03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
   

ニオイチェック

20160126 1
とらっち「クンクンクンクン…にゃにか変ですにゃ」


20160126 2
とらっち「知らにゃいニオイですにゃ~」 


20160126 3
とらっち「ボクの香ばしいオチリのニオイとも違いますにゃ」


20160126 4
とらっち「ここで お茶も飲んでいましたね」


20160126 5
とらっち「先日も来たおばさん やっと帰りましたね」
猫2匹飼っている知人が 地域猫活動や保護猫の話しで来たのですが
お接待できないきらちろ家のニャンズは 引きこもったままで 帰ってから
やっとでてきたとらっちも この表情で 困ったもんです
でも 鼻は効きますよね~


20160126 6
同じ日曜日 タワーのボックスでまったりの みー婆ちゃん


20160126 7
高齢なのにけっこう活発だから ボックスから顔をだしたら ちろろと目が合って


20160126 8
お互い声を出したりすることはないけど とらっちが気づいて飛んできました


20160126 9
このボックスは自分のものだと思っているのか 誰か入っているのが気になるのか…


20160126 10
みー婆ちゃんが出た後は チェックに入り


20160126 11
ここでも クンクンしていたとらっちでした




とらっちしっかりチェックしてますね~^^
ほかの子のにおいの形跡だけでなく
お客様の座った跡までクンクンとは(笑)
とらっちって何気におれさま気質なのかしら^^
猫の行動っておもしろいですよね~♪

うちのニャンズも人見知りばかりなので、
お客さんが帰った後は必ずクンクンやってます(^_^;)
ワンコも来るので、そのあたりは特に念入りにやってますよ。

みー婆ちゃんがボックスに入ってたのが、気にはなってたんでしょうね~。
「コニョヤロ~!」と思ってのクンクンなのか、
はたまた「おにゃごのにほひ…♥」と思ってなのかは、
とらっちに聞いてみないとわかりませんけどね~(笑)

自分の陣地、と思ってるんですかね〜。
ウチは意外に、先着順ですw

ほお〜やっぱりにおいが気になるのか〜
うちはあんまりにおいチェックってしないかも^^
(飼い主、気付いてないだけ?)
みー婆ちゃんがここまで来てももめごとになることなく
穏やかな関係ですね〜みんないい子だ^^

とらっちちゃん、匂いチェックですね(^-^)
御客様がきていたのですね。
知らない匂いには逃げてしまいますよね。
ミー婆ちゃん、まったりですね!
ちろろちゃんと目があって
とらっちちゃんが来たら
撤退でしょうか。

やっぱり、とらっちちゃん達も来客が来るとかくれんぼしちゃうのね(๑﹏๑ )
我が家も以前の猫達も、インターホンが鳴るたびにモーダッシュだったわ。
とらっちちゃんは喧嘩止めに入る、優しいボーイちゃんだけど
時に自分が優先が好きなのよね゚♡→ܫ←♡゚

こんばんは~。
とらっちちゃんは好奇心旺盛なニャンコですね♪
いろいろチェックするのはだいじよね。
みー婆ちゃんは猫部屋から遠征ですか?こちらも好奇心旺盛ですね。
ちろろちゃんってば、そこはエアコンの近くの特等席ではないですか?さすが女王様だわ。(^-^)
寒いですからしっかり温まってくださいね~♪

とらっち、パトロールお疲れさま~(^^)
ラストから2枚目、くまのプーさんが・・・(^m^)

お客さんのチエックですか?
ニャン様メイド接待は無いのですか?残念
家は知らない人が来ても堂々と出てきます
今度のチビはどうだか?興味は有るようで
違う意味脱走計画ばかりの悪代官です

わからない匂いはチャンとチェックしなきゃね、とらっちちゃん^^
前記事の猫のつく土地名、たのしいですね^^
そういえば、思いもよらなかったです。
近くにあればいってみようと思いましたが
一番近い場所で車で1時間ぐらいです、すぐにいけなーい^^;

ゆぼぼさん

ウチの猫は、私が外猫や猫カフェでニオイをつけてきても、無関心なのですが、
とらっちだけは、人のニオイが気になるみたいです。
タワーのニオイチェックもおれさま気質からやっていたかもしれませんね(;´Д`)

猫柳るみ子さん

ちびクンはわかるような気が島市が、サビちゃんもきなこちゃんもそうなんですか!?
みー婆ちゃんにおにゃごのニホイは感じないとおもうんだけどね~(^^ゞ
ホント、とらっちにどんな気持ちなのか聞いてみたいですよ~(#^.^#)

まさぽんさん

とらっちは、タワーに関しては自分の物だと思っている節がありますね。
でも、ちろろやきららが乗っていたら遠慮がちになるんですけどね(;'∀')
先着順に使ってくれたらいいですよね~(^^♪

usainuさん

普段はあまり人が出入りする家ではないので、人に関しては敏感ですよ。
私が外猫のニオイを付けてきても、猫カフェに行ってきても、こんなにクンクンしないのに…。
みー婆ちゃんとはもめるようなことはないのですが、みー婆ちゃんだってことを確認する
クンクンだったのかな~(#^.^#)

こんたさん

来客のニオイチェックは厳しいですよ~(;'∀')
点検だけの人みたいに座らなくても、とらっちはクンクンしています。
みー婆ちゃんもタワーが好きで、よくここにいるのですが、とらっちにチョッカイ出されたく
なかったのかもしれませんね(*'▽')

にゃんこみかさん

そうなんですよ~誰か来た!の合図があるらしくて、一斉に忍者になってしまいます(^^ゞ
でも、お客様が帰ると一番先にでてくるのは、とらっちなんですよ(#^.^#)
タワーもこれ1台しかないから、みんにゃで仲良く使ってほしんですよ~
ケンカはしないのでいいんですけどね(^^♪

うに子さん

とらっちは、ホントに好奇心は旺盛ですよ!(^^)!人のニオイは敏感です。
みー婆ちゃんもこのタワーは好んで使ってくれています(^^♪
でも、とらっちとは10歳以上の開きがあるので、鬱陶しいのかもしれません。
寒くなったので、エアコン下の争奪戦が始まりましたよ~またアップしますね(;'∀')

CAT.さん

そうか!きらちろ家の平和を守るためのパトロールだったのね(;'∀')
でも、みー婆ちゃんは見てわかるとおもうんですけどね~
プーさん…たしかに(笑)

amesyoさん

はー君みたいに、お接待上手になってほしいんですが、帰ったあとに出てくるんですよ(;'∀')
このときは、猫目当てのお客様ではなかったのでいいのですが、猫友さんがきても
隠れます~(;_;)/~~~
はー君に教育してほしいくらいですよ!(^^)!

だっちゅさん

そうですね!きらちろ家に知らない人が侵入していたのか、防衛隊としては
チェックを怠らないようにしてほしいですね~(;'∀')
私も猫の字がつく地名なんて、考えたこともなかったですよ。
車で1時間くらいでしたら、是非お出かけになってレポしてください~
まさるさんもご一緒に~(#^.^#)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる