本番なしかな~

20151031 2
ちろろ「ハロウィン当日は またコスプレをご披露するなんて お約束して
    おきながら 前日夜9時頃まで来客があって きらちろママは
    写真を撮る時間がにゃかったんだって」



20151031 1
ちろろ「みにゃさま ほんとうに 申し訳にゃいことです」


20151031 3
きらら「助かったにゃ~」


20151031 4
でも 転んでもただでは起きないんだから このくらいのことは させてよね


20151031 8
ということで 今週の未公開写真から み~婆ちゃんが トコトコ歩いてきました


20151031 9
ホントに ヨタヨタしているのに すぐ次のシャッターを切ったら もうこの位置


20151031 11
カメラにぶつかるように近づいて ゴロン


20151031 10
とらっちが寄って来て クンクン
とらっちとみ~婆ちゃんは すごく仲良くはないけど ケンカもしないので 
み~婆ちゃんだとわかれば とらっちもそのままスルー


20151031 12
ちょっと場所を移動したら 今度はちろろが 近くまで来てゴロン
この二人もケンカにはならないけど こんなに近くでまったりしているのも
珍しいんですよ


20151031 13
今週のベストショットは この写真かな~
きらら「遅いじゃにゃいか!」
さて この文句は ご飯のことでしょうか?
それとも お床入りのことでしょうか?



おまけ
20151031 5
実家に行ったときに 知人宅に立ち寄ったら 外のドアにこんなメッセージが…
外のドアって?不思議に思われるかもしれませんが 雪国なので 
ここはまだ玄関ではないんですよ


20151031 7
この写真は 階段の上から写したものですが 外のドアを開けて
こんな階段を上がって 玄関にいきます


20151031 6
そして 玄関先でインターホンを鳴らすのですが そこにもメッセージボードあって
可愛がられていることが よくわかりますよね
玄関先で ご挨拶だけしてきたので ニャンコたちには会えなかったのですが
「今度ゆっくりニャンコに会いにくるね~」と言って泣く泣く帰りました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやん。きろろちゃんのポーズかわいい♪
こんなポーズで文句言われてみたいです(#^.^#)
もちろん床入りのことよね~^^
寒さ対策のための外階段?
すごくおしゃれな空間ですね~♪

きろろちゃん、めちゃくちゃかわいい♪
ポーズセクシー♪
床いりよねっ!

ハロウィーン仮装本番残念でも、かわいいです。

外階段もおしゃれで、可愛がられてるの分かりますね♪

ブログ4周年と義母への優しいメッセージありがとうございました♪

や、今日のも十分(笑)

お詫び申し上げる(ホント?v-411)ちろろちゃん可愛い!・・・のとなりでまったりしているきららちゃん・・・可笑しい~!
みー婆ちゃんも可愛いですよねぇ~ああ~猫って年寄りも可愛くていいなあ~嫉妬~(笑)。
なんか今朝は寒いですね~!ご実家へ行ったりきたりでお疲れでていませんか?ママ様もいつもお忙しいですから休めるときは休んでくださいね~♪

ちろろちゃんの大あくび
ですね。でも女の子らしい
可愛いさです。
きららちゃんとも
ツーショット。
きららちゃんのお顔は
味があります。
ミー婆ちゃんと
近くでまったり。
実家は素敵なおうちですね!

お床入りって(笑)
こんなポーズで待たれたらはりきっちゃいますね。
このところ、寒くなってにゃんが布団に来てくれて暖かい夜を
過ごしています。
玄関に「猫がいます」と書いてるとみんな気をつけてくれますね。
うちも宅配の人が隙間から名前を呼んで後は閉めて待っててくれます。
ずーと二重扉に改装したいと思ってるんですがなかなか…

ハロウィーン仮装本番楽しみにしてたのですが、では、昨日のリハーサルの
きららちゃんのドクロ模様コスプレ、とらっちちゃんのかぼちゃの帽子
ちろろちゃんの魔女のコスプレ、みーんニャン似合ってて可愛かったね(๑◕ܫ←๑)

きららちゃん豆苗好きなんですね。
キュウリが好きな猫ちゃんがいますが、豆苗は初耳です。

み~婆ちゃん始めて見ますが(*✪‿✪*)可愛くてステキな
お洋服着てますね♥♬♫
みんニャンは、み~婆ちゃんに思いやりがあり、優しいですね♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

いやいや、リハーサルで十分楽しませていただきましたので^^
みー婆ちゃん、ほんと穏やかでかわいい^^
で、まさかきららにドキッとさせられる日がくるとは!!
おとこまえやわ〜

雪国はやはりおうちのつくりも違うのですね〜

みんな、リハーサルでも十分にしっかり頑張りましたものね(^^)

↑ゆぼぼさん&しあママさんのきろろちゃん、、、思わずつられそうに(^^;)
ちろろちゃんの誘惑ポーズ、可愛い~!!

きららさんちろろさん他みなさん~良かったね~(笑)
お客さんに「帰らないで~」コ-ル念力で送った~でしょ~
遅い~は勿論ご飯かなぁ~
北国は玄関が2重に雪落とし防寒の意味があると
函館のおばの家もそうでした
猫さんには本当に良いですね

きららちゃんは床入りの文句ですね^^
きららちゃん見たいな恰好されてたら
遅くなってごめんね~
温かくして一緒に寝ようねってなった幸せ気分になっちゃうな^^

ハロウィーンリハーサルでたくさん見せてもらったし
私的には満足でございますよ♪
うちも にゃん位はコスプレしてみようと思いましたが
衣装もないので できませんでした~

お床入りですか?きゃー♪
みー婆ちゃん、は、速い!ワープした?
ひっくりかえっているところはちょっときららちゃんに似ていませんか?可愛いにゃあ。
最後のにゃんこのいるお宅、とてもすてきですね。いいな、こんな空間。
これは寒さ対策なんですか?にゃんこの飛び出し防止にもいいですね。

ゆぼぼさん

すっかり寒くなりましたよね。
きららのお床入りのお誘いは、寒い時期だけではないんですが、こんな風に
待っていられると、ついよろめいてしまう飼い主です(;'∀')
雪国は、防寒対策もありますが、やっぱり雪対策ですね。一晩で1m近くも積もることがあります。

しあママさん

きらちろ家の「殿」なので、腰元の飼い主は言われるがままに対応しなければなりません(;'∀')
お誘いいただいたら、寝る時間でなくても、お床入りさせてもらっていますよ(*^^)v
ハロウィン当日にも写真を撮ったのですが、アップできるかな~
田舎のほうでも、にゃんこを外に出さないようになってきて嬉しいです(*^^)v

いとうとしこさん

ちろろ、お詫びの顔じゃなかったですよね(-_-;)
きららは、相変わらずのマイペースで、どうでもいい!って顔で、失礼しましたね(^^;)
み~婆ちゃんは、毛がぼさぼさになってきているけど、元気にしていてくれて助かります。
一番猫らしいかな~甘えん坊ですよ(*^^)v

こんたさん

ちろろのアクビ顔、ブレてしまったけど、女の子らしいですよね(*'▽')
それに引き換え、きららは味があると言ってくださってありがたいですが、
ボーっとした顔ばかりですみません(;'∀')
こちらのお宅は、実家近くの知人宅で、最近新築したばかりですが、雪対策バッチリでした!

けいとさん

そうなんですよ~早くお布団に入ろうぜ!と誘ってくれるので、ついよろめいてしまいます(;'∀')
けいとさんのお家のみにゃさんもお誘いしてくれるんですか!?
けいとさんもお疲れのご様子ですから、早めにいっしょに休んでくださいね。
「猫がいます」と書いておいたら、気をつけてくれますね。いいことですよね~

にゃんこみかさん

ハロウィン当日にも写真を少し撮ってあるので、そのうちアップできたらいいのですが…。
ちろろの魔女帽の全体が見えなかったですよね。
えぇ~?きゅうりが好きな猫ちゃんのほうが珍しくないですか!?
み~婆ちゃんは、14歳以上になっていると思うのですが、年齢不詳なんですよ。
でも年寄だってことは、他のニャンズにもわかるようで、優しくしてくれます(*'▽')

usainuさん

31日のアップには間に合わなかったのですが、ゆぼぼ帽をかぶった写真を撮りました!
み~婆ちゃんは、他のニャンズにはちょっかいだされなくて、穏やかにしていられるのですが、
私に掃除機で吸われて、先日も「強」にしたら持ち上がるか、検証の手伝いをさせられて…(;'∀')
usaさんもきららに誘われたら、お床入りしちゃいますか(笑)

CAT.さん

やっぱり、ゆぼぼさんの魔女帽をかぶった写真を撮りたくて、当日もコスプレを
させてしまいました(;'∀')
「きろろ」…CAT.さんのご指摘があるまで気がつかなかったのですが、間違いやすいですかね~(-_-;)
名前変えようかな~なんて思っていたのですが、誘惑ポーズは「きらら」です(*^^)v

amesyoさん

なんと!猫たちが、お客さん帰らないで~の念力を送っていたのか!?
こんなに効き目があるんだったら「宝くじ当たれ~」とかに使ってほしいな~(;'∀')
北国は、雪の降らない地方に住んでいる方には考えられないような造りになっていますよね。
新潟も最近になって、こんなおしゃれな家が増えてきました。
ネコも出入り自由が当たり前だった田舎も、外に出さなくなっていいことですね(*^^)v

あっこさん

きららは、寒いときだけでなく年中いっしょに寝ているんですが、自分で布団に
潜れないときは、催促しているように感じてしまうんですよ(;'∀')
ハロウィンも終わってしまいましたが、もう少し写真を撮ったのでアップしようかな~
にゃちゃんはコスプレOKですよね(*'▽')いつか見せてくださいね~(^^♪

とら母さん

とらちゃんは、お床入りのお誘いはしないんですか!?
み~婆ちゃん、歩くときはヨタヨタしていて、ペットシッターさんが「足を痛めている」と
心配してくれたほどなんですが、たしかに歩き方は変ですが早いですよ~(*^^)v
きららと似ているところはあるでしょうね。本当のお婆ぁと孫の関係ですから。
一晩で1m近くも積もることがある雪国の対策なんですが、ニャンコにも優しい構造ですよね(^^♪
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる