03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

しあわせのねこバトン

このところ ブログ巡りをしていると 「しあわせのねこバトン」というのを
見かけていたのですが きらちろ家も はなちゃん一家から バトンを渡されました

きらちろ家は 7匹もいるので 全部のにゃんこについて 回答していたら
何日もかかってしまうので ここはやっぱりブログタイトルにもなっている
2匹に登場していただきましょう 

質問項目がご覧のようにたくさんありますので 着いてきてくださいね

「しあわせのねこバトン」
Q1   ねこの種類はなんですか?
Q2   名前の由来は?
Q3   性別と年齢は?
Q4   呼ぶ時は?
Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?
Q6   特技,得意なポーズは?
Q7   弱点は?
Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?
Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
Q11  メインのご飯は?
Q12  お気に入りのオヤツは?
Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?
Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?
Q16  最後にこのバトンを2人に回してください

それでは 参ります


「しあわせのねこバトン」
Q1 ねこの種類はなんですか?
   2匹ともミックスです

Q2  名前の由来は?
   きらら・・・・・薄茶色を見た人が 黄色いコと呼んでいたので 頭に「き」
   ちろろ・・・・・きららに比べて 小さい黒っぽいコなので 頭に「ち」

Q3 性別と年齢は?
   きらら・・・・・♂ 10歳
   ちろろ・・・・・♀ 10歳

Q4 呼ぶ時は?
   きらら ・・・・・きら~ きぃちゃん きっき
   ちろろ・・・・・ちぃちゃん

Q5 あなたにとってその子は何代目になりますか?
   3代目と4代目

Q6 特技,得意なポーズは?
   無芸な ニャンズですが 強いて言えば
   きらら・・・・・動かない動画が名物になるくらい 動かないこと
   ちろろ・・・・・トコトコ歩いていて すぐにゴロンと倒れることかな~

Q7 弱点は?
   2匹とも インターホンのピンポンの音で ピンポンダッシュしています
   意味が違うけど

Q8 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
   魚屋さん 
   ちろろが マグロを食べるくらいで ウチのコはみんな 魚に興味がありません
   和猫は ホントに魚が好きなのか 魚屋で検証してみたいです
   できれば お魚くわえたドラネコになるところをみてみたいので
    
Q9 一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?
   可愛いというより 飼い主がお気に入りの写真です
   子猫の頃 のものですが 仲良しぶりが わかってもらえるかと
   20151023 2

   20151023 3

Q10 もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
    お外にいるにゃんことか 保健所にいるにゃんことか もしも きらちろママが
    手を差し伸べることで 助かる命があるならば どんなコでも

Q11 メインのご飯は?
    お蔭さまで 療法食の対応が必要な病気はないので なにを食べてもOKですが
    きららが お腹がゆるくなるので いつもは右の消化器サポートがメインです
    でも ユリナリーケアも 尿の健康というより ピーにならないし 
    食いつきがいいので 大袋を買ってきたところです
    20151023 1

Q12 お気に入りのオヤツは?
    きらら・・・・・ちゅ~るも好きだけど やっぱり猫にはかつお節
    ちろろ・・・・・かつお節も好きだけど ちゅ~るの味には敵わない

Q13 人間の食べ物をこっそりあげていますか?
    ちろろが 年に1~2回 マグロのお刺身を食べるくらいで 興味なし

Q14 あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
    自分では 猫ベッタリというつもりはないし ワンコも好きだし
    猫バカ度は 80%くらいかな~
    残りの20%は 伸びシロだと思ってください
 
Q15 今、あなたが買ってあげたい物は何?
    買えるものなら 走り回れる大きな家を買ってあげたいけど
    無理なので せめてキャットタワーをもう1台

Q16 最後にこのバトンを2人に回してください
〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉
    猫雛日和のもかくきさん よろしくお願いします   
   もうお一人は バトンを受け取ってもいいよ~と言う方がいらっしゃったら
   お渡ししますので お知らせくだされば 幸いです


今日も長い記事に お付き合いいただきまして ありがとうございました
次回は きっと平常運転で…


 
スポンサーサイト

なるほど~・・
きららちゃんとちろろちゃんの名前の由来はそういうことで!
ちょっとごっちゃになっちゃうことがあったんですが、
これからは解消されそうです^^v

さすがきらちろママさん、わかりやすく完璧なお答え〜
20%の伸びしろに笑いました。どんだけ伸びる気なんだ(爆笑)
私も名前の由来、初めてお聞きしたかも(単に忘れていただけ?^^;)
もういちどきらちろママさんにバトンをまわして、とらっちバージョンで書いていただきたいです^^

↓川越祭り、ブロ友さんとのあたたかな交流、
愛されてケアされているとらちゃん、
とても感動する記事でした〜

お外にいるにゃんことか 保健所にいるにゃんことか…

コレすっごいよくわかるっ!
センターには仔猫以外に大きい子もいるからもっと手を差し伸べてほしいよね。
お母さま、もし次があるなら大きい子から救いたい。
というか、自分も年取ってくるし、仔猫からだと見届けてあげられないかもだもん…!(シクシク…)



ニャン様への愛情度が解りますね
名前も色々ないわれが・・愛を込めての命名
あんずが居なくなって・・保護施設に見に行きましたが・・未だあんずの事が大きくって「ビビット」来る子が居なかった・・・

きらちろママがとらを抱いてくださった姿を見たとき、慈母という言葉が浮かびましたよ。私には80より上に思えます。それとも伸びしろの部分で抱いてくれたのかな?(笑)
道端に年取ってボロボロで病気の猫がいたら...
迷わず保護されるでしょうね。これも伸びしろ?

間違いなく猫バカ度100パーセントの知人は、家を四角いチューブ形に建てて真ん中に猫の走り回れる庭を作りました。そんな家をつくってあげたいですよね。

きらちろ家様には、7匹もにゃんこがいるのですね。
我が家にも多い時には12匹いたけどね。
時に大変な時もあるのよね~。
体調が悪い時などね(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)
可愛いきららちゃんとちろろちゃんは
お名前も可愛いですね(*✪‿✪*)
暖かいお言葉、命があるならばどんな子でものお言葉に
胸が熱くなりました(●♡◡♡●)

名前の由来や好きなおやつや特技がわかって面白いですね。
仔猫の時の写真、この頃はきららちゃんもちろろちゃんも
同じくらいの大きさだったんですね。
とっても仲良し !
バトンを渡してねこ好きの輪がますます広がりそう ♪

わたしこの企画見るの大好きなんです!(わんこ版もありますよねー)
2回に分けてる場合もあるようで。でも誰が考えたのかしら。第1号はどこのだれーーーっ。
読んでるとあらためてプロフィルが分かるし(名前の由来や えっ、きらちろ家7匹もいた!?)。
特に普段のフードが興味深いです。参考にしちゃう。
タイミングが合えばあたしもバトンがほしいー 猫ブロガー冥利ではーー??
(くまさつはもうバトン済だったかしら~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20%ののびしろ(笑)

あははは!きらちろママ様のその20%もある(?)のびしろが恐ろしい~(笑)。
ねこさんと暮らしている方って、ママ様もフルートを演奏されるし、手芸の上手な方や音楽・美術に造詣の深い方が多いですよね~。
べったり、というより、結構おたがい楽しめるヒト・ネコの関係なのかも?
ほほえましいバトンですね♪

最近バトン流行ってますね!
実は私にも違う方面かtら来たので次にお願いしようと思ったら・・
ダメでしたね(^_^;)
もかくきさんもダメか・・

Q10、15は猫に対する愛情深いママさんらしいですね。
ホントに大きな家を買ってにゃんこをたくさん引き取りそうです。
宝くじでも買ってみる?

わぁ~~~~い!!!
お疲れ様でした

お写真かわいいです~
毎日見て、一緒に過ごしてるから
一番いいお写真選べるのかな?
ほんとかわいい~!!!
そうそう、でっかいお家良いですよね
私の夢もねこ屋敷です(笑)
お互いの夢がかなって
にゃんこ沢山、救えたらいいですよね

80パーセント!?
そっか~まだまだ伸びるってことですね(笑)

ゆぼぼさん

似たような名前がよかったのか悪かったのか、ウチでも間違えるくらいですから…(^^ゞ
黄色いっぽいのが「きらら」と覚えていただけたでしょうか(#^.^#)

usainuさん

とらっちの名前の由来は、拉致記念日に書いたような覚えがありますが、
きららとちろろの名前のことは、初めてです。
こんな適当な命名は、恥ずかしくて書けなかったです(^^ゞ
伸びしろがあったほうが、いいでしょ(^_^メ)
川越のとらちゃんは、usaさんが取材していたら、もっと感動的は記事が書けますよ(*^。^*)

くまさつお母さまさん

この質問は、仮に…だけど、もしも本当に引き取らなければならなくなったら、
やっぱり10歳以上の仔でないと、私も自分のことが心配なの。
仔猫は里親さんが見つかる可能性は高いけど、老猫は難しいもんね。
でも、短い期間でもいっしょに暮らして、看取ってあげられたらそれはそれで幸せですよね。

amesyoさん

人でもニャンコでも、名前は一生ものだから、みなさん慎重に考えて付けると思うのですが、
里親募集をしていたニャンコだし、あまりにも適当に付けてしまったので、今まで
お話しできませんでした(~_~;)
ビビッとくる子は、ホントにご縁ですからね~

とら母さん

まぁ~慈母だなんて嬉しいお言葉を…(#^.^#)
とらちゃんは、ホントに可愛くて思わず抱っこしてしまいましたし、ボロボロの仔を見たら
放っておけないですね。
それもこれもみんな含めて、もっと愛情を注ぎたいという伸びしろですよ(#^.^#)
まだまだ、可愛がってあげなくちゃ、可愛がってあげられると思っていたほうがいいかな~(^_^;)

にゃんこみかさん

そうなんですよ~普段は3匹しか、ブログに登場していないのですが、老猫ばかり4匹も
まだいるんですよ~(^^ゞ
2年前は大きな病気で亡くなった仔もいて、入院したり通院したりで大変でした。
そのときは、他のコだちが元気にしていてくれたのでよかったですが、複数匹が具合が
悪くなると、飼い主も病気になりそうですよ(*_*)
助かる命があるならば、助けてあげたいですよね。

けいとさん

ねこバトン。他所のブログで見ていたときは面白かったですよ。
いざ自分に廻ってきたら、こんないい加減でいいのかな~って思いましたけど、
書いていて楽しかったです。
けいとさんにバトンを渡したかったのですが、忙しそうと思って…よかったら受け取ってもらえますか?


エムさん

私も他所のブログは、楽しく見ていましたよ~(*^。^*)
改めて紹介できてよかったと思っています。
7匹に驚いてくれる人もいるし~(^_^メ)
そうそうフードは参考になりますね。
くまさつお母さまのところでも読みましたよ~

鍵コメさん

ご返事ありがとうね(#^.^#)
その後どうなっているのかも気になっていたんだけど、まだ進行中なのかな?

いとうとしこさん

20%もあったら、伸びしろとは言わないか(^^ゞ
100%とか120%とかのネコバカさんが多かったけど、私はそこまでない!という自信が
あるし(そんな自信持つなって?笑)もっと愛情かけたいしかけなければと思っているのよね。
でも、書いていて楽しかったわ~(#^.^#)

NEccoSunさん

ホントにあちこちで見かけていて、私もNEccoSunさんに次ぎのバトンをお願いしようか
考えていたのですが、もかくきさんが快諾してくれてよかったです。
にゃんこ御殿が建てられたら、もう数匹は引き受けてもいいんですけどね(^_^;)
宝くじ、当たることがわかれば買うけど~(@_@)

pupusannさん

バトン渡してくれてありがとうね~(#^.^#)
最初は、どう書こう、何書こう…と思ったけど、書いていたら楽しくなっちゃって(^^♪
写真は、生意気そうなきららだけどお気に入りだったので、見てもらえてよかった!
せめてもう一部屋ある家で、保護部屋を作りたいんだけどね~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる