06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

ゆずも好き好き

20151222 1
3匹の猫が 2個のペットベッドをイス取りゲームのように使っているのが
面白かったのですが とうとう1個になってしましたした
わざと取り上げたわけではないのですよ


20151222 2
1個になっても こんな状態になっていることも しばしばなので まっいいか


20151222 3
大きな手術をして まだ毛も生え揃わないメメちゃん用にしてあげようと思ってね
毛布を敷いても グチャグチャにしてしまうので なにかいい方法がないか…
と思っていたら 古着をカバーとしてベッドに被せているブロ友さんがいらっしゃって
真似をさせてもらいました
フリース素材の古いベストをカバーにしたら 汚れても使い捨てできるし


20151222 4
コタツもあるのに クローゼットの中にいるので ここに置いてあげたら
み~婆ちゃんおねえちゃんが 仲良く使っていましたとさ めでたしめでたし





20151222 5
さて 今日は冬至 家庭菜園で採れたゆずをいただいたのですが


20151222 6
お風呂で温まる前に 酔っぱらってもらいましょう




みなさまもゆず風呂で 温まってくださいね


前回のコメントにご返事できていないのですが 火曜日は新潟に行きますので
帰宅したら書きますね



スポンサーサイト

Comment

きららちゃん、ゆずもでつか@@!
動画見ながらにやけちゃいました(笑)
ホントにおもしろい猫さんですね~^^
かわいすぎます♪
あはは!イス取りゲーム、確かに~(笑)
古着をカバーにっていいアイデアですね~^^。

しあわせ♪

や~ん、きららちゃんの「柚子枕」の幸せ顔といったら・・・たまら~んv-10
ご帰郷お疲れ様です。コメかえしとか、無理なさらないで~皆さん、ママ様お忙しいのわかってますもん♪
どうぞお気を付けておもどり下さいね~!

そうそう今夜はかぼちゃとゆず湯ですね
椅子取りゲ-ムいいですね~楽しそう~
多頭飼いのだいご味でしょうか~(笑)

なるほど!こうしてあげると
暖かいですよね。
メメちゃんもおねいちゃんも
うれしいでしょう。
きららちゃんは
秀逸です。
冬至ですね!

あら、豪華なベッドカバーだわ。
これなら中にも潜り込めますね。
かくれんぼも出来て一石二鳥だと思います。
家は綿のシャツだったあらなぁ・・・。 (^▽^;)
今度はフリースかセーターにしてみます。

今日はあちこちのブログで柚子を見かけるな~と思ったら、冬至でしたね(^^;)
3ニャンに1つのベッド、競争率が高い方が盛り上がるかも?!

柑橘系がこんなに好きって、
いつ見ても不思議です〜(^_^;
柚子で酔っ払っちゃって可愛いなあ。
特製ベッド、気に入ってもらえて良かったですね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

古着をカバーに、名案ですね!
捨てようか迷って進んでいない断捨離も、
この作戦ならば進みそうな気がします♪
み~婆ちゃん&おねえちゃん良かったね~^^
ゆずもですか!
きららちゃん面白すぎ~です(*^_^*)

ゆぼぼさん

柑橘系はなんでも来い!という感じです(^^ゞ
みかんより柚子のほうが香りも強いし、人でも好き嫌いが別れるところですよね。
イス取りゲーム、今日は3個のベッドを置いてみましたが、2個は空き家でした(+_+)

いとうとしこさん

きらら自身もいっとき柚子の香りがして、私がクンカクンカしていたのです(笑)
実家の新幹線最寄駅に降りたら、もう寒くて寒くて…空き家になった家は暖房を点けても寒くて
東京に帰ってホッとしましたよ~

amesyoさん

柚子湯が温まるのはわかりますが、かぼちゃは夏が旬の食材ですよね。
冬に食べるのが不思議でした。国産のものはほとんど売っていないし…。
今日は追加注文していたベッドが届いて、3個になったのに、2個は空き家です(+_+)

こんたさん

ペットベッドも、安いのはクッションもペラペラで、毛布を敷いても丸めて脇にあったり
かきかきして外に出したりしているので、ブロ友さんのところで紹介していたことを
早速真似てみました(^_^メ)
気に入ってくれてよかったです(^O^)/
きららは、柑橘系だったら何でもいいみたいです。

なっつばーさん

さっそく真似っ子させていただきました~(^O^)/
なっつばーさんが、ベッドにシャツを着せているのを見て、これだ!と思ったんですよ!(^^)!
ニャンズに喜んでもらえたのはよかったのですが、こんな小さなベッドに2匹で入っちゃって
汚れる前に壊れるかな~(~_~;)

CAT.さん

日も短いし、今日は寒かったですよね~(>_<)
でも、これからまた少しずつでも、明るい時間が増えていくと思うと嬉しい~(*^。^*)
少しは競争とか勝ち負けとか、危機感のある暮らしをしてくれないと、飼い主ともどもボケそうで…(~_~;)

まさぽんさん

いつもきららを見ているので、ニャンコは柑橘系が苦手だってことを忘れます(~_~;)
普通の猫さんからみたら、変わっている仔なんでしょうね(^_^メ)
安いベッドを少しでもフカフカにできたら喜んでもらえるかな~と思って(#^.^#)

鍵コメ(n)さん

冬になるとみかん猫のネタがよくあるのですが、私も柚子は初めてアップしたかも…。
そうそう、毛布やバスタオルを掛けたくらいでは、掘ったり丸めたり…そのたびに
直すのも面倒な飼い主で(^_^メ)
こちらこそ、以前のコメントでもお話しをいただいていたので、もうやっちゃってます(^_^;)

chieさん

そうそう、私もブロ友さんがやっていたので真似てみたんですが、捨てられない古着も
お猫様のためなら使えるし、断捨離にはもってこいの方法ですよね!(^^)!
ニャンズが喜んでくれてよかったのですが、これはメメちゃん用にしたかったベッドで、
しかもこんな小さなベッドに2匹ですよ~(^_^;)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる