03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Merry Christmas☆

もしかして 今日はクリスマスイブですか
なにもしていなかった~ということで 慌てて撮ったピンボケ写真特集です


20151224 1
さぁ 今年も空の袋を持って行って たくさんプレゼントをもらってきてくださいな


20151224 2
ちろろ「ヤダわ~ホント飼い主が性悪だと 猫も迷惑なのよね~」


20151224 3
ちろろ「ほら トナカイだって こんなやる気のない顔をしているじゃないの」


20151224 4
でも トナカイは2頭立てなんだから なんとかなるんじゃないの


20151224 6
ちろろ「2頭立てでも あっちゃこっちゃ向いていて どこへ行くかわかんないわよ」


20151224 7
出発する前から 疲れちゃったようなトナカイもいるしね~
どうしたらいいかしらね~
ちゅ~るでも 出してみましょうかね~


20151224 8
とらっち「ちゅ~るがもらえるなら ボクは頑張ってトナカイになりますにゃ」 


20151224 9
きらら「えっ ちゅ~るとか聞こえたけど・・・」


20151224 10
きらら「ボクもオトコです やるときはやりますよ」

こんな怪しげなサンタご一行様が 皆さまのところに行ったら プレゼントを
袋に入れてやってくださいね




20151224 11
早いもので アップルの三回忌の法要をしてきました
一昨年の12月26日に日付が変わってまもなく 旅立ったアップル
サンタクロースの 空になった袋に潜り込んで ちゃっかりソリに乗せてもらって
虹の橋まで行ったのでしょう



(とらっちの声が入っているので 音声を消していないため テレビ音も入っています)
毎年 クリスマスになったら帰ってくるアップルが迷わないように
お家を明るく照らしてくださいね…と けいとさんから贈っていただいた
イルミネーションツリーを点灯しましたよ~




すごい素敵~♪
色が変わるんですね@@
これだけでもクリスマス気分が楽しめますね~☆
きららちゃんとっても似合ってます。
ぜんぜん嫌がらないんですね。いい子~♪
あはは!出発前から疲れちゃったような図が
おもしろすぎますぅ~^^

今年もやる気のないサンタ一行、
何度見ても笑えます^^
素敵なイルミネーションツリー、うん、これだけでも十分!!
ハードなお里帰りでお疲れかと思うので
できることならごゆっくり、のんびりのクリスマスをお過ごしくださいね。

アップルちゃんもう三回忌か。
こちらのまちこさんと一緒に思い出します・・・
そして今年もたくさんのわんにゃんが旅立ち
虹の橋のむこうも賑やかですね。
まだまだ行かない、行かせないけどねっ!

わ〜ガラスのツリーとってもきれいですね^^
クリスマスに帰ってくるアップルちゃんなのですね
きららちゃんの勇ましいお顔!初めてみたような…
といってもむちゃ可愛いのですが…!
みんな着ぐるみを着てゆるゆるしてる感じが
毎年かわいいです〜^^

あんずを未だに納める気になれず・・手元の置いたままです
私が死んだら・一緒に散骨って・旦那は一緒は絶対いややで~あんたの実家の御墓には入れんといて~って頼んであります。
素敵なサンタさん&トナカイさんプレゼント無くっていいから遊びに来てください~
クリスマスは虹の橋の国からもそりに乗って帰ってきそうです

あははは^^ サンタさんご一行様。 ちゅ~るにササミにまぐろにまたたび酒用意してまってま~す♪ ホントにだいじょうぶですか~(笑)

イルミネーションツリー、ステキだわぁーっ!
アップルさん、無事に帰ってきてると思うわよぉ。
お母さまもクリスマスになると先代猫さんを思い出すんだよね。
ニャンコさん達と過ごす時間は決して長くないコもいるから、
一瞬も逃したくないわよねぇー!

そうそう!このサンタさん&トナカイさんを見ないと、クリスマスを過ごした気がしないとこでしたよ(笑)無事見れてよかった♡
可愛くて、またこのゆるーいトナカイたちが大好きです(o^^o)
うちにも来てほしいわぁ。
メリークリスマス!素敵なクリスマスを♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス!v-255
きらちろママさん、ご無沙汰してごめんなさいね。

わぁ~!可愛いサンタ御一行さまだこと!
是非、我が家にも来てほしいなぁ~(*´▽`*)

こんな素敵なイルミネーションツリーがあれば、アップルくんも決して迷うことなく帰って来れますね。

↓の記事をいろいろ見せて頂き、
きららくんのクネクネゆず猫に癒されたり、
きらちろママさんの爪切りの手際の良さに感動したり。
楽しい記事をいっぱい読ませて頂き、ありがとうございました~!m(__)m

メリークリスマスでございます。✨
アップルちゃん、おうちに帰って来たのかな♪
色が変わるイルミネーションツリー素敵ですね♪
きららトナカイの登場に吹きましたわ。(#^.^#)
食べていた南部煎餅がのどに詰まるとこだったわ。
3ニャン可愛すぎです。( *´艸`)

綺麗なツリー…神秘的ですね。
アップルちゃん、みんにゃと一緒にプレゼント貰いに来てね。
トナカイたち、可愛らしいなぁ。きららちゃんの舌がワンコみたいで笑っちゃいました。何とも面白い顔が撮れましたね。
後ろで控えているサンタさんも可愛いです。

じゃ、みんにゃ、今晩待っているからね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちろろちゃんのサンタクロース
きららちゃんととらっちちゃんの
トナカイさんですね!
きららちゃんのやる気のなさは
さすがに猫ちゃんです。
チュールの威力はすごい!
ちろろちゃんのサンタクロース
可愛いです(^-^)

そっか〜、あれからもう二年ですか。
早いですね〜〜〜。
ふふ、トニャカイさんたち、可愛いですね〜♪

アップルちゃん^^
素敵なひかりに導かれて迷子になりませんね~~^^
その方法メモしなきゃ^^V

大人しくコスプレしてくれて^^
いい子ね~~^^
。。。仕事が多くて動けないだけかしら^^;
きっとうちにも来てくれたよね~~^^

カードつくろ!!

きゃははは♪なんでみにゃさん、こんなに似合うんでしょう~?
衣装もバッチリ似合っているし(眠そうなきららトニャカイがツボv-10)来年はカードつくりましようよ~!!
アップルちゃん、そんなきらちろママ様宅を見降ろしながら、きっと笑いながら空を駆けていますねv-353めりくり~!!

やる気のないトナカイ、可愛い〜♡
チュールでやる気が出る、さすがきらちろ家です。
楽しいクリスマスですね〜
アップルちゃん、もう2年になるんですね。
クリスマスだけでなくきっといつもみんにゃを見守ってくれてますね。

ヤル気ゼロのサンタさんご一行。ちゃんとプレゼントをもらいに行けたのかしら…?

アップルちゃんが旅立った頃、ゴロちゃんがいちばん悪い症状だった頃と重なるんですよね。
しかも同じ病気…。
何を調べても1歳未満の子猫での発症は、ほぼ生存が望めないとの旨が書いてあり、家族全員が暗くなっていた頃でした。
そう考えると、ゴロちゃんは旅立ってしまったアップルちゃんに命をもらったように思えるのです。

お空のアップルちゃん、あなたのおかげでゴロちゃんは薬は止められないけれど元気で暮らしています。
最近ではデブ街道デビューもしました。
アップルちゃんありがとう…☆

ゆぼぼさん

イルミネーションツリー、きれいですよね~
普通のツリーは、ニャンズにいたずらされそうなので、飾ったこともないのですが、
これはとらっちが来てもこんな感じでしたし、明るくて華やかでよかったです(*^^)v
きららは、着ぐるみ着せるといつもこんなになるんですよ~(^^ゞ

usainuさん

毎年のことながら、やる気がなくて困ってしまします~(~_~;)
でも、コスプレしてくれるだけでもいいかな…(^_^メ)
昨年、けいとさんからいただいたツリー、今年もケーキやチキンがなくても
クリスマス気分を充分に味わえましたし、アップルの道しるべになったと思います。
お友達もワンニャンの旅立ちは辛いですよね…でも、湖っちゃんはまだまだ大丈夫!(^^)!

みきたろうさん

アップルは、サンタさんのソリに乗って旅立ったので、年に一回はサンタといっしょに
帰って来てくれると思います。
クリスマスは、どこのお家でも華やかなイルミネーションなので、きらちろ家も負けずに
照らしてあげないと、帰ってくる家がわからなくて可哀そうなので…。
きららは、ちゅ~るを食べたあとだったので、こんな変顔が偶然撮れたんですよ~(^_^;)

amesyoさん

ウチも、3体の骨は自宅にあります。
まだまだ見送らなくてはならない仔がいるので、いっしょにしてあげたいと思って、
霊園を決めかねているんですよ。
アップルもサンタといっしょに帰ってきてくれたと思います!(^^)!
きらちろ家のサンタ一行は、寝てしまいましたけどね(~_~;)

Mr・へぼいさん

ちゅ~るにササミにまぐろですって???
行けばよかった~と、身もだえしていますよ(~_~;)
12月に入ると、来年春までは休みはないものと思って仕事をしています。
年々、仕事の手は遅くなるし、目はショボショボになるし、疲れがとれなくなるし
愚痴だけが達者になります(^_^メ)

くまさつお母さまさん

このツリー、素敵ですよね~クリスマスのときだけじゃなくて、ずっと飾ってあるんだけど、
今宵は点灯しなくちゃね(^。^)y-.。o○
先代猫たちのことは、ずっと忘れないわよね!
今の仔たちも、ホントに一瞬一瞬大切に暮らしたいわね(*^^)v

うに子さん

メリクリ~うに子さん・うにちゃん・わ子ちゃん(*^^)v
アップルも、こんな素敵なツリーのお蔭で迷わず帰って来られたと思いますよ。
あらまぁ~南部せんべいで窒息死なんて、新聞に載ったら嫌ですよ~
原因は、猫のコスプレを見たから…なんてことがわかったら、ワイドショーの記者が
きらちろ家に殺到するじゃないですか(^^ゞ

とら母さん

電池で動いて、色が変化していくんですよ(*^^)v
ずっと観ていても飽きないんです。
アップルは、きっと帰ってきてくれて、サンタ一行がグズグズしているのに活を入れてくれたんだと
思うのですが、普段から働くことなんてしたことのないサンタ一行なので、ダメでした~(~_~;)
とらちゃんにもご挨拶してくるように言ったのですが、暖かいストーブの前で寝てしまいました(-_-)zzz


鍵コメさん

そちらのクリスマス劇場も楽しかったですよ~(^O^)/
コメントできなくてごめんね。
楽しみにしていますね~(#^.^#)

こんたさん

ちろろはおんにゃのこなので、トナカイはどうかな~と思いましたし、
サンタケープが小さくて、ちろろしか着られなかったこともあって、ずっとこの態勢で
きています(^^ゞ
着ぐるみ着せられて、もうイヤになっているのですが、年に一回はこのコスプレをさせないと
私の気が済まなくて…(^_^メ)


まさぽんさん

そうなんですよ!アップルが逝って2年…早いものですね。
やる気がないのは、最初からわかっていたのですが、せっかく買ったコスチュームなので、
年に一回は着てもらっています(^_^メ)

すもっちさん

お盆に帰ってくるんだったら、ろうそくを灯して…ってこともありますが、
クリスマスは、どこのご家庭でもイルミネーションが華やかなので、負けないくらい
照らさないと迷子になってしまいそうですよね(^^ゞ
すもっちさんちにも行って、ぼんさんとらんさんに挨拶してくるように言いつけておいたのですが、
寝子サンタなので、寝てしまいましたとさ(^_^;)

いとうとしこさん

このグータラ加減がいいんですよね~
きらちろ家のサンタ一行らしいでしょ(^_^;)
コスプレできる他所のニャンズは、キリッとしているのに、なんともため息まじりの飼い主なんですが、
ニャンズにだけシャキッとさせるなんてできないわよね~(^_^メ)
もっときれいな写真が撮れたら、カード作って送りますね(#^.^#)

名無しさん

けいとさんでしょうか?
昨年から帰ってきているはずのアップルも、この素敵なツリーがあれば迷わないで帰れそうです。
もちろんクリスマスのときに限らず、いつも見守っていてくれると思っているのですが、
やはり命日になるといろいろ思い出してしまいます。
グータラサンタ一行のことも、アップルは笑ってみているでしょうね(^_^;)

たれくりたんさん

極貧きらちろ家に支援の手を…ということで、プレゼントをもらいに行ってくれるように
サンタ一行をけしかけたのですが、寝子サンタなので寝てしまいました(^^ゞ

そうそう、ゴロちゃんのこともとっても心配していたのですが、ウチもこんな状況で…。
ゴロちゃんは、たれさんご一家の懸命な看護で元気に暮らしていられるのですよ。
でも、アップルもゴロちゃんが元気でいてくれることを喜んでいますよ(#^.^#)


みみずくさん

ご返事が後回しになってすみません<(_ _)>
街には華やかなイルミネーションが点灯していたり、可愛いサンタさんもいっぱいいるのに、
ゆる~いサンタ一行を見ないとクリスマスを過ごした気がしないなんて、嬉しいですよ~(#^.^#)
ね~いつか、こてつ君とすずちゃんにもウチのニャンズを会わせてみたいですよね~(^^ゞ

鍵コメ(n)さん

ご返事が後回しになってすみません<(_ _)>
ウチもイヤイヤながらでも、着てくれるだけマシでしょうか(^^ゞ
被りものがなければ、好きなようにゴロンゴロンしているのですが、頭に被った途端、みんな
固まりますよ(^_^メ)
アップルのことも、クリスマスだからというわけじゃないですが、特別な日なので忘れません。


ぐうたらかあさん

お忙しそうでしたね。
でも、お元気でご活躍ができるっていいことですよ!(^^)!
腰もだいぶ治ってきているようなので、無理しないでくださいね。
毎年、ケーキもチキンもないクリスマスなので、ニャンズにコスプレさせてクリスマス気分を
味わっているんですよ(^_^メ)
前の記事も見ていただきありがとうございました~♪

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる