バタバタな日

20151025 1
きららが 珍しく伸びていたので カメラを取ってきて 写していたのですが


20151025 2
なんでこんなに シーツや布団がグシャグシャになっているかと思ったら


20151025 4
とらっちが 潜っていたんです~


20151025 5
潜ることはよくあるんですが 今日は特別潜っても仕方のないことがあったので


20151025 6
グシャグシャシーツは お見逃しを~

土曜日の午後に 突然ひと部屋の照明が点かなくなってしまいました
その照明器具は 4年前に ここに引っ越してきたときに家電量販店で
買ったLED照明で 当時はまだ値段も高かったけど 10年以上は使える
という口車に乗って買ったので てっきりスイッチ関係の故障だと思って
近くの電気屋さんに来てもらって 調べてもらったら 器具の故障だと
保証期間の3年が過ぎてしまって 泣く泣く新たなLED照明に取り換えて
もらったのですが、電気屋さんが出入りしていたので ニャンズは
ビビリまくりで・・・


20151025 7
きらちろママがフルートのレッスンが終わってから 電気屋さんに来てもらったので
遅くなっちゃったし 電気屋さんが帰ってからもしばらくは 潜っていたから
ご飯の時間も遅くなって 災難な日だったのよね


20151025 8
写真を撮っていると 撮られるのは嫌なのに 飛んでくるちろろ


20151025 9
きららの顔も ベロ~ン


20151025 10
自分ではやらずに いつも 妹にきれいにしてもらっているきららでした
きれいにしてほしんだったら シャンプーしてあげるけど それは
ノープロブレムみたいですよ






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

きららくんシュワッチ寝可愛い~o(*^▽^*)o~♪
とらっちくんはお籠さんが好きなんですね!
我が家のにゃんこはみんなお籠しないので
新鮮です!
きららくんの専属エステティシャンはちろろちゃんでしたか!
和む光景ですね~。
今日のお写真、ちろろちゃんの首輪が良く見えますね!
とっても可愛いですね!

にゃんずは電気屋さんが来てたから避難してたのかな?
きららちゃんはそのまま寝てしまったのでしょうか^^
ちろろちゃんは世話焼きさんなのかな~(*´ω`*)
にゃんず達は災難な日だったおうですが
お写真みてると こちらはほのぼの気分になりました。♡

ええ~ショックですね~@@
LEDの盲点というか、
器具の故障とは、ホントに泣く泣くですね><
ちろろちゃん、てっきりきららちゃんのこと
心配してるのかなと思ったら
お手入れはいつもちろろちゃん任せでしたか(笑)

きららちゃん可愛いです。
とらっちちゃん、潜っていたの
ですね!
とても珍しい写真ですね。
ちろろちゃん優しいな。
とてもなごむ写真ですね!

素敵なポーズ、素敵なショットにうっとり〜
なかよきことは美しきかな^^
もぐりこむとらっちも可愛いなあ。
LED電器、そんなことが!せっかく高いのを買ったのに
意味ない〜!なんだかほんと、近年の家電は信用できませんね。

そうそう出始めのLDEのライト高かった・・家も引っ越し時にリフォ-ムを兼ねて全てライト替えたのだけど高かった今じゃ安い・・LED10年取り替え要らずの売り込みだったしね・・保障もないし・・(笑)
家も最近布団の上などで寝ています。なが~~くなってリラックス気持ちよさそう

お疲れさまでした。
どこのお家でも、にゃんこは工事関係の方が苦手な子が多いですね。うちもご存じの通り、昔はタレちゃん今はゴロちゃんがビビりまくって、雲隠れの術を使います。工事の方の中にはネコ好きで、あまり音をたてないように気を使ってくださる方もいるのにね。

ビビりまくった後はリラックスしないとね~。
可愛いポーズ。
こういうのってほんわか気分になりますよね。
ちろろさんにもお手入れしてもらって、幸せなきららさんですね~。

きららちゃんの寝姿、スーパーニャンみたいで可愛いですね(^^)
工事系はワクワクしちゃう子には楽しいけれど、そうでない子には試練の時間、よく頑張ってくれましたね!

10年って機器の寿命も含めてだと考えちゃいけないんですね。なんか納得できない。
すべてを含めて10年の寿命で10年持たなかったら無料交換します、くらいやってほしい値段でしたよね。

他猫のお掃除をするってどういう心理なのかな?
可愛くて思わず舐めちゃう?
対人間だと「ありがと!」って舐めてくれることがある気がする。(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伸びて気持ちよさそうに寝てる姿は飼い主にとって
嬉しいひと時ですね。
うちの子にして良かったなぁとしみじみしてしまう瞬間ですね。
LED電球はもっても器具が壊れるなんて !
安心してる場合じゃないんですね。
思わぬ出費は辛いです〜´д` ;

そっか、ランプは長持ちでも、
器具はそうでもない・・と。
なんか、騙された気分ですね〜(^_^;

手を伸ばして顔をうずめる寝方、好きです(o^^o) 可愛くてつい手をよしよししてしまう〜。きっとうっとおしいはず^_^;
LED、10年もつとうたい器具はもたない?!
なんか、落とし穴がある感じがひどい‼︎

もかくきさん

そらくんもむぎちゃんも、潜らないんですか!?
潜ったり隠れたりしないでもいい環境が、一番安心なんですよね。
きららは、いつも頭を突き出して、舐めてくれ~みたいなポーズをしていますよ(^_^;)

あっこさん

この部屋の照明が壊れたんじゃないけど、知らない人が出入りしているのは
わかりますよね。
でも、この写真は電気屋さんが帰ってから1時間くらいたっているのに、
まだ潜ったままのとらっちでした(~_~;)

ゆぼぼさん

ホント、ショックでした(>_<)てっきりスイッチ関係の故障だと思っていて、
修理代も5000円くらいかな~と見積ってもらったのに、何をどうやっても点かなくて…。
猫って、親子兄弟でもあまり心配していないような気がしますよ(^^ゞ

こんたさん

とらっちは、知らない人が来たり、自分の調子が悪いときだったり、雷が鳴ったり
すると、すぐにどこかに潜っているんですよ(^^ゞ
ちろろは、きららの専属美容師で、いつもグルーミングしてあげています(#^.^#)

usainuさん

きららは、シュワッチポーズをよくしていたのですが、最近してくれなくて珍しかったです。
ちろろは、きららに何かあると、近くまで来て様子をみているんですが、こんなときは
兄妹の以心伝心なんですかね~(^^ゞ
LEDは、照明器具ごと替えなければならないので、ショックでした(>_<)

amesyoさん

最近は、LED照明も安くなったので、蛍光管を取り換えるつもりだったら、
5年くらいで元はとれるんですが、まだ4年で高いときに買ったので…(泣)
はー君も、長~くなって寝ているポーズは可愛いですよね~(*^。^*)

たれくりたんさん

そうそう、この電気屋さんもにゃんこのことは好きみたいで、ちらっと見えたら
「横切りましたね」とかいいながら工事していたのですが、ニャンコのほうは、
早く帰れオーラを出しまくりで、ゴロちゃんを思い出していましたよ(^^ゞ

なっつばーさん

電気屋さんがいる間は、きっと身を縮めて体も硬くなっていたことでしょう(^_^;)
帰って、やれやれ!って感じで、伸びていたのでしょうか!
猫でなかったら、ずい分失礼な話ですよね(^_^メ)
ちろろのことは、専属美容師くらいに思っていますよ(~_~;)

CAT.さん

スーパーニャンのシュワッチポーズですよね~(^O^)/
でも、飛べないんだな(~_~;)運動神経ゼロっぽいからね
最近猫好きの工事関係者も多いから、知らない人が来ても、ワクワクするような仔に
育てたかったわ~

とら母さん

私もなんか納得できなくて、無償交換の余地はないのかとおもっていたのですが、
照明が点かないとメッチャ不便なので、最短で明るくなる方法を選択した結果、
買い替えということに…(~_~;)
いつかコジマ電機に文句を言ってやる!
きららは、自分でグルーミングをするのが面倒で、ちろろにやらせているんじゃないかと…(^_^メ)

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。
お世話になります。

けいとさん

最近にしては、このポーズが珍しかったので写真撮ってしまいました(^O^)/
このところ放っておいたので、もっとニャンズのことを観察しなければなりませんね。
LEDは、管だけ取り換えるということはできないんですよ。いいんだか悪いんだか…
それにしても、4年で壊れる照明器具って、欠陥品だったんじゃないかと(>_<)

まさぽんさん

今までの照明器具でも、4年で壊れるなんてことはないですよね。
不良品だったんじゃないかと思っているのですが、保証期間が過ぎてしまって、
何日も部屋が暗いままなのは困るので、取り換えてもらうことに…(~_~;)


みみずくさん

こてつ君も、よくこのポーズをしていますよね~可愛いんだから~(#^.^#)
きららも、前はよくやっていたポーズなんですが、最近しなくなって、珍しい~と
写真をいっぱい撮っちゃいました(^_^;)
たぶん、普通のLEDだったら10年は大丈夫だと思うのですよ。これが不良品だったような
気がして…(*_*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる