03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
   

吉祥寺ねこ祭り 2015

20151027 1
日曜日のお出かけは まずイラストレーターのミカ姉さんのグループ展に行って


20151027 2
他の皆さんの作品も素敵でしたけど ここは ミカ姉さんの作品と キーマ君の
記念撮影でしょ キーマ君主張しすぎだけど


20151027 3
ミカ姉さんのグループ展の現地で合流した たまらさんとしこさんお玉さん
吉祥寺に移動したら 駅で愛媛のユルキャラ みきゃんに遭遇
同郷のよしみで 親しく挨拶をかわす ミカ姉さん


20151027 4
吉祥寺では 1ヶ月に渡り ねこ祭りが開催されていて きらちろママは
毎年地元のミカ姉さんとたまらさんのガイド付きで 案内してもらっているんですよ
今年は としこさんとお玉さんもいっしょなので まずは腹ごしらえ
2種類のサラダと飲み物付きのランチは 美味しくてリーズナブルでした
ここのレストランもねこ祭りの会場になっていて ニャンコの写真がたくさんありました


20151027 6
木版画や 陶器の展示会場をあとにして


20151027 8
ツシマヤマネコや豹を見に・・・動物園じゃないんですよ
これも ねこ祭りの一環で 羊毛フェルトの作品です


20151027 9
豹の躍動感 スゴカッタです


20151027 10
動物園でも 滅多に見られない ユキヒョウ カッコいいですよね~


20151027 11
生き生きとしたニャンコの作品もたくさんあって 猫カフェにいるようでした


20151027 7
そして 巨大ニャマ首


20151027 5
これも 同じ羊毛フェルトの作家さんの作品で これを被れるイベントに参加したのです


20151027 14
ミカ姉さんが こんなニャンコに変身


20151027 15
たまらさんも カッコいいギターニャンコに~
としこにゃんとお玉にゃん そしてきらちろママにゃんは 続きを読むに…


20151027 12
他にも楽しい猫グッズや写真がある会場もたくさんあって 見どころ満載なんですが
休憩という名の飲み会へ…元は肉屋さんだった「いせや」は 焼き鳥やシュウマイが
美味しくて 日曜日の夕方5時頃なのに この混みよう


20151027 13
ワタクシたちも ちゃんと並んで順番を待って ビールとシュウマイにありつけました
他にもたくさんオーダーして 食べて飲んで いっぱいおしゃべりしていたら
写真を撮るのを忘れちゃいました

この後 電車に乗って 西荻窪の会場も見に行って お茶をして帰ってきたのですが
と~っても楽しい一日でした

みなさん お世話になりました 


追記:きらちろ家にも「しあわせのねこバトン」が回ってきて 猫雛日和のもかくきさんが
    バトンを引き継いでくださったところまで記事にしましたが もうひとり
    日々是好日にゃん8のけいとさんも バトンを引き継いでくれることになりました
    けいとさんのところは 1ダースのにゃんこがいるので 誰が記事になるのか楽しみです







nekomaturi 2  nekomaturi 4  nekomaturi 3


nekomaturi 10  nekomaturi 11



nekomaturi 6  nekomaturi 5  nekomaturi 7


としこさんへ
 画像サイズが大きいのでサムネイルにしてあります
 拡大してお持ち帰りできるようだったら そうしてもらえたらいいけど
 サイズの変更などがあったら お知らせくださいまし~



スポンサーサイト

楽しいイベントですね~♪
みなさんの被り物の似合い具合がすごいです(笑)
いせやさん!やっぱり「休憩」はココですよね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは、着ぐるみをかぶっていてもみなさんのキャラクターがはっきり出ていておもしろい!
猫だらけ、充実しまくりの1日でしたね〜
ミカ姉さんの作品はやっぱり色がとっても綺麗でセンス抜群!
次の機会こそは、私もご一緒したいです〜

吉祥寺猫祭まだ行ったこと
ないのですが、いいですね。
羊毛フェルトの作品が
すごいです。
躍動感もあり、本物そっくり
ですね!
お友だちといい時間が
過ごせましたね。
こんたもおすそわけ頂いた
気分です。

楽しさ満喫、イベント満載の日曜日だったんですね〜。
吉祥寺のいせや、大昔に一度行ったことが〜。
(以前、あそこらへんテリトリーだったのですw)
フェルト人形、すごいリアルですね〜♪

猫祭りすごいですね〜!このフェルト人形すごいリアル!
猫がむちゃくちゃきれいですね〜
ミカ姉さんの作品も見てみたいですね さすが色がとてもきれいでキャラもかわいい〜 
これまたかぶり物もすごいな〜 こんなに大きなものもできるんですね〜フェルと奥深い!

ワッ~ミカ姉さまだは~~
凄~猫祭りイベントフエルト素敵ですね~
大きな猫さんのお顔可愛い~~

楽しかったね~!!

わぁ♪早速お写真、ありがとうございます!
しっかし・・あははは♪ホントみんななんでこんなに似合うんだ?(笑)
ミカ姉さんの絵も、お祭り参加のギャラリーの作品も素晴らしかったですね。
フェルト、こんなのが作れるようになりたいなあv-10
ご飯もおいしかったし♪また来年もご一緒してくださいね~♪

うわ~^^
ミカ姉さんの作品展が♪
キーマくんも~~♪(笑)
ランチも美味しそうだし、リアルフェルト人形もスゴイですね!
ニャンコに変身したみなさん、似合ってます~^^
続きを読む、きらちろママさんは真ん中?ですか?
いせや、行ってみたい所です~いいなぁ^^

あ~もう終わっちゃいますねi-241
行こうと思ってたんだけど、ちびにゃんが転がり込んできたので機を逸しました。
超リアルな羊毛フェルトすごいな(@_@;)
おっきな顔のもあるんですね。
羊毛どれだけ使うんだか・・・びっくりです!
とっても楽しんでこられたのが伝わってきましたよ♪

盛りだくさんの猫まつりですね。
毎年、楽しみに見ています。
ミカさんの作品は色使いが可愛くて♡ステキ !
いつか見に行きたいです。
羊毛の猫はよく見ますが猫科動物は初めてです。
リアルです、生きてるようですね。
ランチも焼売も美味しそう、ビールは必須アイテムですね。
ニャマ首(笑)被りた〜い !

ゆぼぼさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ねこ祭りは毎年連れて行ってもらっていたのですが、被り物は初めてで
楽しかったですよ~ちょっと恥ずかしかったけど、顔も見えないしね(;'∀')
いせやさんは、不動の美味しさと安さで人気ですね。

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます
よろしくお願いします~(*'▽')

usainuさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ねこを被っていても、usaさんだったらわかりますよね~(;'∀')
キャラまでは隠しきれないわ(^^ゞ
ミカ姉さんの作品は、是非間近で見てもらいたいです~次回はご一緒に~

こんたさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
吉祥寺のねこ祭りは、マップがあっても会場が点在していて土地勘がないと
廻るのは大変なんですが、毎年ガイド付きで助かります(^^♪
羊毛フェルトはスゴイですよね~他の作品も見ていたのですが、これが印象深くて
写真もたくさん撮ってしまいました。

まさぽんさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
川越から吉祥寺まで…まさぽんさんのテリトリーの広さったら…(^^♪
ミカ姉さんに着いて行ったら安心なので、お任せコースで回ってきました。
フェルト、圧巻でしたよ。本物の猫科動物に囲まれているようでした(*^^)v

みきたろうさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
吉祥寺のねこ祭りは、企画が面白く一か月もやっているので盛大ですよ。
フェルト人形、すごいですよね~息遣いが聞こえてきそうでした(*^^)v
私は作ったことがないのでわからないんですが、被り物は確かにフェルトの量がすごそうですね('Д')
ミカ姉さんの作品は、感動的ですよ。次回のミャウゼにいかがですか?私が売り込んでいいのかな(^^ゞ

amesyoさん

amesyoさんにもミカ姉さんの作品を間近で見てもらいたかったです~(*'▽')
ねこ祭りのフェルト人形、スゴイですよね~非売品が多かったのですが、
連れて帰りたい猫がたくさんいました(^^ゞ
被り物もいい表情していますよね。

いとうとしこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
写真は、こんなんでお持ち帰りできたかしら?
先日はご一緒していただいてありがとうございます~楽しかったね~(*'▽')
被り物の猫の表情がよかったですよね~私は、迷わずとらっち柄のキジトラにしたけど、
妙齢なのにみなさんよくお似合いで…(^^ゞ


chieさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ミカ姉さんの作品、詳しく説明したかったのですが、いつか機会があったら是非見てほしいです。
ランチは、ジャスミンライスが美味しかったですよ~(*'▽')
被り物、可愛いでしょ…いい歳なのに(^^ゞ
私は、とらっち風さび猫を被った一番下ですよ~(*^^)v

NEccoSunさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
一か月間も開催しているけど、なかなか行く機会ってないんですよね。
毎年誘ってもらっているので行く日が決まるんですけど、自分だけだと他のことを優先して
しまったり…(-_-メ)
フェルトの猫科動物、息遣いが聞こえそうなリアル感がありました(*^^)v


けいとさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
この日は、ミカ姉さんのグループ展がメインだったのですが、やっぱり猫物を見ると
テンション上がりますよね~(^^ゞ
フェルトの豹は、ホントに触ってみたいくらいリアルでした。
けいとさんも今度上京のときは、いせやさんにご案内したいです!

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる