04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

メタボとみかん

20151204 3
メメちゃんの退院に たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました
ぽっちゃりしたところが可愛くて ダイエットも無理にさせなかったのですが
胆石の原因の一つに 肥満もあるという話しを聞いて 反省しています


20151204 4
診察し始めた獣医さんが 一瞬手を止めたくらい皮膚に黄疸が見られて
後で調べたことですが 黄疸が出るくらい肝臓が悪いと助けるのは難しいと…


20151204 2
なので 胆石と胆嚢を取り除いても 回復するかどうか…とおっしゃった獣医さんの
言葉もうなずけました


20151204 5
でも ご飯を食べてお水も飲んで 実の母猫のおねえちゃん
み~婆ちゃんと のんびりできて きっとメキメキ回復するでしょう


20151204 6
一日か二日の療養部屋のつもりのケージは み~婆ちゃんが気に入って


20151204 7
特別扱いされていると思うのか とらっちがちょっかいだしに来るし


20151204 8
ちろろも 様子を見に来るし もう少しこのままにしておこうかな


20151204 9
こんな写真を載せていいものか 迷ったのですが これが胆石です
割れてしまったけど 実際はもっと大きかったそうです
痛かっただろうなぁ・・・



20151204 10
さて こちらは毎度おなじみのみかん猫


20151204 11
甘い愛媛のみかんをいただいたので 食べていたら きららが黙っちゃいません



続きは ちょっと長めですが 動画でどうぞ
フゴフゴ言っているのが 聞こえますか
このヨダレベチョベチョのみかんも 飼い主が食べましたよ~




コメントのご返事が遅れてすみません
金曜日中には なんとか・・・






スポンサーサイト

すご~い@@
きららちゃんは特殊な猫さんですね。
柑橘系は苦手な子が普通だと思うんですが、
きららちゃんは真逆なんですもの!
しかもよっぱらい?時間長い!(笑)
メメちゃん奇跡の回復だったんですね。
強い生命力、長生きしてくれそうですね~♪

メメちゃん、胆石だったのですね!
猫ちゃんにも胆石あるのですね。
黄疸になる前に気がついて
さすがはママさんです。
特別扱いされると他の猫ちゃんも
気になりますよね。
みかん猫ちゃん、きららちゃん。
堪能させて頂きました(^-^)

きららとみかん 
か〜!!!かわいいな〜もう〜(なぜか怒り気味)
なんですか〜そのみかんかごを枕にした時の顔!
かわいすぎですよ!
動画激しいですね^^;食べないんですね
メメちゃん胆石とってもらえてよかったね
もっと元気になりますように

メメちゃん、大変でしたね〜。
快復、期待してます(*´ω`*)

メメちゃん、一安心ですね。
このまま良くなってくれる事を願います。

胆石、見せて頂きありがとうございます。
安心しました。

獣医さんが
胆石と胆嚢を取り除いても 回復するかどうか…
と言われたのにママさん、よく手術の決断をして下さいました。
私がママさんの立場であっても、手術をしていたと思います
胆石が原因ならば・・・

どんなことをしても助けたいですもんね!

返事は来年でもかまいませんが、ブログでメメちゃんのことは
教えてくださいねーーー

また、メメちゃんの事教えてください。
メメちゃん、長生きしてくださいね。


みかん猫~!

ああん♪きららちゃん可愛いなあ~v-10。ホント毎度書いてしまいますが、蜜柑の香りの猫さんなんて、なんてファンタジー!!や~柑橘系の香りも好きなわし、こんなコが来ればいいなあ~と思いますう~♪

メメちゃん元気になってきてよかった!
人間と同じように肥満はいけないのですね。
ケージが気に入ってしまったみ~婆ちゃん可愛いわ♪
きららちゃんはみかんの何に反応するのかしら。
まるでまたたび!
他にもそういう猫さんっているんでしょうか・・

肝臓って人間でも沈黙の臓器って言いませんっけ((+_+))
(膵臓だったかしら。。。)
でも、気が付くって難しい事だと思うのですよ。
何に気を付けていいやら。。。です(/_;)

メメちゃん☆
早くよくなりますよう~にm(__)m

こんばんは。
メメちゃん胆石だったのですね。
きらちろママさん、さらっと書いてるけど実際は大変だったと思います。
メメちゃんきっと元気に回復してくれるでしょう♪
医療費やっぱりかかりましたね。
少しずつ猫貯金してるけどもっと頑張らないとだめだわ。(-_-)
たくさん猫さんがいると個々の健康チェックってやっぱり難しいと思います。
うちはたった2匹でも「このオチッコどっだぁ!?」ってわかんないです。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メメちゃん、順調に回復 V(^_^)V
療養部屋要らずでしたね。
でもみー婆ちゃんが気に入って使用中なんですね。
夢の個室〜と思ってるかはわかりませんが
はいってみたくなるのがニャンコですね。

冬季恒例みかん猫の登場(笑)
いつ見ても癒される…きららちゃんのみかんスリスリは
やっぱり凄〜い *\(^o^)/*

ミカンを避けて通るのに・・
メメさん頑張りますね本当に生命力が強い
う~~んと長生きして下さいね
何時も仲良しで居られますように

出遅れました
メメちゃん退院おめでとうございます
しかしまぁすごい治療費ですね~
でもメメちゃん、ご飯も食べてくれてよかったです
猫さんの体の異常って、なかなか気づくの難しいですね

やっぱメメちゃん、おうちが落ち着くよね♪
どんだけ騒がしくてもおうちが一番!ですね

猫にも胆石があるなんてね〜
人間なら七転八倒だったんだろうな。
いや〜、本当に発見できてよかった。
きらちろママさん、よく尽くしておられますよ〜
メメちゃんの順調か回復を祈っています。

きららくん、今年も本領発揮!?
さあ、この画像を送るんだ!(どこへ?)

メメちゃんお帰り~
頑張りましたね。 お家が一番いいよね
メメちゃん用のソフトケージも人気ですね
可愛いお部屋が出来てみんにゃが嬉しそうですね
メメちゃん元気にしてますか?
以前に比べたら小さくなったけど そんなメメちゃんも大好きです♪
 

ゆぼぼさん

そうですね~柑橘系は嫌いな猫さんが多いですもんね。
でも、you tube見ていると、ミカンを食べていた仔もいましたよ(@_@)
よっぱらい時間は、もっともっと長いんですよ~(^_^;)
メメちゃん、長生きしてもらわないとね。

こんたさん

猫にも胆石ができるって、初めて知りました。人間と同じ哺乳類なので、あっても
不思議ではないことですが、身近で聞いたことがなかったので…。
皮膚にも黄疸がでるほどひどかったのに、気づいてあげられませんでした(~_~;)
もっと観察していないとダメですね。



みきたろうさん

怒り気味の可愛さ…ありがとうございます~(^O^)/
いつもおっとりしているきららですが、柑橘系にはテンションがあがって、いい運動に
なっているかな(^^ゞ
でも、食べないんですよ!ニオイだけで満足しているようです。
メメちゃんのこともありがとうございます!(^^)!

まさぽんさん

だんだん高齢化してくるので、いろんな病気は想定していたのですが、胆石は意外でした。
まだ11歳なので、体力を信じて回復してもらいますよ!(^^)!

oharumamaさん

人間も胆石とか結石とか、痛いっていいますよね。
メメちゃんも、快復するかどうかより、痛いのを我慢していたんだろうなぁと思ったら、
とにかく痛みを取り除いてあげたい一心で、手術してもらいました。
また、報告しますね。元気になっていくメメちゃんも見てもらいたいのでアップしますよ(^O^)/

いとうとしこさん

みかんの香りがするのは、ベチョベチョになった頬だけね(^^ゞ
しかも一瞬ですよ~あとは、普通の猫臭なんだから…(~_~;)
としこさんが、ミカンの香りだったら、きららが喜んで行くかも~(^O^)/

NEccoSunさん

メメちゃんは、まだあまり動くこともないけど、ご飯はよく食べているので大丈夫そうです(#^.^#)
胆石の原因は、肥満だけではないのかもせれませんが、それも考えられると…。
ぽっちゃり猫は可愛いんですけどね~でも、これからは少しセーブさせますよ。
きららは、柑橘系全般とセロリなどのニオイの強い野菜や、ミント系や漂白剤も好きなんですよ。
変わっているとしか言いようがないですよね(~_~;)

すもっちさん

どの臓器が悪いかは素人にはわかりませんが、食欲不振や嘔吐が続いたら、獣医さんに
相談するのがいいと思います。
メメちゃんの黄疸は、チッコの色でわかりましたが、耳を触って体温を感じたり
色の変化に気をつけましょう。
でも、ホントにすもっちさんだったら大丈夫ですって(#^.^#)


うに子さん

そうなんですよ~胆石なんて思いもよらない病気でした。
太っていたから、糖尿病とかは頭の片隅にいつもあったのですが、血糖値は正常だったし、
肝臓の数値を見せられてもピンとこなくて…エコーに胆石がしっかり映っていて、なるほど…でした。
ペット保険に入っていないので、自己負担は衝撃の金額でしたが、放ったらかしにしておいた
ペナルティだとおもいました(~_~;)

鍵コメさん

こちらこそありがとうございます。
お礼もいただいていましたよ~(#^.^#)

メメちゃん、大変だったのですね。
猫にも胆石が・・・!
うちの主人もいっぱい胆石出て来ましたよ~
人間も猫も一緒なんですね。
うちの主人もメタボだもん。
でも、良くなって本当に良かったです。(*´▽`*)

きららくんのくねくねダンスに見とれてしまいました~!
そんなにみかんが好きなのに、食べようとはしないのかしら?

けいとさん

ありがとうございます(#^.^#)
療養部屋、撤去したかったんですけど誰かが使っているし、みんにゃ高齢化しているので
個室があってもいいかな~と思って、一回り小さいケージをだしたら、女子組みみんにゃで
使っているんですよ~(^O^)/
きららには、嬉しい季節になったでしょうね~寒いのに~(@_@)

amesyoさん

きららは、ミカンよりもっとニオイの強いゆずにもスリスリしていました~(^^ゞ
メメちゃん、まだ調子が出てこないのですが、実母と祖母猫に挟まれて寝ています。
気持ちだけでも、ゆっくりできたらいいですよね。

ねこっこさん

ありがとうございます(^O^)/
これだけ治療費をつぎ込んだんですから、元気になってもらわないと困ります(^_^;)
ご飯を食べているので大丈夫でしょう。お蔭で薬を飲ませるのも楽なんですよ。
錠剤でも、ウェットに混ぜたらそのまま食べてくれるので…
そうそう、騒がしくてもお家が一番ですよね~(#^.^#)

usainuさん

身近に猫の胆石なんて話しを聞いたことがなかったのでビックリでしたよ。
胆石や結石は、とにかく痛いらしいですよね。なので、快復するかどうかより、痛みを
取り除いてあげなければと思いました。
これだけ悪くなってしまっていたので、劇的な快復は望めないけど、ゆっくり長生き
してくれれば…。
きららの画像、たぶん喜んでくださるのはブログの読者くらいじゃないかな~(^_^;)

あっこさん

ただいまです~(#^.^#)
13日は長くて、ストレスにもなっていたと思うんですが、傷口がしっかりふさがって、
術後の経過はよさそうだったので退院しました。肝臓の数値が戻るかどうかは
お薬飲みながら様子見なんですけど、お家が一番ですもんね(^O^)/
トイレもご飯も、他のコといっしょにできるので、小さいケージにしたら、
おねえちゃんとみ~婆ちゃんもいっしょに入っているんですよ~(^_^;)
 

ぐうたらかあさん

うっ・・・ご主人も胆石ですか!?
痛かったでしょうね。
メメちゃんは痛いとか、具合が悪いとか言わないのでで、気づくのが遅れました。
まだ肝臓の数値が正常値にならなくて、薬を飲みながら様子をみているところなんですが、
でもお家に帰ってきて、みんにゃとゆっくりできてよかったです(#^.^#)
きららは、ミカンの香りだけ堪能して、食べないんですよ。毛とヨダレまみれのみかんは
私が食べることになります(^_^;)


メメちゃん、回復してきて本当に良かった(^^)
それにしても、きららちゃんは世界で1番、みかんの似合う子ですね♪

くう~!!

肥満と胆石・・オカンがまさにソレでした!猫さんも同じなのね~・・・メメちゃん、このまま順調に回復しますように~!
昨日はありがとうございました!
ううう~改めて蜜柑猫、きららちゃん可愛いなあ~♪

CAT.さん

メメちゃんのこと、ありがとうございます。
大きな病気してしまったので、ゆっくり快復してくれればいいです。
みかんが似合うのも喜んでいいんですよね(^^ゞ
いつもボケーっとしているのに、なにがこんなに嬉しいんでしょうね。

いとうとしこさん

えぇ~?お母さまも胆石だったんですか!?
肥満は万病の元だっていわれし、ぽっちゃりした猫はこれからいなくなってしまうのか…(^_^メ)
寂しいな~
こちらこそ、お世話になりました!楽しかったね~(#^.^#)

大変な状態から復活したメメちゃん、
お仲間にゃんと一緒にのんびりして、
きっとメキメキ回復ですね (*^_^*)
療養部屋、特別な部屋はみんにゃ気になるんですね~(笑)
動画!(笑)
ほんとうに蜜柑で酔えるんですね~~~
これって特殊能力ですよね、
きららちゃんすごいな~♪


chieさん

まだ数値的にはよくないので、お薬の飲みながら様子をみているところです。
でも、この猫部屋は、メメちゃんの実母と祖母と叔父の家族猫なので、のんびりしています(#^.^#)
ケージなんて、普段使っていないので嫌がるかな~と思ったら、入れ代わり立ち代わり入るんですよ(^_^;)
きららの柑橘系好きは、ちょっと変わっていますよね。先日はゆずにも酔っていましたよ(^_^メ)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる