カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年11月21日(土)
暮れのご挨拶

 
20151121 1
今年も暮れのご挨拶の時期になりましたね
といっても まだお歳暮の準備はしていなくて ワクチン接種にいってきました


20151121 2
早々に脱走を試みるとらっちと きららは 懇願鳴き


20151121 3
ちろろは お気に入りのキャリーバッグで 終始まったり~


20151121 4
きらら 体重が5.65㎏ 総コレステロールがやや高めだったけど
このままでいいですよとお墨付きをもらいました


20151121 5
ちろろは 3.9㎏で 押さえてもらわなくてもいいほど落ち着いていたけど
血糖値がやや高めで 緊張していたのかな~
あと 歯が1本ぐらついていたので 自然に抜けなれば 抜歯をしてもらわないとね


20151121 7
とらっち 5.9㎏で 春頃から食欲がなかったり トイレを出たり入ったりして
尿機能に異変があるんじゃないかと 何度か通院したけど 今回の血液検査でも
大きな異常は認められず 顔だけが ワッル~でしたね


み~婆ちゃんは ニャーニャー鳴いて なだめていたので写真がないけど 
寒くなると鼻炎が悪化するので 注射をしてもらってきました


20151121 6
とらっちのキャリーバッグにちょっかいをだしている 病院スタッフの飼い猫
きぃちゃん…普段はおとなしくて可愛いんですよ


20151121 8
そして いつものあらし君
あらし君のことは 何度も紹介しているのですが 事故で昏睡状態のところを 
この病院で助けてもらって 供血猫として頑張っています
事故の後遺症で まっすぐ歩けなかったりするんですけど きらちろママが行くと
寄ってきてくれて 抱っこもさせてくれるんですよ
他の人に抱かれるのは 嫌がるんですって ちょっと自慢かな


20151121 9
そして 今回どうしても連れていかなければならなかったのが メメちゃん
チッコの色が パイナップルよりまだ濃い黄色になって 黄疸が出ているのを
疑っていました
ただ原因がわからないので 検査してもらったら 肝機能の数値が異常で
エコーなどでも胆石が見えたので 入院して 来週手術することになりました


こんな大変なときに…と思われるかもしれませんが 今週京都で
「マチナカどうぶつフェスタ-京・犬猫日和-」というイベントをやっていて
実行委員や出展者やブロ友さんたちと会うのを楽しみにしていたので
日曜日は 京都に行ってきます

関東からもたくさんのお友達が行くので アチコチのブログで報告記事が
見られると思いますが 京都市も後援するくらい 素晴らしい企画のようです



おまけ
20151121 10
相変わらずのお膝猫・・・この足は なんだよ~




 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/21(Sat) |  |  | Edit
 

恒例のきらちろ家の婚礼の引き出物のような、風呂敷包みが並びましたね。
重たいお土産、軽めなお土産、選びたい放題?

メメちゃん、ちょっと心配ですね。
バッチリ回復して退院できるのを願っています。

イベント楽しんで来てくださいね~(^з^)-☆

2015/11/21(Sat) | たれくりたん | URL | Edit
 

ずらっと~風呂敷包み・・素敵なお歳暮(笑)
皆セ-フで本間に安泰ですねこれほど嬉しい事は無い
明日は楽しみにしています

2015/11/21(Sat) | amesyo | URL | Edit
 

こんにちは♪

みんにゃ一緒に病院へ行けば怖くないよね♪・・・多分(笑)
ちろろちゃん、もっと体重少ないかと思っていたら
以外とあってびっくり!(モカやクッキーが3.4㎏くらいでした)
いつもきららくんやとらっちくんと一緒だから
小さく見えたのかしら(ΦωΦ)フフフ…
メメちゃん、手術ですか(汗) 石を取るって事なんですか?
メメちゃんがんばってね(=´∇`=)
またまたブロ友さんと交流できるんですね!!
報告の記事楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

2015/11/21(Sat) | もかくき | URL | Edit
 

風呂敷に包んでいくんですね。
面白~い♪
体重、みんにゃ思ったより軽くてびっくり。
サスケと春ちゃんは太りすぎだな(^_^;)

京都のイベント面白そうです。
ご報告待ってます(^O^)/

2015/11/21(Sat) | NEccoSun | URL | Edit
 

あれ〜もう明日ですね。
どうぶつフェスタ、私の分も楽しんで下さいね。
保護猫パネルに仔猫たちも参加しています。
探して下さいね〜
明日も楽しみです !

2015/11/21(Sat) | けいと | URL | Edit
 

恒例の風呂敷包みご一行様ですね^^
とらっちちゃんは異常なくてよかったけど
メメちゃんが心配ですね
でもでも手術してきっと元気モリモリですよね
とらっちちゃんとウチのまろにゃん、同じくらいの重さだわ

いよいよ明日、楽しみにしています♪

2015/11/21(Sat) | ねこっこ | URL | Edit
 

わぁ、全員での受診、大変でしたね!
でも、とっても大事なイベントですね。
みにゃさまも、きらちろママさんもお疲れ様でした~。
今日はゆっくりと休んでくださいね。
京都のお出掛けも楽しみにしていますね~。

2015/11/21(Sat) | なっつばー | URL | Edit
 

わわわわ。ほんとにいろいろ大変なときにすみません。
お疲れの出ないようにしてくださいね。
今、としこさんとたまちゃんを送り出しました〜^^
みなさんと一緒にまわれないのがザンネン!
京都を楽しんでくださいね〜

2015/11/22(Sun) | usainu | URL | Edit
 

病院おつかれさまでした
メメチャン手術ですか、がんばってね
ほかの子達はみなさんお元気でよかったですねー
マチナカフェスタや手作り市
楽しまれたのでしょうね
いつもお忙しいきらちろママさん
楽しみは大切なビタミンですねー(^^)

2015/11/22(Sun) | みきたろう | URL | Edit
 

みんにゃの病院お疲れ様でした
とらっちのワル顔がたまりません^^

メメちゃん大丈夫かな?
愛しのメメちゃんなので がんばってほしいです!
メメちゃんの入院と手術が控えてるようなので
京都では楽しんでほしいです
メメちゃんの事お祈りしてます!

2015/11/22(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

めめちゃん、心配ですね。胆石ですか。異常値は胆石のせいでしょうか。
まっ黄色のおしっこ、びっくりされたのではと思います。焦りますよね、わわわっ!!!って。
手術して値も元に戻りますように。

診察台の上のみんにゃ、神妙な面持ちできっと汗かいているんだろうなー
あ、とらっちは全然神妙じゃないですね。
なんてかおをしているんだ。ははは。

嵐君がきらちろママにだけ抱っこされるの、わかりますよ。きらちろママ、とっても優しいんだもの。
私だって抱っこしてほしいくらいですから。(≧▽≦)

2015/11/22(Sun) | とら母 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/22(Sun) |  |  | Edit
 

みんにゃ一緒の健康診断、お疲れさまでした!!
そして京都も盛り上がったようで何よりです(^^)
今度お話を聞かせてくださいね!!

2015/11/23(Mon) | CAT. | URL | Edit
 

手術とは心配ですね。
無事にすんで長生きしてほしいですね。
3にゃんさんは特に問題もないみたいで何よりです。
とらっちの悪顔、サイコー(笑)
京都、お疲れさまでした~♪
ご報告楽しみにしていますv

2015/11/23(Mon) | ゆぼぼ | URL | Edit
 

検査行かれたのですね!
とらっちちゃんときららちゃんは
鳴きますか?
ちろろちゃんは余裕ですね。
とらっちちゃん特に異状なく
よかったです。

2015/11/23(Mon) | こんた | URL | Edit
 

お久しぶりです

こんにちは!
きらちろママさん、いつも忙しそうなのでなかなかコメント
させてもらえません。
すいません。
今日はコメントさせてもらっても大丈夫そうな雰囲気なので
さっそくやって来ました。

きらちろママさん
京都に来られたんですか!!
日曜日って昨日のことですか?
そんな楽しそうなイベントがあったんですねーー
知らんかったぁ~
行きたいけど、私は土曜、日曜仕事なんです。

いろんな方に出会えて楽しく過ごされましたか?

それにしても
皆、診察台に乗ってるときの顔、メチャクチャおもしろいですねぇ~
すごく可愛いです。

にゃーごとまめたんも先日、健康診断受けたから
写真撮ればよかったです。
にゃーごの情けない顔を・・・公開したかった

きららちゃんとちろろちゃんは同じような困った顔してますが
とらっちちゃんはひきますねーーー
メッチャ怖そうですが私はこうゆう顔ができるコが
大好きです。

あらし君の事、もっと自慢されたらいいと思いますよ。
それだけきらちろママさんの事を信頼してるんですよ。
いいですねぇ~

私も、親父によく言われます。
「はるちゃんはすごいねぇ~
どんな猫でもなつくから!」と

これ自慢です。

またこの話ですが・・・
先日の ゆぼぼ庵さん、美味しそうでしたねー
ママさん
幸せですね!
いろんな方から愛されて・・・

2015/11/23(Mon) | oharumama | URL | Edit
 

あらっ!風呂敷包み何~にと思たら
(。✪‿✪。)可愛いニャンちゃん達でしたのね。
脱走しようとしたり、泣かれたりと大変だったでしょうが
お疲れ様でした❤
み~婆ちゃ~ん鼻炎辛いよね。
お注射してもらったから、良くなるからね(✿◕‿-)

2015/11/23(Mon) | にゃんこみか | URL | Edit
 

メメちゃん、
手術なんですよね。
心配です。
無事に終わり元気になってくれるように願っています。
さっき言い忘れたので。

2015/11/23(Mon) | oharumama | URL | Edit
 

鍵コメさん

そうなんですよね~(;'∀')
まず、キャリーに入れるまでがひと苦労で、鳴くわ暴れるわ…
病院に着くまでも大合唱でしたよ(^^ゞ
さっき、ツイッターでご返事させていただきました。ありがとうございます。

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

恒例になりました~(#^.^#)
たれくりたんさんは、大きな包みがいいですか?小さな包みがいいですか?(;'∀')
どっちを選んでも、高価なお品でないことはたしかです(*_*)
メメちゃん、炎症を抑えて体力回復してからの手術なので、時間がかかりそうです(泣)

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

これだけ並ぶと壮観ですよね(;'∀')
いつもの3匹は、特に心配することもなさそうですが、カロリーオフのフードに
したほうがいいそうで、またフードジプシーになりそうです(-_-メ)

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

もかくきさん

そうそう、みんにゃで行けば怖くないと思って、一緒に連れていくのですが、
家から病院に着くまで、5匹の大合唱はすさまじいですよ(-_-;)
ちろろも意外とぽっちゃりなんですよ~ダイエットフードを薦められました(;'∀')
京都では、わいさんご夫妻もお誘いしていたのですが、お仕事でお会いできませんでした。

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

キャリーバッグが壊れて脱走したという話を聞いていましたし、布で覆うと安心するので
ウチはいつも風呂敷で包んで連れて行きます。
毎年この時期なので、お歳暮かと思われるんですよね(;'∀')
春ちゃんもサスケちゃんもぽっちゃりで可愛いですよね(^^♪
私としては、もっと太っていてもいいくらいなんですが、獣医さんはもっとダイエットしなさいって(-_-;)

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

お世話になりました!
京都も大阪も廻れて楽しかったですし、念願の紅ちゃんとにも会えて嬉しかったです。
どうぶつフェスタは、時間がなくてゆっくりいられず残念でした(-_-;)

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

はい、この光景も恒例になりましたね(;'∀')
年に1回なので、飼い主も頑張りましたよ~重かった~(-_-メ)
メメちゃんは、まだ手術していないのですが、強いコなので回復してくれると思っています!
まろにゃんは、もうとらっちと同じくらい?ごんた街道まっしぐらだね(^^ゞ

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

一大イベントですもんね~体力的にも金銭的にもかなりの負担なんですが、
大事なことですから、頑張りましたよ~(;'∀')
でも、幸いワクチンの副反応が出るコもいなくて、病院から帰ってすぐご飯の催促ですよ(^_^;)
ダイエットっていわれたばかりなのに…

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

メメちゃん、炎症が酷くて、まだ手術ができない状態なんですよ。
でも、外にいたときから強いコで、他のみんにゃがパルボウィルス腸炎に罹ったときも
メメちゃんだけは元気だったので、今回も生命力を信じていますよ。
京都では、ほんの少ししか時間がとれなくて、すみませんでした<(_ _)>
本当にお疲れさまでした。

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

ありがとうございます。年に1回でも検査してもらっていると安心なので
頑張りましたよ~!(^^)!
これからメメちゃんの様子を見に行くのですが、まだ手術はしていないのでです。
京都に行っていてみきたろうさんと会えなかったのは残念ですが、また機会がありますよね(#^.^#)

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

ありがとうございます。とらっち、笑えますよね~(;'∀')
メメちゃん、コロコロしているのが可愛くて、ダイエットもさせなかったのですが、
肥満も胆石の原因になるらしくて可哀そうなことをしてしまいました(-_-;)
手術が無事に済んだら、ちゃんと健康管理していくので、また可愛がってくださいね(^^♪

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

胆石で胆管が詰まっていたようです。あんなまっ黄色いチッコは初めて見ました。
あとは、獣医さんにお任せして、メメちゃんの体力を信じるしかないですね。
とらっち、これでも神妙な顔つきなんですよ~そうでもなかったかっ(笑)
とら母さんも5㎏くらいだったら、抱っこしてあげるんだけどな~(;'∀')

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(n)さん

お疲れさまでした~こちらこそ、お世話になって楽しかったです(^^♪
メメちゃんは、まだ手術の日取りもきまっていないのですが、元気になってくれると
信じていますよ。
全然連絡ないんです…どうしているかな~

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

ありがとうございます~飼い主が一番疲れました(^_^;)
5匹の総重量は23㎏くらいで、金銭的にも諭吉さん5人とさよならしました(-_-;)
再来週には会えますね!京都の話しも聞いてください~(^^♪

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆぼぼさん

簡単な手術だと思っていたのですが、もう体力も落ちていたのでまだ手術できる
状態ではなさそうです。飼い主の失態でした。
とらっち、こんな顔が見られるのも病院ならではで、ちょっと楽しみなんですよ(;'∀')
ゆぼぼさんもお疲れさまでした。そちらの報告も楽しみにしていますね(^^♪

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

年に1回、ワクチンと一緒に血液検査もしてもらっています。
きららとちろろは10歳なので、これからは私ももう少し気をつけて見て行かなければと
思っています。
とらっちは、若いけどメンタル面が心配なので、血液検査で異常がなくても要注意なんですよ(-_-;)

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

oharumamaさん

いつも気にかけてくださってありがとうございます(^^♪
私もなかなかコメントできなくてすみません。
おはるママさんも関西在住ですよね。関西の言葉が大好きで楽しませてもらっています(#^.^#)
日曜日は、かなり強行軍だったのですが、今度ゆっくり関西方面に行くことがあったら、
連絡させていただきますね。

きららとちろろは診察台の上でも、いつもはもっと平然としていることが多いのですが、
とらっちのこんなワル顔は、病院でしか見られないので私も楽しんでいるんですよ(;'∀')
あらし君、また会いに行ってきますね。
おはるママさんも猫に好かれるんですね!優しい方なんですね~(*^^)v

近かったら、ゆぼぼさんもご招待くださると思うのですが…

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃんこみかさん

ははは~初めて見た方はなんだ!と思いますよね(;'∀')
キャリーが壊れて脱走したという話を聞いてから、念のために風呂敷に包むようにしました。
布を被せると、落ち着くということもありますしね。
でも、車の中でも大合唱していましたよ(^^ゞ
み~婆ちゃん、このところ暖かかったのであまりひどくなかったのですが、ついでに同行してもらいました。

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

oharumamaさん

私もメメちゃんのこと、ご返事し忘れたので(-_-;)
ご心配くださってありがとうございます。
また経過報告させていただきますね(*^^)v

2015/11/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit