ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > お出かけ > 川越祭りと とらちゃん  

川越祭りと とらちゃん

2015 - 10/20 [Tue] - 02:35

20151020 1
日曜日は 楽しみにしていた川越祭りに行ってきたのですが
まずはメインの前のオードブルとして 川越にある里親募集型猫カフェに


20151020 2
里親募集型の猫カフェは きらちろママの仕事場の近くにもあるので
受付の後ろに こんなコがいても ウフッって感じでした


20151020 3
こちらはスペースがかなり広くとってあって ニャンズもノビノビしています


20151020 4
今回誘ってくださった とら母さんや いっしょに伺った すぃさんも
お膝を開けて待っているのに オトナのニャンコが多かったので
誰も乗ってくれませんでした


20151020 5
クッションの上の白猫さんなんか 30分の間 オブジェのようになっていましたよ
それでも 他所のニャンコを見たいのも また猫飼いのサガなんですよね~


20151020 6
猫カフェをでて いよいよ川越祭りのメイン会場へ


20151020 7
さすが 関東の三大祭に数えられるだけあって 人ごみもスゴカッタ~


20151020 10
町会や連ごとに 櫓を建てて 舞の披露もやっていて
ここは 結構人気があって 立ち止まって観ていた方がたくさんいました


20151020 8
コンデジでは この程度しか写せなかったのですが それはそれは見事な山車で


20151020 9
こちらも別の山車ですが とっても見応えがありました
夕方に行ったので 小江戸と呼ばれる川越の街並みは 見られなかったのですが
昼間に散策するのも いい所ですよ~


20151020 11
そして 本日最大のメイン会場 とら母さん宅で 絢爛豪華な山車にも負けない 
とらちゃん
とらちゃんは 骨が尿道を圧迫して尿がでない障害があって
尿道を切って おヘソのあたりにカテーテルを入れる手術をしています
なので 服の内側に尿取りパッドを着けるような形で チッコの処理をしています


20151020 12
とら母さんが 消毒をしたカテーテルを1日に何度も取り換えて…
そうしないと細菌が入って 尿が濁ってしまうんだそうです
でも ちゃんとトイレに行って 敷いてある新聞紙をザクザクするんですよ
とら母さんも それでチッコしたことがわかって 尿取りパッドの取り換えも
ものの数秒という神技で
ですから ブログタイトルも「とらのおしっこ
でも こ~んなに可愛く元気に お出迎えしてくれるんですよ~


20151020 15
とら母さんの心づくしのお料理は とっても美味しくて 初めましてのお家とは思えないほど
バクバクいただいてしまいました


20151020 13
とらちゃんも お刺身が好きらしく おねだりポーズが可愛いんだな~


20151020 14
すぃさんの旦那さまのよっちさんからも お魚をもらって…


20151020 17
よっちさん・すぃさんご夫妻が買ってきてくださったケーキは どれもこれも
美味しそうで もうお腹いっぱ~いと言いながら デザートは別腹でしたね


20151020 16
抹茶クリームを求肥で包んだケーキ 美味しかったですし フルーツタルトや
シフォンケーキを回して食べるくらい 旧知の仲みたいになりました
これも猫の取り持つ縁で 猫友って初めまして…という気がしないんですよね
話しもはずんで楽しくて 一晩中話していてもいいくらいだったのですが
翌日は悲しい月曜日…後ろ髪ひかれる想いで帰宅しました


20151020 20
お誘いいただいて たくさんご馳走になった上に お土産もこんなにたくさん…
豆菓子も美味しそうですし 鳥削りのふりかけなんて珍しかったです
ニャンズのおやつもたくさんもらって ありがとうございました


20151020 19
ちろろが バッグにスリスリしていたので 何かあったかな~と思い返したら


20151020 18
とらちゃんも バッグにスリスリして お互いに遠距離だけど
ニオイの交換していたんだね~
とらちゃん また遊びに行くね~


長い記事に 最後までお付き合いくださってありがとうございました




 

スポンサーサイト

あはは!ニオイの交換、おもしろいですね~♪
お互いにスリスリ、猫同士も会ってなくても
ちゃんと交流を図ってたんですね^^v
しかしすごいお話!
にゃんこと飼い主さんの見事な連携なんですね。

里親募集方の猫カフェですか・・私も何度か新しい子をと思い見に行きましたが・・もぅ・・一歩踏みきれない・・・
優しい心で尽くされているお話心暖まりました
頑張れ~

お忙しい中、お出かけしたステキな記事を見せていただきました。
オフ会ってちょっと憧れます。
生とらちゃん、可愛かったでしょうね。
私も一度、生とらちゃんに会ってみたいです♡

川越、古い街だからいろいろ面白いものが〜。
昔はよく行ってました(^^)
(高校が志木でした〜)
ちろろちゃんのアングー、な顔、
いいですね〜♪

とらちゃん、可愛い❤
とら母さまの愛情をいっぱいもらって
幸せに暮らしているお顔ですね^^
ブログ拝見してきましたが、とらちゃんお誕生日だったんですね
おめでとうとらちゃん❤

離れても交流できる猫パワーは凄いですね

とらちゃん♪

とらちゃん可愛い!ちゃんとオチッコ教えるんだ~賢そうなお顔ですもんね。ちろろちゃん、ニオイテレパシー?会話中ね。
川越まつり、一度行きたいと思っているのですが、毎年なかなか都合が付かないんですよう~。あのお狐様の舞はぜひ見てみたいです!

猫カフェでお膝をあけてウェルカムの皆さんのお姿が素敵です(o^^o)わかります〜。
においの交換、すごーい!こてつは私がどれだけ他の猫さんといちゃいちゃして来ようと、いつも何も気づかない感じです(~_~;) ちろろちゃんは女の子だから鋭いのかな?
とらちゃん、そうなんですね。でもとら母様の愛情で、とらちゃんに負担のないスムーズな処置をされていて、幸せなとらちゃんですね。

日曜日はお会いできてうれしかったです。
思っていた以上にお話の楽しい方だったので驚きました。「ネクタイ」や「川に浮かんでいる」話なんて今でもクスって笑っちゃいます。お父様が楽しい方だったっておっしゃっていたと思うのですが、血を引いていらっしゃいますね。本当に楽しかった…(^○^)
とらのことも可愛がってくださってありがとうございました。

とらを可愛いと思ってくださった方、応援してくださった方、ブログを見てくださった方、ありがとうございます。
うれしいです(●^o^●)

盛りだくさんの一日でしたね!
猫カフェでは、お膝あけて
待っているのですね(^-^)
川越祭、盛大なのですね!
初めて観させてもらいました。
とらちゃん、愛されて
ますね。
障害をもった猫ちゃんを
育ててくださっている
お母さんに頭が下がります。

川越まつりって大きいお祭りなんですね~
賑やかで楽しそう~
保護猫カフェいいですね~
そうそう、家に沢山いても、やっぱり、にゃんこ見たい!(笑)

どらちゃん、お利口さんですね
御接待もできるし良い子だな~
シーシもそんな風になんですね
でも、こんなにかわいく、いい子でいてくれたら
見ているだけで
こっちも幸せになりますね
楽しいおしゃべりに御馳走~~~!!!
良い時間だったみたいで
画面だけでも楽しそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

川越祭り、いらっしゃったのですね!
今年は行けませんでしたが、すごいスケールですよね(^^)
ニャンコたち、匂いを利用して、ブロ友同士の交流を楽しんでいるのかもしれませんね!

ゆぼぼさん

ウチも普段は、私が他所のにゃんこのニオイを着けてきてもあり反応しないのですが、
今日は、特別可愛がっていたにゃんこのニオイだって気づいたかもしれません(;'∀')
とらちゃんもとら母さんも大変なのはわかりますが、幸せなにゃんこですよね(*^^)v

amesyoさん

里親募集型の猫カフェ、増えてきましたよね。
はー君と仲良くなれる猫さんがいるといいですね~(^^♪
とらちゃんの話しは、ほんとに心温まります(*'▽')

たれくりたんさん

とらちゃん、めちゃめちゃ可愛かったですよ~(*'▽')
毛が柔らかくてフワフワで、女の子みたいでした。
利発そうな顔つきは、ブログでもわかっていましたが、本当にお利口なにゃんこで
ビックリしました!(^^)!

まさぽんさん

まさぽんさんは付属だったのですか!?
川越は、ずっと前に行ったっきりだったので、今度は明るい時間帯に
散策してみたいと思いました。
見どころや食べ処も教えてもらいましたよ~(*^^)v
ちろろ、とらちゃんのニオイに酔ったのかな(^^ゞ

ねこっこさん

とらちゃん、利発そうな顔でしょう!?ホントに賢くて、可愛いんですよ(*^^)v
とらちゃんの誕生日は、9月25日だったかな?でも、よくここまで元気にしていてくれて、
とら母さんがどれだけ懸命にお世話しているかわかりますよね。
ニオイがあれば、遠距離でも交流できますね~今度ウチの猫のニオイを送っちゃうよ(^^ゞ

いとうとしこさん

とらちゃん、すんごい賢いんですよ!今にも人間の言葉を話しそうで、顔を見ていると
ドキッとします(;'∀')
川越祭りは2日間しかなくて、土曜日はメッチャ混んでいたそうですよ。
来年も行ってみたいと思っているので、都合が良ければ声をかけますね。

みみずくさん

猫カフェは、お膝を空けて待ちますよね~(;'∀')
ウチもニオイに敏感なのは、とらっちだけなんですけど、利発な男の子にゃんこのニオイに
ちろろが反応したみたいですよ。遠距離恋愛の対象になったかも~( ゚Д゚)
とらちゃん、ブログで見かける以上に幸せぶりがよくわかりました(*'▽')

とら母さん

こちらこそ、お会いできて美味しいお料理をたくさんご馳走になりました。
お土産もいっぱいいただいて申し訳なくも、楽しい一日を過ごさせていただきありがとうございました。
また独演会というか毒演会をやっちまった~(-_-;)
とらちゃん、ホントに可愛くて、また会いに行かせてくださいね(*'▽')

こんたさん

もっともっと話しはたくさんあって、数時間のできごとなのですが、ブログ記事も
2回にわけようかと思ったくらいなんですよ(^^ゞ
川越祭りのことも、もっと詳しく書きたかったのですが、興味のある方は検索しますよね。
とらちゃんは、今でもとら母さんがビックリするようなこともあって、気が抜けないようですが、
元気にしていてくれて嬉しいです(*^^)v

pupusannさん

私も初めて観たお祭りだったのですが、本当に華やかで厳かで、ワッショイのお神輿の
ようなにぎやかさはないけど、ヨカッタですよ~(*'▽')
とらちゃんは、誰が来てもこんな感じだそうで、利発でオトナのにゃんこです。
ほんとに、こっちが元気で頑張らなくちゃ…って思いますよね~!(^^)!

鍵コメさん

わざわざご連絡ありがとうございます。
あれはよかった~助かった~(^^ゞ

CAT.さん

CAT.さんは昨年観に行かれて、素敵な写真をたくさん撮っていましたよね。
私も、2台ですが山車を間近で見せてもらって、関東では珍しいお祭りだと思いました。
来年も行けたらいいな~
ニャンコは、顔じゃないんだよ!ニオイだよ(;'∀')
オトコのコのニオイは、ウチでもしているけど、いいニオイだったのかもね!(^^)!

猫カフェみたいなところ行ったことがないんですよ。
にゃんこがいっぱいで楽しそうだな♪
白猫さんいい味出してます。
猫友さんって不思議ですよね。
会っていきなり話せるの。
とらちゃん13歳とは思えない愛くるしさだわ❤
とら母さんの献身的なお世話があるからのびのびしてるんですね。
にゃんこは会ってなくてもお話ができるみたいですごいな!

NEccoSunさん

猫カフェも最近増えましたが、ネコに触っちゃいけないところもあるらしいですよ(~_~;)
里親募集型は、こうして座ったり寝転んだり、ネコとジャラシやボールで遊べて楽しいです~
子猫が多いところは、こちらが疲れるくらい遊ばせてもらえますよ(#^.^#)
とらちゃん、可愛いですよね~ブログで見ていても、生とらちゃんに触ってみたかったんです(^_^メ)
障害のある仔のお世話は、見ている以上に大変だと思うのですが、お互いに幸せそうでした。

うわ~♡
ニオイの交換してたんですね~^^
とらちゃんもとっても可愛らしい子ですね、
おねだりポーズ、たまらないです♪
おしっこもちゃんと教えてくれるなんて、えらいなぁ^^
川越祭り、こんなに盛大なお祭りなんですね!
何も知らなくてΣ(T▽T;)



chieさん

ウチにも男の子はいるけど、こんな賢いニオイはしていないようですよ(^^ゞ
とらちゃんは、利発な上に可愛くて、毛もフワフワなんですよ~(#^.^#)
おしっこもおねだりポーズも健常猫と変わらないですよね。
私も川越祭りは初めてでしたが、とっても豪華なお祭りでした!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/527-519bad51

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム