05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

負けました!

暖房器具なんて まだ出さないよ~と宣言しましたが
猫ズの無言の圧力と冷たい視線に 根負けしてしまいました

kotatu1.jpg

ホカペの上にテーブルを置いて 布団を掛けただけの簡易コタツ

kotatu2.jpg

これで猫ズには 文句を言わせねー
それにしてもきららの顔 デカくない 遠近法ということで・・・

kotatu3.jpg

猫部屋のみんにゃにも ホカペ通電しましたよ~

kotatu4.jpg

この時間帯は 3匹団子(奥におねえちゃんの顔が・・・)

kotatu5.jpg

床暖房も試験運転してみたら・・・ちろろマフラーして ヘソ天

kotatu6.jpg

きららも あったかいの 知ってしまった
やっぱり 顔デカいわ~

kotatu9.jpg

とらっちは寒くないのかな~と思っていたら ちゃっかり
ひとりで こたつin

すっかり猫ズの策略にはまってしまった 飼い主です
ワタシマケマシタワ・・・と逆さ言葉で締めてみました


おまけ
kotatu8.jpg

さつまいもとリンゴを砂糖で煮て お菓子にしてみました
冷凍していたレモンをすりおろして 隠し味にしています
こうやっておくと 食べるときに手が汚れないのよ ズボラ流の極意
でも 時間がたったら ひび割れてきて 自分の顔を見ているようだった

かわいい〜寒いので暖房必要ですよね
きららちゃんの口のしたの茶色がかわいい!
ちょっとぽよんとした表情も
お菓子!きれいで美味しそう〜

あ、わたしまけましたわって回文なんですね(^^)
やっぱりもう寒いですよ、11月だし。
ウチも数日前から暖房解禁です。

みきたろうさん

あら~嬉しいわ~^^
きららの口の下の茶色のところ、気づいていただけましたか。
実は私もここが、きららのチャームポイントだと思ってますのよ~。
舞妓さんの紅の引き方にも、ちょっと似てますよね^^

まさぽんさん

人が寒いと思ったら、猫だって寒いはずですよね~^^
でも、一度つけ始めると、もう来春まで止められない
んじゃないかと思うと、一日でも先延ばししようと
姑息な魂胆だったのですが…あっけなく(^^ゞ

急に冷え込んできましたものねー!
みんにゃ、満足そうで、見ている方も心がポカポカしてきます(^^)

お見舞いコメントをどうもありがとうございました。
お陰さまで何とか回復しました(^^)

CAT.さん

いや~もうビックリしましたよ、CAT.さん。
そんなにお疲れだったとは。。。
ゆっくり休んで、しっかり回復させてくださいね。
自分ひとりの体じゃないんだから(^^ゞ

ウチは飼い主がどうなろうが、コタツが一番…
なんじゃないかな~(^^ゞ

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる