京都・大阪 ~猫まみれ編~

20151126 1
京都上賀茂やマチナカどうぶつフェスタをご一緒してくださったみなさんと
お別れの挨拶もそこそこに 慌ただしく京都を出発して お玉さんと二人で
大阪に向かったのですが 途中の乗換駅で時間があったのでお茶をしました
ホームはそこだから…なんてのんびりして 違うホームに降りてしまって
電車が入っているのに となりのホームに走った走った


20151126 2
途中駅で合流したハッブルさんに連れてもらったところは けいとさんのお店


20151126 3
お店の前には 外猫ちゃんたちがいて すぐわかりましたよ~


20151126 4
けいとさんのお店は 雑貨屋さんなんですが 夜はお酒を出すお店で
猫カフェではないけど ニャンコのご機嫌がよければ ご挨拶代わりに ひと撫で


20151126 5
保護したときから見ている チョビくん


20151126 6
ニコミちゃんは マチナカどうぶつフェスタのポスターにも載っていて
この日はお疲れだったのか ずっとここでねんね


20151126 8
京都の駅ビルで買ったお惣菜をアテに アルコールもちょっといただきながら


20151126 9
虎蔵君の被り物ショーが見られるなんて 最高でした


20151126 10
フレンドリーな虎蔵君に あの被りものを…とお願いまでして


20151126 11
ライオンに変身してもらいました


20151126 12
とてもしっくりしているんだけど ニャンコは不思議なのか チェックにくる旭君


20151126 13
チビちゃんも階段から 覗きにきてくれて


20151126 14
ブレブレ写真だけど マリモちゃんにも会えて 小梅さんにもご挨拶できて
テーブルの下にいた黒猫のポンちゃんと楓ちゃんは 写真が真っ黒だったけど
会えてうれしかったです~


20151126 16
そして 今回どうしても大阪まで行きたかったのは この紅ちゃんが
一昨年の11月に家出をしてしまって きらちろブログでも 紅ちゃんが
帰ってきたらお頭付きの鯛を持って会いに行くから 帰ってきてね~と
呼びかけをしていました
けいとさんやお友達の懸命の捜索で 10ヶ月ぶりに無事に帰宅できた
紅ちゃんに 約束を果たさなければなりません
あれから1年たってしまって お頭付きの鯛もなかったけど 会うことができました
本当に 無事に帰ってきてくれてよかった…



20151126 15
けいとさんのお家では ただいま絶賛里親募集中のチビニャン3匹がいます
フラッシュを焚いたので 写真はいま一つですが とっても可愛いニャンコですよ
抱っこもさせてもらって 連れて帰りたかったけど 遠いもんね
よかったら けいとさんのブログも見てくださいね

あっ みりんちゃんとアピちゃんに会えなかったかな~
また行くね~12匹数え直してみますね

お土産編は また次回になりそうだわ~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そして日帰りだったんでしょうか@@
朝から夜までびっしりの濃い旅でしたね~♪
最後は猫さんで締めだなんてさすがです!

はーと型のカフェラテですね!
猫ちゃんがいっぱい。
夜はお酒が飲めるなんて
いいな~。
ちゃんと約束を守るママさんは
えらいです。

けいとさんが紅ちゃんをどんな思いで探していたのか見ていたから私も感慨深いです。
寅蔵君、かわいいですね。ライオン、見える見える!!
紫のかぶり物は高僧?昔の高齢の女性?
とても雰囲気のある素敵なお店ですね。近くだったら行きたいのにな。

後半の濃厚さにびっくりです~
実にパワフルですね~~昔の歌「疲れを知らない~♪」の一小節が思い浮かびました~子供じゃ似けど(笑)
保護にゃん3匹に成りましたか?早く御縁がありますように
あっ・・言い忘れましたが・・カシュカシュはお菓子の麻薬の別名がありますので御注意ください

ハードスケジュールの中、来て頂いてありがとうございます !
でも紅に会ってもらって良かったです〜
紅がもう少し早く出て来てくれれば良かったのですが…
楽しいひと時はすぐに時間が過ぎて名残惜しかったです。
これに懲りずにまた、みりんとアピにも会いに来て下さいね。

こんばんは~。
たくさんのニャンコさんたちと会って来たのですね♪
いいですね~♪
きらちろママさんの行動力にはいつも驚かされます。
寅蔵くんの達観した表情が好きです。
何歳なんでしょうか?
寅蔵くんならなんでも聞いてくれそうですね♪

盛りだくさんの旅でしたね。
それにしてもママさんはお友達が多くてびっくりです。
虎蔵君!
こんなに被り物をさせてくれるにゃんこなんて初めて見ました。
色までライオンでまるで違和感ありませんねぇ・・
紅ちゃん、10か月もたって帰ってきてくれたなんて感動ものです。
ちびにゃん里親みつかるといいですね。
早くしないと情が移っちゃうよ!

虎ちゃんファッションショー!!

あははは!!凄い凄い!!お猫様のショ―も楽しめたのね(笑)。
そうね~やっぱ少なくともあと半日くらい余裕があればお寺さんも行けたかな?。でも念願のけいとさんのお店で楽しまれたようで良かった!
今度またお邪魔させて頂きましょうね!!

すごく盛沢山の京都旅行だったみたいですね~♪
きらちろママさん、フットワークが軽くてお若いですね(^-^)
私だったら、きっと2~3日滞在しないと身体が持たなそうです(笑)
楽しい旅、色んな方ともお会い出来て羨ましいです(^^)/

チュチュにお祝いありがとうございました~♪

ついに行けたのですね!念願のパラノイヤ!
ああ〜私もまた行きたい夢の空間。
虎蔵さまのコスプレ大会とはまた乙なショータイム。
おまけに子猫のふれあいタム付き!?
紅ちゃんにも会えて本当によかったですね。

虎蔵君おとなしいですね(=^ ◡ ^=)
ファッションショー面白いです。

ねこまみれの旅
私も沢山のネコさん達と会ったような気持になりました♪
有難うございました☆

代わる代わる可愛い猫さんのおもてなし♪
濃厚至福のお時間を過ごされたんですね^^
虎蔵くん、被り物なんでもOKなんですね!
ライオンさん最高です~(笑)
紅ちゃんとの約束、そうだったんですね~
約束ちゃんと守られて、さすがきらちろママさん^^♪
チビニャンもなんて可愛らしい♡
みんにゃ温かいご家族のもとに迎えられますように。。
お土産編も楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆぼぼさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
そうなんです!朝8時過ぎに品川から新幹線に乗って、帰りは11:40大阪発の夜行バス
という強行軍で、京都大阪を駆け回りました(^^ゞ
しかも12ニャンで締めるツアーなんてないですよね~(^_^メ)

こんたさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
けいとさんのお店は、ご自宅のニャンズがお店にでているだけで、猫カフェではないのですが、
お酒を飲みながらニャンズがご機嫌のときは触らせてもらえて、猫好きにはパラダイスのような
ところですよ。近かったらいいのにね~

とら母さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
とら母さんも紅ちゃん失踪の最初から見ていてくださっていましたもんね。
心配しましたが、帰ってきてホントによかったです。
近かったらね~虎蔵君のこんなファッションショーも見られて、ほかのニャンズも
お接待上手なコもいるんですよ(#^.^#)

amesyoさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
大阪までは行きましたけど、こちらではゆっくりニャンズとたわむれることができました(^^ゞ
保護チビニャンも、今は2匹…温かい家庭に迎えられることを祈っています。
麻薬…すでに禁断症状が…(^_^メ)

けいとさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
嵐のような一行で、お騒がせしました(^^ゞ
いえいえ、紅ちゃんの元気な顔が見られただけで嬉しかったですよ~
他のニャンズもみんないいコで、けいとさんのお人柄を反映していますね。
また会いに行かせてくださいね(#^.^#)

うに子さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
京都では、猫写真や猫グッズをたくさん見て、大阪では生猫に触れられて幸せな時間でした。
普段グータラしているので、出かけるとなるとここぞとばかり大はしゃぎしてしまって(^_^メ)
虎蔵君は11歳か12歳だったかな?人生相談にものってくれそうですよ(^^ゞ

NEccoSunさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
盛り込みすぎて身動きとれないくらいのスケジュールだったのですが、なんとか予定をこなし
楽しい旅でした(#^.^#)
関西方面にブロ友さんが多いので、せっかく行くんだからみんなに会いたいな~と(^_^;)
虎蔵君のこの被りものをしたのをブログで見て、大笑いしてしまって、是非生でみたいと
お願いしました。
紅ちゃんも帰って来てくれてホントによかったです!(^^)!

いとうとしこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
虎ちゃんのこのカツラは、ブログで見て大笑いしてしまって、生でも見たかったので
お願いして被ってもらったんですよ(^^ゞ
今度は、やっぱり宿泊して大阪も楽しみたいですね~
またご一緒できたら嬉しいです!(^^)!

☆とまみさ★さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
盛り込みすぎたスケジュールでどうなることかと思ったのですが、関西のお友達も強行軍に
巻き込んで走り回りましたよ~(^_^メ)
短時間でもとっても濃い内容の楽しい旅でした(#^.^#)
でも、今度はもっとゆっくりしたいです~(^^ゞ

usainuさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
本当にまちに待ったパラノイヤさんでした。
虎蔵君は、とってもフレンドリーで被り物のお願いも聞いてくれて(たぶんいやいやながら)、
とっても楽しかったです~(^O^)/
チビニャンズも抱っこしたら、一丁前にシャーされました(^^ゞ
紅ちゃんの元気な顔が見られて、本当によかったです!(^^)!

大五郎ママさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
虎蔵君は、12にゃんのうちの一番年長なので、兄貴分のようで優しい猫さんですよ。
京都のどうぶつフェスタでは、猫グッズをたくさん見て、大阪では生猫にふれあって
いい旅になりました!(^^)!

chieさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
紅ちゃんとの約束はどうしても守らなければならないと思っていたので、大阪まで行けて
よかったです!(^^)!
12にゃんもいるお家なので、テーブルの上でも足元でも、ふとみるとニャンコがいて、
猫好きにはたまらないお店なんですよ~(#^.^#)
チビニャンも外で産まれて、溝で暮らしていたような仔なので保護してもらえてよかったです。

鍵コメさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
大丈夫!片言の日本語でも、最近宇宙語もちょっとわかるようになってきたし…(^^ゞ
ちゃんと通じていたんですけどね、こちらこそちゃんとお話ししていなくてごめんね(~_~;)
また機会がありますって!今度ゆっくり会いましょうね(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる