ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > とらっち > 入ったら出られるでしょ  

入ったら出られるでしょ

2015 - 12/18 [Fri] - 01:48

20151218 1
画像的には あまり面白くなかったので 記事にするのもためらっていた事件がありました
少し前のことですが とらっちが にゃ~んとレスキューの声を出していたので
行ってみると ストッパーで固定したドアを壁の間に挟まれていました


20151218 2
ちろろが心配そうに見ているのですが 入ったらでられるでしょ


20151218 3
しかも頭から入って方向転換しているはずですから 普通出られますよね


20151218 5
きらちろママも とらっちが出てくるところを激写しようと カメラを向けているのに


20151218 4
どうにもこうにも出られないようなので


20151218 8
ドアストッパーを外してあげました


20151218 6
恥ずかしかったのか こちらを向いてくれません


20151218 7
大変な目にあったと思っているのか 何だったんだろうと思っているのか
でも 懲りないのがとらっちなんですよね~



さて 久しぶりに爪きりシーンを動画で撮ってみましたが 
爪切りは わりと嫌がらずにさせてくれていたのに 今回は難航しました
3匹分ありますが 長いのでお好みのコをチョイスしてくださいね


とらっち画像暗いし 顔が写っていないし



きららにも珍しく抵抗されるし



ちろろは とらっちも切ったよ~と言ったら やっとおとなしく切らせてくれました

この爪切りは もう27年も使っていて 新しいのが欲しいな~と思っているのですが
使いやすい爪切りがあったら教えてくださいね



スポンサーサイト

きゃはは~
きららちゃんの阻止するあんよに爆笑です!
私、猫に足でガードされるの大好きなんです^^
顔を近づけたりすると足をぴたっと当てられて
やめれ!と言うんです、meちゃんが(笑)
とらっちが案外、体が大きそうで意外でした。
そんなとらっち、自分で出れますよね~(笑)

御首が・・・どうにもならなかったのね
よかったですね助けてもらえて~
私も助けずにカメラを向けているかも当然です(笑)
家も洗ってつめきりしなきゃ~

なにかが結界になってたのでしょうか^^
思い込んでたんですね
とらっちかわいい〜出られない〜て顔を曲げてるのかな
みんな爪切り 猫はこちらを向いてて
かわいい〜♡

とらっちちゃん、災難でしたね。
うちも、小町が家具の裏に落ちた
ことあります。
爪切り、それぞれ個性が
ありますね。
可愛いです。

とらっちちゃん、よくそんなところに入ったね^m^
頭は出てるみたいなんですけどね。
なんで出られないのかな・・?

うちもこんな風に抱っこして切りますよ。
使うのは普通の爪切りです。
両手を切ったあたりで嫌になっちゃうのね(^_^;)
文句言われながらもなんとかがんばって切ります!

とらっち、恥ずかしかったんですね~(笑)
あはは♪
懲りないところも可愛い(*^_^*)
ツメキリ、みんにゃ大人しくてエライ~♪
うちは苦手な子もいるので、
寝起きでボーッとしている時を狙って、
一気にやっつけます(笑)
27年!
すごく物持ちが良いですね!!!
爪切り、うちも小さいハサミ型の猫用ツメキリです~^^

とらっち、絶対自分で出られたと思う^^
甘えたかったのかな〜?
爪切り、これで抵抗?甘いあま〜い
みんなすごいよい子じゃないですか。
切られているお顔がまた可愛い^^
うちのね、部屋片付いたら今度こそアップします・・・^^;

ぐふふ♪

ひゃ~きらちろママ様んちのにゃんずはホントみんな良いコですねえ~
だって「爪切りは格闘!」とか「病院(プロ)じゃないと無理!」とかよく聞くもの。きららちゅゃんの「や~」と言いつつの可愛い阻止も萌えるv-10
で・とらっちくん・・・入った途端に太ったんかい?!(爆)

どうやってそこに入ったの、とらっち。方向転換…できるかな。お尻から入った?
首を傾げたところがとらっちらしくてかわいいです。ちょっと傾げすぎだけどね。ふふ。
爪切りの終盤の鳴き声に溶けそうになりました。
ちろろちゃんに話しかけるきらちろママの声、優しいですね…(*´▽`*)

ゆぼぼさん

阻止するアンヨ、ウチもよくやられます~(^_^メ)
でも、とらっちかちろろで、きららの阻止足は珍しいんですよ。
顔にピタもやりますよね~meたんの叫びが聞こえそうですよ(笑)
とらっち、これでも最盛期より1㎏くらいは痩せたのですが、大きさはあまり変わらないですね。

amesyoさん

首を曲げたら、余計に出られなくなったのでしょうか!?
真っ直ぐ入ったら、真っ直ぐ出てこないといけないですよね(^^ゞ
生死にかかわることでなければ、とりあえずカメラをとってきますよね(^_^メ)

みきたろうさん

とらっち、思い込んでいたんでしょうか!?
たしかに写真を見ると、頭は出そうですよね。
でも、にゃ~んと言うだけで、出てこなかったんですよ(^_^;)
こうめちゃんは、どんなポーズで爪切りしてもらっているのでしょうか。
可愛いんでしょうね(^O^)/

こんたさん

この隙間に入れないし、入らないと思っていたのですが、知らないうちに入ってしまいました。
でも、入れたところは、自分で出られますよね。
小町ちゃんも家具の裏に…!レスキューしてあげましたか?
爪切りは、嫌がりますよね。きららはそうでもないと思っていたのですが、やっぱり嫌みたいでした(~_~;)

NEccoSunさん

この隙間は、以前オモチャが入ってしまったときに、オモチャが捕れなくて困っていたので、
とらっちは入れないし入らないと思っていたんですよ。
それなのに、自分で挟まっているなんて…写真で見ると出られそうだったですよね(^^ゞ
普通の爪切りを使っているお宅もあるようですね。
きららのツメが硬くて、なかなか切れなくて…(+_+)

chieさん

さすがに恥ずかしかったようで、目を合わせてくれませんでした(^^ゞ
でも、懲りずにまた入ろうとしているんですよ(^_^メ)
この爪切りが一番使いやすそうで、先代からずっと使っているのですが、きららの爪が
硬くて切りにくくなってきて、何かいいものがないかな~と思ったのですが、このタイプが
いいですよね(#^.^#)

usainuさん

とらっち、頭が出そうに見えますよね~
でも、自分では出られないと思い込んでいたみたいですよ(^^ゞ
爪切りは、いつもの倍の時間がかかってしまいました(@_@)
とらっちはいつもこんなだけど、きららも珍しく抵抗するし、ちろろも逃げることは
なかったのに、だんだんイヤになってくるんでしょうか(~_~;)
湖っちゃんの爪きり、楽しみです~(^O^)/

いとうとしこさん

そうそう、二人がかりで押さえつけてとか…そんな話もよく聞きますよね~
でも、ウチは幸か不幸がボーっとしている仔が多いので、サックリ切れていたんですが、
歳とともに頑固になるのか、思いがけず抵抗されました(+_+)
とらっちね~入ったら出られますよね!いきなり太った?バルーンのように(笑)
針で刺せばよかったのかな(^^ゞ

とら母さん

バックでは入らないと思うんですよ(^^ゞ
頭から入って方向転換しているとしか考えられないんですが、それで出られないって
不思議ですよね(@_@)
首を傾げたから、出られなくなったとか…おバカですね~(笑)
ちろろは、「とらちゃんが見ているよ~」とか「とらも切ったから、あとはちぃちゃんだけね」
というセリフが効果てきめんなんですよ(#^.^#)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/554-4c905f2e

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム