ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > お出かけ > 大トラの予感…  

大トラの予感…

2015 - 12/20 [Sun] - 02:08

20151220 1
とらっち「みにゃさん ボクが久保田のCMキャラクター とらっちです」


20151220 2
とらっち「さっそく試飲するのに 開けてみましょう」


20151220 3
とらっち「こうやって 口で開けるのが 今年のトレンドですにゃ」


20151220 4
とらっち「ウギー開かないにゃ 呑まないと大トラになれないにゃ~」

1升瓶の日本酒をいただくなんて 珍しかったので
とらっちで遊んでしまいましたが もちろんCMキャラクターでもないですし
大トラにもさせませんので ご安心くださいね


さて土曜日は ちょっとお出かけしたのですが
20151220 7
小児がんなどの闘病中の子供たちを支援し 歌や音楽で励ましている
「認定NPO法人 朴の会」(ほおのかい)のチャリティーコンサートでした


20151220 8
コンサートが始まる前に バイキング形式で軽く食事をして さていよいよ
演奏が始まろうとした瞬間に 赤ちゃんの泣き声がして 演奏者のこの表情
コンサートホールのようないい音響ではなかったですが 和気藹々とした
アットホームな演奏会でした


20151220 5
表参道にある福井県のアンテナショップの2階が コンサート会場だったのですが
繊維も有名らしく 和服の展示販売もあって 猫柄に目がいってしまいました


20151220 6
肉球もあるなんて にくいね~


20151220 9
さすが 青山表参道あたりは クリスマスツリーもオシャレで


20151220 10
飾りは 布製のリボンでした
雨が降ったらどうするんだろう…なんて お上りさんのようにキョロキョロしながら
オシャレな都心を楽しんできました



スポンサーサイト

あはは!とらっちが大トラになったらどんなでしょうね(笑)
とらっちならほんとにお口で開けられそう^^
猫柄の着物~♪
さりげない肉球がいいですね~^^

バタバタでご無沙汰してすみません〜。
おっ、久保田虹寿ですか、高級品ですね〜♪
最近、滅多に日本酒飲まなくなりました〜。

お~銘酒の中の銘酒じゃないですか~
私は(笑)でも・・とらっちさんはイケるんだ~すごい~~
御口で開ける・・御口気をつけてくださいね
素敵なクリスマスデコレいいですね

こんばんは~。
とらっちちゃんってば、猫部屋のみなさんと酒盛りするつもりだったのかしら・・?
私の予想ではみー一族の中でやっぱりみー婆ちゃんが一番大トラだと思うのですがどでしょっ?
表参道ですか♪いいなぁ~。
一年前行ったけど、お目当てのお店が見つからず外苑前から表参道までひたすら歩きました。
おしゃれな街を見る余裕ありませんでした。(^^;

とらっちくん、いい表情してますねぇ。
久保田の酒造メーカーさんからCM依頼が来るかもしれませんよ。そしたら◯モバイルのCMにゃんこみたいに有名になっちゃって「サインして~」「写真撮らせて~」と大忙しの毎日になるので、今は充分に休んでその時の体力を温存してください。
…って夢はどうかしら?

お!久保田だ!高級日本酒が一升瓶で!いいな~。
とらっちが大トラになったら??ちろろちゃんきららちゃんにからみまくってすっごい迷惑がられそう~。
きゃあ♪猫柄のお着物!さりげないにくきう模様がにくいですね!
コンサートも、あまり気張ってない、こんな感じがクリスマスっぽくていいですね。

ふふふ、とらっちが大トラになっちゃうのかと、ドキドキしちゃいました(^m^)
とらっちも猫居酒屋をオープンなんていかが?!

あはは〜よいお酒はとらっちもわかるのかしら^^
大トラになったとらっちもみてみたい!?

チャリティコンサート、あったかくて素敵ですよね。
都会のイルミネーションはやっぱりひと味違うんでしょうね〜

赤ちゃんの泣き声に嫌なお顔しない^ - ^
なんだかほっこりするコンサートでしたね^ - ^

うわお^_^;
とらっち次に飲む時は呼んでね^ - ^
一緒にトラになるのだ^ - ^

着物ににくきう^ - ^
かわゆい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とらっちが大トラ(*^m^*)
ちょっと見てみたい気もしますが~♪
アットホームな演奏会って良いですね、
せわしない年の瀬にほっこりできそうです (*^_^*)
うわ~猫柄の着物~
肉球柄まで!これかわいいですね~^^
都心はツリーもゴージャス(笑)


アットホームな演奏会、馴染みやすくホンワカした雰囲気が
いいですね。
とらっちちゃんの大トラ(笑)
見てみたいわ〜
猫柄着物なら着てみたいですね。
青山表参道は…30年前に行ったきりです (@_@)
随分と変わったでしょうね〜

大トラという言葉も、とらっちちゃんを見ながら聞くと(読むと)可愛く見えるから不思議です(o^^o)
日本酒熱燗、美味しいですよね〜。先日職場の忘年会で、ついついたくさん飲みました(^ ^)
淡いブルーのツリー、繊細で美しいですね

あ~。久保田だ!
こんなおいしいお酒
飲んでみたい(^-^)
こんたは、まずいもの食べるように
心掛けているので我慢我慢。
いい歌がいっぱいですね。
グレンが亡くなった時に
ぽっかり空いた穴を埋めてくれた
のは歌でした。
ザウェイウィアー。
パーブラストライザンドなど。

ご一緒しましょう、とらっちくん!

あはは!こんな可愛い大トラさんなら大歓迎ですわよお~♪
おや・こちらでで1升瓶を拝見するのは珍しいですね。年越し用になるのかな?
あ!この猫柄着物、色合いも優しげでママ様に似合いそう!でもお高いんでしょうね~v-356。せめて浴衣地で作ってくれないかしらね~?

ゆぼぼさん

私も大トラのとらっちを見てみたいです~怖いけど…
手が付けられなかったらどうしよう(~_~;)
瓶のフタをワイルドに開ける人って、昔はちょっと憧れでした(^_^メ)

まさぽんさん

お忙しそうですし、睡眠不足も心配しています。訪問コメントお気遣いなく。。。
最近日本酒は飲む機会がないのですか?飲めなくなったのですか?
私は、最近日本酒が飲めるようになりました(^_^メ)

amesyoさん

とらっちはイケる口かどうか、まだ飲んだことがないのでどうですかねぇ(^^ゞ
呑んだら大トラになりそうですよね~
クリスマスツリーは、色がシンプルなのですが、飾りは凝っていましたよ(^O^)/

うに子さん

あはは~猫部屋で酒盛りですか~(#^.^#)
み~婆ちゃんは、大トラにはならないと思うんですよ!
もう、うわばみで飲んでも飲んでも素面のような気がします(^_^メ)
お酒が美味しいとか言い始めて、キャットフードより酒代で破産しそうな予感…ゾクッ
表参道とか青山とか、23区に住んでいても憧れちゃいますよ~

たれくりたんさん

ありがとうございます~CM見てくれる人が、みんなたれくりたんさんのような方ばかり
だったら、CMのオファーが来るかもしれませんね(^_^メ)
サインの練習もさせておかないといけませんね?
私はステージママになれるようにがんばります!(^^)!…って夢ですか(^^ゞ

ハッブルさん

久保田にもいろいろランクがあるようですが、やっぱり有名ですよね。
でも、私はあまり日本酒の味が分からなくて…(~_~;)
とらっちが絡んだら大変なことになりますよね~大猫だから、ちろろなんて潰されちゃうかも(^^ゞ
猫飼いで和服を着られる方は、一度は着てみたい柄かもしれませんね!(^^)!

CAT.さん

猫が口で、瓶のフタを開ける猫居酒屋があったら行きますよね!
でも、とらっちがお酒が好きで飲み始めたら、居酒屋のお酒がなくなっちゃいますよ~(>_<)

usainuさん

よいお酒がわかるようになったら、こまるわ~(^^ゞ
とらっちが大トラになったら、怖いでしょ…暴れたら手が付けられないですよ~
バリトン歌手の方とピアニストがご夫婦で、私の友達が結婚式にも招かれたくらい
親しい間柄なので、私もときどきコンサートに行っています。

すもっちさん

こんなハプニングも笑って演奏をし直すくらい、アットホームなコンサートでしたよ(*^^)v
すもっちさんも飲める口ですか!?
こんどとらっちが飲むときは、声をかけますね(^_^メ)
いっしょに大トラになったら怖いな~(^^ゞ
肉球柄、可愛いですよね

chieさん

大トラのとらっち、怖いですよ~暴れたらどうしましょ…寝てくれるといいんですが、
絡まれたら手が付けられません(^_^メ)
年末の忙しいときに、コンサートに来るなんてよほど暇なんですね~なんて
ジョークの挨拶をした方もいましたよ(^^ゞ
和服で猫柄…探せばあるのですが、あまり見かけないですよね。

けいとさん

チャリテイーコンサートは、聴きに行く人もまさに赤ちゃんからお年寄りまでいて、
曲もなじみ深いものばかりで、肩肘張らずに聴けて楽しかったです~(^O^)/
こんな柄だったら、普段から和服着ていたいですよね(#^.^#)
私も同じ都内でも、青山や表参道なんて滅多に行くことはないんですよ。
でもどんどん変わっているのでしょうね。

みみずくさん

とらっちが大トラといっても、ピンとこないですよね~
大ガラとか大ネコとかと読み間違えてしまいそう…(^^ゞ
みみずくさんは、そんなに飲める口でしたか?アルコールは好きをいう話は聞いていましたが。
私は、つい最近日本酒の美味しさに目覚めて、今まであまり飲まなかったのですが、これは
呑んでみようかな~(#^.^#)

こんたさん

こんたさんもお酒は好きですよね~
久保田にもピンからキリまであるようなんですが、これは中ランクくらいでしょうか?
でも、お値段ではなくて、自分が美味しいと思うものに出会えると嬉しいですよね(#^.^#)
歌は、本当に慰めや励ましになりますね。

いとうとしこさん

あら?そうですか?とらっちが大トラになったら、どんな本性がでるかわかりませんよ(^_^メ)
いっしょに飲んだら大変なことになってしまうかもしれません(@_@)
お歳暮にいただいたので、お正月に飲もうと思います~
猫柄の和服のお値段までは書いてなかったんですが、高いでしょうね~(~_~;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/555-e9e0ebc6

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム