憧れのゆぼぼ庵にて

人気ブログ youぼうずのゆぼぼさんとお友達になれて 
まだ半年余りなのですが ゆぼぼさんご夫妻が ご友人を
おもてなしする ゆぼぼ庵にご招待くださいました


20151102 1
ゆぼぼ庵に到着したら お隣のカブ君が さっそくお出迎えをしてくれて


20151102 2
幸せのマグロ抱きもさせてもらいましたよ~
カブ君は 10㎏超えの巨猫・・・普通の抱っこもさせてもらったのですが
このマグロ抱きをすると 幸せになるという伝説が・・・


20151102 3
そして ゆぼぼ庵本日のメニューでございます


20151102 4
右2本は イラストが薄くて見えにくいのですが 「亜痲猫」という銘柄の
日本酒で 猫ショートヘアとロングヘアのイラストが・・・
どちらも フルーティでサッパリしたお味でした


20151102 5  20151102 6  20151102 7

20151102 8  20151102 10  20151102 12

ひと品ひと品 丁寧に作られたお料理は どれもこれも美味しくて
グルメレポーターではないので 上手く表現できないのが残念ですが
写真はサムネイルにしてありますので 拡大して 目でご堪能くださいね
中でも 国産高級品のボラの卵を 数週間かけて天日干ししたカラスミや
手打ち蕎麦は 他では味わったことのない美味しさでした


20151102 9  20151102 11
日本酒は なかなか手に入らない希少なものらしいですが 
ワインのような口当たりで飲みやすく 少しずつでも 遠慮なくいただきました 


20151102 13
蕎麦がきも美味しくて おかわりまでしてしまって お腹いっぱいだったのですが
手作りデザートがでてきたら やっぱり別腹でした
かぼちゃのチーズケーキと パンナコッタ自家製梅酒のソースで
この3年ものの梅酒が美味しくて またグビグビ…

本当にご馳走さまでした


20151102 14
そして ゆぼぼさんのお家には 2匹のニャンコがいるのですが
いつもブログで見ている可愛いmeちゃん


20151102 15
お手・おかわり・タッチまで披露してくれたyouさんにも会えて幸せでした


20151102 16
すっかり夕日も傾く時間まで お邪魔して 楽しいひと時をご一緒してくださった
とまみささんご夫妻  しげりんさん ありがとうございました




PS:前回の記事のコメントのご返事は 月曜日に書きますので
  お暇なときに 覗いてみてくださいね





 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~もうアップしてくださったんですね@@
昨日は遠いところを起こしいただき、
ありがとうございました(#^.^#)
そば好きなきらちろママさんに
喜んでいただけてとても嬉しいですv
カブちゃんのマグロ抱き、
カブちゃんの表情とポーズが爆笑もんですね^^
幸福訪れますよ~♪

運を運ぶ猫さん~是非抱っこしたいです~
御蕎麦良いですね~御蕎麦大好きなので・・
youさんもはやととおなじようにお手・おかわり・ハイタッチでりるのですね~きっとはやとと気が合うかも~

宇宙にゃん?!

ぶははは!ママ様にまぐろ抱きされたカブ君、手足のばして、なんか猫に見えない~新種のイキモノみたいv-411でも可愛い~
わぁ♪さすがゆぼぼ庵様!素晴らしいお料理達ですね~美しく、なんて美味しそう!v-353
youさんカメラ目線でお手?!わ~いいなあ~!流石きらちろママ様、猫の心を掴むのがお上手!うらやまうらしま~!!

こんばんは☆
ブログに訪問してくださってありがとうございます!

早速記事にしたんですね。
昨日の感動が蘇ります!
ゆぼぼ庵のお料理は言葉で表現するのが
とても難しいくらい美味しいですよね♪

無事にyouさんとみーたんにも会えて嬉しかったですよね❤
昨日は本当に楽しかったです!
お世話になりました!ありがとうございました!!

ゆぼぽ庵さんですね。
お蕎麦がメインなのでしょうか。
日本酒もすてきな銘柄が
あるようですね。
可愛い猫ちゃんと一緒に
いい時間でしたね。
羨ましいです。

すっご〜い ! お店のお料理かと思いました !
インテリアも素敵ですね。
カブ君のマグロ抱き ! いいなぁ〜しかも幸福になるのですね。
もう抱っこしただけで幸せ〜だ !
meちゃんもYouちゃんも可愛い〜♡
にゃんこラベルの日本酒も気になります。

お〜、ゆぼぼ庵行かれたんですね♪
ふふ、マグロ抱き。
幸せがやって来ますね〜〜(*´ω`*)

豪華な御料理ーっ!
器もお洒落ーっ!
ハイソサエテ―ッ…♪
日本酒にお蕎麦、サイコ―よねーっ♪
羨ましいわぁっ❤

カ…カブさん…、
ハトヤホテル並みに抱かれてるわっ!
(ハトヤ…昭和過ぎたかしら…。)

meちゃんとyouちゃん
可愛いです。
カブくん、ええっ!
10キロ肥え(字が違うって(^-^))
蕎麦がき食べたことない
です。
前ブログで、リンク(勝手にリンク)
ですが、つれづれ蕎麦さんが
東京のお蕎麦屋さんには詳しいです。

素晴らしいお料理ですね。美味しそう〜。こんなおもてなしができるようになりたいなぁ(o^^o)
10キロ越えの巨猫のマグロ抱き⁈たまりませんわ〜。そりゃ幸せになりますよ!
私巨猫も大好きなんです(*^^*)マグロ抱き憧れる!
しかも抱かれながらニャー言うてます?めちゃ羨ましいっ
カメラ目線のお手も可愛くて笑えちゃいます(^∇^)

うわ~、憧れの聖地・ゆぼぼ庵へ!
そしてyouさんやmeちゃんにも会って、カブちゃんのマグロ抱きまでフルコースですね(^^)b
・・・やっぱり重かった??

ゆぼぼさん

ご自宅であれだけ完璧なおもてなしができるなんて、もう尊敬~の言葉しかありません!(^^)!
どれもこれも美味しくて、美味しいと無言になっちゃいます(^^ゞ
ご馳走さまでした。
カブくんの写真は、しげりんさんが何枚か撮ってくださったのですが、カブくんの顔が
可笑しくてこの写真に決定!

amesyoさん

10㎏超えのカブくんを抱っこできるか心配だったのですが(笑)、思ったより軽く
感じましたよ。
下から手をまわしたポーズで抱っこというより、持ち上げる感じでしたが、
幸運になれるそうで、カブくんを抱っこできただけでも幸せでした(*^^)v

しげりんさん

こちらこそ、さっそくのご訪問ありがとうございます♫
ゆぼぼ庵のお料理は、あまりに美味しくて無言になりますね(^^ゞ
youさんmeさんにも会えて幸せでしたし、しげりんさんともお会いできてうれしかったです(*^^)v
お隣のカブくんをしげりんさんが抱っこした写真がありますが、もし鍵コメ等でメルアドを
教えてくださればお送りしますよ!(^^)!

こんたさん

ゆぼぼ庵は、お店ではないんですよ。
ご自宅でご夫妻でお蕎麦も打って、お料理もお店以上のお味でもてなしてくださいます。
日本酒もご自分たちで買い付けたレアものばかりで、少しずつ堪能させていただきました。
ニャンコがいると、一層楽しいですよね~(*'▽')

けいとさん

私はあまり外食をしないし、お接待も受けるような立場ではないので、貧乏舌ですが、
その辺のお店より素晴らしいおもてなしでした(*^^)v
カブくんは、お隣のガブママンさんのお家のにゃんこですが、巨漢ゆえ走れず(笑)、
廊下くらいは闊歩しているそうです(^^ゞ
この抱き方をすると幸せになれるそうで、もう幸せでした~(*'▽')

まさぽんさん

はい!憧れのゆぼぼ庵にお招きいただき、それだけでも舞い上がってしまいました(*'▽')
本当に、噂に違わず素晴らしい完璧なおもてなしに脱帽でした!!
日本酒も美味しかった~
カブくんのマグロ抱き…この日に会えると思っていなかったので鍛えていなかったのですが(笑)、
抱っこさせてもらって嬉しかったです~(^^♪

くまさつお母さまさん

もうね、そん所そこらのお店も真っ青ってくらい、手間暇かかっているのはわかるし、
味付けも最高よーっ!(^^)!日本酒もレアものを出してくださって、チビチビ呑ませてもらいました。
そうそ、このマグロ抱きは、ハトヤホテルのCMからきているのよ(^^ゞ
巨漢過ぎて、みなさんこの抱き方しかできないみたいで…(;'∀')

こんたさん

meちゃん・youさんはホントに可愛くて、生で見られて嬉しかったです~(^^♪
やっぱり、少し来客が苦手なようで、ずっと隠れていたのですが、だんだん慣れて
出てきてくれてちょっとだけですが、触ることもできました。
つれづれ蕎麦さん…あとで見せていただきますね。

みみずくさん

高級料亭なんか何度も行ったことがない私ですけど、きっとその辺の料亭以上の
味とおもてなしだったと思います!(^^)!
ご夫妻で料理をされるので、連携プレーができるのでしょうね。
カブくん抱っこの写真は、何枚か撮ってもらってのですが、この顔とポーズが一番よかったと
思いましたよ~(#^.^#)

CAT.さん

はい!憧れの聖地のお邪魔してきました!(^^)!
お料理は言う間でもなく美味しくて、希少の日本酒をいただきながら、ニャンコも
堪能できて幸せでした(*^^)v
この日、カブくんに会えると思っていなかったのですが、こちらも憧れのマグロ抱きを
させてもらいました。意外とすんなり持ち上がりましたよ…こんな表現でいいのか(;'∀')

いとうとしこさん

としこさん、順番が前後しちゃってごめんなさい<(_ _)>
カブくんの写真は何枚か撮ってもらったのですが、このポーズと顔が可笑しくて、
この写真に決定したんですよ(;'∀') 宇宙にゃんと言われたら、そうなんだ~って納得しそう(^^ゞ
ゆぼぼ庵のお料理は、あちこちのブログで拝見していて憧れでした。
噂に違わぬ美味しさとおもてなしで、夢のような一日でした(*^^)v
花陽浴をアップしたら、としこさんが羨ましがるだろうな~とゆぼぼさんが…(#^.^#)

カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる