06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

豆よりちゅ~るでしょ

20160204 2
節分でしたね 皆さんのお宅では 豆まきはしましたか
きらちろ家は 片付けが面倒なので 豆は撒かずに飼い主が食べました


20160204 1
鬼の役をこんなイメージでニャンコにやってもらって 豆まきをしたかったのですが
ニャンコがおとなしくお面を被ってくれるわけがありません


20160204 3
背中に被せても面白くないし…


20160204 4
立ちあがったら鬼のお面が見えるようにしようとちゅ~るで釣ってみました
恐るべし鬼飼い主
もう少し上で 見えるといいんだけどな~と思っても ニャンズはちゅ~るに夢中で


20160204 5
もう節分なんて どうでもいいや…ってくらいの ちゅ~る祭りになってしまって


20160204 6
普段は仲良し兄妹も この争奪戦


20160204 7
とらっちは よく立っちするので 胸のあたりに鬼の面をつければいいのかな


20160204 8
やっぱりこれじゃ 腹巻にしか見えないですよね~


20160204 9
節分の日の夜にスーパーに行って おまけにもらった紙のお面では 
猫には大きすぎたんですよね
どちらしても ニャンコの鬼では 退治できないんですけどね


20160204 10
でも ボロボロになったタワーの爪とぎに 鬼さんを巻いたので そのうち
ニャンズが退治してくれると思います




Comment

ふふ。かわいい~♪
私はきららちゃんの背中のお面が好きです^^
とらっちの腹巻はとらっちにしかできない芸ですね。
楽しませていただきました~♪

きのうは

日本中のネコが

鬼になったんだろうなぁ~

え? 「鬼じゃなくてお母さんになった」?

同じじゃん! v-411

家はあんずが居た頃には豆まきのかわりにカリカリ撒きを~掃除要らずでニャン様が御かたずけしてくれました。
今年は少しだけ豆まきを当然鬼は旦那です~
家のにゃん様もお面は駄目でした~来年は出来るか?

あはは〜、猫任せの鬼退治ですね(^^)
ネコにとっては迷惑なイベント?ww
でも、チュールもらえてラッキー?

ちゅーるはホントにネコに人気ですね。
食欲がなくて、点滴入院しているネコに食べさせるきかっけを作るのにちゅーるを使ってます。
苦くない錠剤を粉にしてちゅーるに混ぜると飲んでくれることも多いので、病院でも大活躍なんですよ。

ふふふ♪鬼の腹巻とは、なかなか斬新な(笑)

我が家も家の中には豆を撒かなくなりました。
1つ残らず回収したと思っても数日経ってひょっこりと出てくる時もあり踏んだら最悪ですしね(>_<)

とらっちちゃんの腹巻き姿、可愛いですね♡
あと数センチ下だと「鬼のパンツ」だわ〜(笑)
歌がありましたよね!

ゆぼぼさん

毎年鬼のお面を用意しようと思っていて忘れるんですよ~(;'∀')
スーパーに行ったら、もう残り物みたいで好きなだけ持って行ってもいいといわれたので
紙のお面をもらってきて遊んでしまいました(^^♪

ゲンタくんのパパさん

可愛いニャンコの鬼さんをたくさん見せてもらいました(#^.^#)
でも、ウチには本物の鬼より怖い鬼飼い主がいましたね~(^^ゞ
ウチもきっと「母ちゃんなんか…ケッ!」って言われているんだろうな~"(-""-)"

amesyoさん

ウチもカリカリを撒きたかったのですが、誰も片付けてくれないような気がして
止めました(;'∀')
あんずちゃんはいいコでしたもんね(#^.^#)
鬼役は旦那様でしたか!?

まさぽんさん

鬼退治を猫に任せようと思っているのですが、ツルツルした紙のお面では
爪とぎができないようで、誰も近づきもしません(;_;)/~~~
きらちろ家、イベントがあるごとに猫が犠牲になっています"(-""-)"
でも、ご褒美はあげますよ(^^♪

たれくりたんさん

こんなに食いつきのいいおやつは、大丈夫かしら…と気になるところで
滅多に出さないのですが、ウチも食欲のないときの起爆剤として使ったり
こんな日のご褒美にしています(^^♪

CAT.さん

鬼のパンツがあるくらいですから、腹巻なんて可愛いもんですよね~(;'∀')
でも、パンツはシマシマだけど、これは鬼の顔ですからね~
もっと強烈かも~(;_;)/~~~

きいろい猫さん

小さい豆を回収するのは大変ですよね(;´Д`)
それを食べるとなると、猫毛も一緒に食べることになりそうで…(;_;)/~~~
落花生みたいのだったらいいんですけど。
鬼のパンツ、ありましたね~シマシマでいくら穿いても破れない強いパンツなんですよね。
私が穿きたいくらいだわ(;'∀')

鬼のお面を猫ちゃんに(^-^)
さすがママさんは、すごいです!
最後のとらっちちゃんと
きららちゃんの頭乗せが
いい感じですね。
ちろろちゃん、ちょっと
舌を出して可愛いです。
チュール恐るべしです。
まだ買ったことないのです。

こんばんは~。
節分は賑やかでしたね♪
ちゅ~るは人気ありますね。
どこがどういう風に美味しいのかわからないけど、うちの猫も大好きです♪
病気猫がいるから一か月に1回、一つを半分ずつ。もっとあげたいけどしょ~がない。
とらっちちゃんの腹巻お面可愛い~♪
鬼はとっくに逃げ出して、きらちろ家にはにこにこした福の神がいますよ。(^-^)

こんたさん

ペット用の小さなお面も売っているらしいのですが、買いそびれてしまいました。
年に1回の行事なので、こんなことをして遊んでいる飼い主も飼い主ですよね(^^ゞ
ちゅ~るは、ホントに美味しいみたいですよ。
あまりおやつを食べないきららでさえ、こんな顔しますからね~(^_^;)

うに子さん

ちゅ~るは、あまりの群がりかたにちょっと怖いような気もしているのですが、
猫を釣るには、鯛より効果がありますね(^_^;)
ウチもこんなときにしか食べさせていないのですが、袋を見せただけでニャーニャーです。
本物の鬼も退散するくらいの鬼飼い主がいますからね~(^_^メ)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる