肉食系女子

20160120 1
 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
の 歌通りに 東京地方も雪になってしまいました
 silent night のはずなのに 夜更け過ぎになると silentはサイレンの
間違いじゃないかと思うほど ドタバタニャーニャー騒がしいきらちろ家なのでした


20160120 2
さて 猫部屋女子は 今日はこんなところで夕食を摂っています
昨年 胆石が十二指腸付近に詰まって 胆嚢切除の手術をしたメメちゃん
自力でご飯を食べてくれるのですが あまり食欲はなく なかなか体力も
回復しません


20160120 3
耳が黄色くて 黄疸がでているのがわかるでしょうか
投薬もしているのですが 難しいようです
でも 大好きなササミ肉をボイルすると


20160120 4
こんな感じでよく食べてくれます


20160120 5
早くこっちによこしなさい…と 手もでます


20160120 6
美味しそうにたくさん食べてくれました


20160120 7
もちろん み~婆ちゃんもご相伴にあずかって ベッドもすっかり自分用にして


20160120 8
おねえちゃんも ササミが大好きなんだよね~


20160120 9
はい 美味しい顔をいただきました~


20160120 10
ちろろも 待ちきれずに テーブルに上がってきて


20160120 11
写真ブレブレだけど あ~んのお口が可愛いでしょ


20160120 12
ちろろが美味しそうに食べているのを見て 立ちあがってクンクンしてみた
とらっちだったけど お肉はいらなかったみたいです


20160120 13
きららも ちろろに盗られて 途方に暮れたのかと思ったら そのまま立ち去ったので
やっぱり草食系男子だったのね





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~(笑)
肉食系女子ってこういうことですか^^
とらっちは草食系なんですね。
ちろろちゃんのあ~ん、激かわいい♪
目もおっきくなってるところがツボです( *´艸`)
フライデー見てくださったんですね。
ありがとうございますぅ~v

あう〜メメちゃん痩せちゃいましたね。
病後だから仕方ないですよね。
でもこんなふうに嬉しそうに食べる姿を見るとほっとしますね。
総じてささみは女子に人気?いもたこなんきんみたいなものかしら^^

メメちゃん、黄疸なのですね。
でも元気ですね!
笹身好きなのですね。
ミー婆ちゃんも
元気、女子は肉食系なのですね(^-^)
ちろろちゃん、お目目が大きくて
可愛いですね。
とらっちちゃん、きららちゃんは
お肉嫌いですか?

東京の都心部も雪にやられて、通勤通学の人たちがとんでもない目に遭ったようですね。それでも、何十分も何時間も文句も言わずに暴動も起こらずに並べる日本人てえらいな~って思いました。そしてそれを気の毒に思った近所のお店の方が熱いお茶を振る舞ったそうですね。身体にも心にも優しく染み渡ったでしょうね。
きらちろ家のにゃんこたちも、整列してお口を開けてササミを待っているのでしょうか。
メメちゃんの黄疸、早くひいてくれるといいですね。

メメちゃん、大好きなササミを食べて元気になってね(✿◕‿-)
黄疸は、投薬しても治るのは難しいのでしょうか?
治って元気になってもらいたいですね。
みんニャ~ン、美味しそうに食べてる
幸せそうなお顔(o✪‿✪o)可愛いね。

あらら、きらちろママ家は、肉食系女子と草食系男子のお集まりでしたか(^m^)
ささみを食べるみんなの顔が幸せそうですね☆

自ら食べてくれるのは嬉しいですね
沢山食べって少し太って下さいね
黄疸早く治りますように
京都も昨日はうっすら・・今日から大寒の入り気をつけてお過ごしください

ゆぼぼさん

ゆぼぼさんのお家は、youさんもmeちゃんもささみ好きですよね~(#^.^#)
ウチは、なぜか女子しか食べないんですよ。
男子は軟弱な奴らで、やっぱり草食系みたいです(^^ゞ

usainuさん

メメちゃん、最盛期に比べたら半分以下の体重になってしまいましたが、
ササミはもりもり食べているので、元気になってくれるでしょう。
その前に私の懐がやせ細ってしまいそうですが…(;_;)/~~~
まさしく女子好みのいもたこなんきんですよね!

こんたさん

黄疸の原因はいろいろあると思うのですが、メメちゃんは肝臓からきているようで
数値が異常に高いんです。
ササミは食べてもらってもいいんですか、毎日となるとこちらも大変で…(;'∀')
とらっちときららは、嫌いではないのでしょうけど、奪ってまで食べたいものではなさそうでした。

たれくりたんさん

お茶の振る舞いを…そんなニュースがありましたか!?東京も捨てたもんじゃないですね(#^.^#)
日本人は、こんなところは辛抱強く秩序を守れる民族ですよね。騒ぐ気力もないってことかしら…(^^ゞ
ウチも、騒がず辛抱強く順番待ちしていますよ~
メメちゃんの黄疸、少し改善がみられたんですが、また悪くなってきたようです(-_-;)

にゃんこみかさん

ありがとうございます。ニャンコのために、今日もササミだけは忘れないようにしないとね(^^♪
手術してからずっと投薬していて、よくなってきているかな~と思っていたのですが、
このところまたあまり良くないのですよ。薬について獣医さんと相談してみますね。
でも、このウマウマの顔を見たら、大丈夫かな~って…(#^.^#)

CAT.さん

そうなんですよ~軟弱男子は草食系かな~と思っていたのですが、少しは女子を見習って
たくましくなってほしいです"(-""-)"
肉食女子は、いい顔しているでしょ(^^ゞ

amesyoさん

ホントにね…自分で食べる意欲があるだけでもありがたいことです。
ササミだけでは栄養が…なんていわないで、今は食べたいものを食べてくれたらいいことします(*^^)v
京都も雪で、見るからに寒そうですね~東京はいいお天気なんですが、メッチャ寒いです"(-""-)"

こんばんは~。
猫さんの黄疸はお耳が黄色くなってしまうのですね。
メメちゃんお薬飲んでいい子だわ。(^-^)
肉食女子なんですからきっと元気になりますよ♪
きららちゃん、とらっちちゃん、猛獣男子になって生肉がっつり食して欲しいわ。
無理ですかね~。(^_^;)

うに子さん

そうなんですよ~抱っこできないメメちゃんなので、皮膚の色もよく見られないんですが、
耳だけじゃなくて、手術前は皮膚も黄色かったんです(-_-;)
お薬とササミできっと元気になってくれると思います(#^.^#)
きららととらっちも、生肉にがっつくほどワイルドになってほしいです~(^_^メ)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる