ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > お出かけ > 京都・大阪 ~どうぶつフェスタ編~  

京都・大阪 ~どうぶつフェスタ編~

2015 - 11/24 [Tue] - 01:44

20151124 2
日曜日は 最初にお話しを聞いた6月ころから計画をしていた京都へ
行ってきました
17日から22日まで マチナカどうぶつフェスタ-京・犬猫日和- という
イベントがあったのですが 実行委員や出展作家さんがブロ友さん
ということもあってとても楽しみにしていました


20151124 1
せっかく京都まで来たのだから 上賀茂神社の手作り市に出店している
みみずくさんにも会いたいので 京都駅まで迎えにきてくれていた
pupusannさんねこっこさんひさんちさんといっしょに 看板のこてつ君パネル
を目指しましたよ~


20151124 4
ここで待ち合わせをしていた amesyoさんとしこさんお玉さんと無事に会えて
この時期は紅葉もきれいで 川があって お天気もよく暖かかったので
ずっとここにいたいくらいでしたが みみずくさんのところでお買い物をしたり
お話しをしたりして 今回の目的のどうぶつフェスタ会場に向いました


20151124 5
その前に まずは腹ごしらえでしょう
pupuさんが予約してくださった 割烹はこんなところを入っていく 
一見さんお断りみたいな構えのお店でしたが


20151124 6
それでも こんなことをして遊ぶのが ブロガーで…


20151124 8
ランチをいただきながら見るロケーションは こんな感じで 夏は涼しそうですね


20151124 9
店構えに緊張したり 湯葉の味噌煮など凝った料理もあったりしたのですが


20151124 20
美味しいのにリーズナブルって嬉しいですよね~ 
ここでも お会いした皆さんと写真を撮ったり お土産の交換をして 
みみずくさんが 手作りの巾着ポーチを全員分作ってお土産にくださって
殴り合いにもならずに穏やかに わけましたよ




20151124 10
さて お腹もいっぱいで 動きたくなくなるほどだったのですが
時間も押し迫っていたので まずはmaman ga buさんの作品が展示されている 
ギャラリーみやがわへ
maman ga buさんの作品は 続きを読むにたたみますね


20151124 17
こちらは 練馬区の「ねりまねこ」という地域猫ボランティアの団体が
お世話しているかっぱちゃんで 地域猫のことを知ってほしいと
全国で写真展をやっているのですが ここでもひと役かっていましたね
この会場に ゆぼぼさんの帽子と型紙が売っていたのですが
自称ゆぼぼさんと仲良しのきらちろママは この帽子に興味がありそうな
若い女の子に 作り方や(自分じゃ作れないのに)特徴などを講釈してしまったのですよ


20151124 18
重要文化財の杉本家住宅でも チャリティーグッズを見たりして
こちらのDog Cafeでひと休み
ここでは ハッブルさん千さんとお会いして しばらく歓談
話しに夢中になりすぎて さつまいものケーキが美味しかったのに 写真撮り忘れ~


20151124 19
まだ観ていないところがたくさんあったのに 時間切れ…最後に 保護犬写真展が
見られてよかった

みなさま 強行軍に付きあわせてしまって申し訳ありませんでした
でも お会いできてとっても楽しい時間を過ごすことができました
また お土産もたくさんいただいて 次回紹介させていただくつもりです 
本当に ありがとうございました
このあとは 大阪に向かうのですが その様子は次回…





maman ga buさんは 羊毛フェルト作家で こちらも自称仲良しブロ友さん
なんですが 作品に囲まれていると 作家先生なんですよ

20151124 11
とらっちの子供の頃に似ていて 連れて帰りたかったよ~


20151124 12
観に来た京都の方が「生きてはるわ~」とおっしゃってくださったのが
わかりますよね


20151124 13
実在のモデルがいるニャンコさんなのに きらちろママったら 
牢名主というタイトルをつけたらどうか…なんて言ってしまって


20151124 14
作家先生自ら遊ばせてくれているんですよ


20151124 15
可愛いですよね~


20151124 16
maman ga buさん 手だけの出演ありがとうございます
写真の撮り方が下手ですみませ~ん


スポンサーサイト

手作り市も割烹ランチも素敵~♪
京都へ行かれたみなさん、
目的は同じでもそれぞれ過ごし方が違って
レポを見るのが楽しいです(#^.^#)
型紙、講釈してくださったなんて恐縮です(^^ゞ

としこさんから計画を聞いたときには
それってかなり無謀では!?と心配したのですが
見事まわりきれましたね!
本当に、上賀茂で1日過ごしてもよいくらいのお天気でもあったのに
マチナカまでまわっていただき、ありがとうございました。
さらには接客!?まで!
私も商品を引き取りに行ったかっぱちゃんの会場で
帽子やらキッカーをすすめまくって押し売りしたツワモノですが
きらちろママさんもお店番にスカウトしたいわあ。
いやいや、ほんと、みなさんの志も十分に集まり
有意義な愛護イベントとなりました。本当にありがとうございました。

少し?かなりの強行スケジュ-ルでしたがなんとか
時間通りに事が進んで良かった~
楽しい時間を御一緒出来たこと本当に御誘い頂きありがとうございました

きらちろママさん、こんばんは。

初めてお会いするママさんに、ドキドキしてましたよ(笑)
とても気さくな方で笑顔が素敵で安心しました、なんてね(^^)/
楽しいひとときをありがとうございました。
割烹でのお食事、美味しかったですねえ♪
大満足でした(*^_^*)
また機会があればお会いしたいですね。

京都に行かれたのですね!
お友達いっぱいで
ママさんの人徳ですね。
フェルト猫ちゃん、すごいです。
きららちゃんは本物かと
思ってしまいました。
上賀茂神社行かれたのですね。
一見さんお断りのお店
美味しそうです。
夏は賑わうのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一番混雑する時期の京都に、遠い上賀茂の地まで、ハードなスケジュールの中で!!来てくださりありがとうございました♪
すごく嬉しかったです♡
店を南さんに任せてみなさんとのランチについて行きたかった〜。なんて言ったらダメですね(^.^)
そのぐらい楽しそうで素敵な方々の集まりでした(o^^o) 巾着をみなさんにお揃いで使っていただけると嬉しいです〜。





お疲れ様でした
ランチタイムは、素敵な所でほっこりしましたね^^
かなり歩いてお疲れではないですか?

大阪編楽しみです^^
こちらにリンクされてるので、みなさまのとこに
お邪魔させて頂きますね^^

PS,連絡ないんですね・・・
   メールしてみようか、しないほうがいいかと迷ってます

たのしかったあ~!

や~楽しかったですね!皆さんともお会いできたし、上賀茂さんにもお参りできたし、ご飯もおいしかったし!ほんと御一緒させて頂き、ありがとうございました。次回はいよいよ猫猫パラダイス編ですね?うははは!皆さんのハイテンションの様子が浮かびますわ~楽しみ~!v-290

きらちろママさん、有難うございました。
京都でもお会い出来て嬉しかったです。
すっごく楽しい旅となったようでなによりですv
そして、手作り市!!行ってみたかったです~!!
みみずくさんはニャンフェスのときいらしてたのは知っていたのですが
あまりの混雑ぶりに疲れ果て伺うことできませんでした。

旅の思い出としてリンクさせてくださいね(*^_^*)

お疲れ様でした~
お疲れ出ていないかな?

なんだか、気負っていたわりには
お役にたてず、面目ない限りです
ほんとに申し訳ないです~

京都でそんな素敵なイベントがあったのですね。
たくさんのブロ友さんと出会い、盛りだくさんの楽しい一日!

そんな楽しい旅のお供にアップルくんも連れて行ってもらえて
きっと、アップルくんも喜んでいることでしょう。
勿論、私も大喜びです!(*´▽`*)

大阪にも行かれたんですか?
楽しみ~!

盛りだくさんの京都旅でしたね~(*^_^*)
紅葉の京都、お天気も良くて最高ですね♪
まねき~ずに紛れてついて行きたかったです、なんて^^
レポを読んでいると行った気分になってしまいます♪
ママンさんの作品すてきですね~♡
あはは、牢名主(笑)
ママンさんの手で躍るにゃんこ可愛い~~♪♪
こういう気さくな感じがまた良いですよね~^^

ワクチンお疲れさまでした~
メメちゃんだけに余計に他人事とは思えないです、
手術成功しますように。

みみずくさんの手作り市、ランチ、フェスタと充実の1日を
過ごされたのですね。
凄すぎのスケジュール ! びっくりぽんや !
しかもこの後は…遠くまでありがとうございました。
いつもありがとうございます。

ママッ!フットワーク軽いわっ♪
秋の京都ステキっ!
たくさのねこ友さまに美味しそうなお食事にっ…!悶絶よっ!
羊毛フェルト、すごいっ!
ホントに手からぶら下がってジャレているみたいっ!

もうオールスター夢の競演というくらいに盛り沢山で素敵な旅となって良かったですね!!

ゆぼぼさん

あっちもこっちもと欲張っていたら、フェスタはゆっくり見ることができませんでした(-_-;)
でも、京都の秋を存分に満喫していい旅になりましたよ~(^^♪
もう少し時間があったら、かっぱちゃんの会場でゆぼぼさんの帽子と型紙も売りたかったな~(;'∀')

usainuさん

せっかく京都へ行くんだから…と欲張ったスケジュールを立ててしまって、
フェスタの方が充分に見て回れず残念でしたが、usaさんやガブママンさんにも会えて、
有意義な旅でした(^^♪
今度は時間をとって、バナナのたたき売りくらいの勢いでお店番させてもらいますよ(;'∀')
実行委員の皆さま、本当にお疲れさまでした。

amesyoさん

京都の地理も混み具合もわからずに、このくらいは回れるかな~なんて
甘い考えでしたね(^_^;)
振り回したようになってしまって申し訳なかったです。
でも、amesyoさんが一緒にいてくださって、心強かったですし、本当に楽しかったです(^^♪
ありがとうございました。

ひさんちさん

アンジェリカさんにお会いできてうれしかったです~(#^.^#)
いろいろ心配事がある中、お付き合いくださってありがとうございました。
ランチのひとときも美味しくたのしかったですね。
またゆっくりお会いしましょうよ(^^♪

こんたさん

ブログのお友達は全国各地にいるんですが、なぜか関西に多いんですよ(^^♪
せっかく京都まで行くんだから、会いたい友達も大勢いますし、行ってみたいところも
たくさんあって強行軍になってしまいました。
一見さんお断りではなさそうですが、京都は格調高いお店がありますよね。

鍵コメさん

こちらこそ、気配りができなくてごめんね。
また、そちらでコメントさせてもらいますね。

みみずくさん

こちらこそ、誘っていただいたので上賀茂まで行くことができてよかったですよ~(^^♪
ランチはまた機会があると思いますよ。今度ゆっくりご飯を食べましょうね。
巾着もホントに可愛くて、とってもうれしかったです(#^.^#)
これからも手作り市があちこちでありそうですね。頑張ってくださいね!(^^)!

ねこっこさん

割烹と聞いて、行ってみたら格調高そうなところだったので、いいのかな~と思ったけど、
美味しかったしお値段は庶民的で嬉しかったです~!(^^)!
私はあの程度では、疲れはないけど、けっこう歩きましたよね(;'∀')
ねこっこさんもお疲れさまでした。またゆっくり会いましょうね。

いとうとしこさん

楽しかったね~!(^^)!大勢でワイワイしていると、けっこう歩いたばずなんだけど
全然疲れてもいないし…でも、としこさん足は大丈夫?
ランチは、素敵なところに連れて行ってもらってよかったよね。pupuさんに感謝!
猫パラダイスも楽しかったよ~(^^♪

ガブママンさん

私もガブママンさんが在廊中に伺えてよかったです~
上賀茂まで行っていたり、のんびりランチしていて、少ししかいられませんでしたが、
お話しもできてよかったです。
踊るにゃんこは、動画にしておけばよかったな~と今更ながら…(^^ゞ

pupusannさん

pupuさんには、行く前から本当にお世話になりました。
今度の旅は、pupuさんが一緒で心強かったです。ランチのお店も素敵なところを予約して
くださってありがとうございました(^^♪
時間が押し迫ってバタバタしていて、お礼もお別れの挨拶もちゃんと言えなくてごめんね。
これに懲りずに会ってくださいね~(;'∀')

ぐうたらかあさん

京都の街中の杉本家住宅や秦家住宅なども会場になっていて、そこで写真展や
グッズの販売がありました。チャリティー商品もたくさんあって、売上は犬猫の
保護などに使われます。
ぐうたらかあさんがミケちゃんを連れて京都に行っていたので、私もアップルを
連れて行ってよかったです(*^。^*)

chieさん

欲張り過ぎてきちんと見て回れなかったのが心残りですが、てんこ盛りの京都の秋でした(#^.^#)
でも、ママンさんのところには行けて、こんな遊びもさせてもらって、躍るニャンコは動画に
しておいたらよかったな~と後悔(~_~;)またの機会があったら、動画に撮ってみますね。
ママンさんの作品は、可愛いものからお茶目なニャンコがいたり貫禄があったり素敵ですよね。
メメちゃんのご心配ありがとうございます。手術は終わって、回復に向かっているのですが、
退院までまだ一週間から10日はかかりそうです。

けいとさん

実際移動していた私もびっくりぽんの距離でした~(@_@)
しかも、あの混雑時の京都ですよ!!
でも、バスや電車の中では、急に年寄りぶってしっかり座らせてもらっていました(^^ゞ
こちらこそ、忙しいのに押しかけちゃって…でも、今回の旅の目的の半分は大阪行だったのでね(#^.^#)

くまさつお母さまさん

普段グータラしているので、こんなときは張り切りますよ~(^_^;)
秋の京都の混雑は尋常でないと聞いていたのですが、どこも人ばかりで真っ直ぐ歩けないんですよ。
道路の渋滞も連休の高速道路みたいでした。
でも、なんとか行ってみたいところは見せてもらえて、いい旅でしたよん(#^.^#)
羊毛フェルト、素敵でしょう!ママンさんは関東の方なので、こちらでイベントがあったら
お知らせするわねーっ(^O^)/

CAT.さん

もう無我夢中で走り回りましたよ(^_^;)
ここもあそこも…って欲張ったので、普段こんなに走れるわけないのに、火事場の馬鹿力(^^ゞ
思い出がたくさんできましたけど、やっぱりブロ友と会ってお話しできたことが嬉しかったです(^O^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/543-562cf16b

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム