんなことになるんだ」と捨てゼリフを吐いて
いったことことだけ 記録しておきます

週明けから 嫌な話題ですみません




 

スポンサーサイト

毒殺された子たち、どんなに苦しかったでしょう。
そして自民党の区議、選挙の時にも同じことを言えますか?
動物も痛みを感じるということ、好きで野良猫をやっているんじゃないということ、どう考えているんでしょうか。
すみません、ショックでこんなコメントしか書けなくて。

キツイ話ですね。。
でもそれが現実なんですよね。

あらあら、いつもの場所を
とらっちちゃん、占領して
しまったのですね。
なんとかして~。って
ちろろちゃんのお顔が可愛い。
きららちゃんは平和主義ですね(^-^)
7匹も毒殺はひどいです。
アニマルポリスに捕まえて
貰わなくては!
常識のない人が多いです。
命を何だと思っているのでしょうか。

ショックです!

悲しいです。
小さな命を一生懸命救おうと一生懸命頑張って
おられる方もたくさんいらっしゃるのに・・・

人間が不幸にしたコは、人間の手で幸せに
してあげなければいけないのに
よく、こんな酷い事が出来たもんだと腹が立ちます。

きらちろママさん
記録したものをまた記事にして下さいね。
お願いします。

嫌な話ですね。
何処にもこんな事をする人がいるんですね。
何の解決にもならない事がわからないんでしょうか ?
嫌だからとか仕返しみたいに命を奪うってことをどう考えているのか。
そういう事が身近かで発生してることがどんな事に繋がっていくのか
関心のない人にも知ってもらって考えて欲しいですね。

とらっちとちろろちゃんの攻防をほのぼの眺めていたら
衝撃の現実!!
いくら嫌いでも迷惑に思っても
「命を奪う」っていう一線を越えてしまう人間は
もうそのことだけで、同じ場所には立てない気がします。
奴らの考えを根本的に変えることは不可能なのでしょうか。
それとも同じ目に遭わないと(以下自粛。通報されるぜ)

きらちろママさんのご活動、本当に頭が下がります。

だっちゅ地方の区議や市議は最悪ですよ
全国の皆様がご存じかと思います。
たとえ、たとえですよ、もしもそう心におもったにせよ
声にだして吐き捨てる言葉ではないでしょ。
少なくとも区の代表として
生き物の命を粗末に扱う人間は、人間に対しても同じことでしょう。
あー、もう、はらただしくて!
ごめんなさい^^;

えっ・・毒殺・・身震いします・・ショックです
どう言って良いのか・・・とても悲しいです

ウチも、冬の人気スッポット、
エアコン下ですw
でも、ウチはテーブルがあるので、
喧嘩にはならないみたいです(^^)

・・・7ニャンも・・(T_T)
毒盛りは犯罪ですよね。
でも、そんな常識論も通用しないんですよね。
ああ、J党。
ララの時にも、区議の関わりが取り沙汰されてました・・。
こちらでは真偽ははっきりしませんでしたが、
そいつは、本性出しちゃってますね (`Д´)

暖かい場所はみ~んニャン好きよね(✿◕‿◕)
だって、あったか~いんだもんね、と言う歌が有りますけどね。

みーんニャン、ぽっちゃりと可愛い外猫ちゃんですね。
きらちろママ様の、暖かいご活躍に感謝でいっぱいです。
きらちろママ様に、巡り合えなかったニャンちゃん達が
このような残酷な・・・辛いです。犯罪です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か~~!何でそんなことができるんですかね!?
そういう人たちにとって、猫はただの増えすぎて迷惑な
生き物にすぎないんでしょうね。
ゴキブリとか、ネズミとかを駆除するような感覚しかないんでしょうね。
これだけのネコブームとか言われてるその中で、
こんな目にあって死んでいく仔たちがたくさんいるんですね…。
なんだか理不尽ですよね…。

ちろろちゃんの訴える様子かわいい(*^_^*)
ドヤ顔のとらっちも(笑)
きららちゃんはさすが、空気の読める男~ですね♪
うちもエアコン下人気高いです、
干からびないかしら~と心配になるのですが^^;

おまけの話、
どうしてこういう話が無くならないのかと(涙)
ほんとうに痛ましいです。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ・・・

それって地元レベルでなく、全国テレビのニュース級の大事件じゃないですか。
練馬区ではボラさんによる40頭超多頭崩壊救出事件が話題になってる、その近くで???⁉
しかも犯人まで分かってるだなんて…。
ただじゃあすまないわよぉ~~~~。。。。

とら母さん

ただ外に居たというだけでこんな目に合わなくちゃいけないなんて
理不尽ですよね。
まだ、関係者のショックが大きくて話を聞けないのですが、なんらかの
措置を講じます。

ゆぼぼさん

現実は厳しいですね。
ここの現場も不妊化済で1代限りですから、温かく見守ってもらえないことが
残念です。

こんたさん

とらっちは、あまりここに上がらなかったのに、珍しくちろろが来ても
退かなかったです(;'∀')
1匹でも大問題なのに、7匹ですよ…。
東京にはアニマルポリス制度がないですよね。でも、償ってもらいたいです。

oharumamaさん

ちゃんと餌やりさんがいて、他所の家に入り込んでごみを漁ったり商品を
傷つけたりしているわけではないのに、どうして目の敵にするのでしょうね。
亡くなったコたちはもう帰らないけど、こんなことが二度と起こらないように
していかなければなりません。

けいとさん

外猫は24時間守ってあげられないジレンマがありますよね。
こういう奴らに命の重みなんて語っても、動物は物くらいにしか考えていないのでしょう。
外に居るコたちをどう守るか、考えていかないと…。

usainuさん

何をやったところで亡くなったコたちは帰ってこないのですが、
取り返しのつかないことをしたと感じてほしいです。
報復という言葉がチラついて頭から離れないのですが、相手は区議なので慎重に進めます。

だっちゅさん

ホントですよね。自分の家の周りで餌やりをされて、フンなどの被害があって
正直困っている人もいるだろうな~と想像はつきます。
区議だって、一般人と同じ被害があるかもしれないけど、少なくとも区議を名乗って来る以上は、
中立公平な立場で仲裁に当たるくらいの気持ちで来てほしいと思います。

amesyoさん

ニュースにもならないけど、残念ながらこういったことはアチコチでおきています。
なにか手立てがあればいいのですが、外猫をずっと見張っているわけにはいきません。
近隣の理解と協力を訴えるしかないでしょうか…。

まさぽんさん

まさぽんさんちは広いテーブルがあっていいですよね~(^^♪
キジシちゃんもいっしょに乗る日がくるといいですね(*^^)v
そちらも区議が…という話もありましたね。
今、このことをどこにどんな形で話を持っていくか検討しています。

にゃんこみかさん

あったかいんだから~♫ってのもあるでしょうけど、隣の芝生が青く見えるように、
別の猫がいたところに行ってみたいんですよ(;'∀')
ここの外猫は、朝晩ちゃんと餌やりさんが来てくれるほかに、ワンちゃんの散歩の人からも
おやつをもらっているんですよ~(^_^;)
むごい目に合わせる人がいるものです。犯罪だということわかってもらえるようにします。

鍵コメさん

もちろん次期は、普通のおじさん以下になってもらいますよ。
そのくらいの覚悟で、こちらも動きます。
また相談させてもらうことがあると思います。よろしくお願いします。

猫柳るみ子さん

ホントにショックと悲しみと怒りの感情が入り混じっていました。
増えすぎたといっても、この辺は不妊化済ですし、他所の家に入って悪さしているわけでも
ないのに、目の敵としか言いようがないですよ。
猫だって、外にいたくているわけじゃないのにね。

chieさん

そうなんですよ~エアコンの下は暖かいのはわかるんですが、乾燥しているでしょ(^^ゞ
静電気もパチパチしちゃいますよね~(;_;)/~~~
きららは、ホントにマイペースなオトコです(*^^)v
犯罪でも、こういったことには警察もあまり動かないしょうね。なにか広めていく方法はないでしょうか。

鍵コメ(n)さん

そんなに心配してくださってありがとうございます。
これまでの経緯とか、その時の状況とか詳しく聞いたうえで、対策を講じますよ。

エムさん

ネットでは検索している人がたくさんいるんだけど、どこも報じていないのよね。
罪を憎んで人を憎まずなんて言っている場合じゃないので、肉屋と区議は糾弾しますよ。
エムさんの力が必要かも~でも忙しいよね~(;´Д`)
練馬区の保護猫は、とうとう50匹越え…でも元の飼い主さんも良い方でホッとしたよ(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/578-2cd53279

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム