ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 音楽 > お嬢にゃんとジャズ  

お嬢にゃんとジャズ

2012 - 11/11 [Sun] - 23:42

きらちろ家は 5にゃんを迎える前は ちろろが唯一
お嬢にゃんでした
先代2匹もオスだったので そりゃ~もうネコッ可愛がり~
好き放題 我儘放題させていたら・・・

ojou2.jpg

「寒いから コタツから出たくないにゃ~」

ojou1.jpg

「ここまで ご飯持ってくるにゃ~」と コタツでご飯をご所望とのこと
はいはい とお望み通りにするバカ親

ojou3.jpg

床暖房をつけたら 出てきたので マフラーで遊んでみました
頬かむり・・・ じゃ 可愛そうなので

ojou4.jpg

角度を変えて マチコ巻き・・・(わかるかな~君の名は・・・なんて)

ojou5.jpg

掃除のおばさん・・・年末の大掃除 頑張ってくれ~

ojou6.jpg

こんなキラキラな目をされると 萌え死にしそうだ~


さて 「古都日記」のusainuさんが以前取材をされた福代さんという
ジャズミュージシャンが東福寺でライブされると紹介していましたが 
とても京都まではいけないので 東中野で土曜日にやったライブに行ってきました

jazz4.jpg

ライブハウスのドアの横に 電光看板があって

jazz3.jpg

当日のライブはもちろん紹介していますが

jazz2.jpg

こんな写真が映しだされて 入る前から 何やら楽しい予感が・・・

jazz5.jpg

たまたま こんな服を着ていたら マスターが 「ネコ飼ってるの?」って
聞いてきたんですよ~
そこから話が弾み マスターとも 福代さんとも親しくお話しができて
デュオのギタリストさんが愛媛の出身とのことで ゆるキャラのバリィさんの
話しまでしちゃって とても楽しく充実した時間を過ごしてきました

jazz1.jpg

若手のミュージシャンは 大変なことも多いと思いますが 頑張ってほしいですね
この写真が みなさんにうらやましがられるくらい・・・そこかいっ

スポンサーサイト

そういえばうちのねーちゃんも女の子ですが…あんまりちやほやされてないな~(^^;)
ちろろちゃん、かわいいですね~。マチコまき、わかりますよ~。
いや、リアルタイムでは見ていないけど…。
ジャズミュージシャン、カッコいい~、けど大変だろうなあ~。
ミュージシャンじゃなくても、音楽がんばってる方って結構大変かも…。
いつかきっと、この写真が掘り出しレアになる時が…!

やっぱり女のコのお顔ですね〜ちろろちゃん。
どのショットも可愛い(^^)
よいのです、こんなに可愛いのですもの、ネコかわいがり、さんせ〜い!

そして福代さんのライブ、行ってくださって本当にありがとうございました。
厳しい環境の中で頑張っているので、きらちろママさんのような素晴らしい理解者が一人でも増えると私もうれしい〜
ぜひぜひ、ブロ友さまはじめ万障お繰り合わせの上、
のぞいていただけたら幸いです〜
この3ショットがお宝になりますように!

ハッブルさん

女の子はね~気難しくて大変よ~なんて、猫友さんから
話しを聞いていたので、ご機嫌を損なわないように…
なんて思っていたら、まんまと策略にはまってしまった(^^ゞ
でも、兄妹がいるとなんだかんだ言いながらネコ同士で
遊んでいてくれて助かりますよね。

芸術関係で食べていくのって、厳しいそうだな~って
思いますよ。頑張ってほしいですね。

usainuさん

そうですねネコなんですもん、ネコかわいがりしましょ^^

福代さん、カッコよかったですよ~^^
東福寺でのライブ、近かったら是非行きたいですよ。
関西近辺の方は、応援方々聴きに行ってほしいですね~^^
こんな小さなブログでは拡散できないけど、
東京でのライブは、また覗いてみますね。

お嬢ちゃま、可愛い~(^^)
マフラーも見事に着こなしていますね☆
そしてJazzライヴ!
きらちろママさん、さすがのフットワークの軽さ♪
いつかこの写真がプレミアムものになりますように☆

ウチもカーロスは男の子だったから放任で育てたけど(今思えば男の子は甘えっ子だったな)、
オムもシロップも甘やかして構ってばっかりです(笑)
コタツでお食事するちろろチャン同様、
シロップが「食べさせて〜」と言えばお口まで箸でゴハンを運びます。
いいんですよ、女の子なんだから!
ジャズバー、なんだか大人な響き♪
さすが〜きらちろママさんの行動力のすごさったら!!
こんど行く時は声かけて下さいよ〜。
私もバリィさん話しで盛り上がりたい(笑)

ちろろちゃんむちゃかわいい〜かぶり方大丈夫なのね
小さくてかわいい〜きっと小梅の方が大きそう…
お口元が微笑んでますよね^^
ジャズ聞きにいかれるのですね〜かっこいい〜

CAT.さん

ありがとうございます~^^
女の子だと思うと、つい甘やかしてしまって、
こんなバカ親許してくれます~?
相当な知名度がないと、正直ライブハウスは
ガラガラなんですよ(泣)
応援兼ねて行けるときは行っています。

ミカ姉さん

私もシロップちゃんだったら、もうお口まで運んじゃう~^^
ウチも取り敢えず、お嬢なんだけど我儘で…(^_^;)
でも、なんも言えねー^^

ジャズライブ、もし興味があったらご一緒しましょうよ。
吉祥寺付近もライブハウスたくさんありますよ。
ベースもギターも演奏する岩崎さんが愛媛出身で、バリィさんの話が~。
ライブ情報仕入れておきますね。
FB友達になることも約束したもん^^

みきたろうさん

ちろろ、先日のワクチンのときに体重測ってもらったら3.9㌔でした。
きららととらっちがオスで、大きいのでちろろは小さく見えますが(^^ゞ
こうめちゃんも同じくらいかな~と思っていましたよ。

ジャズは、フルートの勉強の一環として、ときどきライブハウスに
行っていますが、今回の奏者はusainuさんの紹介だったので
是非聴いておかねば…と行ってきました。
ステキでしたよ~。みきたろうさんも16日は東福寺へ…^^

すっかり出遅れちゃって・・w
まさに猫が繋ぐ縁、ですね〜。

まさぽんさん

ネコがいるというだけで、いろんなジャンルの方と
出会えて、そこからまたお友達が増えて・・・^^
やっぱりネコは福の神?

うんうん、可愛い~!

ほんと、どのシヨットも女の子らしくて可愛い~!
おお、やはりお出掛けにはニャンコ服着用が基本ですね。
会話も生まれますし、お宝写真もゲットでよかった、よかった♪

いとうとしこさん

ときどき女の子らしい顔をするので、アッハ~ンってなっちゃいますよ~(^^ゞ
奇をてらった訳じゃなかったのですが、ニャンコ服ウケマシタ~^^
若手のミュージシャンが、いつか声もかけられないくらい有名に
なってくれるといいな~と思っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/57-0f888a91

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム