カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2016年01月24日(日)
引っ越したい

 
20160124 5
ちょっと可愛いお菓子を見つけたので 味見をしようと取り寄せました
その名も「猫実もなか」
よほど猫好きの方が作っているに違いないと思ったら 猫実というのは
地名だそうで 東京も寒いし 南国で「猫」の字がつく住所に住みたいな~
なんて途方もないことを考えて 猫の字の付く地名を探してしまいました
コチラ参照 → 
あることはあるんですね
でも 先立つものもないし いま一つピンとくる地名もなく…


20160124 2
おぉ~とらっちに後光が…これは神様の啓示でしょうか
近いうちに 宝くじが当たって にゃん国にゃんとか県にゃあ市辺りに
住み替えができるでしょうか


20160124 3
とらっち「宝くじが当たるようにお願いしておくにゃ~ その前に買わないと…」
あっ 猫実もなかは 皮がパリパリで 柚子の香りがするアーモンド餡で
美味しかったですよ~


20160124 6
さて きららは 足が攣ったわけでもなさそうで(笑) 動いていますよ~


20160124 7
突然思い立ったように ちぐらの中をガサゴソしていると思ったら



20160124 9
自分の分身のボールが中にあって 取りだそうとしていたみたいです 


20160124 8
飼い主に似て不器用なので お手々がクイッとなってしまって 
ボールは勢いよく出てしまいました…加減ができないんですよ~


20160124 10
もういいや~という根性なしのきららでした












 
 
 

Comment


    
 

猫実もなかかわいい~♪
地名ですか@@
猫の文字がついた地名って聞いたこと
なかったですが、結構多くてびっくり!
それぞれのいわれを調べてみたらおもしろそうですね^^

2016/01/24(Sun) | ゆぼぼ | URL | Edit
 

美味しそうなもなか!
可愛いのがあるんですね~
猫実ていう地名があったのですね
知らなかったです

とらっちに光が当たってスゴイ☆
きららちゃん可愛いゾ^^

2016/01/24(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

あっ・そう言えば友人の実家が京都の猫塚だは~いまはもう~引っ越したけど・・
いいですねぇ~猫の文字の入った町名など~
可愛いねこのもなか以前ブロ友さんに頂いた事が・・
家のはやと結構手先が器用です
びびは加減が出来ない勢いでやっています

2016/01/24(Sun) | amesyo | URL | Edit
 

わかる~!

猫の地名・・・っていうと猫魔温泉くらいしか思いつきませんが、たしかに、「常春の日本」に住みたいですよね~。
幸い身軽なヒトリモノ、好きな所に猫さんと余生を・・と思っても、先立つものが~(笑)。・・・グリーンジャンボ買ってみようかな。
珈琲とあんこモノって合いますよね!モナカもとらっちもきららちゃんも可愛い~美味しそう~!(え?!v-12

2016/01/24(Sun) | いとうとしこ | URL | Edit
 

猫のつく地名って結構あるの
ですね!でも東京にはないのですね。
猫又坂って行ってみたいです。
横浜の地下鉄に猫のつく駅が
あるのでそこは面白いですよ~。
きららちゃん、足がつった訳ではなくて
よかったです(^-^)
まあいいやってところが
きららちゃん本領発揮ですね!

2016/01/24(Sun) | こんた | URL | Edit
 

追伸、とらっちちゃんの
後光はすごい写真ですね!
こんたはジャンボ買いましたが
300円だけ(^-^)当たりました。

2016/01/24(Sun) | こんた | URL | Edit
 

ご無沙汰です。なんかいろいろありまして…。
突然のお引越し願望、何があったのか!?と思ったらそいうことだったんですね。
猫実はねこざねなんですね。
猫の付く地名、こんなにあるんだ~。って、奈良にはないのか…ちょっと残念。
きららちゃん、何を思ってそんなかっこで止まってたんでしょうね??次回はぜひ動かない動画で!

2016/01/24(Sun) | ハッブル | URL | Edit
 

きらちろママさんは、可愛いもの探しが得意なんですね~。
こんな最中もあるんだ~。
最近はにゃんこ流行で、可愛いグッズや楽しいお菓子も増えて嬉しい限りですね。
さて、とらっちさんへの光の啓示。
イイ事があるかなぁ、どきどき!! (^^♪

2016/01/24(Sun) | なっつばー | URL | Edit
 

猫の実もなか(違)、可愛らしいですね(^^)
そしてこうも寒いと、暖かい所へ逃避したくなりますよね~

2016/01/24(Sun) | CAT. | URL | Edit
 

猫実もなか、かわいかったしおいしかった!
この掛け紙も素敵ですよね。ほんとにありがとうございました。
猫のつく地名、まとめがあるのもびっくりだし
全国にこんなにあるのもびっくり。
「猫屋敷」なんてテンションあがりそう。
「北猫狭間」も妄想が膨らみます〜
・・・けっこう遊べるそ、これ^^

2016/01/25(Mon) | usainu | URL | Edit
 

ゆぼぼさん

ねこざねという地名だったんですよ。
それで、住所を書くときに猫がついていたらテンション上がりそう~なんて
思って地名を調べてみました(;'∀')
猫集落なんて名前があったらいいかな~(^^♪

2016/01/25(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

もなかの皮が、パリパリで香ばしくておいしかったです~!(^^)!
私もこれまで猫の字がつく地名なんて考えたこともなかったので、今度引っ越すときは…
と、調べてみたら関東にはあまりなかったんです(;_;)/~~~
とらっちに後光がさして、宝くじが当たるといいな~(^^♪

2016/01/25(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

お友達は猫塚にお住まいでしたか!?
自分で住所を書くときや、郵便物が届くときにテンション上がりそうですよね~(#^.^#)
いつも珍しい贈り物があるamesyoさんちには、もうこのもなかも届いていたのですね!(^^)!

2016/01/25(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

常春で、猫の字がついた住所があったら住みたいよね~!(^^)!
猫嫌いな人はいないんだろうな~なんて、夢を膨らませて近所の外猫も引き連れて
引っ越したいんですよ~
ジャンボ買わなくちゃね(;'∀')
このもなか、アーモンド餡で美味しかったです。また何かの機会に持っていきますね。

2016/01/25(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

へぇ~横浜の地下鉄に猫のつく駅が…調べてみますね!(^^)!
情報ありがとうございます。
きららは、すぐ飽きちゃうというか根性ないです~(;_;)/~~~
もう少し集中力をつけてほしいですね。
グリーンジャンボ買ってみようかな~(;'∀')

2016/01/25(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ハッブルさん

猫のつく地名はけっこうありましたね!
でも、猫又とか猫塚が多いかな~猫小判なんて崖がありましたが、怖いですね~(^^ゞ
東京もなくて残念でした~自分で命名できる荒地にでも引っ越すかな~(;'∀')
きららの動かない動画、撮ってみたいですね~こんなことが二度とあるとは思えませんが…(笑)

2016/01/25(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

ふふふ…可愛いお菓子はいつも探しているんですよね~暇ですね~(;_;)/~~~
前にお送りした「ゆめねこ」というもなかに似ていました。
でも機会があったら、また送りますね。
後光がさしたとらっちにお願いしたら、いい事があるかもしれませんよ~!(^^)!

2016/01/25(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

そうそう、私も「猫の実もなか」だと勘違いして、きっとこの人も猫好きなんだろうな~って(^^ゞ
黒っぽいのがマルゴー様に似ていて、今度お会いするときにでも食べてもらいますね(^^♪
暖かくて、猫の字が付いた場所…それだけでワクワクしますよね~

2016/01/25(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

喜んでもらえてよかったです~!(^^)!
この掛け紙、これだけみていても和みますよね。
猫の字がついた住所があることにビックリして、近くにもないか探してみたんです!
東京にはなかったけど、住所に猫の字が付いていたら、猫友さんが羨ましがるに違いない…なんてね(^^ゞ

2016/01/25(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

猫実もなか、可愛いですね。
地名に猫のつく所、大阪はないんですね〜
全国には思った以上にありますね。

後光が射してるとらっちちゃん、拝んどこ〜(笑)

きららちゃんのもういいや〜(笑)
ほんとに言ってそうです。

2016/01/25(Mon) | けいと | URL | Edit
 

その引っ越し話、私も乗ります!
もう、この氷点下の世界は辛すぎます。
せめて日中はプラスになってほしいです。

1年の平均気温が22度くらいで、美味しい果物が採れて近くに美味しいパン屋さんがあって、歩いて行けるくらいにオシャレなカフェがある所がいいなぁ。
(夢見過ぎですね)

2016/01/25(Mon) | たれくりたん | URL | Edit
 

けいとさん

みんなで瀬戸内海あたりの温暖なところに引っ越しましょうよ!
大勢集めれば、集落の名前くらい変えられますよ(^^♪
とらっちに宝くじが当たるように拝んでみてくださいね(^^ゞ
きららは無言ですが、言いそうなことはわかりますよね~(^_^;)

2016/01/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

日本はどこにいても、寒くなければ台風の通り道だったり、気候がいいな~と思ったら
火山活動が活発になっていたり、安全安心な場所はないんですが、それでも比較的
穏やかな気候でいい場所があったらみんなで移住しましょうよ!(^^)!
猫楽園なんて地名をつけてもいいですよね~
パン屋もカフェも作ればいいんですよ~あぁ~夢が膨らむ~(*^。^*)

2016/01/26(Tue) | きらちろママ | URL | Edit